明けない夜はない

膣ガンステージ、肝臓に遠隔転移あり。只今経過観察中。そんな私の心の叫びと、乗り越えて来た事、あれこれ。

月イチ外来3月編①

2007-03-27 19:54:50 | 月イチ外来
皆様こんにちは

今回の記事はとっても長いので、2つに分けました。
どうやら、10.000文字以上は、入れられない模様・・・。
絵文字や、画像なども、文字数に入るので、10.000文字規制は、微妙だわー

やっぱ、暑さ寒さも彼岸までだった。
それ以来、毎日暖かな日々が続いてる京都。
昨日は、めちゃんこ晴れだったのに、今日は打って変わって、
雨降りDAY(´д`)そんな昨日は、外来DAY

スタートは、10:00のCT検査から。
今回も、造影剤付きだから、4時間前から絶食に。(´д`)
しかし、朝食を食べないと私は力が出ないので、4時間前を逆算して、
朝食を摂る為に、かなりの早起きよー。^_^;起床時間は、5:15。
辺りは暗くて、まだ新聞も来てませんー。(´ヘ`;)

朝食を済ませ、身だしなみを整え、用意をする。
今日はCT検査があるから、金具が付いて無い下着と、
針刺しを両腕にする予定だから、容易に腕をまくり上げられる服をチョイス。
全てよし。さぁ、出発。 向かうはS医大


<我がS医大。只今、病棟増築工事中>


<病院敷地内に、バス停があります。アーケードが付いてるから、
雨降りでも濡れないよ>



今日の私の病院内での流れイメージ
①10:00→CT検査
②11:00→女性外来
③外来の待ち時間と、CT検査後の空き時間に、採血。

10:00になる15分前を目標に、病院へ着くはずが、40分前に着いちゃった。^_^;
ヒマだなーって再来受付をして、ぼーっとしてると、
ある事を思い出した。

【造影剤を入れる前に採血をしなければ、正確な数値が測れない!】

と言う事を。(@_@)
そうなれば、CT検査の前に、採血を受けなればならない!
その旨をキチンと確認すべく、9:30の時点で3F女性外来で確認。
3Fまで、上がらなきゃ。^_^;
結果、やっぱ先に採血をしなきゃいけない事に。
ちゃんと先に教えておいてよー。^_^;
次は、下がらなきゃ。向かうは、2F中央検査室。

週明けの中央検査室は、めちゃんこ人混み。
患者さんでいっぱい。(@_@) 採血待ちが、25人ほど。
これって、10:00のCTに間に合わないかも・・・。(´ヘ`;)
中央検査室の受付で、10:00からCT検査の予約をしてあるとの事を伝えると、
受付のおばさまが、放射線室に「クランベリさん、採血で遅れます」と
連絡してくれて、25人待ちの採血を済ませ、
向かうは、1F放射線検査室へ。

なのに、急いでる私を、思わず呼び止める人、約1名。
「クランベリーちゃーん!」
あ、Yおばちゃんだわ。(*´ー`*)
でも、私はとっても急いでいるのに、 それを察してないYおばちゃん。(笑)
「後で、外来の待ち時間で、お話ししよーね」と言い放ち、
私は、その場を離れ、 全力疾走手前の速度で、1Fへ下りた。

10:00の予約に少し遅れちゃったから、CT検査の受付で
「遅れてごめんなさい、クランベリーです」と、言ったら受付の方が、

「本日、クランベリーさん、MRIも検査予約入ってますよね?
 採血はもうお済みですね?」

と、聞かれた。

「へ?今日MRIなんて、しませんよ、CTだけですよ」

と、受付の方に告げると、

「いやいや、女性診療科のN先生から、オーダー入ってますよ!」

って。(@_@)私は、

「なんかの間違いじゃ無いですか、同姓同名とか・・・。」
と、言いながら、後で診察があるので、詳しく聞いて見ます。と言った。
まさか、筒に2度も入るのか?(@_@)
聞いてませんよー(・3・)ハイ!

