いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック杏J編(58日目)

2006-01-21 | レーシック
 今朝は起きたら予報がはずれて既に雪が降ってました(右の写真)。ガ~ン、早めに雪が降り出したのね~。岩手に居た頃に比べれば、このくらいの雪はたいしたことないのですが、千葉だと、ちょっとした雪でもすぐに事故、渋滞、電車の遅延、、ときますよね。今日は事故も渋滞も遅延もあっては困る。 そう、今日は大学センター入試の日だったのです。杏J息子も一応受験生なので、お弁当を持たせて、ホッカイロ持たせて、「まぐれもあるのだから全部マークを付けるんだよ~」、「奇蹟は起こるのだよ~」と送り出しました。昨夜は昨夜で、「模試だと2つの選択悩んだときに、選択したほうの答えはいつもはずれている」と言っている杏J息子に向かって、杏J夫は「40%、60%で悩んだときには40%のほうにマークを付けろ」とか、大学の先生とは思えない指導をしていました

 


 左の写真は昨日の朝撮ったものですが、干潟の向こうにうっすらと富士山が見えてその右横に大きな建物がつい最近建ちました。その建物の赤と白の文字、、、この白の文字を杏Jは読めました!赤のほうは、最初の文字は「V」と読めましたが、、ちょっと読みにくかったです。それでもすごいでしょ。杏Jは大満足です。

 そういえば先日神戸クリニックに行った時に、面白いお知らせを発見しました。手術後、今まで使用していたメガネを、ただの度なしのものに入れ替えてくれるプレゼントです。無色のものなら2千円、カラーレンズなら3千円だそうです。今まで使っていたメガネを伊達メガネにするいいチャンスですね。高価なメガネだったりお気に入りのメガネなら是非、利用するといいですね。

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

倖田來未さんも2.0にicon

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンケルのキャンペーン3つ | トップ | あるあるIIのおさらい。ウィ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです! (ぴー)
2006-01-23 10:52:52
息子ちゃま、いよいよ正念場ですねーがんばれ!次はいよいよ我家の次女も受験戦争に突入なので、最強鍋を食べさせたうえで、40%の選択をすすめてみることにします。



ついにブログ立てちゃいました。見に来てね。

http://blog.goo.ne.jp/pippi165/
コメントありがとうね (杏J)
2006-01-23 13:31:47
杏J息子は見事撃沈いたした模様です。 杏J夫のいう事を聞かずに自分を信じて見事に何問も落としたそうです。やはり40%説を信じれば良かったのに。。。

ブログ開設おめでとう~です。早速遊びに行きましたぞ。これからもヨロシク

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL