東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

彼女がいなくてもいいやと思う時は?

2009-01-29 10:32:56 | 雑談
恋のし始めは毎日がばら色。
「愛しい恋人とはひとときも離れたくない!」なんて気持になります。
しかし、そんなラブラブモードも永久に続くものではありません――。
二人でいる時間が長くなればなるほど、距離が縮まれば縮まるほど、相手の存在に息苦しさを感じる瞬間や、コミュニケーションを取るのが面倒になる瞬間が生まれてくるものですよね。
そんな経験をした男性たちの多くが「彼女がいなくてもいいや」と思う瞬間として挙げたのは、《趣味に没頭しているとき》でした。
料理やビーズを楽しむ男性がいるように、趣味を持つこと自体に男女の違いはありません。
しかし、一般的に男性向けとされている趣味には、模型作りやオーディオシステムの構築など、やはり一人で楽しむものが多いようです。
2位に選ばれたのは《自分の家で一人でくつろいでいるとき》でした。
大きな仕事を終えて身も心も疲れ果てているときなどは、恋人と会話を交わすことさえ面倒になってしまうもの。
5位の《休日に家でダラダラとした時間を楽しんでいるとき》も同様ですが、一人でいるほうが気楽な時間というのは確かにありますよね。
ただし、この気楽さに慣れてしまうと「恋人なんて面倒くさいだけ!」という負のループに入り込む可能性が高くなるのでご注意を。
ちなみに、1982年から2000年まで28歳台をキープしてきた日本人男性の平均初婚年齢は、29歳台に突入した2001年からわずか4年後の2005年に、29.8歳にまで達しています(総務省調べ)。
これは「一人でいたほうが気楽でいいよ」という男性が急速に増えていることの表れなのかもしれませんね。
その他のランキングはこちら

たしかに趣味に没頭している時には彼女がいなくてもいいという気にはなりますね。
もっともこんな事を言えば女性の方は「私よりも趣味を!」という感じになるらしく怒られてしまうのですが・・・。
ちょっと以外だったのが「彼女とケンカをした時」みたいなのがランクインされてない事。
案外彼女とケンカもしないでうまくいっている人が多いのでしょうか?


最新の画像もっと見る