Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

今年1年も

2017年12月31日 23時04分41秒 | 日記
『闇鍋』『ごった煮』状態のこのブログを読んでくださった皆様、リア友の皆様、お世話になりました。

↓『とゆに』ライブ配信のURLでそのまま今も観られるらしい。

1:58:00~2:05:27/3:44:31
2017 KBS Song Festival | 2017 KBS 가요대축제 !!! [2017.12.29]
視聴回数 3,010,999 回



その頃?、MYNAME の4人のメンバーは…。

2017.12.29 MYNAME Fan Meeting 出会いあいしてくれてありがとう2017
視聴回数 1,074 回



最後の頃のトークで「The Unit に参加して、『MYNAME のメンバーが上手じゃない姿を見せたくなかったんです。お兄さん達(やファンや番組観覧者?)に悪いところを見せたくなかったんです。」思われないように一生懸命頑張ったそうで、私はチェジンくんは若い子達とはしゃいで楽しんでいるようなイメージでしたが、だから、チェジンくんのジュリエットが可愛くてカッコよくて、MYNAME の時には観た事がないような新鮮さを感じて、何度も観たくなってしまうのかぁ。って納得しつつも涙が出てしまいました。

[유닛B] 줄리엣 FULL CAM ver. [Unit B Juliette FULL CAM ver.]
재생수 12,559 좋아요 283,039 28日前


↓これ、チェジンくんが全員分なのかな?衣装を考えたそうで、全部真っ白よりもクリスマスレッド
[유닛B] 12월의 기적 FULL CAM ver. [Unit B / Miracles in December FULL CAM ver.]
재생수 8,016 좋아요 1,027,900 12日前


コヌくんは、ファンと自分達のことを特別な関係だと思っていて、自分が発信した音楽や歌詞を全て受け止めてくれ、共に感動できる。

ジュンQくんは MYNAME のため、自分のためにいい曲をたくさん作って、曲の他にもいろんなことに挑戦していきたいそうです。

「The Unit」のジュンQくん、こんなにカッコよかったんだっけか?って思うほどカッコよかった。

[유닛B] 불타오르네 FULL CAM ver. [Unit B Fire FULL CAM ver.]
재생수 14,316 좋아요 298,709 28日前


[유닛B] 버뮤다 트라이앵글 + Red sun / FULL CAM ver.
재생수 9,368 좋아요 408,932 7日前


セヨンくんは、(ファンの)皆さんがいるから(自分(達?))も何でもできるんじゃない?って思ったそうで、「The Unit」出なかったら、日本でもっと早く4人でのアルバム出せるし、韓国でも日本でももっと早くコンサートができるんじゃないかな?とも思ったけれども、6年、7年アーティスト活動をしてきて、韓国で本当に最後の挑戦として、難しい道の「The Unit」に参加することを決め、全ての壁を飛ばしていけると思っていたけれども、思っていた時よりも大変なこともいっぱいあったけど、諦めようと思っても、(ファンの)皆さんがいるから、頑張っていける。

いつか僕らの誰かが去っていく時には本当に悲しい思いをすると思いますが、僕らが自分達で決めたことだから、皆さんが応援してくれたら、頑張っていけます。

[유닛B]킹스맨 OST+That's what I like FULL CAM ver. [Unit B/Kingsman OST+That's what I like FULL CAM ver.]
재생수 12,533 좋아요 756,670 12日前



そしてセヨンくんはコヌくんのことについても話していましたが、「The Unit」のチームの中でみんなコヌくんの歌唱力に凄いと言って賞賛してくれ、チームメイトにもコヌくん、手品を披露しているそうですが、課題曲のパートもみんなにいい部分を割り振って、気が付いたら自分がそれほど目立たないポジションになってしまっていたんだそうです。

コヌくん、優しいからねぇ。みんなのことを考えて、自分のことを後回しにしてしまったんだねぇ。サバイバル番組は誰が生き残るかなのに、他の人が生き残れるように、そればっかり考えていたのではねぇ。

本当のサバイバルの時にはコヌくん、生き残れないよ!ああ見えてコヌくんなりに「The Unit」楽しんでいるそうですが。

だから、カメラマンさんの目にも留まり難かったのねぇ。

[유닛B] Heartbeat FULL CAM ver. [Unit B Heartbeat FULL CAM ver.]
재생수 14,293 좋아요 665,235 28日前



[유닛B] Butterfly / FULL CAM ver.
재생수 9,705 좋아요 372,870 7日前



最後の4人のファンへの手紙はそんな内容ですねぇ。


みんないつか最後にはまた MYNAME に戻る日のことを念頭に置いて、今は「The Unit」で頑張ってくれてるようなので、私達ファンも待ちましょう。戻ってくるその日まで。

今それを語るのはまだ早いかもしれませんが、4人とも充分過ぎるくらいの収穫があったのではないでしょうか?だから、たとえ最後まで残れなくても胸を張って「The Unit に僕ら MYNAME も参加しました。」って言っていってもいいのではないかと思います。

最初は日本のファンに事前に何も言わずに「The Unit」というサバイバル番組に参加していると知って正直、寂しい思いをしました。何が起こっているのか、何が何だか分からなくって、本当に MYNAME なの?ってカンジでした。


だけど、以前から MYNAME は日本でもまだまだメジャーにはなりきれてはいませんが、それでも堅実な活動はしていかれる集客はありましたが、母国の韓国では、活動が少ないから、なかなかメジャーになりきれないのか、メジャーになりきれないから活動が少なくなってしまうのか、解りませんけれども、少し前のライブのMCでも、「僕ら韓国のテレビに出ても、新人と同じで番組の最初の方で出て、後は壁際に張り付いているか、もう出演も終わりかのどちらかだ。」と言っていて、寂しい思いをしていることを感じました。

日本ではそれなりに、家族を招待してある程度のキャパのある会場でのライブをお見せできるくらいにはなっていても、韓国では日本からのファンがいっぱい来てくれないと、思うようにライブをしたりすることもできなかったようでした。

だから今回私は少しでも、MYNAME の知名度が韓国で上がるようであれば、日本のファンは辛抱強く待つしかないと思っていました。

そして…。彼らにとって一番心強いはずの日本からの投票は受け付けられなかったというのに、評価もどんどん上がっていき、順位もいい位置に付けられていたりするのは、やはり今までの韓国での MYNAME の評価が実力に見合っていなかったためなのでは?と思い、それが少しずつ是正されるきっかけになればいいと思います。

ただ、誰かが最後の9人に残ってしまった場合には、それなりに新ユニットとしての再デビューの際にはご奉仕はしなければなりませんけれども、その時には私達日本のファンも全力で応援したいと思っています。

今はただただ、MYNAME のファンであることが誇りです。

今、チェジンくん、セヨンくんには4つの舞台のオファーが来ているそうで、ジュンQくんはまだ舞台経験がないけど2つ来ているそうですが、コヌくんだけはまだ1つも来ていないらしいです。

たぶん、コヌくんが歌に専念したいこと伝わっているのでしょう。


ファン友が言ってましたが、「ファンがアーティストに出会うのは全て必然で偶然は1つもない。」って、今年は本当につくづく実感しました。


大国男児の前に MYNAME に出会ってなかったら、大国男児のファンにはなってなかったかもしれない。
MYNAME の前に IZAM さんに出会ってなかったら、MYNAME の「ファンにはなってなかったかもしれない。

たぶんデビューの頃の、MYNAME と大国男児の両方に出会っていたら、たぶん私は大国男児の方を選んで、MYNAME のファンにはなってなかったかもしれません。

私は「カッコいい系」よりも「可愛い系」の方が好みなので。でも MYNAME は見た目「カッコいい系」なんだけど中身は「可愛い系」なのよねぇ。

そしてデビュー当時の大国男児ならすんなりファンになっていたかもしれませんが、今年の大国男児は正直最初は「カッコ良い」とも、「可愛い」とも思えませんでした。

導入はカラム(From大国男児)くんの日本語の上手さと、可愛さでした。

でも、私が大国男児に興味を持ち始め、ファンになるの?って頃には大国男児は活動休止に入る直前でした。

答えは活動休止が明け、活動再会した時に改めて考えて答えを出そうと思っていました。

ところが活動休止中に、入隊を待つまでの間、メンバー別に個人活動をすることを知り、グループ全体としての大国男児を知るよりも先に個々のメンバーのことを知る機会があり、これもカラムくんからスタートしたため、気が付いたら、行ける限り行っていました。

先日、ミカ(From大国男児)さんのイベント1日行かなかった日があり、他は昼公演のみ行ったので7回って書いちゃったけど、計算間違ってた?7日間14公演だったので、私が行ったのは6回でした。そこで知ったのはとにかく歌が大好きだということと、とっても優しい人だということです。

ヒョンミン(From大国男児)くんは入隊前に会える機会がなく、でもミカさんが語るヒョンミンくんの性格だったり、入隊する時のヒョンミンくんのスタイルに、その思いだったりを推測したり、で、何となくヒョンミンくんのことが少し解った気がします。

Jay(From大国男児)くんも『23日間ヨーロッパ1人旅』という驚く行動力に続き、マンネなのに、(たぶん)大国男児2人目の入隊を決めたりという決断力にその男らしさには驚くばかりです。

正直、インジュン(From大国男児)くんはまだ1回だけなので、まだそんなに深く知ることができた訳ではありませんが、日本が大好きなのは間違いはないと思います。またまじめな部分もある?


