Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

はじまりの呪文

2017-04-24 | 日記的な
呪文という字は、なんだか怖いですね。

今日はバイオダイナミックでは、葉っぱの日。
畑は雪に覆われて、やる気が出ないけど、
まずはトレーにまくことに。

こびっとハウスの玄関を開けたら、
目の前でウグイスがホケキョ。


種まきをしていると、ツバメたちがぺちゃくちゃ言いながら飛んでいるのが聞こえた。

わさびは、こびっとはうすが空いているのを目ざとく見つけ、
さっそく内部をチェック。さすが館長だ。

土に種をまく。袋の中ではじっとして根も葉も出てこない。
土にまいた途端にスイッチが入るの良く考えたら不思議だ。
種たちに目覚めの合図をするのは誰なのだろうか?


鳥のさえずりを聞いていると、
彼らが草に木々に虫たちに天と地の動きを知らせているようにも感じてくる。
ずっと呪文を唱え続けているような。

大地から上昇する息吹を感じ、種たちが目覚めるように、
精霊たちよ、それを知らせたまえ。
そして月が魚座の力を大地にもたらしたまえ。

今年もよろしく~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。