With a smile...。

ふと思うこと・・・。

長野県へ家族旅行♪

2018-05-07 08:22:41 | 日記
こんにちは!ミキです
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は家族と長野県に行ってきました!
1日目は軽井沢のアウトレット→小諸の宿へ
2日目は少し移動して山梨県の萌木の村と平山郁夫シルクロード美術館、長野県に戻って諏訪大社、諏訪湖、立石公園。


萌木の村は雑貨屋さんやレストランなど小さなお店が集まって、村のような場所になっています。
その中のオルゴール博物館が想像以上に素敵で!


最初は、ただのオルゴール歴史展示かー…と思っていたのですが、
100年近く前のオルゴールの生演奏が大迫力で感動でした!
※演奏時間が1日数回決まっています。

オルゴールって奥が深いんですね、
国や文化によって作られるオルゴールの音色も装飾も全然違っていて、びっくりしました。
しかも打楽器が組み込まれているオルゴールもあるんです!
オルゴールの大きさがアップライトピアノよりも数倍も大きいんです!
レコードや蓄音機もない時代なので、オルゴールでオーケストラを再現しようとしていたそうですよ!
もう私の知ってるオルゴールの域を越えてる!

萌木の村のオルゴール博物館の生演奏、みなさんにオススメしたいです
八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村


そのあとの平山郁夫シルクロード美術館はその名の通り、
シルクロードを旅して描いた絵画の美術館です。

美術館の最後にたどり着く、シルクロードの朝と夜の絵が展示してある部屋は圧巻です。
部屋の右側は朱色のようなオレンジ色ような朝焼け、
部屋の左側は夜を描いていてラピスラズリのような青色
私のボキャブラリーでは言い表せません…
ので美術館のウェブサイトの画像を貼り付けておきます!

平山郁夫シルクロード美術館

この絵画はこの美術館が出来てから書き上げられたそうですよ!
絵画は一部写真撮影OKでしたが、美術館を出るときに気付いたため、写真撮らず。
でも実物が素晴らしくて目に焼き付いています!
こちらもオススメです


最後に、立石公園に行きました。
立石公園から眺める諏訪湖は、
あの映画「君の名は。」で登場する風景のモデルとなった場所、
といわれています
ちょうど太陽が傾き始めたところで、キラキラ神秘的な諏訪湖を眺めることができました☺︎
うまく撮れてるかな?



1泊だけでしたが、盛りだくさんの楽しい旅行となりました
最後に軽井沢で食べた天ぷら蕎麦の写真を

よかったらみなさんもどんなところに行かれたか教えてください






ハーモネートショッピングクラブでは
わくわくお出かけにぴったりな商品をご紹介しています
父の日プレゼント特集も掲載中
ぜひご覧になってくださいね
http://www.e-shopping-club.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