えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

下北沢 ericafe (エリカフェ) <閉店>

2012-02-20 | 東京

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ
 http://blog.with2.net/link.php?520421


下北にお気に入りのカフェがあります
いっちばん最初のきっかけは

「下北にいいカフェがあるんだー」
と、珍しく彼が誘ってきたこと

「えー、なんてお店?」
「内緒だよ!行ってからのお楽しみさ

えー、そーなのー?
随分もったいぶるのねー

ひとりでうきうきしてるけど
一体どんなところかしら??


ericafe
東京都世田谷区北沢2-7-14 2F
03-5465-5495

11:00~22:00(L.O.21:15)
不定休 P無し

ちょこっと迷いやっとついたら何の変哲もない普通のビル
「ここ、ここの二階なんだよ」

ビルの一室に素敵なカフェがありました
ロケなどにも使われているのが納得のいかにもカフェな雰囲気のある店内です

「おー、素敵だね」
「だろだろ、でも、ここの良さはそれだけじゃないんだよ」

・・・?
「なんと名前がエリカフェなんだよ
わかる?エリ、カフェだよ、えりのカフェ
なるほど、私の名前と同じだ、と言いたいらしいあ、ありがとうね

隠れ家のような場所、白い壁に焦げ茶色の家具
可愛い小物、観葉植物、優しい照明
とっても落ち着く空間

先日は初ランチで利用
ランチパスタ(サラダ、スープ、ドリンク付) 950円
を注文

ジェノベーゼパスタ

お洒落に控えめな量です

サラダは酸味のきいたドレッシング
スープもパスタもおいしい
優しいけどはっきりした味で私好み

いろいろ食材にもこだわって
体に優しくておいしくて見た目も素敵なランチ

平日だとスープは3種のスープバーになるそうです
私たちが行ったのは日曜だったので1種類お代わりなしでした

ランチの時間帯は忙しいせいか
ゆったり感が少し薄れて感じました

また夜にカフェ利用で
まったりひそやか空間を楽しみたいと思います

夜の入口はこんな感じ

雰囲気あるでしょ


素敵なお店を見つけてくれてありがとうね



後日談。ここはえりさんのカフェではなくえりかさんのやっているエリカフェなのでした。惜しいね。
http://blog.with2.net/link.php?520421
↑ブログランキングに参加してます
お手数ですが、ぽちっとご協力お願いします~


ericafeカフェ / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5昼総合点★★★☆☆ 3.5






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロケット)
2012-11-02 14:16:41
閉店していると聞きました残念
返信する
Re:Unknown (えりち)
2012-11-06 19:13:37
そうなんですよねー。お気に入りだったので残念です。こんな雰囲気のところをご存知でしたら教えてください(*^^*)
返信する

コメントを投稿