ホームページ プロバイダー変更 サーバー移行

2018年10月06日 | PC・インターネット
ホームページのサーバーを移行した。
新アドレスは、こちら。
http://eiji.hiho.jp/

2003年開設、ヤフーのジオシティーズで15年。
そこへ、ジオシティーズが2019年3月をもってサービス終了のお知らせ。
終了までに半年あるが、早々に作業を実施した。
ビルダー14を長年使い続けてきたため、これを契機にビルダー21(最新版、と言っても2年前に発売)を購入。
ジオシティーズは少額ながら有料による広告非表示で運用してきた。
移行作業もできたがアップデータをスッキリさせたかったので、既存契約を解約して新プロバイダーと契約し、新たに開設作業を実施。

しかしながら、こうした作業は少々面倒、一朝一夕にはいかない。
煩わしさに苛立ちも手伝い、せっかちな性格も災い。
本来であれば、既存契約をサービス終了まで契約したままに、トップページだけ残してネット上で新アドレスへ案内するのが礼儀のはずだが、新アップを前にしてさっさと解約したために、新アドレスへの案内ができていない。
私のHP閲覧者にしてみれば突然の閉鎖に見舞われて戸惑いもあるだろう(ごめんなさい)。
多少の時間、骨折りはあった新開設終了。
新アドレスの案内は、このブログ、FB、mixiのみです。
他、個別に問い合せがあれば対応予定。


最新の画像もっと見る