mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

暑さに負けないぞ♪

2024-05-21 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

先週末から、30℃近い気温が続く福岡です。

そのせいか、先週末、疲労蓄積していました。
週末に、からだのメンテナンスに出かけました。緊張で、背中が硬くなっていると言われました。←本当に、からだは正直です。それを見事に察して、ケアに導かれるトレーナーさんのスキルに尊敬と感謝です。

見出しの写真は、毎年、私がバテたときにいただいている漢方のパッケージです。
随分前に、別の漢方薬でも、入っていた
マムシの成分等が、私の今の状態には、あうようです。

加えて、
水分補給を意識するようにしました。
1日2リットル以上を意識してとろうと思います。←2年前の夏、仕事で、軽自動車を運転して、何度か熱中症のようになったことがありました。
それから、水分補給は、気をつけているつもりですが、忙しくなったりすると体調管理が後回しになりがちなので、気をつけたいと思います。←年齢相応。無理はきかないので、自分をねぎらいつつやっていこうと思います。

さて、今日も、リュックに、手作りお弁当、お水、文庫本を詰めて出勤いたします。

本日も、ブログ訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年、立夏とともに暑さ到... | トップ | 最近のお楽しみ、オトナの甘さ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