えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

ZAZI

2007-06-30 | 札幌 中央区(まちなか)

レトロチックなこのお店。気になってはいたんです。
飲んだあとによく通るんですが、いっつもクローズ。ちっ
そんな時お友達に偶然お薦めされました。
なに?なになに??そんなに重要視??? すぐにでも行かなくちゃ

images images images

懐かしい匂い。時間の動かなかったお店。

images images images

狸小路にあるこのお店。ややレトロな以外、何の変哲もなさそうなんですが、中に足を踏み入れると懐かしい匂いを感じます。それもそのはず、1976年から営業している老舗。焦げ茶色の使い込まれた家具が落ち着きます。シチューがいいよと聞いていたので、セット945円のそれを迷わず注文。ホワイトとブラウンがあったので、それぞれ頼みました。内容は、
シチュー、パン、ドリンクです。
先にドリンクが。なんと名前はパワードリンク。フルーツ乳酸菌飲料のような味。それとお鍋で運ばれてきたシチュー。熱々でたっぷり。
まずは一口。あ。これ好きかも。すごく懐かしい味。
甘くて、ちょっぴり酸味があって、とろりとしていて。子供のころに、外食で知らない味に出合って感激したころを思い出しました。口の中の味が消えそうになる度、もう一口、と繰り返して、気がついたら全部なくなっていました。はふー・・・
多分またどうしても食べたくなってしまうんだろうな。そんな妙にはまる味。ナポリタンもあったので、次回は絶対食べるぞー

ZAZI(ザジ)

【住所】札幌市中央区2条5丁目(狸小路5丁目)
【℡】011-221-1174
【営業】月~土9:30~22:00 日・祝10:00~20:00
【定休日】不定休 【P】なし
【オススメ】シチュー

ZAZI洋食 / 西4丁目駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (37)
2007-07-21 22:05:12
はじめまして

ここのお店、私も会社の先輩に教えてもらって
よくいっていました

最近行ってなかったので、懐かしいなぁと思い
カキコです。

あの焦げた鍋ででてくるシチューは最高ですよね。
(あれ、鍋かえてないよね・・・?

久しぶりに今度足を運ぼう

えりちさん、更新

またきます

返信する
 (えりち)
2007-07-22 01:21:47
キャー!37さんコメントありがとー
お鍋は変わってないみたいですよ。一緒に行ったお友達がそう言ってました。あの焦げがまた食欲をそそる。
またいらしてね
返信する

コメントを投稿