新橋と華もち

昨日は突然の雨で外出予定を一時中断
そして、雨があがって空が明るくなってきたので出かけた
が、京浜東北線に大幅遅延が発生して蒲田駅のホームはあふれんばかり
こりゃ、混むな、どうしようかなと考えていたが
約30分遅れでホームに入ってきた電車は立っている人はいるもののすいていた
ちょっと、肩透かしをくったよう

前職の事務所に顔を出して、残しておいた名刺の整理
そして、新橋の街をさまよって、25日の「新橋の夜を極める」の下見

予約した1軒目は中々の店で一安心
何しろ最近は定員3~5名に対して、参加者は8‐9名
2軒目以降は予約なしで8時過ぎに入るので適当な店があるか??

ということで飲みすぎて?脳みそが夏の雲丹なので、この話はいずれ

ハーゲンダッツが最後の2個になった
バーのCrunchy Crunchyシリーズの
「チョコレートマカデミアナッツ」



これは慣れ親しんだ味でナッツが良いアクセント



もう一つは和テイストの「華もち ごま胡桃」



蓋をとるとカップ一面黒光りしている…イカ墨を思い起こしたが
いやいや、黒ごまだと思いなおしていただきます!



黒ごまペーストの表面のすぐ下にお餅の薄い層があって
求肥ではなくお餅の感触



その下に白ごまのアイスクリーム
その中に胡桃が忍ばせてある
美味しいじゃん、これ!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お笑いの後の... おふくろの味 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。