そういった個々のメンバーを知るところから入れたこと、私にとってはとても良かったことのように思っています。まさに、大国男児のメンバーと出会うのはこのタイミングしかなかったのではないかと思います。


来年も皆様にとって、素敵な年になりますように!よいお年をお迎えください。


【追記】

2017 KBS연기대상 - [2017 KBS연기대상][축하공연] 더 유닛 - That´s What I Like+My Turn 20171231
視聴回数 154 回


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は

2017年12月30日 23時59分59秒 | 日記
「主人孝行の日」。っちゅーか、っと年明け主人の仕事始まりまで、ずーっと「主人孝行の日」なんだけど…。

実はジャッキー・チェンの「カンフー・ヨガ」の映画鑑賞券が当たったので、主人と何十年ぶりかで2人で映画を観に行きましたぁ。

私1人ならとっくに観に行っているところなのですが、主人が「あーだ、こーだ」「あーだ、こーだ」言うので今日になってしまいました。


前回のジャッキー・チェンを観に行った直後に知ったのですが、ジャッキーとうとう現役引退を発表してたようです。

残念なことですが、あの時にも怪我をしていたようですし、スタントマンを使わないのがジャッキーのスタイルなので、ムリをして続けることも心配です。

きっとこれからは後進のために、助力してくれることでしょう。

帰宅したのが今さっきだし、まだまだ公開中なので、あまり内容は書けませんが、「アバター」と「インディージョーンズ」を合わせたようなもので、正直私はあまり期待はしていかなかったのですが、毎度のようにガハガハ大笑い。私達の列の端のカップルの女性も私と同じところでガハガハ大笑い。

主人と一緒だったため、プログラムは買えなかったけど、たぶんあると思うので後日また買いに行こうと思います。

私は大満足だったのですが…。

主人は…。

去年だったか、今年だったかベトナム出張の飛行機の中で観たことがあって、その時もめちゃくちゃで面白くないと思ったらしいのですが、今回また観てもめちゃくちゃで面白くなかった。って言うのよねぇ。

せっかく何十年ぶりかで夫婦2人して映画館に行ったというのに~ぃ。

男性アイドルグループEXOのレイという人も出演していたらしいのですが、たぶん K-POP っぽく踊ってた彼かな?って思いました。この映画は中国でかなりヒットした映画らしい…。

でも、エンドロールがいつものように、NG集じゃなく、かつて見た事もないほど、すんごく長ぁ~いエンドロールで短い曲が3曲流れてもまだ、終わらないような、そして曲が終わっちゃってもまだしつこく流れているような長ロングなエンドロールでした。

あっ、私、ジャッキーチェンの映画の吹き替え版を観たのは初めてな気がする。もちろんテレビではいつも石丸さんが吹き替えてるんだけど、映画は中国語のままで日本語字幕が流れるものしか観た事無かったので。

ジャッキーの映画は、アジアの平和、世界の平和を願っているような気がする…。


今日のTBSレコ大、三浦祐太朗くんが企画賞だかを貰ったみたいなので、それも観たかったし、 日テレの『うわっ!ダマされた大賞2017【今年活躍の人気者100人に超超超ド級ドッキリ】』も観たかったけれども、主人がどうしても今晩が良いというので、やむなく…。

あ、そーそーそーそー、有線大賞、今年で終わっちゃったんだよねぇ?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の私のシナリオは

2017年12月29日 21時43分17秒 | 日記
今月までの現場が今日まで(実は昨日終わっていた)ということにして、トランクルームの整理をしに行くつもりでした。

(あっ、今日は MYNAME の4人でのファンミでしたが、パスしました。)

ところが、昨日書いた紘毅くんの「ぷちディナーショー」と「From大国男児」の直しのため、午前中を潰してしまいました。「From大国男児」は全箇所入れるのは非常に見た目にウザかったけれども、もうやっちゃったので、昨日までの分はもうそのままにしますが、今後は各メンバー、その日の記事の最初に出てきたところだけに入れることにしました。

で、そのあと、急いでトランクルームに向かう途中でつい…。

大国男児のカラオケチェックをしたことがなかったし、年内にもう1度ヒトカラやっておきたいという気持ちもあって、カラオケ店に入ってしまいましたぁ。

受付で「4種の機種のうち、どれがいいですか?」と訊かれ…。私は「K-POP、韓流ファンじゃあないんだけどねぇ、「K-POP がいっぱい入っている機種はどれですか?」と訊くと首をかしげながら、「曲数が多いのはこちらです。」と「JOYSOUND f1」を指し示されたと思ったのですが、部屋に行ってみたら「JOYSOUND MAX」でした。まぁ曲数はどちらも3万曲だったか、おんなじでしたけれども。

大国男児22曲、MYNAME 19曲で、大国男児の勝ち~ぃ!でも、本人映像が大国男児は0曲で、MYNAME は3曲、なので軍配は MYNAME。結果引き分け~ぇ。「おバカなの?」って?そーかもしんない。

1.二人の茜色の空(大国男児)
2.WE ARE THE NIGHT(MYNAME):本人映像
3.いけない1・2・3(大国男児)
4.What's Up(MYNAME):本人映像
5.MAGIC(大国男児)
6.Baby I'm sorry(MYNAME):本人映像
7.本気MAGIC(大国男児)
8.Baby Tonight(MYNAME)
9.夢まであと...
10.出会いあいして(MYNAME)
11.Promise(大国男児)

大国男児は「本気MAGIC」と「MAGIC」があったんねぇ。

MYNAME は必ずラップが入るので、運動神経、リズム感ゼロの私は、ラップ部分のたびに、音程が狂って、付いていけなくて、ラップ部分が終わっても、戻すのに苦労しました。早口の英語の部分も付いていけない…。今日は全曲日本語Ver.だったのにぃ。

やっぱ、大国男児の方が素人には歌い易いかも…。

インジュン(From大国男児)くんのファンミ&ソロワンマンは一般発売中。私はまだ1月の常駐先が決まらないため、「前向きに検討中」ってところ?

【楽天チケット先行抽選】明日12/27(水)10:00 - 2018/1/4(木)まで『マイ・バケットリスト』日本語Ver


ところで、『ようつべ』ってライブ配信があったのねぇ。KBS の「とゆに」で新しい動画がUPされてるかどうか検索してみたら、たまたま開始直前に引っかかって来た。

初めて観たけど、どうせ MYNAME はいないはずなので、適当なところで観るのをやめようと思ってたんだけど、これって、1アーティストが何曲も歌うものなのねぇ。どうせ『とゆに』チームは選抜チーム(たぶん9人?)の男女2組が1、2曲やる程度でしょう、きっと。その部分だけ収録ってことがあたら、MYNAME も映るかもしれないけれども、その可能性はないな、きっと。

[Live] 2017 KBS Song Festival | 2017 KBS 가요대축제 !!! 😍🖐 [2017.12.29]
46,669 人が視聴中


Live on December 29th, 20:30 (Seoul Time, UTC+9) *Guest : BTS, Seventeen, EXO, Wanna One, Red Velvet, GFRIEND, TWICE, MAMAMOO and more!!!!


あっ、トランクルームの整理は「1-1=1」あれぇ?何でだぁ?ゴミも少しだけど出たのに~ぃ。


【追記】『とゆに』の出演順が判明しましたぁ。

今、「Wanna One」が歌っていて4曲(今3曲目かな?4曲目かも…。)歌い終わると『とゆに』らしい。

2017 KBS Song Festivalの放送順

25. The Unit Girls - Who's Your Mother
26. The Unit - My Turn


【更に追記】22:16~22:26までCM他が入って部の頭でした。

2017/12/29(金) [Live] 2017 KBS Song Festival
22:26~違うやんっ!セヨンくんチームに勝ったチームStayぢゃん!
   [유닛B] Stay + 사슬 FULL CAM ver. [Unit B / Stay + Chained Up FULL CAM ver.]
   재생수 11,787 좋아요 423,980 10日前

22:29~ガールズチーム
22:31~33 The Unit - My Turn

やっぱ生出演らしいので、MYNAME は全く映らず。まぁ収録でも「My Turn」は MYNAME の4人のうち、誰1人として、ファンの誰もたぶん把握できなかったくらいにカメラに捕らえてもらえなかったMVだからねぇ。結局はおんなじことかぁ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『とゆに』は…。

2017年12月28日 23時54分07秒 | 日記
なぁんか無計画とゆーか、行き当たりばったりとゆーか、そんな気がしちゃう!

前回の発表の時も、放送時点?で現場票とか言う成績を発表して、番組を観た国民投票とか言って、全然票数が変わらずにそのまま決着をつけてしまったカンジ?

今回だってさぁ、男性4組は12/16(土)放送で、残り2組(コヌくんチームとジュンQくんチーム)が翌週放送だったらしいのに、12/16(土)時点でチーム得票数とか、順位とか出ちゃってて、昨日まで投票できてたみたいだけど、また前回のように、最初に発表した現場票のままなんじゃないのぉ?って疑っちゃってたりするし、どうして2組だけ翌週にしたのか?翌週の方が不利だと言っていた方がいらっしゃいましたが、実際12/16(土)の時点でその2組はまだ放送に載せてないのに、その通り?に得票数が低いけど、一応得点が入っている?

今回、何人STAYできて、何人去るのかも事前発表があったんだか、なかったんだか、リアルタイムで放送が観られない日本人だから、???だらけなのかもしれないけれども…。

不公平があったままで結果を出されたら、たまらない気がしちゃうよねぇ?

昨日まで投票締め切りで、収録部分と生の部分があるのかな?収録部分は今日、明日くらいに録られているのかな?

なぁんかスッキリしない気がする?


でもさぁ、『とゆに』に参加するまでの MYNAME はまるで日本に住んでるかのように、毎月幾つもライブとかイベントとかがあって、ずっと日本語で通してくれてたから、他にも書かれている方がいらっしゃいましたが、彼らが韓国人であることはもちろん知ってたはずなのに、つい忘れて日本人な気がしちゃってた?

チェジンくんは恐らく日帰りスケジュールの学祭の日に「すき焼きが食べたかった。」って言ってくれたし、ジュンQくんはスタッフさんに「次に日本に泊まれるスケジュールは?」みたいに訊いてくれてたみたいだし、日本を本当に好きになってくれたみたいで日本のファンとしては嬉しいよねぇ?

『とゆに』も1人くらい MYNAME のメンバーを残してくれたら、日本活動は彼がリードしますよーっ!是非、清き1票を MYNAME に…。って投票終わってんぢゃん!


さて…。

2つばかり表記を変更したいと思っていることがあります。

まず1つ目は紘毅くんの私が言うところの「ディナーショーもどき」の『王様の世界一遅いクリスマス』。

紘毅くんはいいんだけどさぁ、(いいんかいっ!)お店(レストラン)の方がここ見たら「ディナーショーもどきぃ?しっつれい(失礼)なぁ…。もどきは失礼だろっ!もどきはっ!」って思っちゃってるかもしれないので、時間を見つけて遡って「ディナーショーもどき」もとい「ぷちディナーショー」に変えたいと思います。あくまでも「ぷち」付けるんだな?って?ハイ。可愛いくない?「ぷち」って付けたほーが。


で、2コ目は今の大国男児メンバーのことをどー書いたらいいのか、ずっと考えていました。『解散』ではないので『元』は違うだろ~ぉ、違うだろっ!

じゃあ何?ってことでそのままずっと『大国男児』のまま通していましたが、これでは活動休止しているかどうかが判り難いかと思いますので、12月分から遡って『(From大国男児)』を付けたいと思っています。つって、また時間がなくて直せずじまいで、新しいのも忘れて相変わらず『大国男児』って書いちゃいそうだけどねっ!

