エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

ベジピザパーティ

2015-01-22 20:46:11 | ベジタリアン
レスキューしたワンちゃん。
保護団体ワンライフさんにて、大人しくお利口に過ごしているそうです。


今までと全然違う環境で、戸惑ってはいるみたいですが
静かに素直に受け入れているそうです。

もう、スタッフの方に甘えた表情をするようになったとか。
嬉しいです。



ワンちゃんも無事レスキューできてほっとしたところで
昨日は、隣り村の奈良県十津川村の
ベジピザランチパーティに参加してきました。

ピザ釜のあるお宅のお庭を会場に
十津川村~和歌山近辺のベジ系な家族や個人が
10~15人ほど集まりました。
半分くらいは初めまして、の方々でしたが
ベジをキーワードにあっというまにアットホームな雰囲気に。


お手製のピザクラフトにみんなで持ち寄りの食材を
ワイワイ言いながら思い思いに載せてオリジナルピザをつくります。



チーズもお餅でつくったモッチラレチーズや


玄米ご飯で作ったというチーズソースなども


30枚以上焼いたような気がします。
が、すべてあっという間に完食。

手づくりピザって
手巻き寿司的な楽しさがありますね。



デザートに持っていった白崎裕子先生の
「簡単デザート」から作った
「カスタードプリン」と「抹茶ゼリー」も
みんなに喜んでもらって嬉しかったです。

乳製品や卵、ゼラチンを使ったデザートを
避けている人には、久しぶりのプリンとゼリーだったらしく
「簡単デザート」を買って、ぜひ作るよう、
思わず薦めてしまいました。^^


パーティにはワンコを全員連れて行きました。
みんなに可愛がっていただいて、


「ぼく、うれしかったよ」by羊太


「ピザの切れ端もらったよ」






関係各所の問い合わせ中の羊太くんですが
迷い犬として捜している人はいないようなので
いよいよ本格的に新しい家族を探していきたいと思い
来週、避妊手術の予約をいれました。


大人しくてカワイイ羊太くん、
きっとステキなご家族とのご縁が待っているよ♡
がんばろうね。




ヒムカくん、
里親さん募集です。
いつでも里親募集中」さんでも
募集をさせていただきました。

ヒムカ

宜敷お願いします。



「ちょっと出遅れました。みなさん応援はよろしくおねがいします♡」
https://www.pet-home.jp/dogs/wakayama/pn41614/
推定年齢1~3歳・体重30キロ・フィラリアマイナス・健康
おっさんぽい風貌ですが、まだまだお子ちゃま


孤高の女戦士ムラサキちゃん

ほんとうは寂しがり屋♡
ほんとうは甘えん坊です。
笑うこともできます。


「飼い主さんにいろいろ条件つけてますが、よろしくです」


どらごんワンコの会のFACEBOOKもよろしくおねがいします
https://www.facebook.com/drdog20141125?ref=bookmarks









最新の画像もっと見る