Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

今日はまた

2015年08月29日 23時59分59秒 | 日記
(8/29(土)に書けなかったのでまた8/29(土)付けで8/29(土)を今日として UP しました。)

(で、前記事の訂正、音霊に紘毅くんと祐太朗くんが呼ばれたくだり、間違って祐太朗くんのこと、呼び捨てにしちゃってましたぁ。他意はないのよぉ。それから紘毅くんの「役得」の言葉は言葉のチョイスミスなので「得する性格?」に直しました。イマイチまだ合ってない気はしますが最近なかな適切な言葉が浮かんでこなくなっちゃった!この記事も全く見直しできずに送信しちゃったからねぇ。)


で、今日の分。


ウソバイトで家を出ていますが、今朝もまた失敗を…。

主人に見られては困る、ライブでもらったフライヤーなどをトランクルームに持っていこうと思って仕分けていたら主人がいきなり起きてきてしまったので、慌てて食卓の隣のイスの上に置いてしまいました。

そして…。

なかなか部屋から出て行かない主人と話しているうちに、そのことを忘れてしまったらしい…。

今朝、トランクルームに行ってそれらを MYNAME のペンライト達と一緒に置いてこようと思ったら…。

ないっ!

主人がアノ椅子を引いたら、最近ライブで貰ったフライヤーやら、MYNAME ジュンQくんに用意したハングル付の手紙の仮印刷のものとか、MYNAME のフライヤーとか、とにかく最近ライブに行ったのがバレバレな最近の日付が入ったプリントが主人の目に留まってしまう…。

どうかまた1人で勝手に部屋の模様替えなどしていませんよーに…。って気持ちで落ち着かない1日でした。

結果はセーフっ!でしたが、もう過去に3回ほど、NHKハングル講座のテキストで全く同じケースになったことがあって、これまでもセーフっ!でしたが、いつアウトーっ!になるかもしれないので、気をつけねばっ!1日気になって気になって楽しめないしねぇ。


さて、今日はいつも書こう、書こうと思っているのになかなか書けないでいた最近の書き忘れを書こうと思いまぁ~す。


えっとぉ…、その前にまず、これだけ書いておこうと思います。

「落ち込まなかったて言ったらウソになる」ってなんだかあばれる君みたいだけど…。

てか思いっきり落ち込んださ。自分は「MYgirl」じゃない「一般人」だって分かってたつもりなんだけどねぇ…。


MYNAME を知った翌年、初めて「ファンミ」なるものに参加してみたいと思った。

「モバイル会員先行」って書いてあったから「先行」があるのだから当然「後攻」があると思ってた。いやっ、違っ「一般発売」があるものと思い込んでた。

だけど実際には大阪はモバイル会員で完売にならなかったらしく「一般発売」があったけど、東京はモバイル会員で完売になってしまったために「一般発売」がなくなってしまっていました。

この時は初めての「ファンミ」にとても期待が大きくなっていたので、それこそ落ち込みは今回の2倍、3倍かと思うくらいでした。


そしてその後はごくごくわずかに回された一般発売で無事何回か参加することができていたので、元々は「モバイル会員用のイベント」だということをいつの間にか忘れてしまっていたらしい…。


そして今回。

最近もう慣れてきたので?あまりオフィシャル告知を読んでない?たぶんいつもと同じ内容だろう。って思い込んじゃってた?

なので

①「モバイル会員限定」か「一般発売」があるか?
②「一般発売」がある場合は、いつからどこのプレイガイド(コンビニ)で扱うのか?
③「一般先行」があるのか?「一般先着順」のみなのか?

ってことしかチェックしてなかったみたい。

メンバーバースディイベントは最初から「モバイル会員限定」で、同伴者も「モバイル会員限定」なので、私は最初からスイッチOFFっちゃってるみたいなので、それに対してあまり悲しさを感じることはないみたい。


だけど前回まで一般発売で MYNAME ファンミのチケットが取れていた時にも感じていたんだぁ。

どうやら一般発売も結構、モバイル先行で落選した、あるいは先行の時には行くつもりがなかったモバイル会員のまいごる達が買っているっぽいなぁ?って。


で、今回はっきり思ったんだぁ。モバイル会員を先行で落選させても、結局モバイル会員が一般発売チケットを買うようであれば、一般発売にチケットを無理やり回してもあまり意味がないんじゃないかなぁ?事実上「モバイル会員限定」と同じ気がする。

しかも私のように純然たる一般客は、疎外感を感じるくらいであれば、いっそのこと最初からはっきりと「モバイル会員限定」と明示してくれた方が、嫌な思いをしなくても済むと思います。また私は最初からOFFっちゃうのでね。

もう火傷は負いたくないのでねぇ、「羹に懲りて膾を吹く」。

今後は「モバイル会員限定」と書かれてなくても「MYNAME ファンミ」=「モバイル会員限定」と読み替えて最初から行くことを考えないことにします。「MYNAME ファンミ」=スイッチOFFっちゅーことで。


「ファンミーティングってファンクラブ限定?」で調べてみたところ…。

私のように勘違いする日本人も結構居るみたいですが、私は「ファンミーティング」って真ん中に「クラブ」という言葉が入っていないので「ファンクラブミーティング」ではないため、「ファンクラブに入っていなくてもファンであれば参加できるミーティング」と思い込んでしまっていましたが、そうではないようです。日本では通常「ファンクラブイベント」のような言い方をしますが、K-POPは「ファンミーティング」というのが日本のそれに当たるようです。

実際私も私が応援しているJ-POPアーティストの場合は「FC(ファンクラブ)イベント」って書いてるしね!


日韓どちらもだいたい「ファンクラブ限定」(会員本人が行けなくなった場合は家族であれば代わりに入れてもらえることはあるようです)の場合が多いようで、その場合はチケットの転売を防ぐために、会員証と身分証明書の両方が提示を求められ、一般の人が入れる場合はたとえファンクラブ会員であっても身分証明書の提示が求められることはないそうです。ただ、そのミーティング後にファンクラブ会員向けのイベントがある時にはその直前に会員のみ提示が求められるそうです。今回のような場合ですね。

またジャニーズなどは、「ファンクラブ限定」でも会員が落選することはかなり多いようで、その他に「ファンクラブ会員」かどうかに関わらず、CD購入者に申し込めるものがCDに封入されているということも結構?あるそうです。

実際には結局、ファンクラブ会員で CD を買わない人はあまりいないでしょうから、結果として「ファンクラブ会員」と「一般人」との比率は変わらないかもしれませんが、「一般人」は堂々と胸を張ってイベントに参加できますよね?

またファンクラブ限定イベントのお知らせは直接その地域のファンクラブ会員にのみ送られるらしく、一般向けに告知はされない?

「KAT-TUNのkisskisskissのファンミ」は「CDについてるユーザーコード3個で1口応募可能」、SMAP「8月に発売されるアルバムに申し込みチケットがついて来る」ということみたいです。

BEASTなども「ファンミ体験チケット」というのがあり、彼らのFCであるBEAST&BEAUTY会員限定販売のイベントに、未入会の方も入れちゃうよ、というもの。EAST&BEAUTYへの入会を迷われている方は、BEASTのファンミーティングを体験してみてから決める」というファンミチケットもあるそうです。


MYNAME の場合は、「モバイル会員限定」の場合は同伴者も「モバイル会員限定」でなければなりませんが、「モバイル会員限定」でない場合は、同伴者は「モバイル会員」である必要はありません。

が、私の感じたところでは、MYNAME の場合は、「一般人」はやはり明示されていなくても基本は対象ではないんだと思います。つまり「モバイル会員」の一般人の同伴者にも「モバイル会員」を勧めることが目的で、「モバイル会員候補者」までが対象なのでしょう。

つまり私のように「モバイル会員」になる見込みがない一般人は本来であれば対象ではない?まぁ今回「モバイル会員の同伴者」がその場で入会手続きを取った人も握手会参加の権利が発生したのかどうかは不明ですが、そりゃあ「モバイル会員の同伴者」であれば非会員でも握手会に参加できないからと言って、普通チケットを取ってくれたモバイル会員を置いて先には帰らないでしょうねぇ。帰れないでしょう。

だから終演後に帰る人の姿が全く見られなかったのでしょう。「モバイル会員の同伴者」の一般者がどれほど居たのか、握手会の場にも行かれなかった私には解りませんけれども。


だいたいさぁ私、たかだか1メンバーと1、2秒程度のハイタッチに期待しすぎなんだよねぇ。


アノ夜は本当に落ち込んで夜もなかなか寝られなかったけれども、翌日には復活しましたぁ。

勘違いすんなよっ!(>紘毅くん)紘毅くんのライブのおかげではないぞよ!なんてな(笑)。

仕事がまたヤバいことになりつつあるので、必死こいて仕事してたらいつのまにか心のモヤモヤが消えてたんだぁ。

でもさぁ、紘毅くん、たいてい面白いネタの時ってまず自分が最初に「フッ」って笑っちゃってから話し始めるでしょお?

まだ何も面白いこと聞いてないのに、つい私もつられてそっから笑っちゃうんだぁ。何せ私、「箸が転げても笑っちゃうお年頃」の55歳のオバちゃんなので。

やっぱ紘毅くんのライブは心の傷の特効薬として有用かもね!


ところで、MYNAME も11月にベスト盤が出るんだけど、「ベスト盤」と聞くと私はどうしても思い出してしまう話があります。

Something ELse がベスト盤を出した後、解散が発表になってからだったと思ったけど、誰かファンが「解散前のバンドがベスト盤を出すのはよくあること。」解散発表前だったかなぁ?そんなことを掲示板に書いてたファンがいたんだぁ。

まさか MYNAME は解散しないと思ってるけどね!解散したら絶対言ってやる!「ウソツキ」ってね!最低でも10年は続けてくみたいに言ってたもんねぇ。まだ3年でしょお?

それからその『みんなで作るMYNAMEのベスト MYBESTNAME!収録曲発表イベント』というのは、やっぱ「ファンミ」ということでいいのよねぇ?日本の「FC イベント」= K-POP の「ファンミ」になるということのようなのでねぇ。

研ナオコ THE ALFEE 恋しくて (2015年8月)

えっ?THE ALFEE って研ナオコさんのバックバンドを務めてたのぉ?知らんかった~。って一瞬思っちゃったけど、忘れてただけで昔聞いたことあったかもしんない。若い時には記憶力に自信があったんだけどねぇ、最近は…。

私が THE ALFEE にハマって公式ファンクラブ(アルフィーマニア)に入りたいと思ってた頃、「既に会員になっている人に紹介してもらわないと新規会員にはなれない。」って条件がついていたため、結局 THE ALFEE のファンクラブには入れませんでしたぁ。

アノ時この条件がなかったら、今も『アルフィー命』だったのかなぁ?(今はこの条件は削除されたそうです。)

そしたらサムエルと出会って、今のような音楽三昧の生活にはなってなかったかも…。アルフィーのコンサートなんてたぶん年に1、2回行けるとかそんなカンジだと思うのでねぇ。

ゴダイゴの時も同様だったけど、昔は私はファンクラブに入らないとチケットの取り方が解らなかったので、そのためにゴダイゴのファンクラブにも入ったし、アルフィーのファンクラブにも入りたいと思ったのに、その前にいつどこで既に「アルフィーマニア」の会員のファンと知り合ったらいいのか全く解らず、アルフィーのファンクラブに入会するのを断念したという訳です。


THE ALFEE 挽歌

サムエルはアルフィーの坂崎さんからも可愛がられてたなぁ。この歌、サムエルがカバーしてたりしたからねぇ。



東方神起、止まらない勢い…歴代記録を塗り替える!オリコン3部門で1位に
OSEN |2015年08月26日11時59分


「日韓交流おまつり」今年も人気K-POPアーティストが出演!抽選で200組400名様を無料ご招待
KSTYLE |2015年08月25日18時34分


だから私、韓流、K-POP ファンでないよ~ぉ!(とケントデリカットさんっぽく言ってみる。)

結構 K-POP って、「コンサート中の途中退席はご遠慮いただきます。」ってことあるみたいだから悩むなぁ。てか両日ともに私が行くつもりの J-POP ライブとカブってた…。昼間は日比谷公園経由で夜ライブに向かう可能性大だけどね!(たぶんこのご招待ライブは去年のことを考えると夕方からのスタートだと思われるので。)


【では書き忘れコーナー】

① 読みました。

直木賞受賞の台湾出身の東山 彰良(ひがしやま あきら)さんの「流(りゅう)」、読みました。この件はまたまとめられたら後日UPしたいと思いますが、とにかく驚き!の内容でした。


② MYNAME の東京ドームシティ ラクーアガーデンステージのリリイベで…。

インスくんがコヌくんに「ささくれ」についてだったか「HELLO AGAIN」についてだったか、どんな曲ですか?と聞いたところ…。

コヌくんが「この曲は世界で一番…。」と言い始めたところで、インスくんが「恥ずかしいですか?(コヌくんは結構恥ずかしがったりするみたい)」と聞くとコヌくん「恥ずかしくないです。恥ずかしくないですけど、この曲は世界で一番恥ずかしい曲です。」

何度かこのセリフは聞いているのでまいごるはみんなすぐに「言い間違いに気がついたはずですが言い直したコヌくんはもちろん「世界で一番切ない曲です。」と言いました。「世界で一番恥ずかしい曲」って…。どんな曲やねんっ!