だからさぁ、11月までのカラムくんと、インジュンくんとミカさんのイベントは元々の公式サイトで告知されてたんだねぇ(先月までグループとしての契約があったんでしょうねぇ)。今月のミカ(From大国男児)さんから元々の公式サイトで告知されなくなったからねぇ、心なしか今月の来場者は先月の来場者よりも減ってた気がする。


そーそーそーそー、それから思ったんだけどさぁ、ヒョンミン(From大国男児)くん、ミカ(From大国男児)さんが「普通なら親に感謝して土下座するところを、ヒョンミンらしく頭のてっぺんに両手の指先をつけて大きな丸を作ってた。」っていうような言い方をされていたので、私も丸だと思ってたけど、これって大きな丸じゃなくって、大きな『はぁと!』だったんぢゃない?だって、大きな丸だったら、頭のてっぺんに両手の指を付けない方がもっと大きな丸になるよねぇ?大きな『はぁと!』だったから、くぼみの部分を作るために、頭のてっぺんに両手の指を付けたんじゃないかなぁ?まぁヒョンミン(From大国男児)くん帰って来たら訊いてみよ~ぉ。って忘れる気満々なんですケド…。


もう時間だ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっ、ヤッベっ!

2017年12月27日 23時14分47秒 | 日記
ヤッベっ…。

紘毅くんの「ディナーショーもどき」(だから「もどき」付けんのやめろやぁ!ばぁ~い、紘毅くん)(ってことで「ディナーショーもどき」という表記は「ぷちディナーショー」という表記に進化しましたとさ。)とJay(From大国男児)くんのファンミの日、同じぢゃん!

胃が痛くなりそ~。動悸、息切れ、めまいが…。

落ち着け!>自分。

両方の詳細をしっかり確認して、よく計算して…。そしたらたぶん行かれるはず…。

ただ…。前回、渋谷に行くはずが八王子に行っちゃってたファン友が今度は問題なく1人で紘毅くんの「ぷちディナーショー」に行けたら安心なんだけれども…。

Jay(From大国男児)くんペんの皆さぁ~ん、主催者抽選先行は2018年01月03日(水)までですぞよ!


さて…。

「チケキャン」。

チケキャンってミクシィ系だったんねぇ。ミクシィも、もうここ何年もログインしてないけど…。

チケキャン、サイト閉鎖へ ミクシィが方針、役員処分も
12/27(水) 1:02配信
朝日新聞デジタル


「チケキャンの利用者は300万人以上にのぼるが、チケットの高額転売が問題視され、今月上旬には芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」の商標権を侵害した商標法違反などの疑いで、兵庫県警がフンザを家宅捜索。チケキャンは7日から新たな出品などの主要機能を停止している。」

サザン、福山雅治、嵐もチケット高額転売反対を唱える共同声明

私たちは音楽の未来を奪う チケットの高額転売に反対します

あえて転載させていただきます。

-----
賛同アーティスト(五十音順)-続々賛同アーティストは増えているらしいです。

aiko / 青柳 翔 / 赤色のグリッター / Aqua Timez / ASIAN KUNG-FU GENERATION / acid android / Acid Black Cherry / amazarashi / 安室奈美恵 / 嵐 / [Alexandros] / E-girls / 家入レオ / いきものがかり / VAMPS / UVERworld / 植村花菜 / ウルフルズ / A.B.C-Z / EXILE / EXILE THE SECOND / Every Little Thing / m-flo / Awesome City Club / OKAMOTO'S / 岡本真夜 / 奥田民生 / 小田和正 / ORANGE RANGE / 甲斐よしひろ / GACKT / the GazettE / KAT-TUN / KANA-BOON / カノエラナ / 華原朋美 / カメレオ / カラスは真っ白 / 関ジャニ∞ / 岸谷 香 / 氣志團 / Kis-My-Ft2 / 吉川晃司 / KICK THE CAN CREW / 木村カエラ / きゃりーぱみゅぱみゅ / 9mm Parabellum Bullet / KinKi Kids / CLOWD / 倉木麻衣 / GRANRODEO / CREAM / GReeeeN / Crystal Kay / クリス・ハート / GLAY / KREVA / ゲスの極み乙女。 / ケツメイシ / 洪 栄龍 / 倖田來未 / 郷ひろみ / ゴールデンボンバー / ゴスペラーズ / コブクロ / 近藤真彦 / THE YELLOW MONKEY / 斉藤和義 / サカナクション / 坂本龍一 / サザンオールスターズ / さだまさし / Suchmos / The Birthday / the HIATUS / the pillows / THE BAWDIES / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / SONS OF ALL PUSSYS / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / サンプラザ中野くん / サンボマスター / THE ALFEE / J / JAY'ED / GENERATIONS from EXILE TRIBE / THE ORAL CIGARETTES / Shiggy Jr. / SID / Zeebra / ジャニーズWEST / ジャニーズJr. / JAM Project / Janne Da Arc / ShuuKaRen / JUJU / 湘南乃風 / Superfly / スキマスイッチ / SCANDAL / スダンナユズユリー / スピッツ / 聖飢魔II / Sexy Zone / 高橋真梨子 / 竹内まりや / タッキー&翼 / DANCE EARTH PARTY / チャットモンチー / Chara / TUBE / T.M.Revolution / DEEP / 手嶌 葵 / DEPAPEPE / 10-FEET / 東京スカパラダイスオーケストラ / 東方神起 / DOBERMAN INFINITY / 怒髪天 / TRICERATOPS / Dragon Ash / Dream Ami / DREAMS COME TRUE / AAA / ナオト・インティライミ / 中島みゆき / 長渕 剛 / 夏海きわ / 新山詩織 / 西野カナ / NEWS / Hi-STANDARD / 秦 基博 / back number / Happiness / PUFFY / Perfume / 浜崎あゆみ / 浜田省吾 / PKCZR / B’z / BIGBANG / 氷室京介 / ファンキー加藤 / 44MAGNUM / 04 Limited Sazabys / 福山雅治 / 藤井フミヤ / フジファブリック / Flower / flumpool / BREAKERZ / BLAZE / フレデリック / プロジェクトラブライブ! / Hey! Say! JUMP / Base Ball Bear / ベッド・イン / BABYMETAL / 星野 源 / BONNIE PINK / ポルノグラフィティ / My Little Lover / マキシマム ザ ホルモン / 槇原敬之 / 真心ブラザーズ / 松任谷由実 / 摩天楼オペラ / 丸岡寛之 / MAN WITH A MISSION / MISIA / Mr.Children / 宮田 悟志 / MUCC / May J. / May'n / MONGOL800 / 山崎まさよし / 山下達郎 / 山下智久 / 遊助 / YUKI / ゆず / ユナイト / ユニコーン / UNISON SQUARE GARDEN / YOSHIKI 及び X JAPAN / 吉田拓郎 / RADWIMPS / L’Arc-en-Ciel / LiSA / lynch. / LUNA SEA / Leola / lecca

-----

やっとかぁ。ってカンジ。

ずっとここを読んでくださっていた方はご存知かと思いますが、私はチケットの高額転売を激しく憎んでいます。ハイっ!憎んでいます。

少し前にも書きましたが、今はダフ屋もチケット転売サイトを使っています。ダフ屋だということを立証できる場合もあるでしょうけれども、立証できない場合の方が多いと思います。ダフ屋も、隠れ蓑に使っているのですから。

「チケット転売で利益を得るつもりはなかった。」「どうしても知人の中で譲る人が見つからなかったから。」だから「私はダフ屋じゃないです。」それは通用しないということです。「どうしても絶対に行きたかったライブのチケットが取れなかったから。」気持ちはわかります。でも…。

「ダフ屋」がいなくならないのは、「ダフ屋からチケットを買う人が後を立たないから」で。思い当たる節のあるそこのアナタがダフ屋に貢献しているからなのですよ。アナタがダフ屋を支えてあげているのですよ。ダフ屋はアナタを大歓迎していますよ。

昔は確かに柄の良くない『あんちゃん』達がライブ会場前を徘徊して、声を掛けてきていたので、わかりやすかったのですが、今は、チケットを転売している、そこのアナタとダフ屋はまったく同じことをしているため区別がつかないのですよ。


少し前にむかぁっ!と来たのは「誰それのライブ」とかで検索した訳でもないし、「どこそこのイベント」とかで検索した訳でもなく、「チケットぴあ」で検索したら、本家本元の「チケットぴあ」よりも先に「チケキャン」が先に出てきて、そのことに気づかない私は、「チケットぴあ」だと思い込んで「チケキャン」を開いてしまい、そのことに開くまで気が付かなかった自分にムカつきました。


(ホントは今日は『とゆに』のことを書きたかったんだけど、チケット転売のことで終わってしまいそうなので、最後か後日にします。)

アナタの応援するアーティストは上の中にいましたか?上のアーティストの中にはジャニーズも居れば、東方神起や BIGBANG もいます。上のリストの中に自分が応援しているアーティストが入っていないから、自分は転売してもいいのだ。と思いますか?上のリストに入っていないアーティストはチケットの高額転売を大賛成していると思いますか?

FTのホンギくんソロのチケットでは、お友達や知り合い、家族、親戚に転売することは認めていますが、転売価格がチケット券面額を下回った場合でも、ネットオークション、チケット転売サイト、個々のSNSで不特定多数に転売を呼びかけた時点でアウトとしています。ちょっと厳しいかな?とも思わなくはありませんが、ダフ屋は、売れないチケットはどうすると思いますか?

売れないくらいならチケット券面額を下回っても売りますよ。昔のダフ屋のあんちゃんも、売れなかったら安くしてでも捌こうとしていましたよね?同じです。全額損するよりは、少しでも回収できた方がいいので。

このサイト「私たちは音楽の未来を奪う チケットの高額転売に反対します」も、「チケット券面額」「チケット券面額以下」は、とりあえず大目にみていますが、厳密な意味で言えばやはり、値段如何に関わらず、利益目的か否かに関わらず、不特定多数にチケットを買ってもらおうとした時点で本来はアウトなのが正解だと思います。

「みんなやってることだからいいんじゃないの?」たぶん多くの方が軽い気持ちでやっていることだと思います。犯罪だとは思わずに。

それでは何故、「チケキャンの利用者は300万人以上にのぼる」のに、閉鎖に追い込まれたのでしょう?正々堂々と胸を張って、やましい事は何もやっていないのであれば、閉鎖に追い込まれる必要はなかったはずです。


アナタが出来心で高額でチケットが転売できた陰で、法外な値段でチケットを買わされて泣いている人が居るのです。


私がチケット高額転売を憎んでいるのは、もう何度もこのブログに書いていますが、サムエルのラストライブ、いつものようにファンクラブ先行があり、私はいつものように、ただのほほんと自分の分のみ1枚だけ申し込み、無事チケットを取ることができました。

ただ…。いつもよりも大きめの会場で、それまで申し込み枚数制限があったのに、その時は無制限でした。

そしてその後、急にサムエルがそのラストライブを以って解散することが発表されました。

その少し前から、ファンクラブ先行じゃなくてもチケットが取れるようになっていたため、私のファン友はファンクラブの更新をやめてしまい、チケットを取っておらず、私も手を尽くしましたが、みんなチケットを探していました。

そして一般発売は全然電話が繋がらずに、繋がった時には完売だったそうです。たった数分の出来事。当たり前です。私達古くからのファンはみんな3階席のしかも殆どがその後ろの方の席でした。私はファンクラブで買ったのに、3階最後列でした。左右両端のブロックは1列少なかったため、私はそこでした。

ですから、一般に流れたチケットはたぶん数席か数十席だったはずですので。

そしてネットオークションに出ていた席は1階席3列目の数枚でした。

恐らく、新しくファンクラブに入ったばかりの人達に、前の方の席を配券したのではないかと思いますが、たぶん友達同士で重複して買ってしまったため、いい方の席のチケットを自分達で取り、悪い方の席をネットオークションに出したのだと思います。

1枚5,000円のチケットがその10倍の50,000円以上でやりとりされていました。私が気が付いた時にはどんどん期間が終了して行ってる状態だったので、本当は彼女達が何枚出店したのかは判りません。でも私が見た時点では同じ人が4,5枚出していました。数十万の儲けです。


私は絶対に許せなかった!どうしても行きたかったのに、チケットが取れずにラストライブを諦めたファン友。同じファン相手に数十万設けたファン。同じファンから10倍の価格でチケットを購入したファン。

無駄なことは解っていました。でも何もしないではいられなかった。もう解散するので、ファンクラブも閉鎖が決まっていましたが、そのファンクラブに苦情メールを送り、販売したチケットぴあにも摘発するメールを送りました。もちろんどちらからも、何も返事はもらえませんでしたけれども、それでも私はどうしても見過ごすことができなかった。

どうして同じファンなのに、同じサムエルが解散することを惜しんでいるのに、チケットが取れなかったファンからお金を巻き上げるようなことができるのか?


ダフ屋にチケットを買い占められなければ、通常の価格で買えたはずのチケットを、高額で買わなければいけないファンの気持ちが理解できるのであれば、自分もファン相手に利益を上げようとは思わないであげてください。


「とゆに」のことはやっぱり日を改めて書きます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

えん、やだーん。

2017年12月26日 23時48分24秒 | 日記
何で古家さん、MYNAME の表紙のリバリバ持ってるのぉ?この号だよねぇ?メガネ男子のカラム(From大国男児)くんが載ってたのって!

少し前に古家さんが何だかの番組?に何だっけ?応援する K-POP 2つだっけか?書いて送ってくれだか、そんなのがあって MYNAME と大国男児って書いて送ろーかと思っているうちに月日が流れ過ぎちゃって、どの番組だったかも解らなくなっちゃったぁ!これ↓かなぁ?

古家正亨のフル新聞・フル雑誌‏ @oldpaperoldmaga
昨日は今年最後の放送をご覧頂きありがとうございました!来年はもっと良い番組にしていきますので応援よろしくお願いします!!
新年1回目は、1月9日(火)21時からです!古家さんからのお年玉?もありますので、ぜひご覧ください!!^ ^



でさぁ、

【Kstyle6周年】MYNAMEからお祝いメッセージをいただきました!
KSTYLE |2017年12月26日18時32分


なぁんかぁ、2018年は4人でもアルバムリリースもするし、ライブもするとか言ってなぁい?そーなのかぁ?

でねっ、どーやらプレゼントがあるっぽいんだけど、プレゼントは選べなさそう?

古家さんもYumiさんもメッセージあるみたい。


それからねぇ、そうそうチェジンくんの Twitter 今日だけ特別?開くと風船がいっぱい飛んでいくんですけど…。ってもう日付変わっちゃうぢゃん!


それから、それから、先日の Xing 出身アーティスト、思いっきり途中っちゅーか、しか書いてなかったので…。

Xing 出身グループ:U-KISS、大国男児、X5、BEAST、LU:KUS


[HQ] Xing - My girl Dance Practice
視聴回数 92,505 回


これ、大国男児じゃないんだねぇ。元(でいいんだよねぇ?)U-KISSのケビンくんとかなんだよねぇ?

おめー誰に訊いとるん?って、オバちゃんになると独り言が多くなるんよぉ。

Xing - Japanese show , Kevin (u-kiss) sings One last cry
視聴回数 30,015 回


ケビンくんってホントに女の子みたいねぇ。


ミカ(From大国男児)さんとヒョンミン(From大国男児)くんは Xing の前から一緒だったんだねぇ。「Singing In The Rain」というグループ

多くの男性アイドルが所属したXing(シン)というグループ
2015年11月6日


で、大国男児の5人が揃ったのが XING OPERAとしての「HI-FIVE」なんだねぇ。

[XING.TV] XING's "High-Five" Music Video
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんだけ

2017年12月25日 23時59分59秒 | 日記
コヌくん 모두들 오늘모하시나요?!

セヨンくん 해주세용💕 #티몬 에가면!! 또다른 영상이 헤헷💕 #메리크리스마스

ジュンQくん 여러분 모두 메리크리스마스🎄🎄 준Q

チェジンくん 7년만에 혼자 이대역에간 채진 마이걸 여러분들 감사합니다💕#채진 #이대역 #세상추움 #HBD #사진은고호정씨가

チェジンくん、おたんじょーび、おめでと~ぉ!


[유닛B] Butterfly / FULL CAM ver.
재생수 6,474 좋아요 241,342 昨日


[유닛B]킹스맨 OST+That's what I like FULL CAM ver. [Unit B/Kingsman OST+That's what I like FULL CAM ver.]
재생수 11,480 좋아요 731,561 7日前


[유닛B] 버뮤다 트라이앵글 + Red sun / FULL CAM ver.
재생수 5,429 좋아요 318,424 昨日


[유닛B] 12월의 기적 FULL CAM ver. [Unit B / Miracles in December FULL CAM ver.]
재생수 7,577 좋아요 1,017,400 7日前

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そして今日は

2017年12月24日 23時42分41秒 | 日記
とうとうミカ(From大国男児)さんの日本での最後のイベント。

最初私は今日のチケットは買っていませんでした。

実は今月はうちの結婚記念日があり、クリスマス辺りの週末には夫婦2人して外食したりするのもあるし、他のアーティストも何かクリスマスイベントが入る可能性もあるし、たぶん12月のミカ(From大国男児)さんのイベント、今日が一番人気があるかな?って思ったのもあるし、まだファンになって日が浅い私は遠慮しといた方がいいかな?という気持ちもあって…。

でも、今日で本当に最後で2年以上はミカ(From大国男児)さんに会えないのかと思ったら、今日、当日券があったら行こうと決意しました。

実際には昨日の時点で今日の昼の当日券が出るかどうかの確認をしたところ、「今日(昨日のこと)でも買えますよ。」と言われて即買いました。

手作り感満載のインディーズアーティストのチケットかのようなチケットでしたが、私はそーゆーのぜんぜん嫌いじゃないんだなぁ。これはこれでいい記念になる?(事前にe+で買ったチケットは普通のプレイガイドチケットよ!当日券だけ。)


今日もバンドの曲以外は知らない曲ばかりだと覚悟をしていきましたが、↓これは知ってます。

Wham! - Last Christmas (Official Video)
視聴回数 317,633,098 回


そうそう今日は入場前に「ミカ(From大国男児)さんにお願い」を書いた紙を箱に入れて、実際にそれを引いてミカ(From大国男児)さんがその通りに実行する。というコーナーがあってミカ(From大国男児)さん1人じゃ恥ずかしいのか、バンドのメンバーも巻き込んで一緒にやってもらっていました。

私は…。

当たるかどうか、ドキドキしてしまいましたが…。

諸事情により10分ほど遅刻しましたが、開演が15分ほど遅れてたので、間に合ったのですが、会場前にそんなアンケートを集めていることを全く知りませんでしたぁ。

当たる訳ないぢゃん!

ミカ(From大国男児)さん、その「ミカ(From大国男児)さんへのお願い」、殆ど最初の3文字くらいしか読めない(たぶん殆どの人はひらがなで書いてくれているようですが、区切る場所が分からなかったりするみたい。)のに、それでも毎回、まず書いた人の名前と最初の数文字読めるところまで読んで、後はメンバーさんに読んでもらい、メンバーさんと一緒に質問に答えたり、一緒にやったりしてくれました。

子供ができたら、男の子なら何と言う名前?(ゆうき)女の子なら?(みか)韓国語なら?(女なら『みひ』って言ったよねぇ?男なら何て言ったんだったっけか?オーディエンスからは「ヒョンミン」って声が掛かってた?)
とか、アイドルっぽく「みんなのオアシス、ミカことイ・スフン、27チャイです。」と言って欲しい。
とか、あと何だっけかなぁ、
あっ、うさぎ跳びして、スキップして、最後に「愛してる」って言うんだったっけか?ミカさん「愛してるん」って言ってたけど、私的には結構この「ん」付が気に入ったけど、まじめに普通にやって!だか言われてちゃんと「愛してる」って言ってた。

とにかくミカ(From大国男児)さんが考えたコーナーっぽいのに、テレまくって、さっさと済ませてしまうので、どんどん何枚も引いた?

この時じゃなかったと思ったけど、「クリスマスにしたいこと?」ってバンドメンバーに訊いていましたが、ゆうきさんというギターの方は14歳(中二)の妹さんが居るので、サンタになって枕元にプレゼントを置いてあげるんだそうです。

優しいおにーちゃんだ。会場じゅう感動!

あと何だっけ?あっ、「インジュン(From大国男児)は今どこに居るんだぁ?」ってミカ(From大国男児)さんから訊かれてオーディエンスが「フィリピンっ!」って答えてて、私は(えっ?それってどこ情報?大国男児のメンバーは韓国での別なSNSアカウントを持ってるの?)って思ったら、今日の昼公演直前くらいにインジュン(From大国男児)くんが画像を UP してくれてたらしい。今朝チェックしたつもりだったのに、見落としてたらしい…。



最後のお別れのような挨拶はあえて、最後にはしなくて、本編が終わる少し前にさらっと話してしまい、最後は楽しい曲で終わらせたいとそんな感じで終わらせました。夜公演では泣いてないかな?今頃まだ飲んでいるのかな?


ミカ(From大国男児)さんの弟さんが、ミカ(From大国男児)さんのマネージャーをやるという話は除隊後の話のようで、今は弟さんは某 K-POP アイドルのマネージャーをして修行をしているそうです。

ミカ(From大国男児)さん、大丈夫だよねぇ?5人でまた大国男児やるんだよねぇ?そこさえブレなければ、私は応援しているから。待っているから。また日本に来てくれる日を。

でも実際問題として、一旦事務所との契約を終わらせてしまったら、2年後のことなんて、誰もどうなるかは断言できないよねぇ?