少し待つ事10分ほどで、私が呼ばれた。
検査着を着なくても、金具レスだから、そのまんま検査室へ。

CTは半年ブリ。
私は寝っころがってるだけで、機械が撮影をしてくれる。
手は、上に上げてバンザイのポーズ。
検査室には、私一人ぽっちだから、
なんだか、冷静に考えると、バンザイしてる大人が1人・・・。
ちょっと笑える、絵ズラです。(ノ´∀`*)アハッ
その際のお約束文句は、

「息を吸って吐いて、止めて下さい!」

ね。(笑)

すぐさっきに、左手で採血をとったので、次は右手を出して造影剤。
ヤツが入って来ると、2分も経たない間に、全身へ周り、
体がカーッって熱くなる。
変な匂いも感じるし、ふんっふんと鼻息を出して、
その匂いを確認したり。^_^;

あっと言う間に、CT検査終了。
看護師さんと、技師さんから、プリントを渡され、そこには、

「本日、あなたは造影剤を体内に入れました。
 お酒以外の水分を沢山とって、体外へ排出して下さい」

と、書かれてあった。
うーん、今日はお酒を飲んじゃダメなのねん。( ´Д⊂

次は、女性診療科へ。3Fへ上らなきゃ。
今日はこれで上がり下がり、何度しただろう?^_^;
私にとっては、何時間もの時間が流れた気がしたけど、
まだこの時点では、11時5分前。11:00の外来予約には、セーフ。
でも、ま、ここから待たされるんだけどね。(・3・)ハイ!

予想通り、Yおばちゃんがちょこんと、待合で座って居たので、
隣りに座って、お喋りをした。聞くところによると、今年に入って、
リンパがパンパンに腫れちゃって(足の付け根)高熱が続いてたので、
こないだまで入院してたのよーって。
手術後も、後遺症が沢山襲って来て、怖いわー( ´Д⊂との事だった。

Yおばちゃんと話してると、必ず共通の仲間のIさんの話が出て来る。
(Iさんの登場シーンは、ここ
私は、11月のヤク入れ卒業以来、病棟へは行ってないし、
夏以来彼女と、会えていなかった。
どうしてるか、とっても心配だったんだけど、
お互いの連絡先を交換するのを、忘れたまんま時が経って、会えず終いで。
Yおばちゃんも、同じようにIさんを、心配していて、
会えて居なかったみたい。
Iさんどうしてるのかなー?この日も2人でそんな話しをしていた。
そして、話しが盛り上がってる頃、先に私が中から呼ばれた。
今日は、Yおばちゃんより私が先だった。(^_^)v

主治医Nに呼ばれて診察室へ入ると、いきなり目を奪う光景が!
今まで、ワイルド系の髪型だった主治医Nが、
そびえ立つ青いカリアゲに、変身していた。(@_@)
その髪型が、とっても美しく整然と切り揃えてあって、
「あ、こりゃ昨日散髪したんだろーなー」って一目瞭然だった。
おひげも、ツルツルだったし。(N先生は、お肌もキレイ)
失礼なんだけど、噴出しそうになっちゃって、
自分を抑えるのに必死だった。(笑)
先生の髪型と、先生自体の本質なんて、なんにも変わらないのに。
ごめんなさい、笑えました。(。→ˇ艸←)プッ

そして、開口一番、

「今日、MRI撮って帰ってね! もう、1年半も撮ってなかったからさー、
 いっぺんに同じ日に済んだ方が良いでしょ? あ、時間は14:20~だから」

と・・・。^_^;やっぱ、本当の話だったのね・・・。
同姓同名の人じゃ無くて。
なんて、急な話なのー(*/□\*)
しかも、MRIまで時間めっちゃあるし。
ほんとは、この診察の後、
今日は、税務署へ行く予定だったのに。( ´Д⊂

とぶつくさ私が言うと、主治医Nが、

「連絡が付かなくてさー、 ほらクランベリーさんのご実家の電話番号、
 カルテに載せて無いから、自宅に連絡入れたんだけど・・・ 急でごめんねー」

あ、そっかー。私連絡先を、ずっと自宅を書いてるもんだから、
連絡係りの方が、解らないのか・・・。
そりゃ、仕方無いわな。
実家で居候中って事は、知らないもんな。

どうやら、MRIは思い付きでは無くて、
少し前から計画してあった模様。^_^;

「MRI検査あるから、クランベリーさん、 ランチ食べちゃダメだよ。 
 あ、又造影剤入れるから! でも付き添いの旦那様は、食べても良いからね」

冗談のつもりか?^_^;
ひゃー、私はご飯ヌキっすか?(´ヘ`;)
でも、5時起きして、朝食食べて来ておいて、良かったよ。(笑)

あー、検査まで時間がいっぱいあるなー、
でもご飯食べられないしなーって、
ぶつくさ私が言ってるのを聞いて、主治医Nが、

「M女医も病棟にまだ居るから、 久々に、病棟行って話しでもしておいでよ。
  時間潰れるじゃない(^_^)v」

と。おぉー、ナイスアイデア。そーしよか。
そして、すぐその後に、

「今日は、やりたい事が2つあります(^_^)v  1つは内診、
 そしてもう1つは細胞診」

満面の笑みで私に言った。
あー、一気に憂鬱・・・。ま、覚悟はしてたけど。
そして、なんで先生そんなにテンション高いんですか?^_^;

「クランベリーさんには、最初に言っておかないと、
 時間配分もあるし、診させてくれない恐れもあるしね」

あー、私の性格をよくご存知で・・・。
すみません、お手数掛けます。
面倒な患者で、ごめんなさい。<(_ _)>
(ま、これ読んでるわけ無いけど)


そして、先月の血液検査の結果からの解説。
(本日分は、間に合わなかった)
コレステ以外は、全て問題無し。
(基準値220よりは、上回ってる)
そしてコレステ付いて疑問があったので、聞いてみましたよ。
疑問その①

「食事制限をしたりした方が良いですか? この食品は食べない方が良いとか、
 逆に、これを摂ればコレステを抑えられますよとか、ありますか」

と聞くと、N先生は、

「クランベリーさんの場合、食事制限する必要は無いし、
 今の値だったら気にしなくて良いよ(^_^)v
 一般的な事を言うなら、動物性脂肪を抑えて、
 植物性たんぱく質を多く摂れば良いと、言われているけどね。
 肉より魚中心の、食生活も良いとされているよ。」

と言われたので、
「私、お肉なんて月に数えるほどしか食べないのになー」って言ったら、

「そんなに、神経質に考えなくても、大丈夫だから。 コレステも大切だけど、
 骨が弱くなる事の方が、深刻だよ。」

と言われ、カルシウム強化を言われた。
私の場合は、食べ物から沢山摂る事が、出来ないとしたら、
補助的な意味で、サプリメントを飲んでも良いよとの、
事だった。病院処方で「お薬」としても、カルシウムは出してもらえるとの事。
今回は、オーダーしてもらわなかったけど。

今更こんな事言ったって、わかってた事なんだけど、
卵巣機能がストップしてるのに、どうして人工的な出血が作れるのか?と、
疑問だったので、聞いてみた。疑問その②、
女性ホルモン剤「ルトラール」と「プレマリン」について。

先生の考えでは、私には女性ホルモンが治療によって奪われた為に、
それを補充する目的で、飲んでいた女性ホルモン剤。
そして、計画的に刺激を送ることで、人工的出血を見込んでいたけど、
私の体は、ひねくれモノ。
人工的出血ならず・・・。(´ヘ`;)
予定日より、1週間を過ぎたこの日も、まだ出血が起こらず。

子宮の真上からも、バンバン照射された為に、子宮の機能も低下中。
だから、出血が起こらなくなっているらしい。
これから、女性ホルモンを飲み続けて刺激を送り続ける事で、
もしかしたら、反応してくれるかも、知れないとの事。

卵を作る工場は、撤去はしてはいないけど閉鎖中で、
使い物にならないし「無排卵」状態。
ココは、刺激云々の話しでは、動かない。これ現実。(´ヘ`;)
だから、いくら出血が起こって、子宮機能が回復したとしても、
卵が排出されないんだから、
妊娠の可能性なんて、無いんだけど。(・3・)

