エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

新入り万次くん通称マーチくん

2016-03-28 16:50:32 | マーチくん
マロンもコノハちゃんも里親さんが決まり
きぃちゃんもお届けができ
ちょっと保護ワンコ系はお休みできるかな?
と思いきや

やってきました。

新入りくん。


龍神村の東という地区を数日間放浪していたところを
行政局のかけた檻にはいったそうです。


行政局の方の見立てでは
「猟犬の老犬、つまり廃犬では?」
(使い終わって役に立たなくなり捨てられた犬)

との事でした。

そのとおりかなりボロボロで

耳は千切れてはげています。

足もはげています。



ダニもスゴイです

(フロントラインしたので次々に落ちてきます)


最初の日は、寂し啼きや遠吠えもありました。
きぃちゃんのいたドックランに日中フリーにしたら
一日中、不安げに歩き回っていました。



歩き疲れたのかようやく丸くなりましたが

デッキではなく、ランの砂利の上です


老犬で徘徊もはじまっているのか?と思いきや
歯をみるとピカピカで

まだ推定3歳以下?くらいではないかと思われます。



老けてみられます。


二日目あたりからちょっと落ち着いて

私たちを見て、慌てて逃げ出すこともなくなりました。


オヤツをみて怯えていたのが

オヤツは美味しいもの♡と認識してきました。



砂利の上ではなくデッキの毛布の上で寝るようになりました




安心して眠っている?



少しづつなれてきたかな?



名前は、万次くん通称マーチくん(三月だし)





とりあえず探している飼い主さんがいなか確認中です











最新の画像もっと見る