エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

台風12号

2011-09-07 10:56:24 | 龍神村の生活
皆様、ご心配をいただきありがとうございます。
私たちは、無事で元気です。

4日の日曜日に止まってしまった水道、電話、電気、テレビ、ラジオ、ネットも
昨日6日の夜から復活しています。(携帯電話だけまだ)



4日朝の龍神村国道475に沿って流れる日高川。
普段より水位が15m以上あがっていました。



情報もライフラインが遮断された4日の午後、
ケイジはNPO法人伊丹ワーカーズコープの依頼で行う5日、6日の講演のために出かけていき
(たどりつけるか解らなかったのですが、、)
初めて真っ暗な一人の夜をすごしました。
(キャンドルだけの夜も一日くらいならステキです)

ケイジが帰ってこなかったので、たぶん伊丹についたんだろうな~、
よそはどうなっているんだろう~?
電気が無いと、水や電気だけでなく、情報もはいってこないんだな~と
情報が無いっていうのは、なんとも不安だな~なんて思っていましたが、

昨日の夜、ケーブルが復活して、テレビをつけて、ニュースを見てびっくり!!

台風12号の被害の甚大さに声もありません。

龍神村内も、いたるところで土砂崩れ、道路の陥没、地盤沈下などがあり、
民家も3軒流されてしまいましたが、人的被害は今のところ無いそうです。


昨夜、ケイジもNPO法人伊丹ワーカーズコープさんからの
たくさんの支援物質を積んで帰ってきました。



ガソリンや水、発電機などをハイエースの荷台いっぱいに。

ありがとうございます。

昨夜のうちに、龍神村行政局に届けさせてもらいました。
(行政局も徹夜で業務をおこなっているそうです)
ただ、龍神村内のほとんどに水や電気もきているので、より必要とされている地域に
そのまま流用させていただくそうです。
NPO法人ええとこねっと龍神村に、復興に役立てて欲しいと、支援金もいただきました。
ありがとうございます。


私たちも、龍神村は、ほぼOKなので、お世話になった本宮大社さんや速玉大社のある新宮市、
リリーちゃんをもらってくれた古座川の明神地区などのお役に立てたら、、、って思います。

早く、道路がつながりますように。
みなさんが、無事でありますように。






最新の画像もっと見る