そして、ルトラールとプレマリンのお薬説明に、
長期に渡り飲み続けると、「乳がん」になる確率が高くなると、
記されていたので、 その疑問も聞いてみた。疑問その③
すると、

「今、クランベリーさんの中に、無ければならないモノが、
 失われているわけ!(女性ホルモン) それを、補充するだけの事だもん
 これを飲んだからって、 乳がんになる確率が高くなるなんて、心配無いよ。
 でも、ある上に飲んでる方は、確率が高くなるかも知れない。
 元々女性ホルモンがあるのに、それ以上に、
 摂る事になるから。(過剰摂取) もし、仮に乳がんになっていたとしても、
 それは、女性ホルモン剤のせいじゃ無いよ、
 元々あなたが、持っていたモノって、 事になるね。
 自治体から、検査があるでしょ? 2年に一度で良いんだから、
 一度受けてみるのも、手かも知れないね」

と言われた。疑問が晴れて安心した。(^_^)v
そして、いよいよ内診。c(>ω<)ゞ

診察室と、内診室は分かれているので、内診室へ移動。
準備をして、先生待ち。^_^;
(私が準備をしているこの間にも、 先生は、隣りの診察室で
別の患者さんの話を聞いて診察している。)
しばらくして主治医Nが来られたので、

「カーテン開けても良いですか?」

と、言って全開にしてもらって、内診+細胞診開始。
すると、隣りの内診室からも、「怖かったら、カーテン開けても良いよー」と、
違う先生の声が聞こえて来た。
最近は、カーテンを開けて内診を、受ける患者が増えて来た模様。
うちの病院では、患者が選べるようになっている。
(カーテン閉め派と、カーテン開け派と)
私は、初めからカーテン開け派だったけど。

この日は、看護師さんも隣りの内診室
(診察室は4つ、内診室は3つある)を、
往復していて、慌しかった。
産科医不足だけじゃ無く、看護師も不足してるんだね。
でも、外来ではいつもの看護師さん。
この方だから、安心出来るって言うのがある。

私の病変があった箇所は、内診する際の入り口にあたり、
しかも放射線を当てて、皮膚が硬化してる事もあり、
従来の内診の見方じゃ、痛くて器具が入りにくい。
だから、いつもの事なんだけど、お尻から触診されるんだけど、
これって、恥ずかしい。(笑)
そして、先生の掛け声は、

「ちょっと、ごめんねー、
 キモイ感じするけど、 我慢してー、力抜いてねー」

とね。^_^;そして、その後、

「クランベリーさん、生理があった頃、 生理痛って酷かった?」

と言われた。うーんとな、遥か昔で忘れたなー、
でも確かそんなキツイ痛みは、なかったはず。
イヴだって、ノーシンだって、バッファリンだって、
周りの友達は飲んでいたけど、私は飲まなかったもんなー。
と、主治医Nに言うと、

「子宮が大きいから、酷かったのかな?と思ったんだよ」

「え?!大きいって何?腫れてるって事? それって、ヤバイって事ですか?」

と聞き直したら、

「いやいや、ただ子宮の大きな人は、 本来生理痛が、酷い方が多いから、
 そうだったのかな?と思ったんだよ、 大きいから悪いとかじゃ無いから」

と・・・。ちと意味深ね。(´д`)
ま、使い道が無いんだから、デカくても、ちっこくても、
意味無いんだけどねー。(ノ´∀`*)アハッ

内診が終わり、再び診察室へ。
近いうちに、肉をもぎとるパッチン検査もやるからと、
(組織診か?)
脅かされた。(´ヘ`;)こ、こ、怖い。痛い。
お薬は、引き続き「ルトラール」と「プレマリン」で女性ホルモンを、補充。
同じ用量、同じ飲み方。
それに加え、又眠れない日が私は多くなったと話すと、
睡眠薬「レンドルミン」と「ハルシオン」どっちにするか、
迷ったけど、結局今まで通り、「レンドルミン」を処方してもらった。

今日も、診て下さりどうもありがとうございましたと、
部屋を後にしようとした時、
PC画面の患者さんの名前が、「次、Y」となっていた。(笑)
順番で、私のすぐ次は、Yおばちゃんだったんだね。
診察室を出て、Yおばちゃんに、

「次、Yおばちゃんだよ、すぐ呼ばれるから!お先でした。またねー」

と手を振って別れた。この時、まだ12時くらい。
14:20からの検査だし、20分前に検査室へ向かうとしても、
2時間ちょいも時間がある。ご飯食べられないし、
でも水分いっぱい取って、造影剤出さなきゃならんしで、
とりあえず売店へ向かって、飲み物を買う事にした。

午後の話と、この日のパワーチャージ品は、この次の記事で

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事いっぱいだね (kobukobuta)
2007-03-27 23:25:48
いろいろ聞きたい話が聞けてよかったね。しかし、朝食食べたさに早起きってびっくりしたよ。そんな手があったとは造影剤をいれて、さらにMRIとはこの日時間かかったはずだね。おつかれさま。女医さんとお話しておいでっていい病院だなあ。私のとこはそんなことにつきあってくれるもんなのかな?でもそういいながら私もけっこうK先生相手にしゃべってるけどね。入院中にいろいろ話し聞いてもらって、それでK先生にみてもらうきっかけになったんだよね。それにしてもランチもオアヅケ食っちゃったとは大変だったねでもちゃんとそのあとにおいしいもんは食べたのね!めずらしく美味しいもんの写真がないのはそういうわけでしたか。次回に期待です
返信する
カーテン閉める派です~ (ちこちこ)
2007-03-28 01:46:29
開けたままのことないよ~。
開ける方が、怖そうだけど、人によりけりなのね。
私は、婦人科は今は癌検だけだけど、いつも痛い痛いって大騒ぎ!だから、今は、はんかち噛んで、もの凄い顔で我慢するので、見たら先生がビックリするかも。
検査結果、よくって何よりでした。
バームクーヘン、凄いボリュウムだ~。この頃、お祝い返しで、ばーむ頂くことが多いけど,あれははじめて見たよ!
返信する
こにゃにゃちわ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-03-28 13:08:48
タイトルに「お前は何歳や!」とか思わんといて~
ではまず、こちら今日も暖かです、桜のつぼみも膨らんできた来週末あたりが見ごろかな
病院お疲れ様、朝食に対する執念すごいね~でも結果そのほうが良かったよな、思いがけずMRIやもん
私の時はただ朝食抜くように言われるだけで4時間って知らなかったー
いろいろ掛け持ち診察の時って順序に悩む時あるー!そんな事で悩みたくないけど、しかもだんだんなれてくる…
CTの機械についている顔文字?ってある?
息を止めての時に(^ε^)こんな顔でちょっと赤いの、私は毎回それが面白くてしかたない、箸が転げても面白い年頃でもないのにさ
ベリーちゃんもコレ捨値高いんやな、仕方ない事やけど年寄りみたいや「おたくもコレステロール高いんです?いやぁ~私もよー」てな会話…いくつや?って感じやな
私も食事制限とか言われてないんやけど今自主的にコレ値下げ下げ計画実施中なん、次回診察で下がっているか楽しみあがっとったりしてまぁええや
あ~長くなってしまう
内診のカーテンは閉めるよ、顔は恥かしくて合わせられん
近いうちにパッチン我慢やな
ホルモン剤と乳がんの関係は内科の主治医も首をかしげとった、ベリーちゃんの記事でよくわかったわ、ありがとうといいつつ今愛飲していたホルモン剤が製造中止になってからノンホルモンで対応中やけど
次回記事のパワーチャージ品楽しみにしとくよー
長くてごめんね
返信する
ベリーちゃ~ん! (みぃ)
2007-03-28 20:42:16
ベリーちゃんも今週は外来デーだったんだね!
お疲れ様~!
CTや思わぬMRI検査でビックリだったでしょ?
やっぱ朝は食べておいてホント良かったね!
だって食べなかったら夕方まで食べれない感じでしょ?
それじゃ私の胃カメラ検査の時と一緒じゃ~ん!(汗)

しかもCTの造影剤した日ってお酒飲んじゃいけないんだね~!
私ったら今ごろベリーちゃんに言われるまで知らなくて、丁度去年の今ごろ、CTの後に友達と花見行って飲んじゃったよ・・・恐い~!何もなくて良かった・・・。

あと、gooって10,000文字までしか記事入らないの?
ふ~ん!聞いて良かった!
何だかベリーちゃんとこで勉強ばっかしてる私だわ!
サンキュー!ふふふ!

ホルモン剤飲んでも「乳癌リスク」にあんまり関係ない事分かって良かったね!少しでも不安あると飲むの心配になるもんね!

次の記事もアップ楽しみにしてるねん
返信する
Unknown (→kobukobutaさん)
2007-03-28 22:17:40
こぶちゃん

ばんわー(^o^)丿さっき、帰って来たんだよ今日は、暖かい1日だったから、眠かったなぁー・・・。

私、朝食が1番量、多いかも知れない。(笑)朝、いっぱい食べると、ちゃんとお通じがあって、パワーが出るような気がしてさー。^_^;朝食には、執念懸けてます!(笑)ま、今回の場合は、それが返って良かったけど。これで、朝ヌキだったら、ヘトヘトだわ・・・

M女医には、入院中いっぱい支えてもらったし、年も近いの、世間話もよくしたよ私が病棟へ行かなくてもよくなった時、「3月でココ(S医大)辞めると思う」って言ってたのに、まだ居てくれて、嬉しかった。でも結果、この日は、会えて無いんだけどね。先生との相性って、私にとっては、「私の話も聞いてくれる」って言うのが、あるかな?攻撃的で、こちらの話しも(病気以外の話しも)聞いてくれない先生とは、上手くコミュニケーションも取れなくて、病状も上手く伝えられない・・・こぶちゃんも、K先生に出会えて良かったね

あはは、美味い物画像、ありまっせー次回載せまっす。
約、12時間もなんも食べなかったから、お腹と背中がくっつくかと思ったよー(笑)
返信する
Unknown (→ちこちこさん)
2007-03-28 22:28:28
ちこちこさん

こんばんわー、お久しぶりんこです
やっぱ、カーテン閉め派っすか?私の周りの人に聞いても、殆ど「閉め派」ばっかし。(笑)でも、病院の方針で、最初から開けっ放しな所もあるらしいよ。
なんかね、カーテン引いてあると、すんごく不安で・・・。(私の場合)もちろん、股間から先生と目が合うのも、恥ずかしいけどね。(ノ´∀`*)アハッ
先生、内診中こちらを見ながら、話すし。(笑)
あ、でも採血やら、針刺しされるトコロは、絶対見れませんー怖くって。

バーム、凄いボリュームでしょ?
めちゃんこぶっとかったよ。(笑)ぶっといだけじゃ無くて、味も美味しい。しっとりしてて、ふんわり甘くて。お店は、超人気店で昼間は、バイキングやったかなー?行列らしいよ。
返信する
Unknown (→花ハナさん)
2007-03-29 09:30:15
花ちゃん

おっはよー今朝もなんだか、暖かくて春真っ盛りって感じっすでも桜はまだまだ「蕾」のまんまだけど。

「こにゃにゃちわー♪おはこんばんちは、右向いて左向いて、バイチャバーイチャ♪」やろ?(笑)もっちろん私も、知ってますよー
絶食は、うちの病院だけかも知れないけど、造影剤の同意書に、「4時間前から絶食・飲み物は直前までOK・牛乳乳製品は、飲まないで」って書いてあったよ。だから、先月のCT検査予約去れた時、哲也センセに、「朝食べるなら、早起きしてね、検査開始の4時間前までに、食べ終わるように」と、言われた。
CT検査の時の表情の顔文字?うーん、思いつかん!でも、私は(・3・)ヘ?これかな?(笑)

そやね、花ちゃんは「コレ捨て」メニュー毎日考えて頑張ってるもんね、その努力はきっと実を結ぶよ私は、「食事制限しなくて良し!」って言われて、ホッってしてるくらいだから、自力じゃなんとも出来ない模様・・・。努力も、根性もあらんっす。あはは、ダメだねー

あ、やっぱカーテン閉め派?比較的、若目のギャルや、外人に「開け派」が多いらしい。私はどっちにも当てはまらないのに、なんでやろ?(笑)股間から哲也センセ見えるの、冷静に考えると、笑える。

女性ホルモンの話しね、私ちょっと疑問だったんだけど、私が聞く前に、夫が心配して聞いてくれた。(笑)あべこべ夫婦ね。花ちゃん、ノンホルモンで頑張っとるんやね調子は、悪くなったりしない?

mixiには、もう後編載せてあるんだけど、こっちは画像も載せたいし、次回載せますね~

長コメ、大歓迎よん
返信する
Unknown (→みぃさん)
2007-03-29 11:25:27
みぃちゃん

こんちゃーっすこの記事の続きを読みに、ミクシも覗いてくれてありがとね結末は、あんな感じです。(笑)でも、パワーチャージ品の画像は、こっちでしか見れないから、又UPしたら良ければ、見て下さい

月曜日が、外来だったんだけど、すんごく疲れた。(笑)上ったり下がったり・・・で、あちこち行かされた上に、昼メシ抜き・・・ホント、早起きしといて、良かったよ。これで朝食も抜きだったら、カナリ辛かったと思われ・・・

造影剤使った日のお酒の話しね、私直接聞いてみたの。「今日、帰ってお酒とかって飲んでも良いですか?」ってね。そしたら、「いっぱい飲んじゃダメだけど、ちびっとならOKよ」って言ってた。プリントには、「お酒以外で、沢山水分を取って下さい」って書いてあったんだけど、実際は、飲んでも大丈夫みたいだよ。(笑・ま、それこそ個人差、量もあると思うけどね)

gooの記事、10.000文字までなんだって。
と言うのも、私今回の記事がむちゃんこ長くてさ、(ミクシので知ってるでしょ?)ブログの方には、リンクを貼ったり、画像を載せたり、色文字使ったりすると、軽く10.000文字以上になっちゃって、投稿しても何どもエラーで、消えちゃって・・・何度もエラー出て消えても、めげずにそのまんま投稿し続けてたら、「記事には10.000文字まで入れられます」って書いてあるのに、気付いたの。(笑)もっと早く気付けよーみたいなね。

女性ホルモン剤、疑問は聞かなきゃなーって思ったよ。疑問が晴れて、ほっと出来たよ

次記事は、美味い画像、入れまするわ
返信する
病院ネタ (miyann)
2007-03-29 12:10:12
 すっごく親近感わくし楽しみぃ~
 病院の写真も「あー、ここ、ここ」って・・へへへ

 ところで、ベリーちゃんって宇治のほうかと思ってました。以前、抹茶パフェの記事書いてたでしょ。あんまりおいしそうなので行きましたよ
 でも○岡だと知って、S医大めちゃ遠いやん
 
 ところでプロフィールの写真、なぜキリン
返信する
Unknown (→miyannさん)
2007-03-29 17:59:08
miyannさん

ばんわーっす
あれこれ、想像しながら読んだら、笑えるでしょ?私はこの日、何度往復した事か・・・。(1~3階ね)エレベータ待つのめんどっちーから、いつも階段なんだけど、さすがにひーふー言ったよ。汗もかいたし。(笑)MRIでさ、miyannさんも「着替えてね」って言われる?私あんな頑なに「お着替えですっ!」って言われたの、初めてだったんだけど。(笑)

抹茶記事、読んでから、行ってくれたんですかー?きゃー、それって嬉しいわあの辺りは、いっぱい抹茶スポットあるから、人がいっぱい(@_@)これからも、凄いんだろーなー。

あ、私お察しの通り、自宅はお茶の国ですよ。だけど、入退院繰り返して、ケモやったりしたから、今も実家で居候しててね、実家が○岡なんす。近日、お茶の国の自宅へ戻りますー(笑)S医大へは、京滋バイパスでぴゅーですから、すぐでーす

プロフの写真は、私背が高いから、よく「キリンみたい」って言われるの。(笑)首はあんなに長くは無いんだけどね。謎、解けましたか?(笑)
返信する

コメントを投稿