出社しました

病み上がりの月曜日
まだ、ボーっとして本調子ではないが
冷たい空気の中をお昼ごはんに歩いていくと
なんだかシャキッとしたみたい…でも、まだ100%ではない

事務所には風邪をひいて咳をしている人
鼻をぐじゅぐじゅいわしている人
恨めしそうに小生を見つめているのは気のせい?
「私のは熱だけだよ! 私のせいじゃないよ!」

そんなお昼ごはんは隣のビルの「魚治」
築地で人気のない魚などを美味しく、安価で食べさせるのがもっとう
昼ごはんは、そういうわけにもいかないのか
普通の魚屋メニュー
今日は鰯の煮つけを注文



大きい鰯が2尾にひじきの煮物、白菜の漬物
しじみの味噌汁と自家製?ふりかけがついてくる
(確か、ご飯と味噌汁はお代わり無料)



大分前に食べた鰯は骨も柔らかくて全部食べたが
今日のはそこまで柔らかく煮えていない
でも、美味しさはそんなことで変わらない



今晩は米二師匠の落語会で晩御飯は遅くなるので
ご飯のお代わりをしようかと思ったが
そこまで、体調は回復してないでしょと言い聞かせた

いつものことながら、とても美味しくいただきました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お昼はつばめ 第51回、新橋... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。