今でも時々思い出してはスケベ笑い(思い出し笑い)してしまう…。


③ ペンライト

先日の MYNAME のファンミには前回のツアーグッズのペンライトを持参したのですが、結局会場でバングルライトを買ってしまいました。2,200円はちと高いなぁ。とは思ったのですが、以前のツアーグッズの青のバングルライトが、会場後のグッズ販売で完売になっていたので、いつかまた青のバングルライトが販売されたら…。って思ってたんだけど、結局今回は青じゃなくて白なんだけど買っちゃった!


④ MYNAME が客席に下りてってもそれは1階のみで2階席、3階席にまで来ることは通常ないのに。

で、この MYNAME のファンミの公演中に、セヨンくんが客席(もちろん1階)に下りてきたのですが、2階席からは見えない1階席後ろの方にセヨンくんが見えなくなった頃、2階ではざわざわし出しました。

その少し前、3階下手側最後列だった私はふと後ろを振り返ると、そこは本来は立ち見スペースなのですが、開演の辺りから、会場スタッフさん(誘導や注意を促す人)が数人いるだけで、立ち見チケットは販売していないようだったのに、5、6人くらいだったかなぁ?関係者として来ている K-POP アーティストなのか、単なる事務所等のスタッフさんなのか、私には全くわからないのですけれども、明らかにまいごるではない、浴衣などは着ていないけれども、金髪だったかそんなヘアをしている男女(だったと思います)がその立ち見スペースで観ていました。

ところが、この階下でセヨンくんが2階から見えなくなった途端、2階がざわざわし出したので、慌ててドアの外に逃げ出てしまいました。

私はてっきり(やっぱり K-POP アーティストだったのかなぁ?だからバレたから逃げ出したのかなぁ?)って思ったのですが、どうやら2階のまいごる達の視線はそっちではなく上手の方(セヨンくんが視界から消えた階上当たり)の方を見ていました。

そうです、セヨンくんが2階席まで来てくれたと思い込んだらしいまいごるが騒ぎ出したんだと思います。実際にはセヨンくんは後で2階に行けなくてごめんなさい。って言ってたし、私、以前にも同じ現象を見てるのでねぇ、セヨンくんが2階まで上がってきている訳はない。とは思ったのですが…。

何事もないのにこれほど騒ぎになる?ってくらいに2階のまいごるが騒いでいたので、思わず私も今回はセヨンくん本当に2階に上がってきたの?って思っちゃいましたけれども、あり得ないよねぇ?曲が終わるまでに1階客席を通り抜けて後ろの階段を駆け上がって2階に行き、またステージに戻っていくなんてねぇ。


⑤ チェジンくんの「ありあり」

「ありがとうございます。」と言おうとしたチェジンくん、いい間違ってつい「ありあり…。」と言ってしまったのですが、ウケてしまったインスくんがその後も「ありあり」(しまいには額で鶏の鶏冠のように振る振り付け付きで)と何度も言っていました。セヨンくんはさすがにコヌくんに対して「ありあり」(あっ、隣のメンバーに感謝を伝えるというQ&Aの時のこと)とはどうしても言えなかったみたいですが、何となく流行らせようとする気配が…。

普段からチェジンくんは「ありがとうございます。」が「あり”あ”とうございます。」と聞こえてしまうように感じることもあったので、ついそう言ってしまったのだと思いますが、みんながやってくれているので「これ僕が考えたギャグ」ってカンジで誇らしそうな感じも見えました。


⑥ JONTE さんの T.O.P の連載「JONTE's 道(Road)~日韓架け橋の旅~」

ゴメンナサイ!毎月 T.O.P を購入はしていないのですが、MYNAME の記事が掲載された時だけ読んでいます。っつってもまだ「TRITOPS(トゥリトップス)」さんの回と新生 CODE-V のウシクさんとテフンさんの回の2回のみだけど。

T.O.P

こないだの音霊は出演の時間にかなり間があったので、もしかしたら会っていないのかな?って思ったけど、それ以前の去年に既に会ったことがあったのねぇ。今年の音霊では最初の K-POP 関係の出演者はたぶん楽屋が狭くて終わり次第に帰っちゃったのではないかな?って思ってたのでね。

何となく、CODE-V と JONTE さんが知り合いだったことが嬉しかったりしました。


⑦ 打ちミス、変換ミス等

『実は渡井は今、仕事で「IN」と「OUT」に悩まされています。エラーテストなのにどうしてもエラーメッセージが出ない。』

『渡井』って誰やねん!『私』やんかぁ。この後直しときます!

他にも山ほど打ちミス、変換ミスを自分で気がついてるんだけど、なかなか直せなくって…。


⑧あっ、そうそうだいぶ時間が経っちゃったけど…。『ラストチャンス』

AGAスキンクリニック TVCM 篠崎愛出演「応援歌」篇 60秒

篠崎愛が歌う「ラストチャンス」歌唱力の高さに驚きの声続出!AGAスキンクリニック 応援歌篇CM&メーキングまとめ

元サムエルファンはとっくに知ってたと思うけどね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もう

2015年08月28日 23時52分12秒 | 日記
前回の記事に【こっから追記】を追記しました。

私の9月のシルバーウィークのライブ参戦スケジュールはFIXとさせていただきます。

だから、言ったぢゃん!ここライブが集中してるって!

ライブは半分までとして、残り半分は主人孝行にしとかないと、主人勝手に私のヒミツがいっぱい隠してある場所をチェックしまくってしまうので…。


さて、今日は紘毅くんの DESEO。

で、明日は…。

ぬわにぃ?昼のライブが延期ですとぉ!でもしゃあないよねぇ。この日のために、ひなたの活動が変化していったと言ってもいいかもしれないのでねぇ!アレ?できるだけ事前に誰のライブに行くのか極力書かないようにしてるのに、つい書いてもうた。

久しぶりのひなたのライブに行こうと思ってたのに…。延期の日はまだ先のためわからないけど、できるだけひなた優先にしとくよ!

まぁまだ明日の夜のライブと月曜の夜のライブが続いているけどね!


さて、今晩の紘毅くんの DESEO のこと、書きたかったけど、既にもう時間切れ!

セッションのアノ曲のこと書きたかったけど、後日ゆっくりとこの記事の下の方に追記したいと思っています。


それにしても今晩またパソコンの調子が悪かったので、時間がないのでメールチェックやめとこうと思ったけど、あやうく延期を知らずにライブ会場に向かっちゃうとこだったぁ。あっぶな~ぁ。

ご冥福をお祈りします。


【こっから追記】


で、渋谷DESEOでの今津直幸(ZILcoNIA)さんと紘毅くんと原口誠さんとの対バン。

どーしてなんだろ?紘毅くんと原口誠さんの時って必ずどうしても残業を避けることができずに、いっつも原口さんの出番の終わり頃に会場到着なのよねぇ?

でも今回は原口さんの出番はカンペキ終わってて、ちょうど?紘毅くんの出番が始まる前に席を確保し、ドリンク交換を済ませて着席できましたぁ。

わざとでないってばぁ(って誰に言い訳しとんねんっ!)「ちょうど?」って何?「ちょうど」は「ちょうど」よぉ。

なので?(心を痛めつつも)紘毅くんの出番のとこから…。


あっ、まず何で急にこの対バンを行くことにしたのかっちゅーと、もちろん音霊です。8/1にZILCONIA presents「コネコレロック~海水浴スペシャル~」に紘毅くんと祐太朗くんが呼ばれたけど、今津さん、下ネタ炸裂の紘毅くんのことが一発でお気に入りだったとか…。

でね、紘毅くんのどの下ネタがお気に入りだったのかと思ってねぇ。

でも今回は下ネタ0(ゼロ)でしたぁ。

でもさぁ、私の記憶ではそれほど毎回下ネタ出してる訳じゃあないし、むしろ下ネタがない時の方が多いと思うのよねぇ。でも紘毅くんの下ネタは『しょーげき的』だから『インパクト大』なんだと思います。

今回今津さんも言っていましたが、紘毅くんの下ネタってかなり際どいのに、全く?いや殆ど?何故かいやらしさをカンジさせない?得する性格?

フツーであれば、ティーンエイジャーなんて引きまくりのような下ネタでも、何だかみんな許しちゃってるみたい。

ちなみに今津さんと紘毅くんの初回対バンの代官山 LOOP の時私は長財布を失くしたショックで、その頃はライブに行っていませんでしたぁ。とうとう出てこなかった。絶対あのアジア人に電車の中で、すられたに違いない。てかそれ以外長財布が消える可能性が考えられない。


そうそう紘毅くんがオーディエンスに質問してたこと、ここで答えちゃう!

「皆さん、携帯でゲームしないんですか?モンストやんないの?」

私の答え「やりません。」

何故か?「主人が携帯料金を時々チェックをするのもあるけれども、今はスマホは主人に携帯番号も無しにされ、課金アカウントも無効になってしまっているため、課金は1円もできないからです。システム的に不可能なんです。」

まぁ、課金無しで無料の範囲でゲームをすればいいのだろうけれども、確かに幾つか無料の範囲でやってみたけれども、すぐに「課金しますか?」がでてきてしまうのでめんどくさいし、全然面白くないのでゲーム自体をやるのを諦めたんです。

ちなみに携帯の方は古すぎて殆どのことが対応外機種だし、使い放題を外されてしまったために、ネットはできません。あと1、2年でこの携帯自体が使えなくなるそうで、機種変しなければならないのですが、これも主人が勝手に調査中。

アレ?また紘毅くんの歌のこと書いてない?


さて今津さん。

ZILcoNIA(ジルコニア) canvas

フジテレビ系全国ネット「奇跡体験!アンビリバボー」エンディングテーマだそうな。


今津さんのモノマネ、声がこもり過ぎて誰のモノマネなのかイマイチ判り難いですよ~。

やっぱ氷川きよしさんに似てるって言われるのねぇ。でも私、他の誰かにも似てる気がすんのよねぇ。

やっぱ関西人はオモロイわ~ぁ。確かにイケメンかもしんないけど、フツー自分で言う?イケメンと言える時期はもう間もなく終わるので言っちゃうんだって!だんだんお父様に似てきてるんだって!

音霊、本当は音霊スタッフから「ワンマンでやりませんか?」と言われていたそうですが、自分はまだまだだと思うので…。ってことで今回の対バン企画になったそうです。

対バンが嫌いなファンはワンマンになると来たりする人もいるので、やってみればそうでもない気もしますがね。

今津さん、朝大阪から出てきて東京に着いたら10℃温度差があったそうな…。大阪はまだ暑いんだぁ。

明日は、ZILCONIA で上野音横丁に出演の予定だそうです。


で、最後の3人でのセッション。

まさかアノ歌で大爆笑が起こるとは…。絶対にこの3人のメンツ以外には考えられないでしょう。あっ、ナカノアツシさんもこの可能性があるかな?セッションのほぼ最初から最後まで大爆笑が止まない。

私はよくカラオケで歌の上手い男性におねだりして井上陽水さんの「少年時代」を歌ってもらっていますが…。


そうそう紘毅くん、10月に「赤と嘘」さん?とツーマン?対バン?やるのねぇ。音霊繋がり?紘毅くんさぁ、「9/27に昼夜2公演のライブのスケジュールがあるのでオフィシャルをチェックしてね!」って言うとらんかったぁ?そんなスケジュール載っとらんのやけど…。

ハニエルさんとまたやるようなこと呟いてなかったぁ?この日じゃないのかなぁ?



そ~そ~そ~そ~紘毅くんのFC釣りバス旅行。

39人の参加者のうち36人だったかな?最初は殆どの人がエサの虫を触れなかったのに、最後にはエサの虫を触れるようになったそうです。信ジランナイ…。私は絶対にムリ!


花美~はなび~① 前川清 with 紘毅 2014-9-18 vL HD

紘毅くんが作詞作曲した曲をおとちゃまに提供してからもうすぐ1年が経つのねぇ。早いよねぇ?

【声が出なくなっても歌手をやめないけど、スーツが似合わなくなったら歌手をやめちゃう】おとちゃま。

こんなのめっけた!

長崎は今日も雨だった 前川清 長崎今天也下著雨 中日文雙字幕

中国語字幕付。


こんにゃのもあった!

花美~はなび~(カラオケ)前川 清


おとちゃまがずっと歌い続けていくと言っている福山雅治さん作詞作曲の「ひまわり」とどっちが名曲?

前川清 「ひまわり」

にゃはは、ファンの欲目でも、「ひまわり」の方が記憶に残り易い気がする…。


原口誠さんの告知は、本編のこと1ミリも書かなかった(書けなかった)ので、紙面を多く割いています。ってただ行が多いだけ?

■9月7日(月)
恵比寿 天窓switch
原口誠
バースデーワンマンライブ
『スーパーラブスタンス』
Special Support:大野瞬

Special Support:片山遼
[開場]19:00
[開演]19:30
[前売]¥3000 +D
[当日]¥3500 +D

あと6枚だか8枚だかで完売になるのでよろしく的なぁ…。あっブログに8枚って書いてあったぁ。サポートの両名の名前もよく見るっちゅーか片山さんは何度か観てる?


以上。


【【こっから通信欄】】

いんすペンさん、ここ見てくださっているといいのですが…。


【いんすペンさん】

ごめんなさぁい!いつぞやの「チェキあたり」の件、訂正入れよう、入れようと思ってそのまま放置になっていました。

コメントも承認性にしているクセに全然チェックしてない私です(_ _);

今「記事一覧」をクリックしようとして手元がスベって間違って「コメント管理」を押しちゃって気がつきました。

該当コメントにも同じレスをさせていただきましたが、赤ブリのリリイベの時にファン友からそっこー指摘されました。

またお隣になった方に本当の「あたり」を見せていただきました。間違いようもないくらいにドデカイ赤字でイベント参加券の中央に「あたり」って入っていました。今後は間違えませんよぉ!本物を見たので。

インスくん、ケチケチキャラを目指し始めたのかな?


