エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

敦賀のカービングショー

2011-07-29 21:27:49 | チェンソーアート
あっという間に一週間たってしまいましたが
先週の敦賀市のカービングショーのご報告です。

先週の土曜日、朝まだ37度くらい熱が残るケイジと敦賀市に向かいました。
熱があっても、私には絶対、車の運転をさせないケイジ、
そんなにコワイのか、私の運転・・・・・・って、
私も自分が運転する車に乗るのがコワクなってきた・・


福井県敦賀市のメイン商店街から、気比神宮までの目抜き通りを歩行者天国にして行われる、
「気比神宮フェスティバル」
夏祭りにふさわしく、爽やかな夏日よりにお天気
オープニングは、地元の高校生のブラスバンドの演奏で、爽やか&華やかに幕開け



開放的な雰囲気に仕事前からもうビールを飲みたくなる私・・
(だって、生ビールの屋台とかでてるし、みんな飲んでるし、)

誘惑に負けず、第一回目のカービングショー


50cmほどあがったステージの上で行います。

できた作品はこちら



制作後すぐ、オークションにて販売。
オークショナーの方がユーモアたっぷりにオークションを盛り上げてくれました。
売上げは、全額、東日本大震災被災の振興募金に寄付されるそうです。


二回目のカービングショーは、夕闇せまる夜(多くのお客様がステージ前にすでにスタンバイ)


久しぶりの夜のカービングショーです。
アメリカのカントリーフェアの時は夜がメインでした。
そういえば、日本の夏祭りとアメリカのカントリーフェアは規模はちがいますが雰囲気は良く似ています。
いろんな世代がみんな、くつろいでいて、ちょっと暑くて、風が気持ちいい



でも、暗すぎて写真はこれまでが限度。(カービングショー最中もたくさん写真は撮ったんですが、どれも×)


作った作品は、こちら


この作品も東日本震災のチャリティオークションにかけられて、
お二人の紳士、淑女が互いに譲らず、結構良いお値段で落札されました。

落札してくださった方、オークションに参加してくださった方、カービングショーを見てくださった方々
ほんとうにありがとうございました。


敦賀市の皆さん、チェンソーアートをとってもたのしんでくださって、いろいろお声をかけてくれました。
ギリギリでケイジの風邪が治ってほんと良かったです。


スタッフの皆さん、いろいろありがとうございました。
良いお天気に恵まれ大勢の方が楽しんでくださってほんとうに良かったですね。

今後ともますます敦賀市神楽商店街が発展されることを応援しています!!





最新の画像もっと見る