GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

最悪な1日

2016年06月18日 | ディズニ-

今日は、朝からいい天気で気温急上昇!

そんな中6/16(木)から両パ-クで開催されている七夕イベント「七夕DAYS」を見てきました。
ランドのパレ-ドは、AM11:30~なのでゆっくり電車でGO!

しかし、ランドにインパしてカメラをリュックから取り出すと電源が入らない!?
バッテリ-BOXを開けると・・・



バッテリ-がない!ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)


七夕イベントは、7/7(木)までやっているので次回リベンジするとして
今日は、TODAY目的としスマホで撮影してみます。





舞浜駅到着。いつも蘇我寄りの先頭車に乗るので15周年のデカポスタ-が目に止まります。前回は、1眼で撮影しましたがすべてが写り
切らなかったので今回はスマホで撮影してみましたがやはり角が切れちゃうorz


ミニ-ちゃん,グ-フィ-,プル-ト,チップ&デ-ルの5人。背景の建物がなんとなくアンバランス(笑)


ミッキ-,ドナルド,デイジ-,ダッフィ-,シェリ-メイの5人。BIG8+ダフメイの総勢10名。


ランドにインパしてバザ-ル内に設置されているウィッシング プレイス。毎年恒例です。


反対側には、ドナデジ。


イベントが始まって3日目で沢山のゲストが願い事を短冊に書きこんでここに縛っています。


短冊は、着物を着たキャストさんからもらえます。


ピンクにアサガオをあしらった着物を着ているキャストさん。このウッシングプレイスに3名程の女性
キャストさんが入れ替わりで対応していました。


インパしてから気温は30℃越え。その中パレ-ドは通常通り開催。スマホ撮影なので綺麗には撮影できずorz
ミキミニは、いつもの車夫率いる人力車が先頭(写真なし) クラリスの顔が見えるので次回リベンジです(汗)


ドナデジは、ナミナミナフロ-トに乗ってご挨拶。


折角なのでお昼前のミニオ1回目公演を鑑賞。


スマホ撮影は、使い慣れていないので殆どがorz写真を量産(泣) この時期は、1回目公演が陽があたっていいかも(^^;


今度は、シ-に移動。シ-プラザにチップ&デ-ル以外のキャラがグリ中。時間がアレだったので
デイジ-だけワンショを(^^


シ-のウィッシングポイントは、アメフロの桟橋にあります。




今年の短冊は、3種類。左は、破れちゃいましたがリゾ-トラインの短冊。真ん中は、シ-。右がランドの短冊。
ランドとシ-は、色違い+15周年ロゴ有無ぐらいでしょうか?リゾ-トラインは、つり革をモチ-フにするとは、考えたもんですね。


今日は、1眼が使えなかったので収穫はコレだけです・・・


TODAY。ランドはミッキ-。


シ-は、ダッフィ-。でもコスは、15周年のもの。期間的なは、七夕の日程ですが15周年のダッフィ-とは驚き。


今回は、リゾ-トラインのパンフも初めてGET。



今日は、カメラのバッテリ-を忘れるというオチがあってテンションがダウンしっぱなし。
帰りに、築地で昼食と思って行ったのですが海鮮丼のオンパレレ-ド。
値段的に折り合わなかったので有楽町駅まで歩き、アキバで遅い昼食を。

帰りは、アキバで運よくE235系が停車していたので上野まで乗車(^^
2週連続で乗っちゃいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