今だいたい1日に80~120人が毎日ここを見てくださっているみたいなのですが、とにかく私、昔掲示板でいろいろ嫌な体験をしたので、コメントはダイレクトに反映されないようにしてるんですね。

で、コメントついてないブログにコメントつけるのって、非常に勇気が要りますよね?なので、(まず私の記事にコメントする人はいないだろう。)って気持ちがあるので、ついつい「コメント承認待ち」をチェックするのがおろそかになっちゃうんです。

本当にゴメンナサイ!

ついでに自分のレスコメントも自分で承認しないと表示されないので結構めんどくさい?ならやめればいいのに、まぁめったにコメントなんてつかないからいっかぁ。っていっつも思っちゃう!

ご指摘ありがとうございまぁ~す。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は

2015年08月27日 23時52分08秒 | 日記
「MYNAME×SUMMER」Zeppダイバーシティ東京の夜公演に行ってきました。事前にチェックしたキャパから夜は仕事や学校帰りに来る人で一般発売はたぶん秒殺だと思ったので、普段はなるべく手数料を掛けないのですが、取れなかったら意味がないので一般先行?で取りましたぁ。

取れたーぁ!最初迷ったんだけどねぇ、やっぱ、まいねむくん達の手紙、どしても読んでみたかったんだぁ。病気で来れなかった人にも見せてあげたいし~ぃ。で、がむばった。

何だか訳の解らない席番で調べてみたところ、2階席最後列下手一番端でした。でも会場に入ってみたところ、中央にはさらにもう1列あったみたい。

盛りだくさん過ぎて歌も普通のライブ並みなカンジで、Q&Aコーナーも、あっ今日の MC はジャンポケ太田さんで、結構質問数も多かった?

ちょっきり2時間の公演でした。

(たっぷりと書きたいところですが、涼しくなってまた主人と同じ部屋で打ち込んでいるため、ちょっとムリそう…。なのでザクっと…。)


メンバー紹介で何故かインスくんが「ス抜け」で「インです。」と言うとすかさずセヨンくん「アウトで~す。」漫才かっ!実は私は今、仕事で「IN」と「OUT」に悩まされています。エラーテストなのにどうしてもエラーメッセージが出ない。

いろいろ結構いいことも言ってたんだけど、主人がすぐそこにいるのでメモを見ながら打てないので今日は?断念!

Sha la la の時には何だか初恋の時のように胸がちょっとキュンとしてしまいました。私とまいねむくんとの出会いは「新大久保物語」なのでね。

みんなで中心を見てる時にセヨンくん、ハンドマイクをジュンQくんに託していたのねぇ?

あと、どしても書きたいことなんだっけか?何?ここまでもたいしたこと書いてないだろ?って?主人が「もう寝る」って言い出しているので時間がない!

そうそうコヌくん、少し前に「もう大丈夫、心配しないで!」だったかそんな呟きをしてて、その時に私は初めてコヌくんに何かがあったことを知りませんでした。

その後、雑誌だったか、雑誌のニュースだったかで、コヌくんを抱えたインスくんが腰を痛めたというのを読んで?(えっ?どっちが怪我をしたの?両方なの?コヌくんはどうして怪我したの?)って思ったのですが、たぶん私が見落としたんじゃないと思います。モバイル会員サイトで書いてあったのではないかと思います。

そして今日はコヌくん殆どイスに座ったままで歌いました。フォーメーションもいつも5人なのに4人でやるのはやりにくかったのではないかと思いますが、コヌくんも思わず手が動いているところもありました。


そろそろ時間がヤバい…。


そうそう終演になり、私はこれまで私が参加してきたファンミの時のように、全員ハイタッチができるものと思ってしまっていました。

私はどうせ2階最後列下手端なのでねぇ、ドレスコードの夏の装い、どうせまいねむくん達には見えないだろうし、ゆかたは仕事帰りにどこかのトイレで着替えるのはタイヘンだし、女性用甚平を買っておこうと思っていたのですが、結局買ってる時間がありませんでした。水着は最初から私の候補に入っていませんでした。っちゅーか、おるかっ!こんなに涼しくなったのに、海やプールでもないのに水着でライブを観る人なんて!

でもねぇ、ハイタッチがあるから、一応私はブラウスもスカートもおNEWを来てきました。もったいなくて今まで着てなかったやつ。

そして終演のアナウンス「モバイル会員の皆様はそのままお待ちください。モバイル会員以外の皆様はそのままお帰りください。」

(えっ?何ぃ?今回はモバイル会員しかハイタッチできないのぉ?ま・さ・か・まいねむくん達の手紙もモバイル会員限定ぢゃああるまい…。だったら私はいったい何のために一般発売で必死にチケットを取ったの?)

聞き間違いではないので、仕方ないので、トイレに立ち寄りそのまま会場を出ました。

手紙は何とか貰えましたが、私の前にも後にも会場を出る人が見当たりません(泣)。(もっ、もしかしてハイタッチできないの私1人だけ?)モバイル会員でも一般発売のチケットで入った人がいたっておかしくないもんねぇ。

帰りにもう一度オフィシャルをチェックしたところ、手紙は来場者全員でしたが、今日はハイタッチではなく握手会でモバイル会員限定でした。ハイタッチするのに手を洗ってきた方がいいかな?それともウェットティッシュで拭こうか…。とか考えちゃった自分を思うと何だかみじめ?年甲斐もなく55のオバちゃんが乙女しちゃうからやけどしちゃうのよねぇ。


今日は何でもモバイル会員動画だか画像だかも配信されているらしくて、どうりでみんなずっとスマホをいじっていたはずだ…。


それにしてもさぁ、今回はモバイル会員は一般よりも500円チケット代が安くて、モバイル会員限定動画配信があって、さらに握手会付き?

まぁ今までのファンミでたいした差別がなかった方が普通じゃなかったのかもしれませんが、入りたくてもモバイル会員になれない私は、ここまで差別されたらテンションだだ下がり。いっそのことファンミ自体がモバイル会員限定の方が良かったかも…。

何だか、モバイル会員にならないとチケットも高いし、動画も観られないし、握手会にも参加できない、みじめな人になっちゃいますよ~。だからモバイル会員に入った方がいいでしょ?って見せしめにされたような気がしちゃう!

まぁ、ハイタッチでも軽~く1時間以上掛かるのでねぇ、握手会ならば2時間くらい掛かるかもしれないのでねぇ、どうせ私は断念して帰らなきゃならなくなったかもしれないけど、資格があるのとないのとでは気持ちが違うよねぇ?

そうそう今モバイル会員が11月にリリースされるベストアルバムの収録曲候補のアンケートをしているらしいですが、その結果発表が9/24にあるそうですが、今日の昼公演で情報解禁になったようなのに、いまだにオフィシャルで告知されていないところを見るとこの結果発表会はモバイル会員限定かな?

まぁ秋のシルバーウィークも私が応援しているアーティストのライブが集中しているので、どうせ全部は行けないのでいいのですが。

明日も仕事でINとOUTと戦わねばっ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

観られたもんねぇ

2015年08月25日 23時55分01秒 | 日記
うちは録画できないので深夜番組は観られないのですが、「浜ちゃんが!」動画がUPされてたので観られたもんねぇ。別にこの番組を検索した訳ではなかったのですけれどもね!

セヨンくん、すっかりボケ担当だと思われてる。合ってるかぁ。インスくん、ゲームに負けて自腹になっても45,000円だっけか?マウンテンバイク買ったのかなぁ?


さて、新大久保映画祭のレポ?


【2015年08月15日(土)14:30~『私の独裁者』】

ほぼ満席でしたが、予約していて実際に来場されない方がいらしたのか、当日券で入ることができました。

フィクションだと解っていても何とも切なくなるストーリーでした。

初めての南北首脳会談を控えて無名俳優が会談リハーサルのための金日成代役オーディションに合格しますが、暴力で金日成になりきるための言動などを叩き込まれたせいか、本気で自分は金日成だと思い込むようになり、人生を狂わされた息子までおかしくなっていきますが、最後の最後で父と息子の絆が再確認されるといったストーリー。

設定が無理やり的な気がしてしまいましたが、それでも次はどうなるのか、目が離せない感じでした。


【2015年08月17日(月)19:30~『今日の恋愛』】

よくある、幼なじみ同士が、友達から恋人に進化していくストーリー。だけどやっぱり彼の恋を応援したくなる。

最近私はあまりラブストーリーなどのドラマを観なくなりました。なのでこれもあまり期待していた訳ではないのですが、久しぶりに映画で泣いたかな?

私も幼なじみに憧れましたけれども、子供の頃は父の仕事の関係で転校が多かった私には幼なじみはいませんでした。


【2015年08月20日(木)20:00~『はちみつ色のユン』】

朝鮮戦争後、貧しかった朝鮮半島から韓国では20万人以上の子どたちが養子として祖国を後にした。当時、ベルギーなどでは自家用車を持つかのように韓国の子供を養子にすることがステイタスとなっていたようなところがあり、同じ町で同時に10人もの韓国人の子供が養子に貰われて行ったそうです。

そんな中の1人、韓国系ベルギー人のマンガ家・ユンさんの半生をつづった自伝的作品で、実写ドキュメンタリーとアニメーションを組み合わせて映画化したものということで、いつしか韓国語が話せなくなっていく主人公。ナレーションはたぶんご本人なのだと思いますが、フランス語っぽく聞こえましたが、ベルギーの公用語はオランダ語の一種と、フランス語とドイツ語の公用語の3つの地域があるらしいです。

義母の愛を信じられなくなっていたユンは、やがて義母はユンに亡くなった自分の長男を投影して、本当にわが子のように思っていたことを知ることができます。

祖国で自分を捨てた母のことを想い、妄想し、それでも見た目の全く違う義母に”母”を求め、いつしか歪んでいってしまいます。40年ぶりに帰郷した祖国は懐かしい反面、ここが自分の祖国だということを受け入れがたい?想いもあったりしたようです。

彼の人生は幸せだったのか?不幸せだったのか?たぶん彼の考え方次第なのではないでしょうか?


【2015年08月21日(金)11:00~『王の涙 ‐イ・サンの決断‐』】

これはもう、典型的な韓流ストーリーと言ってもいい気がしますが、『名君として名高い李氏朝鮮第22代国王イ・サンの暗殺計画として、1777年7月28日に起こった「丁酉逆変」を史実とフィクションを巧みに交えて映画化。』ということで、家臣の12人だったかな?命を狙われ続けて、最後に一番信頼していた家臣まで…。

どこの部分が史実で、どこの部分がフィクションなのか、気になりますが、王なのに周囲は敵ばかり。誰を信じていいのやら…。それでもメンタリストDaiGoのように、じっと相手の目を見て質問をして、それを見分けていたようです。

正直、この頃の扮装をしている人は皆同じように見えてしまい、イマイチ敵味方がよく解らなくて、ストーリーもよく解らなかったので、機会があって日本にこの若き王のイ・サンの本があって日本語で読めるようであれば、読んでみたいと思います。


【2015年08月21日(金)14:00~『道 ‐白磁の人‐』】

((そろそろ今晩も時間なので、また明日にでも続きを書きたいと思います。ダメだぁ、睡魔がひたひたと押し寄せてくる…。」))


ってことで続き?

サイトのあらすじを引用します。

-----
日本統治時代の朝鮮半島で植林事業に勤しみ、民族間で争いあう中でも信念を貫いて生きた実在の青年・浅川巧の半生を描いたドラマ。
監督は『光の道』『火火』の高橋伴明。
浅川役に吉沢悠、浅川と親交を深めた韓国人青年チョンリムにペ・スビン。
1914年、朝鮮総督府の林業試験場で働くことになった23歳の浅川は、京城(現ソウル)に渡り、そこで出合った朝鮮の工芸品・白磁の美しさに強くひかれる。
職場では同僚のチョンリムから朝鮮語を習い始め、研究に没頭。
チョンリムとも友情を育んでいくが、その一方で、朝鮮の地で横暴に振る舞う日本人の現実を知る。
-----

吉沢悠さん演じる淺川さんという男性は本当に夢中になると脇目も振らずに一心不乱に突き進んでいくような性格だったようです。

そして、常識にとらわれずに、お給料もみんな?ご近所さんのために使ってしまったりし、自分は韓国の地面に這いつくばって、この地に根ざす植林を研究し続けます。

最初の奥さんは体が弱く女の子を育てていましたが病死してしまい、再婚など考えていなかったのに、紹介してくれる人がいて、それほど乗り気ではなさそうだったのに、やがてとてもいい夫婦になっていきます。もちろん血の繋がらない親子関係もそれを感じさせないほどの強い絆。

やがて彼自身も病死してしまいますが、最初、彼の施し?を奥さんは「近所の韓国人はあなたからしてもらっていることをあざ笑っているからやめた方がいい」みたいに言ったこともありました。

でも日韓関係がどんどん悪い方に向かっていく中で、彼の葬儀にはご近所さんが大勢手を貸してくれ、悲しんでくれました。


内容を思い出しつつこれを打っていながら、涙が出てきます。


シネマトークショーでは、主催者?の、この映画の上映を選んだ在日韓国人の男性とこの話のモデルになった浅川巧さんという男性の「浅川伯教・巧兄弟資料館」が山梨県にあり(伯教さんというお兄さんも映画の中では白磁の美しさを巧さんに教えたりします)、その館長の女性の方ともうお一方を忘れてしまいましたが、そういうメンバーでのトークショーでした。

数年前にこの上映を選んだ男性が、その山梨県の「浅川伯教・巧兄弟資料館」を訪れて、この話に感激し、是非この作品を日韓関係のために多くの人に見てもらいたいと思って上映を決めたそうです。

この映画は数年前に、日韓で同時上映されましたが、残念ながら韓国では招待客以外のお客さんはゼロだったそうです。つまり失敗ですね。

当時の配給会社はそのせいか倒産してしまって今はないそうです。


この作品を選んだ男性は、特に韓国人に見て欲しかったようです。そして日韓関係がより良くなっていくことを願っていたようですが、残念ながら韓国人は日本人の善行には全く興味がないですからねぇ。

この作品もドキュメンタリーに多少フィクションを加えているそうですが、台湾の黄文雄さんもこういった話を書いています。でも確か黄文雄さんが書いていたのは淺川さんではなかった気はしますが、こういった、不毛の地だった朝鮮半島で韓国のために力を尽くした日本人は1人や2人ではなかったんだと思います。


この話は日本人でも知らない人が殆どだと思います。ストーリーはドキュメンタリータッチなのであまり面白味はないかもしれませんが、機会があったら是非観ていただきたい作品だと思いました。


【2015年08月22日(土)11:00~『テロ、ライブ(邦題)』】
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日

2015年08月24日 23時59分59秒 | 日記
チケットを買いに行ったコンビニで超新星の「BLOWIN’」が流れてた。たぶん有線じゃないみたい。

昔、有線と間違ってコンビニで「有線のリクエストさせてもらえませんか?」と聞いたところ、「これは有線じゃなくて本部から送られてきているものです。」って言ってたけど、たぶんそれじゃないと思います。ラジオ的なもの。確か、コンビニで流すラジオ(のようなものかな?)もあった気がする…。


さて、新大久保映画祭のこと。と言ってもたぶん書きたいことはたくさんあるので、たぶん今日だけでは全く書ききれないので今日は外堀から攻めていこうと思います。って、外堀の外堀くらいしかできないかもしんないけど…。

私が観てきたのは下記。初回が事前に予約しておくことができなかったため当日券になってしまい、その帰りにパスポートを買ったはいいけれども、元を取るには最低、他に4回観に行かなければいけない?

場所 K-StageO!
===============
2015年08月15日(土)14:30~『私の独裁者』(当日券500円)
2015年08月17日(月)19:30~『今日の恋愛』(パスポート2,000円)
2015年08月20日(木)20:00~『はちみつ色のユン』(パスポート)
2015年08月21日(金)11:00~『王の涙 ‐イ・サンの決断‐』(パスポート)
2015年08月21日(金)14:00~『道 ‐白磁の人‐』(パスポート)
2015年08月22日(土)11:00~『テロ、ライブ(邦題)』(パスポート)
===============
※終了後、16:00より出演者・制作陣によるシネマトークも開催(無料)


韓流ファンじゃない私は、特にどうしても観たいという映画がなく、韓流ファンと言っても現代劇には興味がなく、時代劇オンリーだという友達にオススメを聞いたところ、「私が観たいと思うのは『王の涙 ‐イ・サンの決断‐』だけだけど、私は時間が無くて観にいけない。」ってことだったので、それは観ようとしたところ、どうしても平日仕事を休まないと観に行けない。

そしていろいろスケジュールをチェックしてみたところ、『道 ‐白磁の人‐』が、私が台湾の黄文雄さんの本で知った、朝鮮半島が貧しい時代になかなか樹木が育たず、その研究に人生を捧げた日本人の話だったし、吉沢悠さん主演で興味もあったので、21日(金)に仕事を休んで行くことにしました。

今月から新しい常駐先で、初日に現場責任者に「○○さん(私のこと)も、休みたい日があったら遠慮なく休んでください。」って言ってもらえたので、(よしっ!この日に夏休みを当てよう!)って思って申し出たところ、彼に「今月他の人達が既にかなり休みを申請しているため、全員でクリアしなければいけない時間を大幅に下回ってしまったので、来月に回せませんか?」

(回せる訳ないぢゃん!パスポート既に買っちゃってあるし…。)とは言わなかったけど、どうしても日を延ばすことはできない。と譲りませんでした。


結果パスポートで5回観ることができたので元を取った他に1回分得した訳ですが、1日休ませてもらう代わりに残業時間で1日分の就業時間をカバーすることにしたため、月、木は新大久保映画祭に行き、金は夏休みを当てたため、火水は残業しまくりでした。

ホントは21日(金)は1日K-StageO!に住みつつもりでしたがぁ、忘れてましたぁ。だいぶん前にペーパーレスチケット購入してた、 JONTE さんの『JONTE 8th Anniversary LIVE』がこの日だったことを!

で、ライブが以外に短かったので、もしかしたらその日の最後の映画が観られるかも…。って思って新大久保に戻ったのですが、1時間勘違いしていたようで、結局この日のタイ映画は観られませんでした。

そして振り返ってみたら、結局は韓国映画と日本映画が殆どで他のタイ映画やネパール映画などを観ていなかったことに気がつきました。昔はタイ映画やインド映画などを観たこともあったのですが…。


終わってみれば、どれもすごくいい作品ばかりでした。結構時間のやりくりがタイヘンでしたけれども。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

また今週も

2015年08月21日 23時59分59秒 | 日記
(これは8/21(金)にUPしたかった記事ですが、UPが1日遅れてしまいましたけれども、8/21(金)を今日として書いています。リリース日も8/21(金)にして UP しますけれども。)

ずっとブログ書けず…。まぁ、主に「新大久保映画祭」のせい?

とりあえずこの記事には「新大久保映画祭」以外のことを書いて、「新大久保映画祭」のことはまた別に書きたいと思っています。

まず今日(8/21(金))は JONTE さんの『JONTE 8th Anniversary LIVE』でした。

でもその前にまず、このことから…。

最近、日本では本当に理解に苦しむ、ペットや小動物を遊び半分で殺したり、家族や友人などをゲーム感覚で殺したりする事件など取り上げられることが非常に増えてきているので、私はてっきり犯罪発生率が高くなっているものだと思い込んでいました。

そしたら今日のテレビ番組でやっていましたが、「日本は今、過去最高に犯罪発生率が低くなっており、世界でも恐らく突出して犯罪発生率が低くなっているため、外国人も安心して日本を訪れるようになっています。」というようなことを言っていました。

そーだったのかぁ。それにしてもどうして簡単に人や小動物の命を奪ってしまうのか?

対象の命は確かにそこで終わってしまいますが、『誰にも恥じることのない自分自身の人生』も犯罪を犯したそこで終わってしまうこと、どうして最後の瞬間に考えられないのでしょう?どうして最後の瞬間に踏みとどまることができないのでしょう?

まだ恨みなどで起こる犯罪の方が同情の余地があるように思います。


では JONTE さんの『JONTE 8th Anniversary LIVE』のこと。

私は一般発売で、いつもの代官山 LOOP とかの申し込みで使われるペーパーレスチケットで昼公演を申し込んだのですが、#3でした。つい、いつもの対バンと勘違いして、私は3番目に入れるのかと思ってしまいましたが、JONTE さんファンは圧倒的にファンクラブ会員で、殆どは会員先行でチケットを取っていたようで、たぶん一般販売は3人で当日券が3人で、それ以外は全員ファンクラブ先行だったんだと思います。

何故なら、私は上手側の客席最後列の、私の後の番号には人が座っていませんでした。そして、最後に握手、プレゼント直接手渡しは禁止なのですが、JONTE さんから、白バラのプレゼントの手渡しがあり、下手側には私が居た列よりももう1列後ろに席があったようで、そこにも同じく3人しか座っていませんでした(会場はチャーチなので、長いすにゆったりとスペースが取られて席番が振られてありました)。

つい勘違いしてしまった私はメガネも双眼鏡も持っていかなかったために、殆ど JONTE さんの顔(表情)は全く見えませんでした。トホホ。

でもねぇ、JONTE さん、中央後ろの扉から登場し、私の4列前くらいで最初の曲の殆どを歌ってくれたの(でも残念なことに私の乱視は4列離れた辺りからブレ始めるのと、その場所ではスポットライトが当てられないらしくて、結局私は JONTE さんの顔は見えませでした)。

なので歌を聴くことに徹することにしました。どうせ見えないので、つい目を閉じてしまったのですが、目を閉じるとすかさず睡魔が襲ってきて…。JONTE さんの歌声が優しすぎるからイケナイ!と JONTE さんのせいにしてみたりする…。

アガリ症だと思いますが JONTE さんは、小さな声で早口でイマイチ何を言っているのか聞き取れないところもありましたけれども、時々冗談を言おうとして、勇気を出し切れずに JONTE さんの思う通りになっていないようなオーディエンスのリアクションのようでした。

でもねぇ、ホンっとに JONTE さん、丁寧過ぎるくらに丁寧で、奥ゆかしくて、母性本能をくすぐる?


この夏8月22日から、 JONTE さんは正式にファンクラブがグランドオープンすることになりましたが、私はそれに間に合いませんでした。会場でも受け付けていたのに、その前に JONTE さん監修のポスターパンフレット?を買ってしまったところ、財布の中にファンクラブ入会に必要なお金ギリギリになっちゃって、会場申し込みができませんでしたぁ。

とか言ってずっと考えてたんだぁ。既にもう元サムエルノブくんと紘毅くんとファニさんのファンクラブに入っていて、ワカバのファンクラブはずっと迷ってずっと入っていませんでしたぁ。ところがここに来て何と!ワカバはファンクラブ(正確にはメルマガ会員だけにした?)になったらしい…。

おかげでワカバも、JONTE さんも入れることになりました。今日のライブで決めました。とにかく初年度は JONTE さん公式ファンクラブに入会することを。

でもやっぱり私の前の列の人までファンクラブの人らしくて、JONTE さん結構皆さんの顔を覚えてくださっているようで、それぞれ親しそうに話していました。

私は…。

「ポスターパンフも、歌も会場も素敵です。」って言おうと思ったのですが、長すぎるので最初の3つの単語を省略して「素敵です。」とだけ伝えました。JONTE さんは「またお会いしましょう!」と言ってくださいました。JONTE さん覚えてる訳ないもんねぇ。西新宿のインストアイベントで握手してもらっていること。

正直夜公演が控えていて、白バラ1輪のプレゼントを全員にするために、ライブは、短めの1時間でちょっと物足りない気はしましたが、多くの方は夜公演の方も申し込んでたみたいですが、私は当日券があったとしても、お財布の中にファンクラブ入会に必要な金額程度しか入っていなかったので、とっとと帰りました。

正確には新大久保に戻りました。このハナシはまた別記事で…。

素敵な会場で、JONTE さんにピッタリでしたぁ。今日はファンクラブイベントでクルージングライブ?私は神奈川の港への帰港時間が不明だったために申し込めませんでした。


あっ、幾つかJONTE さん以外のトピックをば…。

秋セン高野さん、

『「幸運の女神に、後ろ髪はない」って言葉をふと思い出した。 チャンスはあっという間に過ぎ去ってしまうので、前髪を掴むようなことはできても後ろ髪は掴めない。 チャンスなんて、一生に何度も来るもんじゃない。実際に自分もそうだったけど。そこに気付けるかどうか。』

って呟いてた。なるほど…。


それから MYNAME。今日15時頃、ファン友からメールが来て、「今、有線で MYNAME の新曲が流れてるよ!」彼女の職場は有線が流れていますが、移動して今いるところではリクエストはできないと確か言っていました。


それともう1週間経っちゃったけど…。

MYNAMEさんとパシャリ!あきと♪
2015-08-16 21:02:18
テーマ:手島章斗



どっちが先輩になるのかなぁ?って思って調べてみましたが…。

日本デビュー日で言うと、SOLIDEMO が『2014年4月16日シングル「THE ONE」でメジャーデビュー。』で、MYNAME が『2012年07月25日に、1stシングル「Message」(Japanese Ver.)で正式に日本デビュー。』なので、MYNAME の方が先輩だね!

で、歳は…(敬称略)。

コヌ 1989年 1月30日(26歳)
インス 1988年 3月10日(27歳)
セヨン 1991年11月20日(23歳)
ジュンQ1993年 8月 9日(22歳)
チェジン1995年12月26日(19歳)
平均年齢 : 23.4歳(117歳÷5人)

シュネル 1986年 5月20日(29歳)
向山毅 1988年 7月19日(27歳)
佐々木和也1990年 6月 7日(25歳)
佐脇慧一 1990年 9月28日(24歳)
中山優貴 1991年 4月 2日(22歳)
木全寛幸 1991年 4月24日(22歳)
山口智也 1993年 7月 8日(22歳)
手島章斗 1993年11月 4日(21歳)
平均年齢 : 24歳(192歳÷8人)

まっ、ほぼ同年代っちゅーことで…。

SOLIDEMO、【『メイド イン ジャパンのアーティストがアジアで活躍する』ことを目標に、~中略~デビュー以降は積極的に海外展開、5月には「THAILAND COMIC CON 2014」に“イケメン日本代表”として海外初ライブ、
6月にもFIFAワールドカップブラジル大会開催期間中にブラジル・サンパウロのnakata.net cafeにてライブを行い成功を収めた。】


それで MYNAME と大阪府立国際会議場で行われた【日韓・韓日国交正常化50周年記念 韓日親善交流の夕べ『2015 KOJA CON 』】に出演したのねぇ。


まだ何かあったかなぁ?あとはまた別記事で…。今晩は、今朝気合を入れて NHK 韓国語講座を観ようと5時起きしたせいか、眠くて眠くて死にそうかも…。

なので【新大久保映画祭】のことはまた後日になるかと思います。


あっ、それから私、諸事情により暫くは日曜のライブは極力入れないようにしなければなりません。やむを得ない時には入れちゃいそうな気はしますけれども…。


そうそう、それからこれも…。

내손남(내 손안의 남자친구) Pocket Boyfriend

これってオフィシャルなのかなぁ?韓国語のみがリリースされて数日経ってから日本語字幕版がリリースされるってことは韓国オフィシャル発信?私は日本語字幕版が UP されてから観るので少し遅れがあるかも…。

確か、facebookの方の一覧はナントカテレビのように書かれてたような記憶ですが、MYNAME しか載ってなかったからねぇ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

では

2015年08月16日 23時22分07秒 | 日記
「安倍晋三首相戦後70年談話」について。

私は、今年の初め頃は、安倍さんがたとえどんなことを言おうとも、中韓は即座に難癖をつけてくるものと思っていました。

ところが実際には、中韓の即座の反応はありませんでした。これだけで言えば及第点なのかもしれません。

それはそうでしょう。これまでの村山談話を踏襲することは、はっきりと明示はしているのですから。

でも…。多くの人が感じたように、私も言葉を練り過ぎて強く心に響くものを感じられなかったし、これまでの安倍さんの強気も感じられず、何かスッキリしない思いを持ちました。

中韓との国交問題を一気に解決するようなクリーンヒットでもなければ、問題を噴出させた訳でもなく、つまりこの談話によって昨日までの日中韓関係と今後の日中韓関係になんら変化を来たすものではないと思えました。

今回の安倍さんの談話、ニュースでは賛否両論と言っていますが、ネットアンケート(すみません、PC の調子が悪く、ログを残す前に異常終了してしまい、正確な文言や数字は書けませんが)などでは、私が見た時点で「とても評価する」が突出して多く、「まぁ評価する」も多く、この2つを合わせて75%以上でした。一方、「あまり評価できない」と「全く評価できない」は合わせても25%にも満たない数字でした。

結局私もこの4択であれば、「まぁ評価する」になってしまいますが、とにかく、恐らく

2015.8.14 18:03更新
【戦後70年談話】
首相談話全文


の下記の部分

「日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。」

これは、日本人は評価する人がかなり多いのではないかと思います。

片や「謝罪を要求し続ける国」片や「謝罪を要求され続ける国」の両国の間に対等で健全な国交はあり得ないと私は思います。

互いの国が歩み寄らなければ、それは実現しないと思います。

親日的な台湾やシンガポール、フィリピンなどにも、日本は確実に戦争中にご迷惑をお掛けしています。

「慰安婦問題に向き合う必要」馬英九総統が安倍談話にコメント―台湾
配信日時:2015年8月15日(土) 22時30分


そういったアジア諸国の親日的な好意に甘えすぎてはいけないと思います。


ここのところ、日本でも、戦争映画やドラマ、特集など、いろいろ目にしますが、そこには殆どアジアの国々は出て来なくて、日本人の被害がどれだけひどかったのかを伝えるようなものが殆どだと思います。

中韓は「加害国が何を言う?」と批判するでしょうが、確かに日本も戦争で被害を受けているのです。だから日本も戦争の悲惨さを知っています。戦争は2度としてはならないこと、安保法案に賛成している日本人だって解っていることです。

たとえ安保法案が可決されても、無駄な派兵はしないはずです。では「無駄ではない派兵とは?」これは現時点では誰もまだ明確には解らないと思いますけれども。


従軍慰安婦問題(強制連行)は、やはり実際にはあったものだと思います。確かに「新聞記事で募集した高給を貰っていた娼婦」だというのも間違いではないと思いますが、戦争になれば、日本だけではなく、韓国、アメリカ、ロシアなども婦女暴行などは当たり前のように行っていた。

ここ最近読んだものだったか観たものだったかなのに、どこで得た内容かを忘れましたが、「戦意高揚」と「性欲」とは同じなのだそうです。このため、戦争中は婦女子が乱暴を受けるのがどこの国でも当たり前のように行われていた?


であれば、次の戦争が起これば恐らく間違いなくまた婦女子が辱めを受けるということはどこの国でも多発することだと思われます。

日本だけではないけれども、間違いなく日本も「戦争とはそういうもの」という思い込みでそういうことが行われていたことは間違いないと思います。

日本の俳優で戦争中を満州で過ごしたという男性が証言していましたが、日本の敗戦が決まっても、ロシア軍の侵攻は止まる事なく、彼の目の前で、日本人の奥さんが連れていかれ、公衆の面前の前で、辱めを受けているところを目撃してしまったそうです。当時彼はまだ子供だったようですが。


婦女子に危険が及ばない戦争なんてない。ということです。「そういうことをしてはいけない。」ことは誰でも解っていることですが、ひとたび戦争になれば、そんなことを説いて回っても何の意味もないと思います。

そういうことを防ぐにはとにかく「戦争をしない」ことだと思います。

従軍慰安婦の被害者かどうか、多くの場合今となってはもう立証のしようもないと思いますが、どう解決していくのか、これは本当に難しい問題だと思います。


ただ1点だけ…。

中韓、正面から批判せず…戦後70年の首相談話
読売新聞 8月16日(日)7時25分配信


『韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は15日、ソウルで開かれた日本の植民地支配解放を記念する「光復節」の式典で演説した。談話について「残念な部分が少なくない」としつつも、安倍首相が歴代内閣の立場は揺るぎないと明言したことに「注目する」と一定の評価を与えた。さらに、「困難が多く残っているが、正しい歴史認識をもとに新しい未来に共に進むべき時だ」と強調した。』

これまでのことを考えれば、今回はこれはとてつもなく大きく朴槿恵大統領も譲歩してくださったように感じました。朴大統領も心底では、本当に日本との国交が真の意味での正常化することを望んでくださっていたのではないかと思って。


結局何だかんだ言っても、日中韓は経済問題他などで互いに影響し合う関係であることは避けられないのですから。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は

2015年08月15日 23時43分29秒 | 日記
(「安倍晋三首相戦後70年談話」については、たいした内容でもないし、たぶん多くの方が持った感想とあまり変わりありませんが、もったいぶる訳ではありませんが、さらに明日に延ばさせてください。)

新大久保映画祭2015』に行ってきました。帰りにとうとう FTTS の 1st、2nd アルバムをコリアプラザで購入してきました。

私がかつて観に行った『国際市場で逢いましょう』は2回とも満席です。

先日私が書いた「イ・ソジン」さん、俳優さんらしい…。『今日の恋愛』に出演されているようです。

韓流映画ばかりだと思っていましたが、ミニアジア映画祭?っていう感じでした。

去年は私、MYNAME 主演映画の「新大久保物語」しか観ませんでしたが、今年は何を観たものやら…。

で、チェックしてみました。

今日はとりあえず私は当日券で『私の独裁者』を観て来ましたが、ほぼ満員でした。私は韓流、K-POP ファンではないので、お気に入りの俳優さんとかはいないのですが、説明を読んでいる間にいろいろと観たい映画がでてきてしまいました。

でも…。観たいと思ったものは平日昼間が多い?なので一応パスポートは買いましたが、元が取れるかどうかは疑問。ですが、パスポートは事前にネット予約しておけば、当日確実に入れますが、当日券は本当に開演直前まで入れるかどうか解らず、パスポートは使えないようです。

『チング 永遠の絆』は、MYNAME の Baby I'm Sorry に出演されている、名前が覚えられていませんが、出演されている方が出ているようなので観たいのですが、時間がどうしても合わないらしい…。

日本映画の『道 ‐白磁の人‐』も観てみたいですねぇ。

『王の涙 ‐イ・サンの決断‐』も観てみたいけど、思いっきり時間が合わない?仕事を休まなければね!

トイレは修理されていました。

--------------
※観覧チケット入手方法
> チケットはパスポート制
有料1枚 2,000円(17作品全て見られるパスポートチケット)
(当日チケット有:1作品500円-席のある場合販売します)
注)各作品ごとに事前のご予約が必要となります
  先着順なので満席の場合は鑑賞できない場合もあります

チケットの購入から鑑賞までの流れ
①チケットの購入「チケットぴあ」、「セブン-イレブン」、「サークルK・サンクス」で購入可能
②公式HP(http://shinokubofilm.com)にアクセス
③鑑賞希望の作品をクリックし、予約の画面へ
④作品上映の日程を確認し、パスポートチケットに書いてあるシリアルナンバーを入力
⑤予約完了のメッセージが見られれば、予約OK!
⑥予約した日に会場となる「K-Stage O!」の受付にて、チケットを提示すれば入場OK!
--------------
2015年08月15日(土)
11:00~『道 ‐白磁の人‐』日本映画
14:30~『私の独裁者』韓国映画
17:30~『テロ、ライブ(邦題)』韓国映画
20:00~『今日の恋愛』韓国映画
--------------
2015年08月16日(日)
11:00~『愛しのゴースト』タイ映画
13:30~『Love You Baba』ネパール映画
17:00~『スイートハート・チョコレート』中日合作
20:00~『チング 永遠の絆』韓国映画
--------------
2015年08月17日(月)
11:00~『国際市場で逢いましょう』韓国映画
14:00~『イロイロぬくもりの記憶』シンガポール映画
17:00~『Sunakali』ネパール映画
19:30~『今日の恋愛』韓国映画
--------------
2015年08月18日(火)
11:00~『王の涙 ‐イ・サンの決断‐』韓国映画
14:00~『Sunakali』ネパール映画
17:00~『Makgeolli Girls』韓国映画
20:00~『私の独裁者』韓国映画
--------------
2015年08月19日(水)
17:00~『Makgeolli Girls』韓国映画
20:00~『国際市場で逢いましょう』韓国映画
--------------
2015年08月20日(木)
11:00~『チング 永遠の絆』韓国映画
14:00~『ハーフ(HAFU)』日本映画
17:00~『Love You Baba』ネパール映画
20:00~『はちみつ色のユン』フランス・ベルギー・韓国・スイス合作
--------------
2015年08月21日(金)
11:00~『王の涙 ‐イ・サンの決断‐』韓国映画
14:00~『道 ‐白磁の人‐』日本映画
17:00~『人間‐The Human‐』日本・トルコ映画
20:00~『愛しのゴースト』タイ映画
--------------
2015年08月22日(土)
11:00~『テロ、ライブ(邦題)』韓国映画
14:00~『花の生涯~梅蘭芳~』中国映画
17:00~『人間‐The Human‐』日本・トルコ映画
--------------
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「安倍晋三首相戦後70年談話」については

2015年08月14日 23時46分33秒 | 日記
明日にでも書きたいと思っています。

TBS「報道特集」の戦時性暴力インドネシアの証言は何も証拠がない。朝鮮人慰安婦と同じ構図。
2015/7/29(水) 午後 11:51


私はたまたまこの番組を観ました。この記事はインドネシア慰安婦の証言を全否定していますが、私はたとえ多少の記憶違いがあったとしても、そういったことは本当にあったと確信を持ちました。

一般人でもまるでモデルか俳優のようにカメラの前でポーズを取る中国人、世界の中心は韓国だと信じて疑わず、世界の悪はただ日本だけと主張する韓国人とは違い、私はインドネシア人の彼女達の言葉をあらかた信じています。

それは、彼女達が誰にも、子供や孫には隠し続けてきたことをオランダ人女性記者を家族のように思って打ち明けたと、かなり重い口を開いて話していたこと。

韓国人慰安婦は、ありえない日本軍がジープを使っていたとか、クリスマス休暇には忙しく兵士の相手をさせられただとか、無知としか思えないめちゃくちゃな証言を事実だと主張しているのとは違い、確かに記事を書いている人が言うように「証拠も裏付けも何もありません。」とも言えるでしょうけれども、逆に彼女達の証言を全否定する確かな根拠もないと思います。

「証拠も裏付けもない単なる証言というのは信用できません。言うだけなら好きなことを言えるからです。」確かにその通りかもしれませんが、日本人の中に確かにオノという苗字の人はいます。どこかから耳にした名前を言っただけということも言えるかもしれませんけれども、少なくとも「ジープ」や「クリスマス」といった明らかに誤ったキーワードではなく、「オノ」はこれだけでは確たる証拠とは言えずとも、少なくとも誤ったキーワードではありません。

「インドネシアで原住民を奴隷にして愚民化して搾取と虐殺を繰り返していたオランダ人が利き手とはなお信用できません。」これは私は反対です。彼女はインドネシア語を使いこなせていて、彼女自身はインドネシア人に対してみじんも敵意を感じさせないのですから、インドネシア元慰安婦達が彼女に心を許しても少しもおかしなことはないと思います。

この慰安婦はオランダ人から直接被害を蒙った経験はないのかもしれません。けれど日本人からは確かに直接被害を蒙った経験があったのだと思います。だから日本よりもひどいことをインドネシア人にしたオランダ人女性記者の取材は信じられないというのは偏見だと思います。

「その悪しきオランダ人を日本軍は1週間余りで駆逐して、インドネシアを独立まで導きました。しかし終戦後、執念深く執拗なオランダ人はインドネシアを再植民地しようとして軍事力を行使して無差別爆撃などでインドネシア人を大量(80万人)に殺しました。このオランダの侵略行為は世界中から非難されてようやく止まったのです。しかもオランダはインドネシアには謝罪せず逆に戦費や恩給をインドネシアに要求する厚かましさです。」

こういったことをインドネシア人”全国民”が知っている訳ではないと思います。日本でも戦争のことに興味を持つ国民は非常に少ないと思います。特に彼女は学校に行かせてもらえると騙されて慰安婦にされた。と言っているのですから、正直あまり高い学はなかったのではないかと思います。そういう人がこういった国の歴史をどれだけ知っていたでしょう?彼女にとっては国で起こったことであっても直接自分に火の粉が掛かって来なければ、興味はないのではないでしょうか?

こういった国で起こったことから彼女の証言がウソだと断言するのは非常に乱暴な主張だと思います。

私は先日「日本のいちばん長い日」という映画を観てきました。原作の他に参考文献が何冊かエンドロールに書かれていたようです。

たぶん歴史にできるだけ忠実に…。という気持ちで作られた映画なのではないかと思います。

観終わって私はもう2度と戦争はしない国だと過信していた気がしました。その過信は再びの過ちに繋がる可能性はゼロではありません。

武装した軍人は、それだけで自分の主張は正しいと信じてしまう可能性がある気がしました。

私は知りませんでしたが、8/15の終戦の日の前日、クーデターが企てられていたようです。結局失敗に終わりましたが、一歩間違えば、クーデターは成功していたかもしれません。

それでも日本はやっぱり敗戦国になる運命は変わらなかったでしょうし、ただ日本の被害を増大させるだけだったかと思います。


今の安保法案の問題も、賛成派も、反対派もどちらも日本人。どちらも自分達の主張が正しいと信じて譲りません。ちなみに私は賛成派ですが、賛成派、反対派のそれぞれがヒートアップすればするほど、相手の主張が耳に入らなくなってしまうと思います。

この映画の宣伝だったかと思いますが、「戦争を始めるのは簡単だが、戦争を終わらせることは難しい」というもの。本当にその通りだと思います。

武装した軍人のクーデターを止められるのは天皇でも、国でも政府でもないと思います。だけど、でも、誰か、同じ日本人が止めなければいけない。その前に戦争を防がなければならないのですが。


中国は過去の南京大虐殺の被害者が何万人かということで議論するよりも、日本が隠蔽のために中国各地に埋めたとされる猛毒の化学兵器の撤去を、最優先で日中で協力して完了させなければいけないと、私は思います。

正直、「南京大虐殺の被害者」は何万人であろうとも、既に過去に確定していますが、旧日本軍が先の大戦終了時までに中国に遺棄した 化学兵器が1つでも残っていれば、その被害者は現在も未来も増えていく可能性があると思います。

遺棄化学兵器処理事業の経緯

もう1人も被害者を出してはいけないと思います。


日本人は私が思っているよりも、特に戦争中の日本人が姑息なことをしてきたことは間違いの無い事実だと思います。

終戦の日の前日に、追求を避けるために多くの資料を焼いたり、このように国際社会から追求される前に証拠隠滅のために、化学兵器を中国各地に埋めてしまったり…。

最初は確かに、「欧米諸国からのアジアの植民地化からアジアを守るため」という大義名分で戦争を始めたかもしれませんが、確かに日本人は戦争の狂気の中で、何のための戦争なのかを見失い、悪と言われても仕方ないことをしてきてしまったことは間違いのない事実だと思います。

またあるコメンテイターの方が言っていましたが、日本の教育の「日本史」は一般の「日本史」と「近代史」を分けるべきだと言っていましたが、私も賛成です。一番重要な「近代史」が実際には一番時間が掛けられていないと思うからです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨夜(本日未明?)の

2015年08月13日 23時11分30秒 | 日記
「浜ちゃんが」観た方が「インスもセヨンも可愛かった~ぁ。」だって!いーな、いーな、いーーーなーーーぁ。

でもって、今晩は、『ダウンタウンDX』にインスくんとコヌくんが出演してましたけれども…。

たぶん殆どの視聴者は「まいねーむって誰やねんっ!」って思ってると思うけど、いーんだぁ。初めてたっぷり地上波テレビで観られたからねぇ。

武藤敬司さんって、私よりも3コも年下だったのねぇ。インスくんとコヌくん、NYNAME の CD 差し上げたよーですが…。

まー、ぶっちゃけ、「よしもとアール・アンド・シー」の力?って気がしないでもないけれども、NYNAME、「よしもと」の秘蔵っ子?だからねぇ。

私はおとちゃまのことを隠してデビューしたのに、おとちゃまのことをカミングアウトすることになってしまった紘毅くんとカブるものを感じてしまいます。

昔、「ニューミュージックはテレビに出ない」という時代がありましたが、私は出まくりも何か安っぽいカンジもしましたが、頑なにテレビ出演を拒否するのもちょっと性格に問題があったりするのかなぁ?と疑ってしまったりしました。

某 K の S さんの元事務所とかレコード会社の話ですと、いっくらファンが応援しているアーティストにテレビドラマとかのテーマソングをやって欲しいと願っても、その枠に入れるレコード会社は決まっているので、それは難しい。ってことでした。

それからしたら、よしもとであれば、その気になればバラエティであれば結構出演することはそれほど難しいことではなかった気がします。でも今まで地上波でそれほど出なかったのは、MYNAME のことを大切に思ってくれていたからこそのような気がします。

では、何故今回?少し前から書いていますが、今年は MYNAME は韓国と日本で勝負に出ているように思います。それをそれとなく後押ししてくれているのかな?って思います。


ちなみに

MYNAME (音楽グループ)

「Message」(Japanese Ver.)がフジテレビ系「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」の8・9月のエンディングテーマとして選ばれる。
「Message」(Japanese Ver.)に同時収録されている「Summer Party」は日本テレビ系YTV「ダウンタウンDX」の8・9月のエンディングテーマとして選ばれる。
日本テレビ系YTV「ダウンタウンDX」の2013年12月・2014年1月のエンディングテーマとして選ばれる。

まぁ、数秒?くらいなので、あまりそれで MYNAME を知ったという方はいらっしゃらなかったとは思いますが…。


でも今回思ったよりも何度も出てましたねぇ。今回出演したのは日本語が上手くなったこともあるかと思いますが、マッチョ好きな方はインスくんのシックスパックにヤラレちゃってるかもね!

インスくんのお母様も、インスくんが日本のテレビに出るというので、何かしてあげたい。という気持ちが「インスがメンバーに食事をおごらない」っていう手紙になったのでしょう。

コヌくん、機嫌がいい時にはメンバー全員におごるんだぁ。インスくんが最年長でもコヌくん、リーダーだからねぇ。

インスくんも寮で霊感体験?(というのかな?)を経験してた?


セヨンくんも俳優やりたいって言ってたからねぇ。昨夜のテレビ番組出演がきっかけで、ちょい役でもいいから、夢が叶うといいですよねぇ。今は忙しいからムリかなぁ?


わりといつも観ている番組に MYNAME が出演するなんて、本当に驚きですが、嬉しくて嬉しくて…。

ちなみに、テレビ番組などを録画したものをネットに UP することとか、昔私もやっていましたが、ファンサイトでラジオ番組やテレビ番組を書き起こすことも、本当はいけないことらしいのですが、一般的には見逃されているそうです。

でもいつだったか、有料会員の YouTube のようなところで確か、テレビ番組を UP した人とそれをダウンロードした方が訴えられただったか、そんな問題がありましたね!

とりあえずは無料サイトであればセーフ?最近(数年前から) YouTube では著作権侵害に引っかかるような動画は事前に CM が流れるようになりましたよね?

プロフィール | MYNAME(マイネーム)オフィシャルウェブサイト

MYNAME オフィシャルサイト

MYNAME モバイル会員サイト
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今晩と明日の晩

2015年08月12日 06時31分12秒 | 日記
関西はもう放送終わっていますが、関東は今晩8/12(水)25:59~(8/12(水)01:59~)「浜ちゃんが」という番組に MYNAME インスくんとセヨンくんが出演するそうですので、皆さん、是非観てみてくださいね!

それから明日8/13(木)の夜22:00~『ダウンタウンDX』に MYNAME コヌくんとインスくんが出演します。インスくんまた腹筋披露しているようですが、まっちゃん、浜ちゃんにどう突っ込まれるか?

私は録画ができませんし、午前2時頃始まる「浜ちゃんが」という番組は全く観られませんが、たぶんそんなに長くは出ていないかと思いますので、見逃さないように録画して観てみてくださいね!

----------
【番 組 名】浜ちゃんが
≪出演者≫
浜田チーム(浜田雅功・秋元才加)
木村チーム(木村祐一・MYNAME)

【放送日時】
関東:2015年8月12日(水)25:59~

【放 送 局】読売テレビ

----------
MYNAME 日本公式
‏@myname_jp

MYNAME コヌ、インス出演!!
8/13(木)ダウンタウンDX
皆さん是非見てください~(^o^)


8月13日(木)読売テレビ系列『ダウンタウンDX』MYNAMEコヌ&インス出演!

【番 組 名】ダウンタウンDX
【放送日時】2015年8月13日(木)22:00~
【放 送 局】読売テレビ
----------
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

えっ?

2015年08月11日 22時31分47秒 | 日記
写真撮影会あったのぉ?じぇ~んじぇん知らんかった~ぁ。

って第3部の最後に書かれてる、これねぇ?「握手会終了後にフォトセッション開催!!」

私、第1部の途中までしか観られない予定だったので、そこまでチェックしてなかったらしい…。

でもさぁ、撮った写真はブログとかに UP しちゃいけないんだよねぇ?写真を撮ってるフリ?して動画撮ってた方もいらした?


思い出すなぁ、サムエルのファンクラブイベント。サムエルが会場の左右、前後をゆっくり一周してポーズしていき、約1分ずつ写真撮影ができるの(各場所最後にスタッフさんが「あと○秒」ってカウントダウンするんだけど、シャッター音がある程度収まるまで待ってくれて、だんだんカウントダウンが遅くなるの)。

そうそう、インスくんがどこぞで、「MYgirl と運動会がしたい。」って言ってたけど、サムエルはやったもんねぇ。ってか、MYNAME がやること、やろうとしてること、結構、既にサムエルがやっちゃってることが多い。ダンスを除いてねっ!

体育館でみんなで玉入れ、綱引き、ゲーム、メンバーの競争、あと何だっけか?パン食い競争なんてあったっけか?忘れた!

その後、アンプラグドで歌ってくれるんだけど、体育館だからねぇ、音はそんなに良くないけど、いつもアンプラグドで歌ってくれる歌はとっても好評で、そのうち、最後の頃はほとんどアンプラグド音楽祭になっちゃったのよねぇ。最初の頃はイベント後に歌うので5曲以内だったかと思ったけど、最後の頃は「音楽祭」というだけあって、10曲以上アンプラグドで歌ってくれた記憶。この時の難点は、MC までアンプラグドのままで話すので、クロストークになったりすると、イマイチ何を言っているのか聞き取れないの。

話がごちゃまぜになったけど、運動会以外?の時は、その後最後に、出口で4ショット撮影会と握手会が同時に行われるの。4ショット撮影会は会員が持ってきた使い捨てカメラでスタッフさんが撮ってくれるの。


そうそう、MYNAME オフィで「【お願い】イベント等における盗撮行為について」とあり、

『規約違反となる禁止行為を行わないとともに、SNS等での公開・リンク、Twitterでのリツート、
個人ブログ等へのリンクなども一切行わないようにお願いいたします。』

私が動画を直貼りしないのは、一応著作権を考えてのことなのですが、

1番に著作権侵害動画をUPした人が追及されますが、
2番目に、著作権侵害動画を直貼りする人も追及されるけれども、
3番目に、著作権侵害動画にリンクを貼る人も一応はいけないことだが、たいていそこまで追及されることはない。

って聞いてたのでね、つまり、限りなく黒に近いグレー?

まぁ、私の応援するアーティストは、どちらかと言うと「どんどん宣伝しちゃってよぉ!」的な人が多いのでねぇ、ついつい私も軽~い気持ちでやっちゃうんだけどねぇ、今後は MYNAME は注意しないとね!基本 MYNAME の動画はリンクを貼らないことにしとけばいいんだけど、たぶんつい、紹介したい動画があったら、きっとリンクを貼っちゃう気がする…。


そうそう、ファン同士?がチケットの転売?をするチケキャンとかいうやつ、CM 流れてるよねぇ?違法じゃないのかなぁ?まぁ一応、券面額より安い場合もあるみたいだけど…。

ちなみに MYNAME のイベント参加券って転売禁止だと思いましたが、結構出てたみたい。もちろん料金付で。たぶん自分が買った CD 代の足しにしようということだと思うのですが、自分でイベントに参加したくて CD 買ったんだと思いますので、何枚も買ってしまった同じ CD を売るのであればまだ分かりますが、イベント参加券を譲渡しちゃうってどーゆーこと?「CD 代+α」で儲けようってこと?


JONTE さんの音霊ん時、BREATHE(ぶりーず)ファンの方同士で、チケットのやりとりをしたらしくて、それでトラブルになったみたいで、かなぁり物騒なことを言っていました。とてもとてもここには書けないくらいに物騒な内容。

買った人が「こんな悪い番号なら要らない」と言ってきたらしいのですが…。私は「どっちもどっち」な気がします。今はチケットの転売は罪悪感なんて全くないのかなぁ?

私はやっぱりライブ会場前で『じぇんとるまんではない男性』がやっていたダフ屋(堅気の商売ではない)を連想させるからだと思います。今は私はダフ屋という職業は消えたのかと思っていたら、今はダフ屋もネットを使っているらしいです。

ちなみに、私が行けないライブのチケットがあったら、ファン友に声を掛けて行ってくれる人がいなければ、『ドブ捨て』です。私のファン友もみんなそういう人ばかりです。


今は、ぴあなどは「定価リセールサービス」というのを始めたらしいです。

制限がいろいろとあるので、あまり効果的ではないかもしれませんが、

予めクレジット購入していて、さらにまた購入時にリセール設定をしておくのだと思いますが、行けなくなった場合にはチケットぴあが代わりにチケット券面額で買ってくれる人を探します。

リセールで買ってくれた人がいれば、券面金額合計の10%のリセール手数料を差し引いてチケット代、手数料、利用料を返金してくれる。

リセールで買った人は、売り切れたと思ったチケットがGETできる?

といったサービス(再販期間は公演日前日まで)。とにかくチケットぴあが仲介してくれるので、トラブルは防げるでしょう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

紘毅くん

2015年08月09日 23時15分06秒 | 日記
ライブレポ、その前に…。

ずっと話したかったネタ。

もう1週間くらい経っちゃったかな?

地元駅近くで、自転車に乗らずに持ち上げて歩いている、黒人と日本人のハーフらしい(たぶん)男子高校生とすれ違いました。

彼は私のことをチラチラ見ながらまるで芸人さんのように軽い感じで「絶対カギ失くした。最悪~ぅ。」って聞こえよがしの独り言を言いながら、そのチェーンのカギ辺りを示すようにしながら通り過ぎていきました。

たぶん彼はすれ違う人毎に「絶対カギ失くした。最悪~ぅ。」って大きめの独り言を言いながら帰って行ったのではないかなぁ?って思います。

自転車泥棒と間違って警察に通報されないために…。

私は吹き出しそうになるのを押さえながら、(もしかしたらクラスで何かがなくなったりすると犯人だと疑われたりすることがあったのかなぁ?)って妄想しちゃって、「頑張れ!キミ」って応援してあげたくなっちゃったりしましたぁ。


それとこれ書いちゃったら、たぶんその方のファンは激怒しちゃうかもしんないけど…。

最近、プレイガイド系メルマガでよく「イ・ソジン」さんという方のチケットのお知らせが来るんだけど、もちろん私は知らない人。でも…。私が書きたいこと、既に同じこと思ってる人いる?

どうしても喉のうがい薬を連想してしまう…。「イソジン」

こんだけ。


では、紘毅くん。

毎週恒例の市内の買い物が終わり、お昼が終わり、洗濯が終わってようやくブログ下打ち作業ができる!って思ったのも束の間、午後も主人の買い物につき合わされ…。結局この時間の更新。トホホ。だから絶対に主人に邪魔されたくない日もウソバイト使いたくなっちゃうのよねぇ…。

今度こそ、ホントに始めるよ!いい?


最近、なかなか私のライブ参戦スケジュールが、数ヶ月先まで整理できておらず、毎月、というか行きたいライブの直前に他とカブっていないことを確認して行くことを決めるような感じで、常に不安?(以前は決まったものから3ヶ月先くらいまでまとめてあった。)

なので、前売りでもライブ直前にチケットを取ることも多くて、ただ MYNAME は行くつもりにしてても取れないと意味がないので、チケットが取れた時点でスケジュールに組み込む?(他の私の応援しているアーティストはほぼほぼ行きたいと思えばだいたいチケットは買える。)

またファニさん(FLY TO THE SKY)は年にそう何回も来る訳ではないので、デフォルト最優先になっちゃう?まぁファニさんも結構チケットが取れるかどうかは毎回ドキドキなんですが…。


何をぐだぐだ話してんだぁ?って?で、今回の紘毅くんはとうとう気がついたら当日券になっちゃってた。っちゅー話。


は~ぁ、昨日メモ取っとかなかったんで、セトリはムリでもやった曲を覚えている限り挙げることは可能だと思ってたけど、ここまでまとめておかなかったので結局やめときまひょっ!

今回の「唄喋宴(UTAGE)」という紘毅くんのワンマンライブ、かつてずっとやっていたものが2年半やらないでいて、紘毅くん今回が Vol.14 だと思い込んでいたそうですが、実は今回の入場時に「以前のそのイベントライブのチケットの半券かグッズを持ってきて見せるとお祭りブースで使える無料チケット(わたあめorゲームコーナーで使用可)をプレゼント!」

ってなっていましたが、中に男性で Vol.14 のチケットを既にお持ちの方がいらっしゃって、実は今回は Vol.15 だということが本番中に判明しました。

2012-09-28 18:26:16
<スタッフまとめ>唄喋宴vol.14のお知らせ一覧



私は通常は、郵送料とか手数料とかをケチってできるだけそういったものが安い受付で買いますが、当日券はそれだけで+500円になってしまうので、イタイのですが、せっかく朝の一般発売のチケットを取る為にうそバイトを使っているので、行くことは可能。では行きたい?

結局当日券でも行くことにしました。

受付でドリンク代は取られず、その代わりにお祭りブースで、すべて500円で、ドリンクやオリジナルフードを販売していました。

既に別記事で書いたように冷麺がパッピンスになってしまったので、小腹がすいていたし、せっかくのオリジナルフードなので、「おっぱいゼリー」(ったく紘毅くんのネーミングったら、そんなのばっか…。)と「焼きそばクレープ」(あっ、こっちはまともなネーミングだった。)にしました。

「おっぱいゼリー」(もーぉ、こーゆーネーミングやめて!)の方は、紘毅くんのステージドリンクがカルピスなので、カルピスゼリーでできているのですが、たぶん紘毅くんのステージドリンクのカルピスってこんくらい薄めてるんだと思います。ほんのりカルピスの味がするという程度の味が薄いもの。私はずっと「世界七不思議の1つが紘毅くんのステージドリンクがカルピスなこと」って書いていますが、カルピスって飲んだ後、喉だか舌だかに何か固形物が残るでしょ?って今はそうはならないのかな?

でもこれだけ薄ければ後味も思っていたような良くないということもなく、ステージドリンクにしても全然大丈夫な気がしてきました。

ホントは「イタリア揚げ餃子」だったかなぁ?(あっ、これもまともなネーミングだったぁ。でも他はおっぱい(ミートパイ)だっけ?後何だっけか?そんな感じ。)それも気にはなっていたけど、2フードで1,000円だからねぇ…。ここまででやめときました。

あっ、ネーミング、これ↓だったぁ。ホラねっ!私、ウソついてないでしょ?

お祭りブースの屋台すげー♪♪

で、最初、J-POP CAFE だと言うので、バスタブライスの昼公演を思い出して、また蒸し焼きになっちゃうかと一瞬思いましたが、夕方からの公演だったのねぇ。最初は暑かったのですが、だんだん日も暮れてくると冷房が効きすぎでちょっと寒くなっちゃいましたけれども、私はいつも冷房対策で羽織るものを持ち歩いているので、問題ありませんでしたが、半そでブラウスだけだった方はたぶんかなぁり寒かったのではないかと思います。

ライブ曲数も多く、質問コーナー、あっ、アレ書き忘れた!ライブが始まる前に、「前説」?「必ず携帯電話の電源をお切りください。」ってやつ。

だいぶ忘れちゃったけど、最初はね、おとちゃまの声だとは思わなかったの。以前の「唄喋宴(UTAGE)」の時に MC やってた人なのかなぁ?とか思ってたの。

「皆さん、携帯は必ず、必ず、必ず…。電源を切らずにいてください。本日のライブは非常につまらないと思われますので、皆さん、どんどん携帯で遊んでください。」そこで笑いながらの紘毅くんの声が入り「『電源を切らないでください』じゃなくて『電源をお切りください』でしょ!」

最初から最後まで面白かったのですが、この部分しか覚えていません。でこの録音の中で親子だということが判明する訳ですけれども…。

それから質問コーナーは、もしも紘毅くんを動物にたとえたら…。とか紘毅くんとデートするとしたら…。とか、あとなんだっけか?ゴメンナサイ!私はアンケート書きませんでしたぁ。何だか思い浮かばなかった…。

紘毅くんの衣装は黒いハットに、真っ白なシャツに、黒いミニスカート?に黒いパンツ。ホント、細いねぇ。紘毅くん。でもとっても似合ってましたぁ。

それから、コーナーに出たい人と紘毅くんとじゃんけんして勝ったら、ステージの紘毅くんの隣に座り、紘毅くんはその方1人だけのために歌を歌ってあげる。というコーナー。


以前、昼公演がトークショーで夜公演がライブ。という時があり、私は昼公演希望でしたが、私は取れなくて夜公演になってしまいました。昼もかなり盛り上がったのですが、夜も同じネタをやってくれましたけれども、そのお相手のファンの方が今回ステージに上がられたらしいです。

紘毅くんが「なにさまだよっ!」って言うと「おくさまっ!」って答えられる私よりも上に見える方。

10年来のファンとアーティストの関係だそうで、ライブは全て行っているって言ってたよーな…。

その方が個性が強すぎて紘毅くんがかすんじゃった?

紘毅くんも「お袋が隣にいるみたいだ。」って言っていましたけれども、カノジョ、紘毅くんにキスを強要したり、互いに肩に手を回したり、やりたい放題?でも全然焼きもちのような気持ちにもならず、そのコーナー中ずっと会場が大爆笑。

さすが貫禄のあるファンの方は違う!


そして、アンコール。アレ?曲のことはなんにも書いてない?大丈夫!紘毅くんの曲はみーんな私、好きだから。何?そーゆーことじゃない?

会場は後ろの方は大きめのゆったりしたイスで、前の方は丸イスで、でもたぶん紘毅くんのライブは立っていることが多いと思ったので、私は丸イスの方にしました。今回は全員分席があったみたい。後ろの方に一部たって入らした方達はいましたが、予約席が余っていましたので、スタッフさんが薦めてたみたい。

アレ?なんで私、このタイミングでこれ書いたんだっけか?あっ思い出した!私は前から3列目だったので、めがねが要らずに、途中でめがねをしまってしまったのですが、どうも紘毅くん、目じりが光っているように見えて泣いているのか、確認したくて再びめがねを出してしげしげと見つめてしまいましたが、結局わかりませんでした。

あっ、エイベックスとUSENによる共同開催オーディション『a-motion '05』に応募し、約10,000組の中からグランプリを獲得し、デビューのきっかけを掴んだということは以前から聞いていましたが、なぁんと!その会場というのが、今年1月に MYNAME がやっていたライブハウスツアーファイナル、じゃなかった『COMPLETE』の会場と同じだっらしい…。新木場 STUDIO COAST 。えっ、確か紘毅くん、新木場 STUDIO COAST って言ったよねぇ?私の記憶違いじゃないよねぇ?そっかぁ、あの会場でグランプリ獲ったのかぁ。って思ったら何だか感慨深かったりする私。

感慨深かった1日。ちょうど10年前の8月5日にオーディションで一万組の一番に選ばれこの世界に入りました。あの瞬間思い描いてた今とは全く違う今。 こんなに厳しい所だとは思わなかった。 こんなに楽しい所だとは思わなかった。 ただただ思う事。 続けさせてくれたみなさん本当にありがとう☆


で、これもだんだん記憶が怪しくなってきましたが、彦にゃんさんのB.D.サプライズ、確かこのアンコール中だったわよねぇ?彦にゃんさんったら、本当に全く知らなかったらしく、のんきにスマホで、オーディエンスやら、紘毅くんやらの写メを撮っていましたぁ。言われてもすぐにピンと来なかったのか、(えっ?)って驚くまでにタイムラグがあった気がする。

今日改めて思っちゃった!チームヒロキングだっけか?の中で一番好みの人を選ぶとしたら私、彦にゃんさんだなぁ。ってね!何だ、紘毅くんじゃないのかよぉ?って?ハイっ、そーです。

それから、ケーキが出てきましたが、バイオリンの須磨さんも今月中に誕生日があるということで、カットケーキにろうそく1本立てたケーキが出てきましたけれども、紘毅くん、ずっとつまみ食いしてて、で須磨さんは全く見てないので全然気がついていませんでしたぁ。


あっ、話が前後しちゃったけど、アンコール明けのトークで、紘毅くんも武道館を目指していることを初めて知った気がしました。正直、MYNAME だってまだまだ武道館はほど遠い気がしちゃっていますが、紘毅くんはさらに遠いところにいる気がします。それでも紘毅くんが目指しているのであれば、私だって付いてくよ!

正直私は武道館だの、ドームだの、アリーナだのって、そこに行けないアーティストだから、えーっとぉ、何て言ったらいいのかなぁ?しょぼい?(やっぱこの言葉語弊がある?)とは思っていません。

むしろ小さなハコの方が距離感が近いしね!だけど、やっぱり目標を持たないアーティストって輝けない気がする…。だから、武道館を目指しているというのであれば、それを応援してあげたい。別に目標は武道館とか東京ドームとかでなければいけないということはなく、アーティスト毎にいろいろな思いや夢や目標はあるかと思います。

よく言われますが(ここだけのハナシ、私は)「どうしてそんなに人気(集客力)ないアーティストが好きなの?」って言う人の方が可哀想に思えてしまいます。

私は流行に乗らないのですが、音楽もそうです。自分がいいと信じている音楽をやっているアーティストだけを応援し続ける。

武道館だの、ドームだの、アリーナだのでコンサートができないようなアーティストはメジャーじゃない。プロじゃない。応援する価値があまりない。と思い込んでいる人って本当にその価値観って自分で見つけ出したものなの?って思ってしまいます。誰かにそれとなく薦められているものに素直に流されているだけのような気がしてしまいます。

だから、私は胸を張って私の応援しているアーティストが好きだ。ということが言えます。武道館だの、ドームだの、アリーナだのでコンサートができないアーティストだからって、決して恥ずかしいアーティストを応援しているとは全く思っていないので。

また声が出なかった時の夢の話をしていましたが、声が出なくてオーディエンスがみんないなくなってしまい、最後に1人だけ残った人がいたという話。1人でも聴いてくれるファンがいるのであれば、その人のために歌い続けたい。そう言ってくれましたが、ファンはみんな、自分がその最後の1人かもしれない。そうだったらいいな。と思ってくれているんじゃないかなぁ?