特に自国韓国でならまだそれこそミカ(From大国男児)さんが事務所を作ってでも、歌い続けることは可能でしょう。でもどんなに自国かのように馴染んだ国、日本でも、外国は外国だから、そんなに単純で簡単ではないよねぇ?

でも、これだけみんな日本語が上手いのに、それが生かせなくなってしまったら、残念と言うしかありません。最後まで諦めないで欲しいです。


そうそう昨日書き忘れましたが、ヒョンミン(From大国男児)くんファンが教えてくれたのですが、韓国のファンの方なのかな?メールでヒョンミン(From大国男児)くんが入所する訓練所と日時を教えてくれてて、実際に日本からお見送りに行かれた方がいらしたそうです。

海兵隊は?「浦項(ポハン)にある新兵訓練所」というところらしいのですが、入隊の時の動画をヒョンミン(From大国男児)くんの妹さんがUPしてくださっているそうで、それを昨日のライブ前に見せていただいていました。

ミカ(From大国男児)さんが(アレ?ミカ(From大国男児)さん、ヒョンミン(From大国男児)くんの入隊見送りに行かれないって言ってたけど、行かれたんだぁ。)その時のことを説明してくれて、「普通なら親に感謝して土下座するところを、ヒョンミン(From大国男児)らしく頭のてっぺんに両手の指先をつけて大きな丸を作ってた。」と言っていたけど、まさにその動画を見せていただきました。たぶん見送りに来てくれたメンバーやファンに元気な姿を見せて安心させたかったのだと思います。

後で検索できるかな?と思って探しましたが、無理でした。


それから、そのヒョンミン(From大国男児)くんファンの方は私が「MYNAME ファンでもある」と話したら「私の友達が MYNAME のマネージャーをやってて、『(MYNAME は)本当に子供で、言うことを聞かせるのが大変で困る』というようなことを言ってたよ。」って教えてくれました。

残念ながら…。

私はそういう無邪気な MYNAME がだーい好きなんだなぁ。子供過ぎるって言っても、ちゃんと礼儀正しく、素直な人達だから、今まで一緒に仕事をしてきた日本人の芸能、マスコミ関係の方々も、ずっと忘れずに再会すると喜んでくれるのだと私は思っています。

それとねぇ、(えっ?それ本当に MYNAME のマネージャー?)って思っちゃったんだけど、「MYNAME のコンサートはみんなシーンとしてて、とっても静かなんだって!」とも言っていました。

確かに東方神起とか BIGBANG とかに比べたら、全然おとなしいかもしれないけど、MYNAME クラスの(私は『対バン』って言っちゃうけど) 日本で活動している K-POP グループの中でのイベントでは声が出ている方だと思うし、今の大国男児ソロよりも断然声は出てるよ。

豊洲 PIT の時の共演者のファンの方も、MYNAME はファンサが半端なくて、(前の方になっちゃうけど、)直接オーディエンスとやりとりしたり、コールアンドレスポンスも多くて会場をもりあげるのが上手だと言ってたし、カラムくんも、自分達も MYNAME のようなコールアンドレスポンスが羨ましくて自分たちもたくさん取り入れたいと言っていたことがあります。

確かに日本デビュー前後のアーティストは日本もそうだけど、ファンは威勢がいいかもしれないけど、相対的に MYNAME のライブは「シーンと静か」だってことはまずないと思います。

確かにおとなしそうなファンも居るけど、前の方には元気なファンが多いしね!2階からでも叫んでる人も居るしねぇ。まるで殺人が起こったかのような悲鳴のような応援でね。


余談でしたぁ。


あとそれから昨日の質問、要望で、ミカ(From大国男児)さんがグループの時とソロの時とは別人に感じたという方がいらして、「グループの時にはMCが上手な人とかいたので。」ということで、「それで別人に感じるのかも?」的なことを言っていました。

また自分は子供の頃から日本が好きで、アニメやゲームって言ったっけか?とか映画、ドラマとか音楽もだよねぇ?が大好きだったけど、こんなに自分が日本語を話せるようになるとはその時には思ってもみなかったそうです。

(デビュー当時のファンの方は最初カラム(From大国男児)くんはあまり日本に来たがっていなかったと言っていました。今はこれだけ日本人と変わらないくらいに日本語が話せたら、全然問題ないよねぇ?)

そしてミカ(From大国男児)さんこの2ヶ月間日本に居て、ほぼほぼ日本語しか話さないで来て、(母国語の)韓国を忘れちゃってる気がする。と言っていましたが、この後2年間日本語を話さないでいたら、今度みんなに会う時には日本語を忘れている気がする。って言っていました。唯一の韓国人のテガンさんとも、2人だけの時以外は日本語で話していたそうです。

先週のファンミでも、ミカ(From大国男児)さん「日本語で夢を見るようになった。」と言っていて、テガンさんにも「それは本物だ。」じゃないけどそんなことを言ってもらえていました。

私は、他の K-POP アイドルが覚えたてのぎこちなく『ため語』を使ってみているのとは違って、ミカ(From大国男児)さんの『ため語』は本当に日本人の中で身に付いた『ため語』の気がして、自然な感じだと思いました。『ため語』は『ぱんまる』かぁ。


昔、私がプロテスタント教会に通っていた頃、アメリカ人牧師の一番下のおませさんな娘さん(まだ年が片手くらいの頃、3、4歳だったかなぁ?)で、しっかり私にいろんなことを通訳してくれていた子が稀に通訳に困って「う~ん、日本語で何て言ったらいいのかしら…。困ったわぁ。」って困っている姿が可愛くて、可愛くて…。

で、私と同い年の最年長の娘さんは「バイリンガルって言葉に困ることはないように思われるかもしれないけど、日本語で夢見たり、瞬間日本語が出てきたりしても、人種問題とか国際情勢問題とか難しい微妙な問題を議論する時には日本語でも母国語の英語でも上手く正確に説明できないことがあって、その時にはとってももどかしい思いをする。」って言っていましたぁ。

私は英語も中国語も韓国語も日本語も?かじった程度しか離せないので、中国人と話しているのに英語と日本語も入り混じってしまったり、韓国が大嫌いな主人には K-POP アーティストにハマったことも、韓国語を勉強していることもナイショなので、つい中国に行った時に、うっかり韓国語が入り混じってしまったら、ヤバい…。って心配しています。

私だけじゃなくて、昔読んだネットニュースでは、やっぱり空港職員の方が一生懸命中国語で中国人に説明しようとして、中国語が出てこないと、英語が入り混じりになってしまっていたそうですが、その中国人の方は残念ながら英語もまったく分からなかったらしいのですけれども、一生懸命コミュニケーションを取ろうとしたその空港職員の気持ちはとても嬉しく感じたようなことが書かれていました。


外国人とのコミュニケーションで一番大事なのは「思いを伝えたい。」って言う気持ちだよねぇ?


あとそれから、前回のライブだったかファンミだったか、サポートの「さよちゃんさん」のお母様が昔から大国男児をご存知でファンだったそうで、観に来てくださったそうです。

その時に、ミカ(From大国男児)さんが「大国男児の誰が好きですか?」と訊いたら「それはもちろんミカさんよ!」的に答えてくれてたけど、それは自分が訊いたからそう答えてくれたのかと疑ってたみたいで、今回「さよちゃんさん」に「お母さん、本当は誰のファンなの?」って確認していましたぁ。そしたら、「私にもミカさんだって言ってましたよ。」と答えてもらったら、安心したのか、とっても嬉しそうに、「良かった~ぁ。カラムは人気あるからなぁ。」って言ってて、そんなところもミカ(From大国男児)さんの可愛さなのかな?って思いました。


そうそうヒョンミン(From大国男児)くんファンと話していましたが、「Jayくんのチケット、たぶん争奪戦になって一般発売にチケット回らないんじゃない?」という意見で一致しました。昼夜2回公演だけど、1日だけだからねぇ。カラム(From大国男児)くんファンの次にJay(From大国男児)くんファンが多いという話なのでねぇ。抽選落ちちゃったらどーしよーぉ…。

そして最後は「来場者全員とハイタッチ&ミカ(From大国男児)さんからプレゼントお渡し」で、プレゼントはお菓子とミカ(From大国男児)さんの写真。ミカさん「可愛くないかもわかんないけど…。」って言われて見た写真。「可愛い」か?「可愛くない」か?って言ったら、私は…。

「誰、これ?」でしたぁ。サンタさんなのかなぁ?白ひげとか SNOW でいろいろ入れた写真で、よく見ないとミカさんだって分からなかったので…。ゴメンナサイ。>ミカ(From大国男児)さん


ミカ(From大国男児)さんのライブは11月最初のだけ行かなかったかな?他の昼のファンミとライブは全部行った?一番多く行ったなぁ。カラム(From大国男児)くんよりもねっ!カラム(From大国男児)くん3回だけど、ミカ(From大国男児)さん7回だもんねぇ。

やっぱ私、ミカ(From大国男児)さんのファンになっちゃったよ。もうミカ(From大国男児)さん、「可愛い」以外の表現が見つからない?優しいし、ちょっと不器用だけど、一生懸命だからねぇ。そして恥ずかしがり?母性本能くすぐるタイプだよねぇ。絵はテガンさんも言ってたけど、結構絵心ある?驚く上手さではないけど、時々とても特徴を掴んだ絵を描くので、(おおっ!)ってなる?


カラム(From大国男児)くんが「ミカさん、だーい好き」って言う気持ちに「激しく同意」(若者言葉を使ってみました。何?もう古いの?)

ウランちゃんが、カラム(From大国男児)アトムに「おにーちゃん、だ、い、すき」って何度も何度も言うんだけど、何かカラムくんの「ミカさん大好き」がカブってしまう?


ミカ(From大国男児)さんと過ごした時間はデビュー当時からのファンの方達から比べたら短かったかもしれないけど、忘れないよ!待ってるから、2年後にまた日本で会える日を。

ライブが終わっても、ミカ(From大国男児)さんとハイタッチしても実感が沸かなかったけれども、今はちょっと目頭が熱くなって来ちゃう!


あっそうそう、帰りに新大久保行ったら、あちこちにサンタが…。

さよならヨールプッキに洗脳されちゃったらしくて、つい「ブラックサンタ」?って思っちゃったよぉ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

突然唐突にだけど…。

2017年12月23日 23時49分10秒 | 日記
中韓がどう言おうと、日中韓の中で一番幸せを感じている国民が多い国は日本だと、日本人である私は確信しています。

確かに韓国は朝鮮半島問題だとか、中国は他民族国家でいろいろな問題があるかと思います。

でも、1度だけの人生を大切にしようという気持ち、それには何が一番大切で、その他の問題は二の次だということを一番日本人が考えていると思います。それには他人(他国)がどうこうではなく、まず己(自国)がどう生きるべきか、何が一番ベストかということを一番に考えることだと思います。

そんだけ。別に SHINee のジョンヒョンさんのことを言っている訳ではありませんが、他人に幸せを与え続け、他人から成功者に見えていた彼は、「幸せ探し」に疲れて、とうとう最後まで「幸せ」が何なのか、自分が「幸せ」を感じることなく自ら命を絶ってしまったようですね。

とても家族想いの方だったようですが。


さて~ん、今日は「MIKA-L★IVE vol.4◆アコースティックver.」正直12月のミカ(From大国男児)さんのイベントの中で一番楽しみにいしてました。

ミカ(From大国男児)さんはロックバンド的な音楽がお好きなようですが、私はバラードも聴かせてくれるアーティストだと思っているのでねぇ。

最近、記憶がヤバいです~ぅ。昔の私のライブレポを読んだことのある方は、私が結構時系列順に、ほぼほぼ漏らさず書いていたことを覚えていてくださっているかと思うのですが、最近は、PCに向かって「さて…。」って思ってまず、周りから攻めてくっちゅーか、とりあえず思い出したところから書いていって、それでも少し前までは、後から時系列順に並べ直せたのですが、最近では、時系列順が思い出せないので、話があちこち行っちゃう!で、結局、周りしか書いてなくて『芯』の部分を忘れて終わっちゃう?


では、まずこれから…。


やっぱ今は「大国男児」の名前も出しちゃいけない。と言われているらしい…。ミカ(From大国男児)さん、言いかけて慌てて「グループの時は…。」みたいに言い直してたもんねぇ。カラム(From大国男児)くんも前回だったかなぁ?『マスター(大国男児ファンのこと)』と言わずに「ファンの皆さん」と言っていたのを何だか不自然に感じてしまっていましたが…。

それから、その前のグループの時の曲もいっぱいいい曲があるので、歌いたいんだけど、それは絶対にダメなんだって!自分達が歌っていた曲でも。それはこれから先の未来に自分達で変えていきたい。って言ってた。

でも私は書いちゃうよ!「大国男児」「大国男児」「大国男児」

何?違うでしょ?そーじゃないでしょ?って?


でもさぁ、たとえば「セヨン」って MYNAME にも居るけど「CROSS GENE」にも居て、ハングルで書くと厳密には違うそうなんだけど、日本語表記では一緒になっちゃうじゃない?まぁいつもここを見てくださっている方はグループ名を書かない時は MYNAME のセヨンくんで「CROSS GENE」のセヨンくんの場合は、必ずグループ名も書くことを知っているかと思います。

Jay(From大国男児)くんもiKONに居るんだよねぇ?「JAY」さんって。だから必ず書くよ!「Jay(From大国男児)」くんって。忘れることもあるかもしれないけどね!



これ書いちゃまずいのかなぁ?

古くからの方でも、新しい個々の公式SNSとかを知らない方も居るそうで、デビュー当時から応援されている方で、7月末で活動休止に入ってから今は日本公式サイトが全然動かなくなったので、今、誰が何をしているのか全く知らなくて、たまたま偶然に今日のチケットがコンビニで、買えるのを知って、来たという方がいらっしゃいました。

アレ?でもカラム(From大国男児)くんのこないだのは知っててしっかり来たとも言ってたかぁ。

ぶっちゃけちゃいます。

これから2年間以上、大国男児としての活動ができないため、今現在、グループとしての事務所との契約は韓国でも日本でも切れているらしいです。

このため、個々で、たぶん日本では単発でイベント毎に事務所との契約をしている?


大国男児は本当に順風満帆ではなく、いろんな危機を乗り越えて来たそうですが、それでもたぶん5人とも移籍は考えてはいなさそうだと思います。韓国でも日本でも。

私は K-POP グループがよく、事務所といろんな問題を抱えたりだとか、グループが分裂しただとか、メンバーチェンジがあったりだとか、誰それが脱退して人数が減っただとか、そんな話を聞くたびにあまりいいイメージは持ちませんでした。

大国男児は、ネット情報で確認はしてはいませんが、韓国事務所の不祥事があった後も、たぶん社長は変わられたのではないかと思いますが、移籍せずにまた同じ事務所に戻ったと書いている方がいらっしゃいました。

(「お前に『書かない』って選択肢はないのかっ!」って?「どうやら、無いらしいです。『書いちゃまずいのかなぁ?』って思ったらまず書いちゃう?で後から(やっぱヤバいかも…。)って思ったら、その時に削除する。でも最初に書いた時点でアウトなんですけどもね!)

日本事務所のことも、いまだに所属アーティストかのように、インジュン(From大国男児)くんもカラム(From大国男児)くんもミカ(From大国男児)さんも、みんな社長の話はよく出してきます。

大国男児の前に居たグループでもこの5人(+α)は一緒だったようで、そのグループは元々、メンバー入れ替え制のグループだったため、日本でも知られた K-POP グループを幾つも輩出しているようで、大国男児メンバーは自分達の任期?が終わった時?に大国男児を結成したらしいです。


実はカラム(From大国男児)くんが大国男児を抜けることを考えたことがあって、その時に他のメンバーが止めてくれたので、今でも変わらずに5人でいると、前出のデビュー当時からのファンの方が教えてくれました。カラム(From大国男児)くんはソロデビューしたいとか、そういう話ではなく家のために引退?しようとしてたんだとか…。

昔、某会社の準社員だった時に経理だった上司が「どんなに不幸な人も、どんなに幸福な人も長い人生の最後には必ず帳尻が合う。今、不幸な人はこの先、それを打ち消すくらいの幸せが待っている。でも先に幸せを味わってしまった人は、この後、必ず不幸が訪れる。必ず貸借のバランスが最後には一致する。」と言っていた方がいらっしゃいました。

何の裏付けもない話ですが、大国男児にも、人生の最後には自分の人生に満足して欲しいと願います。


ちなみに私は子供の頃は自分は世界一不幸だと思って自殺も考えたことがありましたが、死ななくて良かったと思います。自分から死ななくてもやがて誰にもその時が来るのだから、その時までは人生を楽しんでいたいじゃないですかぁ?

でも、私、子供の頃、死にたいくらいに不幸だと思ってたのに、今考えるとそれほど不幸でもなかったような気がするのよねぇ。

いやいや、そんなこと言っちゃいかんねぇ、子供の頃幸せってことにしちゃったら、これから不幸が訪れてしまうからねぇ。

今は…。

とっても幸せです。自分の好きなアーティストのライブに行きまくれるお金と時間があるのですから。

でも、主人にこの秘密がバレた時がコワい…。主人、カッとなると何をしでかすか分からないので…。

結婚当初「もしも私が浮気をしたらどうするの?」と訊いたら「予め飛行機のチケットを取っておいて、アナタと相手の男性をコロしてすぐに空港に向かう。」と冗談かホンキか分からないことを言っていたので…。

あれ以来、この質問は2度としないことにしました(笑)。

でも…。

「もしも私達、離婚しても友達のままでいようね!」って言った時は「あり得ない。嫌いになるから離婚するのだから、離婚したら絶対に友達関係にはならない。」と怖い顔で言われた…。

(えっ?何でぇ、いーぢゃん!離婚しても友達関係でいたら。)って思う私がおかしいの?

だけどさぁ、結婚したばかりの新婚でする会話じゃないよねぇ?どちらも私から質問をしているので、そこはやっぱ私、フツーの人とは感覚が違うのかなぁ?とは思います。


思いっきり脱線したので、ってまだ書かなきゃいけないことが思い出せてないけど、UPする時間が刻々と迫っている…。

あっ、途中質問タイムがあって、私は「ミカ(From大国男児)さんの入隊日はもう決まったんですか?」って聞きたかったんだけど、訊いていいかどうか判断がつかなかったので結局やめてしまいました。

そしたらミカ(From大国男児)さん「質問ないかぁ。」みたいに言って1人で MC したのですが、ミカ(From大国男児)さん自分でそのことに触れてくれました。

まだ日程は決まっていないそうです。でもかつて耳の大手術をしたため、右耳があまり(ほとんど?)聞こえないらしくて、先週のファンミでも、テガンさん、そのことを知らないっぽくて、ミカさんの右耳に絵を描くお題をひそひそ声で伝えていましたが、聞こえないミカさんは絵を描くので座ったまま何度も、体を思いっきりよじって、左耳で聞こうとしていました。

大国男児 ミカ、真珠腫性中耳炎の手術を受け「現在は休息中」
MYDAILY |2015年01月16日16時52分


↑わっ、ミカ(From大国男児)さんカッコい~い、私が見た中で一番男前かな?

このため、ミカ(From大国男児)さんは「公益勤務」に確定していて、訓練期間も1ヶ月なんだそうで、「SNSで入隊を伝えたら、見送りに来てくれる?」って訊いてすぐに自問自答で「1ヶ月なので行って帰って来た時にしようか?」

「公益勤務なので、(自宅から通うので)みんなに会うことは差し支えないので、ホンデだっけ?で路上でもしよっか?」的なハナシで、「SNSに書いたら韓国まで来てくれる?」って訊いてくれました。本当に実現してくれるかどうかはわかりませんけれども。

(公益勤務は比較的楽な義務のため、期間は24ヶ月で、ヒョンミン(From大国男児)くんが行った海兵隊はキツイところなので、通常?21ヶ月だそうです。)

「入隊後は国に雇われているため、他から一切のギャラの発生する仕事はできない」ばぁ~い、テガンさん。

ってことでミカ(From大国男児)さんも「休日に日本に旅行に行くことは問題ないけど、日本で路上をやったら、即OUT。」というようなことを言っていました。

そうそう、明日で日本でのイベントが終わったら、韓国に帰り、入隊日が確定するまでは、ミカ(From大国男児)さんのお母様の妹さんって言ったかしら?よーするに、おば様が経営しているお店でバイトしようかな?って言っていました。そこそこ成功しているお店らしくて、でもこれも「SNSで告知したみんな韓国に来た時に寄ってくれる?」って言っていました。

それが本当なら…。

ミカさんにとって、ファンはお友達のようなものなんだなぁ。って思っちゃいましたぁ。私は行かれないけど。

で、「自分はまだ入所日が確定していないけど、そろそろJay(From大国男児)とインジュン(From大国男児)も行くんじゃないかな?」って言っていました。

えっ?インジュン(From大国男児)くん、全然まだそんな気配を見せてなかったし、2月下旬に舞台があるからねぇ、早くても3月以降ってことかな?

そうすると残るはカラム(From大国男児)くんだけになっちゃう?私はホントはカラム(From大国男児)くんもとっとと兵役を済ませちゃってから、ソロデビューなり、何なり、やりたいことをやって欲しいなぁ。って思っちゃってたけど、全員一気に行っちゃったら2年間ファンは寂しいよねぇ?

まぁとりあえずカラム(From大国男児)くんは日本での CD リリースが終わってからだよねぇ?

ところでさぁ、ソロデビューだと、大国男児の時のレコード会社に拘る必要はないのかな?MYNAME のユニバーサルなんて、どぉ?だはっ、単なる57歳のオバちゃんの願望?


あらん?アコースティックライブなのに、MC のことしか書いてない?

やっぱアコースティックいいよ!ミカ(From大国男児)さんの声。

ただ…。私は殆ど知ってる曲がない?

MYNAME もそうなんだけど、MYNAME のお薦め洋楽、私はひゃくぱー(100%)知らないんよねぇ。私、洋楽に興味がない人だったので、20世紀の超スタンダード曲的な洋楽しか知らない?

でも、ミカ(From大国男児)さん、正直言って、そんなにレパートリーがないのかな?全然知らない曲ばかりの私は逆にだんだん聞き覚えのある曲が序々に増えてきているようで嬉しいかな?

まぁ今日もミカ(From大国男児)さん、洋楽、韓国の曲、日本の曲を取り混ぜて、自分のバンド曲もアコースティックバージョンにして聴かせてくれました。

あっそうそう、ミカ(From大国男児)さんもソロ曲のCDを出したかったけれども、入隊前には間に合わないので、除隊後に是非出したい。ということで今、日本語の歌詞をつけているそうです。明日初お披露目するかも…。ってことでしたぁ。


あっ、そうそう2ヶ月間日本に居て、周りに殆ど韓国人がいなかったので、(テガンさんとは本当に2人だけになった時以外は日本語で話していたそうです)韓国語を忘れちゃった気がするって言っていました。


そろそろ今日はもう時間があまりない?

↓アイドルグループで若いだけあって、みんなカワユイ?

[XING.TV] XING's "High-Five Music Video
視聴回数 419,165 回


Xing - Memorize MV
視聴回数 37,391 回


Xing - I'll always be fine MV
視聴回数 88,080 回


[MV] XING Star - The First Noel (2008)
視聴回数 68,911 回


[MV] XING Star - Feliz Navidad (2008)
視聴回数 32,781 回


[XING.TV] XING ARIA - "Sarang" MV
視聴回数 16,645 回


↓もはや、私にはこん中に大国男児のメンバーが居るのかも判断がつかない…。最初のダンスはJayくんなのかなぁ?違うかぁ。
[HQ] Xing - My girl Dance Practice
視聴回数 92,446 回


最初の頃、大国男児を調べまくった時に何で「Xing」というのが引っかかってくるのか解りませんでした。

Xing には日本でも活躍している U-KISSとか、

うっ、もうダメだぁ。時間だ!


そうそう、『とゆに』って…。

【The Unit 基本情報】
初回: 2017年10月28日
最終回: 2018年1月27日
放送局: KBS第2テレビジョン

なんだってぇ。私は年内に決着が付いちゃって終わっちゃう番組なのかと思い込んじゃってた。

でもまぁ、えっ?新ユニット再デビューを番組では追って行かないのかなぁ?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨夜

2017年12月22日 23時59分59秒 | 日記
気付けませんでしたので、別記事にしました。

大国男児のまんねのJay(From大国男児)くんの入隊が確定したようです。

それと共に、日本でJay(From大国男児)くんと会える機会を用意してくださっているようです。

こんにちは、みなさん。 僕の近況と気持ちを伝えたくて、いまここに書きます。 今年が終わり、来年2018年2月1日、少しずつ春に近づいていく時期に 軍隊に入隊することが決定しました。 7月のライブ…

まんねのJay(From大国男児)くんって、行動力があって、決断力があって、男らしいのね。って驚いて感心しています。

ファンミーティング概要
公 演 名
Jeon Jihwan 1st Japanファンミーティング ~夢~
会場・日時 会場:LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)東京都渋谷区神宮前5-44-2
2018年1月21日(日)
【昼公演】開場/13:00 開演/13:30
【夜公演】開場/17:00 開演/17:30
料  金 全席指定 8,300円(税込)
※4歳以上有料(3歳以下入場不可)

主催者先行受付期間
2017年12月25日(月)12:00~1月3日(水)23:59


ミカさ(From大国男児)んの↓これは、ヒョンミン(From大国男児)くんのこともあるけれども、Jay(From大国男児)くんのことがあってのことだったんですね。

yoshimin0801결코 대국 남아를 과거의 추억하려 하지 마세요.
혼자서 활동하기로 실력을 키우면 더 세련된 대국 남아를 만들 수 있습니다.
몇년 후이든 상관 없습니다.
진심으로 기다리고 있습니다.
나는 절대 대국 남아를 포기하지 않습니다 !!!!!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やだわん

2017年12月22日 23時54分22秒 | 日記
例の新大久保で買った DVD、DVD じゃなかったわぁ。Blu-ray だったわぁ。うちに Blu-ray プレイヤーないのでねぇ、私ん中では DVD がハイエンド(えっ、これ和製英語?)

で、テレビ番組の曲が30曲入ってるから観んの楽しみにお外でネットの場所で観てみたら…。なぁんだぁ。同じ曲が何番組も入ってた。結局6曲かな?でもランキング番組らしいもので20位とか32位とかってなってたみたい。

衣装とかヘアスタイルは YouTube とか MV とかで見た事があるものが殆どだったんだけど、3つくらい、見た事が無い衣装があった?


MYNAME は主に K-POP ファンではない日本人ファンにだんだん MYNAME が寄せてきてくれているように思います。

よく日本のまいごるさんは韓国の MYNAME の動画を見て、メイクの濃さや髪の色、衣装の派手さが日本での時とは違うことに驚き、日本に居る時には日本仕様にしてくれていると感じていると思います。

MV では、曲のイメージとか、ディレクターの意向とかがあるので、判り難いですが、最近のものほど、韓国の時と日本の時では差が出てきていると思います。

---------------
【MYNAMEリリースHistory】
2011年10月28日【韓国デジタルシングル】MYNAME(마이네임) _ Message MV

2012年06月01日【韓国1st シングル】MYNAME(마이네임) _ Hello & Goodbye MV

2012年07月25日【日本1st シングル】MYNAME - Message (Japanese.ver)_Official MV

2012年11月21日【日本2nd シングル】MYNAME - What's Up (Official MV)

2013年01月25日【韓国2nd シングル】MYNAME(마이네임) _ Just that little thing(그까짓거) MV

2013年03月27日【日本1st アルバム】WE ARE MYNAME
MYNAME - PARI PARI (「그까짓거」Japanese ver.)_ OFFICIAL MV


2013年08月02日【(韓国)1st ミニアルバム】[MV] MYNAME(마이네임) _ Baby i'm sorry(베이비 아임 소리)

2013年11月20日【日本3rd シングル】MYNAME - Shirayuki (Official MV) / 映画「新大久保物語」主題歌

2013年11月26日【韓国3rd シングル】[MV] MYNAME(마이네임) _ Day by Day (feat.D.O) (데이 바이 데이)

2014年03月26日【日本2nd アルバム】FIVE STARS
MYNAME - F.F.Y. (Official MV)


2015年02月12日【韓国2nd ミニアルバム】 MYNAME THE 2nd MINI ALBUM「韓国語: 너무 Very 막」
[MV] MYNAME(마이네임) _ too very so MUCH (너무 very 막)


2015年03月10日【日本3rd アルバム】I.M.G.~without you~
MYNAME 「Stop the time 」(Official MV)


2015年05月13日【韓国4th シングル アルバム】韓国語: 딱말해 (はっきり言って)
[MV] MYNAME(마이네임) _ Just tell me(딱 말해)


2015年07月28日【日本4th シングル】MYNAME「HELLO AGAIN」(Official MV)

2016年12月07日【日本4th ベスト アルバム】ALIVE~Always In Your Heart~
MYNAME - 「Alive or Fallen」


2017年04月05日【日本5th シングル】MYNAME - 出会いあいして

2017年07月19日【日本5th ベスト アルバム】MYNAME is
MYNAME - 「Baby Tonight」Music Video

---------------

↓コヌくん、俳優でも絶対やっていけると思うんだけど、本人が今はとにかく歌に専念したいということです。

2012年06月01日【韓国1st シングル】MYNAME(마이네임) _ Hello & Goodbye MV

2013年08月02日【(韓国)1st ミニアルバム】[MV] MYNAME(마이네임) _ Baby i'm sorry(베이비 아임 소리)

この役のイメージからか数年前までは寡黙なイメージでしたが、今は「不思議ちゃん」が度を越していて「宇宙人」と呼ばれていますが、みんなを笑わせることに喜びを感じるようになったみたいです(笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日はもう絶対にやらなきゃいけないことがあったのに…。

2017年12月21日 23時29分30秒 | 日記
(って昨日のことね!どうしても昨日やらなきゃいけないことがあったのに、動画は観るわ、ブログは下打ちするわ、で最後「絶対にやらなきゃいけないこと」が終わらなくなりそうなので、途中から必死でその「絶対にやらなきゃいけないこと」に集中したため、ブログ更新ができませんでしたぁ。でもさぁ、必死で終わらせたのに、一番書いておきたかったことを書き忘れちゃったのよぉ。くぅ~っ。)


で、↓こっから昨日下打ちしてたぶんに今日追加して完成させた記事。


ペンじゃないけど、↓これ見て泣いちゃった。泣いてる暇はないんだけど…。

SHINeeジョンヒョンが搬送された病院先でミノが驚きの行動に。オニュは泣き叫ぶ


ところで、『とゆに』はさらに熾烈な戦いになって来つつある気がしちゃう!

ファン同士の告知合戦?

↓この方のブログ、ちょっと変わっているカンジなのですが、文字数制限があるのかな?自分で制限を設けてるのかな?

Mのブログ

完全なるバイリンガル(韓国語と日本語)なのか、詳しく内容をまとめてくださっています。私は後で動画を観ても、何となくこんなこと言ってるのかな?とか思っても、全然何を言ってるんだか解らないところもあるし…。

でも意外とそんな私が推測したこと、結構当たってたりするみたい。選曲によってグループの得点が大きく左右される?

そして、どうやら、上位グループのメンバー(3位までかな?)だと、戦力外通告があっても、STAYできるらしい…。

そして新しい9人ずつに分けられてセルフプロデュース曲のアイディアをいろいろと練ってから、戦力外通告があったっぽい。

それから、先週土曜に放送されなかったグループの分も最終投票締め切りが12/27(水)までで、確か毎日1日1人1票投票できたのだと思ったので、明らかに先週放送されたグループの方が有利だという話。不公平なんじゃない?的なぁ。コヌくん、危機?


↓すんごい、この女性の度胸
[ICanSeeYourVoice2] Hwanhee&Balad Chun Hyang’s Unbelievable Duet, Missing You EP.06 20151126

途中で立ち止まることもせず、軌道修正もせず、最後までこのまま突っ走っちゃったのは本当に凄い。誰にでも真似できることじゃないよねぇ?

こんなの観ちゃってたら、もう今日絶対に終わらせたかったこと、終わる訳ないぢゃん!自分が悪いんだけど…。


さて大国男児のメンバーソロコーナー。


ミカ(From大国男児)さんの韓流ザップは私、観られないので、ようつべで探したけど、今のところ、みっかんない…。


それからインジュン(From大国男児)くんの舞台、『マイ・バスケットリスト


カング役はトリプルキャストだったわぁ。ミンスくんも出るらしい。

<カング役>
キム・ヨンソク(CROSS GENE)
キム・ナムホ
ミンス
<ヘギ役>
インジュン(From大国男児)
テウン(SNUPER)


もう先週と今週は次の案件の面談で忙しくて、なかなか「絶対にやらなきゃいけないこと」をしている時間が取れなくて、思いっきりやっつけ仕事になっちゃった。

そうそう、「毎日終電近くまで残業」の案件は二次面談でお客さんから断られたので、良かったわぁ。だってさぁ、コマンド全部記憶してる人って言うんだもんっ!ムリに決まってるやろっ!そんなPGおるんかいのぉ(イマドキはオンラインマニュアルで調べ調べやるのが普通)。

でも、まだ1月の案件が決まらないので、何かと落ち着かない…。JONTE さんFCからの郵便物取りに行った翌日に紘毅くんFCから何やら届いてるってもん、まだ取りに行けてない。2人で相談して同じ日に送ってよぉ。そうすれば私も取りに行くのが1回で済むからねぇ。なんてな。

メールで予め送ったことを知らせるメールが届いている場合はいいんだけど、そうでないと何が届くのか、いつ届くのが予想もつかないから、予定も立てられないのよねぇ。

ホンギくん(FT)のファンクラブは入れないのよねぇ。絶対に住民票とかで証明できる住所でないとチケット配送してくれないらしいので。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そっかぁ、

2017年12月19日 23時30分37秒 | 日記
タイムラグがあるのねぇ、NAVER TV は放送日当日にUPされるみたいだけれども、VLINE TV に同じ物がUPされるのに2日くらい遅れるのね。

でもコヌくんのとジュンQくんのはまだ放送されていないらしくて、まだ UP されてない?何だか投票がリセットされたとか…。人数が減った分仕切り直しってことかな?

今回のはセルフプロデュースで選曲から衣装からダンスから、全部チームの人達が考えたらしい…。

↓セヨンくんチーム
[유닛B]킹스맨 OST+That's what I like FULL CAM ver. [Unit B/Kingsman OST+That's what I like FULL CAM ver.]
재생수 5,274 좋아요 320,824 21時間前


↓セヨンくんチームが負けた対戦チーム
[유닛B] Stay + 사슬 FULL CAM ver. [Unit B / Stay + Chained Up FULL CAM ver.]
재생수 4,775 좋아요 164,984 21時間前



↓チェジンくんチーム
[유닛B] 12월의 기적 FULL CAM ver. [Unit B / Miracles in December FULL CAM ver.]
재생수 3,796 좋아요 476,184 21時間前


↓チェジンくんチームが負けた対戦チーム
[유닛B] U R FULL CAM ver. [Unit B / U R FULL CAM ver.]
재생수 3,450 좋아요 85,000 21時間前




前回の課題曲の『ご本家』と『とゆに』

こーゆーこと書いたら、絶対ご本家に怒られちゃうけど、ファンの贔屓目で、とゆにの方がむしろ新鮮な気がしちゃう!

[MV] BTS(방탄소년단) _ FIRE (불타오르네)

↓ジュンQくんのチーム
[유닛B] 불타오르네 FULL CAM ver. [Unit B Fire FULL CAM ver.]
재생수 13,932 좋아요 292,258 16日前



2PM "Heartbeat" M/V

↓セヨンくんのチーム
[유닛B] Heartbeat FULL CAM ver. [Unit B Heartbeat FULL CAM ver.]
재생수 13,885 좋아요 657,001 16日前




↓ご冥福をお祈りします。
SHINee - JULIETTE[Japanese ver.] Music Video Full


↓チェジンくんのチーム
[유닛B] 줄리엣 FULL CAM ver. [Unit B Juliette FULL CAM ver.]
재생수 12,144 좋아요 277,928 16日前

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホント?

2017年12月18日 23時16分48秒 | 日記
自殺とか…。勝ち組なんじゃないの?勝ち組でも苦悩は耐えないってことなんだよねぇ、きっと。

SHINeeのジョンヒョンさん死去 ファンからは悲しみの声

鬱病だったらしいですね。


YouTube の KBS K-POP でUPされてたけど、コヌくんだけ、他のアーティストのファンの方の編集のものしか無い?

まずセヨンくん

↓キョウリュウジャーブレイブ紹介されてるねぇ。

더 유닛 The Unit - 알고보니 파워레인저 레드였던 세용.20171216

더 유닛 The Unit - 형아美 뿜뿜 하는 세용.20171216

더 유닛 The Unit - 라면에 계란 채운 성준!(얻어걸린건 함정).20171216


↓チェジンくん緑
더 유닛 The Unit - 남자 보컬 초록 유닛의 완벽한 화음에 황치열 "Yeah!".20171216


↓コヌくん?
더 유닛 희도(B.I.G) / 1:1직캠 / Butterfly


↓ジュンQ
더 유닛 준Q(마이네임) / 1:1직캠 / 버뮤다 트라이앵글 + Red sun

더 유닛 The Unit - 리더도 뺏기고 킬링파트도 뺏긴 준Q.20171202


The Unit 더 유닛‏ @TheUnit_KBS · 12月17日
2nd round voting results (UNIT B)

11. Seyong
15. JunQ
32. Gunwoo
33. Chaejin


【こっから追記】

やだーん、↓この記事、MYNAME のことベタ褒め。

'더유닛' 마이네임 세용에 준Q까지, 상위권서 기선제압
뉴스엔 입력 2017.12.18. 15:09
さらにユニット「マイネームセヨンにジュンQまで、上位で制圧
ニュースエン入力2017.12.18。 15:09



無断転載禁止なんだけど…。翻訳に掛けたものだから…。とか何とか言って貼り付けちゃった!(苦情が来たら消します。)

---「以下、翻訳サイトに掛けたもの」-----

[ニュースエンキムイェウン記者]

マイネームがKBS 2TVアイドルリブートプロジェクト」よりユニット」に出演して、メンバーそれぞれの魅力を最大に発散している。

マイネームはデビュー5年目のアイドルグループで、日本を主舞台に活発な活動を広げてきたグループである。優れたボーカル実力と、これに次ぐパフォーマンスまで備えた高クオリティ実力派グループで、発表するアルバムごとにオリコンチャート1位を占めて、日本ではすでに高い人気を享受している韓流石である。

しかし、日本でも活発な活動を広げられなかったことだし、国内では相対的に少ない注目されてきたのも事実。これ切歯腐心する気持ちで出演を決めた「ザ・ユニット」でマイネームはそれぞれの魅力ポテンショを利用決めて常勝疾走している。

まず、最も高い順位で認知度を高めたセヨンは、優れたダンスの実力でダンス最強ビッグスター必読と肩を並べている。ここで特有のリーダーシップと振り付け創作能力、舞台への情熱にすべてのラウンドごとに高得点と等数を記録した。

特に第二のミッションである「RESTART」ミッションと三番目のミッションである「セルフプロデュース」ミッションで「Heartbeat」と「That's what I like」でチーム内1位を連続的に占めて強烈に挨拶の実績を撮った。

ジュンQはかわいい「欲望たQ」で視聴者たちに愛されるている。準Qは、過去「RESTART」ミッションで "リーダーになりたい」は、欲望を表わした、最終的に一票も受けられずに失望する可愛い姿で、かえって人気が急上昇、「欲望ジュンQ」でプロデューサーRAINの心まで捕らえた。

舞台の外では、2%不足している欲望とオリバリハンさを見せるが舞台の上でだけあふれるカリスマと男性美で反転の魅力を続けてアピールしている。

また、チェジンは先週放送で男ボーカル緑ユニットの衣装を担当し、メンター黄列の心を捕らえた。格別なファッション感覚で緑ユニットの舞台衣装を繊細かつディテールに選ばれながら、「お前たちの所属事務所に来て、私の衣装ちょっとチェックしてくれ」というラブコールも受けたこと。チェジンのセンスが加わった舞台衣装は、実際の舞台で'12月の奇跡」とふさわしい温かい衣装で観客の心を捕らえることもした。

マイネームのリーダーであり、クリアなボーカルを主な武器に見せてくれたゴヌは、ステージで安定した高音と素晴らしいパフォーマンスでアピールしている。アクロバティックと難しいダンスが多く2PMの「Heartbeat」でもブレないボーカル実力で舞台をさらに完成度にする一助ながら欠かせない特急存在感を表わした。

各自の席で最善を尽くしているマイネームは個性あふれる魅力的に「よりユニット」の両方で上位ランクに安着し、その人気を実感している。特に11位のセヨンと15位のジュンQはまた、順位が上がってデビュー条一歩近づくれ、その可能性をさらに高めている。

ますます光を発しているマイネームの今後の活躍に期待が集められる「ザ・ユニット」は、毎週土曜日の午後10時45分に放送される。(写真= KBS 2TV「ザ・ユニット」を提供)

ニュースエンキムイェウンkimmm @

記事情報提供および報道資料newsen@newsen.comcopyrightⓒニュース円。無断転載及び再配布禁止

---「以上、翻訳サイトに掛けたもの」-----
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何か

2017年12月17日 19時13分46秒 | 日記
ここに来て急に、日本では観られない動画ばかりになってテンション盛り下がるよねぇ?「とゆに」

日本でも再放送?が観られるようになったみたいだけど、平日昼間じゃ私らフツーに働く人は観られないしねぇ、観られても2ヶ月くらい遅れてるって言ったっけか?

何でも下克上が起こってるらしいけど…。


で、今日は短めに終わりにします。

ヒョンミン(From大国男児)くん、いよいよ明日入隊でいいんだよねぇ?

もう3度目は言わないので、これが最後。

「病気や怪我に気をつけて、頑張って行ってらっしゃい!」
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする