えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

有楽町 ジャポネ

2012-07-18 | 東京

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 
人気ブログランキングへ

梅雨があけましたね~
昨日はいきなりの33℃!

あまり食欲がわかないので、朝、昼は軽く済ませて
グアシャ銀座校へ出勤

ちょうど胃の経絡を流す授業だったので
終わった頃には胃がすっきり

久しぶりに胃が動いているせいか
ジュージューといいにおいに釣られ

ここ、ジャポネへ



ジャポネ
東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F
03-3567-4749
[月~金]10:30~20:00[土]10:30~16:00
日、祝休 Pなし

ここは太麺の炒めスパゲッティで有名なお店
前に行った大和市のマルスと同じジャンル

お店にはドアなどなく、いきなりカウンター
地下街のラーメン屋さんみたいな雰囲気

いつも行列、と聞いていましたが
この日は17時半と早めの時間のせいかまだ空席がありました

入っていいのかな~んー
とキョロキョロしていると

愛想の良いおっちゃん(マスター?)が麦茶をドンッ
「どうぞどうぞ!座って座って!お客さん、うち、初めて!?」
「あ、はい~」

「あのね、説明するね!
うちでは、しょうゆ味のジャリコが一番人気で、塩味のバジリコが二番人気!
最初なら、大体このどっちかでいいから!どっちがいい??」


メニュー

こんなに怪しげな名前がいっぱいあるのに二種類限定とは(笑

ジャポネとジャリコの違いはなんだろう
なんでバジリコは、バジル入りじゃないんだ・・・

不思議すぎるメニューをマイペースに眺めていると
「悩んでたら余計決まらないよ!塩か、しょうゆか!」
えーとジャ、ジャリコで!!(並 550円)」

「おなかが空いてたら大盛り、横綱もあるよー!」
「ふ、普通で~」

おっちゃんの人柄が楽しい
フレンドリーで楽しいやり取りです

「はい、おまちどう!
味を変えたいときはこのタバスコかチーズかけてね、間違わないように気をつけてね」
もちろん間違わないよね、面白いわ~

ジャリコ レギュラー並 

いい感じの見た目
具は小松菜、ブタ、エビ、トマト、しいたけ、タマネギ

ずずずっと
柔らかい麺をフォークに巻きつけていただきます

家庭の和風スパゲッティぽい醤油味
うーん、懐かしおいしい

具沢山なのもうれしいし
ジャンク系だけど、油っこさは少なくあっさり食べれます
途中でチーズをかけると洋風よりな味でこれまたおいしい

同じ系統でも、マルスは麺がもちもちで味付けはスパイシー、マスターは物静か
ここは、麺は柔かすぎるくらいで、味付けはあっさりめ、マスターはチャキチャキ

「おねえさん!ほら!これが横綱だよ!
おなか空いたとき食べてねー!」

おっちゃん、隣のお客さんのを指さして教えてくれます
隣のお兄ちゃんは照れてペコリ

なんだか楽しいぞー


周りの男性陣が大盛を平らげる中、
遅れて並盛りを完食

おいしかったー

ふと周りを見渡すと
いつの間にか満席、行列
女性もけっこう入ってるのねー


クセになる味だし、意外にヘルシー
おっちゃんは面白いし、安くて近くて言うことなし


違う種類も全部食べたいわ!




人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加中!一番怪しいメニューはインディアン。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
おいしそー!と思ったら最後にクリックお願いしまーす。

ジャポネパスタ / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