そして、明けて今日は、紘毅くん初ファンクラブイベントの『釣りバスツアー』、行きたくなかった訳ではないんですが…。私設私書箱にお知らせが届いていたのですが、それを取りに行ったのは7月最後の週の7/28(火)。

バスツアー帰りの夜はそんなに遅くはなさそうだったのですが、行きが早すぎて「ウソバイト」が通用しそうになくて悩んでいるうちに、翌日に募集を締め切られてしまいましたぁ。

紘毅 ‏@Hirokinging 7月29日
予想外て!笑 @hiroki_project: 【ファンクラブの皆様へ予想外のお知らせ】8月9日(日)開催のファンクラブイ会員様限定ベントへお申込頂いた皆様本当にありがとうございます! なんとナント予想に反し、定員に達してしまいましたので募集を締切らせて頂きます!!!!!



これからも殆ど私が参加できるファンクラブイベントはなさそうな気はしますが、妄想だけはさせていただきます。ファンクラブ会費を払っているので(笑)。

わ「ヒロくぅ~ん、私、釣りのエサなんて触れな~ぁい、怖いもんっ!だって動いてるもんっ!」
ヒ「しょーがないなぁ、じゃあ俺がエサ付けてやるよぉ。でも釣った魚は自分で取れよ!」
わ「うっ、うん…。」
わ「わっ、釣れちゃった!」
ヒ「ははは、ちっせぇ…。早く針から取ってやれよ!」
わ「取れない。私、魚触れないよぉ。」
ヒ「なにぃ、魚に触れないだとぉ?じゃあ料理でさばくことできないぢゃん!」
わ「う、ん。」
ヒ「しょーがないなぁ、コイツぅ。」

スミマセン。一度書いてみたかっただけ。

また主人が「もう寝る」って言い出したので、今回の紘毅くんのライブレポはこれにて完了とさせていただきまぁす。ってカンペキ歌のことは書いてないけど。

でも、紘毅くん、こんな唄喋宴(UTAGE)をずっと続けていきたいそうです。

そうそう紘毅くん、久しぶり?いや初めて?のかなり長ぁ~いブログ書いてた。明日になっちゃうかな?ゆっくり読むことにしよう!

そうそう紘毅くん、いろいろ告知してたなぁ。今年の11/9(月)のB.D.ライブは、念願の渋谷のマウントレーニアホール(『Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE』ここよねぇ?祐太朗くんもやったことあるホールよねぇ?)でやることが決定したとか、フジの紅白ものまね決定戦だったっけかな?そんな番組に出るとか…。

私こういったものまね番組って、自分で自信がある人が自分から申請して出るものと思っていたら、紘毅くんこの時までこの番組に出演することが決まっていること知らなかったみたい。「俺、ものまねなんてできないよ!誰のものまねやるの?アノ人の?」スタッフさんが頷くと「やっぱりな…。」

あとは今思い出せないので、また思い出した時にでも書くかも。つか思い出した!急に九州のラジオ番組3本のレギュラーがこの8月から?始まったそうです。月の半分は九州で過ごすことになるとか…。

あっ、ステージドリンクのこと書き忘れた!

(いつも白いカルピスを飲んでいるのに、どうみてもオレンジジュースかマンゴージュースのような色合い。まぁ、マンゴーカルピスもあるけど、でもどして今日だけ白じゃないのぉ?)ってずっと思いながらライブを観ていました。

「唄喋宴(UTAGE)」の時にはいつも全員と握手会をするらしいのですが、私はとっとと帰りたかったので、1番に並びました。で、2番目の方が私の後ろに並ぶまでゆっくり紘毅くんと話しちゃいましたぁ。

わ「今日のステージドリンクはカルピスじゃないんですか?」
ヒ「とっくに飲んじゃって」
わ「フード、おっぱいゼリーと焼きそばクレープ食べましたよ。」

アレ?これで終わりだったっけか?元サムエルのノブくんと同じで、紘毅くんともつい、ファンとアーティストという関係の話じゃなくなっちゃて、友達同士んのような会話になっちゃう?

あっ、帰りにまだフードが残っていたので、気になっていた「揚げ餃子」買ってしまいましたぁ。全部同じ味だと思っていたら、最初がカレー味だったようなので、次からはちょっとかじって中を確認してから食べました。他も、普通のにんにく餃子?のような白いみじん切りの中に緑のみじん切りが混じっているものとか、赤い(チリ?)ものとかがありました。

あっ、もう1コだけ書いておきたい。ドラムの矢吹さんは「自分を動物にたとえると何?」と紘毅くんに訊かれて矢吹さん「ビーバー」と答えていましたが、ピッタリ。逆にそれ以外の動物が思い浮かばないくらいでしたぁ。

砂パンさんは音霊不参加でしたが、今回は参加でしたっ!

久次米真吾さんは、あー見えて?おっとりしているらしい。バンド全員おっとりしているらしい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

んもぉ…。

2015年08月09日 09時28分54秒 | 日記
今朝、昨夜の紘毅くんのライブレポUPしようと思ってたのに…。

昨夜寝る前に主人がいきなり「明日の朝、家の裏の壊れてたとこ直すから。」

(主人はD.I.Y、日曜大工が好きで、それは全然問題がないのですが、結局私は殆ど何もしてないのに、いつも主人の隣で、ただそれを見てなきゃいけない。今朝もはよ(早)から起こされてやってたので、睡眠不足は解消されないわ、紘毅くんのライブレポも全然できないわ。これだから、昨日のように絶対にこの時間にこれがしたい(一般発売日のチケットを絶対に GET したい)。ということがあったら、たった10分程度のことでもウソバイト当てなきゃならなくなっちゃう訳。主人がいると主人のスケジュールに振り回されてしまって全然私のやりたいことができないので。主人、今、これをやるぞ!って思い立ったら絶対に譲らないので。)

ってことで紘毅くんのライブレポは、この後、毎週恒例の週末買い物を済ませて、昼食の後片付けが済んでから始めることになるので、早くても夕方かな?

たぶん別記事で書くと思います。


そうそう今日はジュンQくんの誕生日。

韓国のオフィサイト?ジュンQくん仕様になってる。たぶん昨日と今日限定。

センイルチュッカヘヨ(생일 축하해요)

そして8/6(木)は広島原爆の日、今日8/9(日)は長崎原爆の日。


そうそう、先日の赤ブリのリリイベのメンバープロデュースステージのコヌくんとジュンQくんの回の様子を、コヌくん動画を UP するって言ってて忙しくて忘れちゃったかな?って思ってたら、ちゃんと覚えていてくれたのね!

タンマレ 何 Ver.だっけか?

タンマレ ナントカVer.1

タンマレ ナントカVer.2

タンマレ ナントカVer.3

かなぁり、いいかも…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ねむっ…。

2015年08月08日 23時31分15秒 | 日記
(今日は紘毅くんのライブのこと書きたかったのに、その前までを書いているうちに時間がなくなってきてしまい、主人に「もう寝るよ!」って言われてしまった…。

今日の紘毅くんのライブのことは明日の朝だな…。

ものすごおく久しぶりに当日券で入ったなぁ。今日の紘毅くんのステージドリンクはカルピスじゃなかったので驚いて、帰りの握手会の時に訊いてみました。そしたらカルピスとっくに飲んでしまってなくなっちゃっていたんですって!詳しくは明日…。
)



今朝も5時に目覚まし掛けてあったからねぇ。でも2度寝しちゃって、起きたのは NHK 韓国語講座開始 3 分前。皆さんにお聞きします。この寝起き状態で果たして私の頭ん中に韓国語は入ってきたのでしょうか?入ってこなかったのでしょうか?(笑)

さて、今日は2アーティストの一般発売日で、このためにどしても10時きっかりにはコンビニの機械の前に1番でスタンバっていなければならず、やむなくウソバイトを使いました。

で、その後、おそとの PC で私のライブ参戦スケジュールを整理しようとしてたのに…。

またネットニュースサーフィンチェックしてしまったり、動画チェックしてしまったり…。

何せ、「私のライブ参戦スケジュール」を最新に更新しておかないと、新しいチケットを買うのもおっかなびっくりなのよねぇ。

だって、スケジュールがカブった別アーティストのライブチケットを気付かずに両方買っちゃいそうで…。


その後、本当は新大久保で冷麺を食べて夕方のライブに行こうとしていましたが、新大久保駅に到着してから、新大久保駅を出発するまでに1時間を切ってしまったためパッピンス(カキ氷)だけにしました。

ホントはイケメン通りにあったパッピンス専門店?に行こうと思っていたのに、いつの間にか潰れていたみたい…。オシャレなお店だけどお値段お高めだからねぇ。


じゃあ新しくできた、リーズナブルなコーヒーショップのようなお店で…。って思ったのですが、もしも K-Stage O! 前のフードコートで、パッピンスを始めたお店があれば、そこにしようと行ってみたのですが、ありませんでした。1、2階の中国人向け免税店のせいで、入り口付近は中国人でごった返していました。

3階、 K-Stage O! のフロアのトイレが、1、2階の中国人向け免税店が OPEN して以来、見る見る荒れ果てていき、いったいどうやったらこんなにトイレが荒れるの?と驚いていたところ、もうだいぶん前からですが、3階のトイレ前にバリケード?を立てて立ち入り禁止にしても、どうやらそのバリケードをよけて免税店のお客さんの中国人が続々と入ってきてしまうようです。

(SE7EN さん経営のヨルボンチムタクのお店はどうやら、ファンの方達がしょっちゅう来て盛り上げてくださっているような感じで、店員さんと親しく話していました。)


あっ、それなら妻家房にしよう。ってことで妻家房の五味子(韓方薬)パッピンスを食べてきましたぁ。ピンクの氷に惹かれて「疲労回復に効果がある」という宣伝文句に惹かれて決めたのですが、驚きました!

酸味がやや強いかな?それにかすかに甘みのある韓方薬っぽいにおい?味?のする味でした。

カキ氷は甘い。と思い込んでいたので驚きました。さっぱりしすぎるくらいなサッパリ味でした。すっぱい物が苦手ではなくて、夏に口をサッパリさせたい時にはオススメかも…。


で、コリアプラザに「BTOB、NU'EST、MYNAME、超新星、Block B」が 8/10(月)まで、30%OFFキャンペーン?やってて…。

何だか観た事ある名前ばっか…。って思ったら先日のパシフィコ横浜国立大ホールでの『K-POP SPECIAL FESTIVAL『KISSES』VOL 1 ~ 2015. SUMMER ~』の出演者+Block B ぢゃん!

確か私は全部持ってたよーな気がする…。

お値打ち価格で、NYNAME の韓国盤 CD をお買い求めになりたい方は、8/10(月)20時までにコリアプラザに足をお運びくださいまし。


2015 第二回 新大久保映画祭
22015/08/14(金)~08/22(土)


今年は MYNAME の新大久保物語はありませんが、時間の合うもので観てみたい映画があったら行ってみたいと思っています。ムリかなぁ?


あっ、新大久保駅前にまた K-POP っぽい男性数人がチラシを配っていたので、貰ってみたのですが、貰いながら、「アレ?日本人の方達なんですねぇ?」って聞いたら「はい、僕達みんな日本人です。」って帰ってきました。

私、書いたかどうか忘れちゃったけど、「ナントカ アイドル」だったかなぁ?デビュー前の J-POP アイドルグループが都内数十箇所くらいのライブハウスで地道にライブ活動をしていて、認められてメジャーデビューするグループも多いとか…。

そのライブハウスの1つに K-Stage O! も映っていたのですが、J-POP も進出してきて新大久保の活気が戻りつつあるというのも、何だかフクザツな気持ちになったり、ならなかったり…。

城田純さんという方が主催してるのかな?リーダー? SHIROTA 組というグループらしい。

この方、城田優さんのお兄さんらしい…。

私はどうも K-POP 似の J-POP を応援する気は起こらない。てかもうこれ以上ぜぇ~ったいに応援するアーティストは増やせない!

ちなみに、Da-iCE や超特急も、確か新大久保で路上とかしててデビューしたとやっていた記憶なんだけど、違ったかな?


==========

わ~い、わーい!ただ…。この辺ライブが集中してたよーな気がする…。気のせいかなぁ?

(ファニさんファンクラブ先行)

公演名:FLY TO THE SKY FANMEETING IN TOKYO
日時:2015年9月22日(火曜日)
1回公演(昼公演):15:30開場 16:00開演

特典内容
各公演終了後 ハイタッチ会あり

会場:ディファ有明
東京都江東区有明1-3-25 (アクセスはこちらから)
チケット代金:9,800円(税込・全指定席)

ファニファンクラブ先行
8月14日(金)~8月21日(金)
※お申込の際「ファニファンクラブ会員証」に記載してあります8桁の会員番号が必要となります。
お申込前に必ずご確認ください。抽選する際に照合を行ないますのでお間違えのないようご入力お願い致します。
※1回のお申込でファニ公式ファンクラブ会員様も含め5枚までお申込みが可能です。

チケット購入サイト:http://www.kamontv.com
主催:株式会社カモンジャパン、H2MEDIA
協力: IRVING ファニオフィシャルファンクラブ



ダメだ…。寝落ち寸前だ…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする