花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

ソニー生命時代に、33歳の僕が法人開拓が出来た方法とは【生命保険成功ブログ】

2017年11月30日 13時00分29秒 | 保険マーケティング
法人保険を広げたい、法人保険にチャレンジしたという 保険営業マンは多い。 法人へのアプローチ方法は多数ある。 ということで、僕の方法も1つのやり方だ。 僕は32歳でソニー生命のライフプランナーに なったんだけど、それはそれは苦しいスタート だった。 しかし、壁を越えて法人保険を開拓した。 その秘密は、、、 . . . 本文を読む
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【今日スタート】期間限定プレゼント・・・1億円セミナー講師プロジェクトとは【生命保険成功ブログ】

2017年11月29日 22時37分57秒 | 保険マーケティング
これは僕が実践した来た方法そのもの。 絶対の自信がある。 1.法人保険開拓の前に「ひと手間」加えると、 成功率が上がる・・・保険で1億円プレーヤーになる。 2.その「ひと手間」があなたのビジネスの コンテンツになる・・・講師で1億円プレーヤーになる。 ということで、僕がやって来た方法やコンテンツを 公開する。 . . . 本文を読む
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講師として研修ビジネスで稼いでいる保険営業マン【生命保険成功ブログ】

2017年11月17日 06時07分30秒 | 保険マーケティング
ところで。 「研修ビジネスに興味があります。」 「企業に研修をしてビジネスにしたいです。」 こんな相談が増えた。 保険ビジネスに閉塞感があるのかなぁ。 さて、 小谷君(仮名)も研修ビジネスを成功させている。 (前号のあらすじ) 小谷君は、直販保険営業マンである。 彼は知人友人リストを必死に作った。 紹介営業とは、「知人友人の人脈を使うことに過ぎない」 と悟っていた。 . . . 本文を読む
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直販保険営業マン小谷君の成功物語・いかに彼は考え成長したのか【生命保険成功ブログ】

2017年11月16日 17時02分45秒 | 保険マーケティング
小谷君(仮名)は、直販保険営業マンに転職した。 新人の頃は知人、友人にアポを取り営業。 そして契約者から紹介を貰い次々と見込み客を開拓していった。 それは正しかった。 起業家は全ての人脈を使い、必死に営業して会社を 立ち上げていく。自分のお金や借金して資金を作り会社を 経営していく。時は家族も巻き込んでいくんだ。 小谷君も同じ気持ちだった。 小谷君は出会った知人友人リストを必死に作った。 昼、夜はお客さまと会うのでリストつくりが出来ない。 彼は朝早い時間をリスト作りの時間にした。 小谷君が目指したのは、今までに出会った全ての 人脈リスト作りだった。 . . . 本文を読む
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法人セミナー営業術で成功した一社専属の保険営業マンのやり方とは【生命保険成功ブログ】

2017年11月14日 09時01分03秒 | 保険マーケティング
「法人セミナー営業術で成功した一社専属の保険営業マンのやり方とは」 これは一社専属の保険営業マンが実行している話だ。 前号でセミナー集客のポイントはデータベース(リスト)だと、 書いた。リストがないと見込み客開拓は始まらない。 一社専属の保険営業マンは多くのデータベースを集めた、 そして、それを武器に多くの士業や専門家と対等に提携できるようになった。 つまり、ジョイントベンチャーが成立しやすくなったのだ。 ここが大きい。 実はこれ、優秀な法人保険営業マンはやっているんだ。 . . . 本文を読む
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一社専属の保険営業マンが実践している法人セミナー営業術とは【生命保険成功ブログ】

2017年11月11日 12時46分33秒 | 保険マーケティング
「一社専属の保険営業マンが実践しているセミナー営業術とは」 僕の知り合いの一社専属の保険営業マンが 社長向けにセミナーを行っている。 昔は保険セミナーで社長を数人集めて行っていたが、 最近は社長が喜ぶ様々なテーマでセミナーを行っている。 保険営業マンがセミナー講師したり、提携先が講師をしたりと パターンを変えてやっている。 ターゲットを絞ったセミナー集客のポイントは データベース(ターゲットリスト作り)である。 リストを作らないと何もできない。 あらゆる方面から集めたリストを管理して、 全力で集客するんだ。 実はこの方法は事業会社でも使える。 だから、僕はこの方法を一般企業に有料コンサルティングしている。 . . . 本文を読む
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僕がソニー生命新人の時、どうやって立ち直ったか・・法人保険革命は明日(9日)締め切り【生命保険成功ブログ】

2017年11月08日 19時56分01秒 | 保険マーケティング
「ソニー生命新人の僕はどうやって立ち直ったか」 1994年2月、ヤクルトスワローズの古田捕手のインタビューが テレビで流れていた。 「古田さんスランプの時、どうやって解決しますか?」 「私は何もしません、あきらめて何もしないんです。 何日か何もしないと自然と何かする気になるんです。 そうすると体が動いてくるんです。それを待つだけです。」 なるほど・・・ 私はためしに2、3日何もしないでおこうと思った。 結局、火曜日は家でぶらぶら、水曜日もぶらぶら。 そしたら、急にあせり始めた。これからの道は3つしかない。 . . . 本文を読む
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明日締切・・セミナー会場は次々と満席ありがとうございます「法人保険革命 史上最大の作戦」【生命保険成功ブログ】

2017年11月08日 10時02分00秒 | 保険マーケティング
【無料動画】「法人保険・史上最大の作戦」 160人の士業軍団を率いる天才マーケター税理士と 花田敬と大坪勇二のトリオが、あなたと組んで、 特定分野に殴り込み、法人保険のシェアナンバー1を本気で取りに行く。 誰もが悩まされる「あの問題」を永久に完全解決し、 この先10年愛されて安定的に法人保険を獲得し、 豊かに生きる方法。 . . . 本文を読む
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ソニー生命の新人LPに会うと昔を思い出す・・法人保険革命は9日締め切り【生命保険成功ブログ】

2017年11月07日 20時39分39秒 | 保険マーケティング
「ソニー生命の新人LPに会うと昔を思い出す」 ということで、昨日、昔を思い出しました。 あなたに情熱を与えられたらうれしいです。 振り返ってみると、 僕は1993年1月、ソニー生命に入社し 1ヶ月間の研修を受けて2月1日より募集を開始。 かなりモチベーションがあがり、成功のイメージ しかなかった。 例えば、 「お客さまは保険をわかって入っているわけではない」 「満足していない」 「お客さまは印鑑とお金を用意して待っている」 「先輩はどんどん契約を取っている」 「コンサルティングセールスなので・・・」 「美しく、かっこよく、スマートに募集する」 . . . 本文を読む
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【もうすぐ終了】 全く新しい、税理士さんとの提携方法で法人保険を開拓する【生命保険成功ブログ】

2017年11月07日 08時56分13秒 | 保険マーケティング
税理士事務所もAIの到来で苦しんでいる。 不安を感じている。コンサルティングで収入を得たいと思っている。 しかし、税務しかやっていないので、 コンサルティングへの壁は高い。 そもそも「経営」や「財務」のことを知らないのだから。 経営にはお金の知識がいる。営業の知識がいる。 そこで、あなたの出番だ。 あなたの強みを生かせば、税理士事務所を助けることが できる。仲間になれるんだ。いいパートナーになれる。 やってみようじゃないか! . . . 本文を読む
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ノアの箱舟ー「法人保険革命・史上最大の作戦」とは【生命保険成功ブログ】

2017年11月06日 12時35分54秒 | 保険マーケティング
僕らは会計ビジネスに参入する。 ある特定分野・・・これからドンドン伸びる分野。 ここから攻める! 参加した保険営業マンには法人保険を ガンガン契約してもらい、ダントツになってもらう。 一緒に「ノアの箱舟」に乗る人を募集している。 ここから大坪勇二さんからの熱いメッセージだ。 特別なセミナー&説明会があるので、お見逃しなく。 . . . 本文を読む
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絶好調!MRDT COT TOTも驚いた「法人保険革命・史上最大の作戦」とは【生命保険成功ブログ】 

2017年11月05日 11時12分05秒 | 保険マーケティング
1.税理士・法人開拓55連発プロジェクトとでは 社長や税理士の攻略方法を公開している。 2.社長ブレインプロジェクトとでは、社長に切り込む全く新しい スキームを税理士チームと社労士チームが公開しサポートしている。 今回は、MDRTのCOT、TOTも驚いたスキームだ。 それは、法人を開拓し続ける井上税理士の法人開拓のノウハウを 公開し、さらに俺たちの会計事務所をつくるのだ。 財務会計、管理会計、経営コーチングと開拓コンテンツは 満載だから強い。 井上税理士と話すと熱い思いが伝わってくる! ■徹底した業界特化の営業手法 ■局地ローラー作戦による営業 ■分業による業務の効率化 ■保険パースンとのジョイントにより実現する夢の構想 などなど、、、 「これからの時代。  生き残るには、アライアンスしかない」 井上税理士は、そう言い切る。 「アライアンスには、相手への敬意が必須。  多くの税理士には、保険パースンへの敬意が足りない」 . . . 本文を読む
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「段取り力」をつけると法人保険営業は上手く行く【生命保険成功ブログ】 

2017年11月04日 17時15分58秒 | 保険マーケティング
『「段取り力」をつけると法人保険営業は上手く行く』   法人保険営業には仮説力が必要です。 常連客に営業するするわけではなく、見込み客法人を 開拓するのですから簡単ではありません。 しかも、面談ストーリーを予想しにくいので、 大まかな仮説を立てる必要があります。 一方、社長と面談した後はセールスプロセスの段階に入ります。 アプローチからヒアリング、プランニング、 プレゼンテーション、グロージング、契約と進みますが、 このセールスプロセスはある程度経験すれば 予想ができるようになります。 このプロセスをスムーズに流れるようにするには段取り力が ポイントになります。優秀な営業マンは法人保険契約の状況を 考えてアポイントを取ります。 . . . 本文を読む
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新企画・・「法人保険革命 史上最大の作戦」動画を無料で公開【生命保険成功ブログ】 

2017年11月03日 18時02分23秒 | 保険マーケティング
【無料動画】「法人保険・史上最大の作戦」 160人の士業軍団を率いる天才マーケター税理士と 花田敬と大坪勇二のトリオが、あなたと組んで、 特定分野に殴り込み、法人保険のシェアナンバー1を本気で取りに行く。 誰もが悩まされる「あの問題」を永久に完全解決し、 この先10年愛されて安定的に法人保険を獲得し、 豊かに生きる方法。 . . . 本文を読む
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アイデアで法人保険契約は増え続ける・その方法とは【生命保険成功ブログ】

2017年11月03日 12時35分43秒 | 保険マーケティング
今日のテーマ 「アイデアで法人保険契約は増え続ける・その方法とは」 数年保険営業をしている人と見込み客を見つける時間と既契約フォローの時間のバランスが難しくなる。   保険会社において保険営業や保険代理店はどのような 位置付けであろうか? そう、 保険営業は募集人、保険代理店は募集代理店と 位置付けられている。   保険契約の締結権はなく保険会社が承諾しなければ 契約は成立できない。 また、保険金の支払いにおいても権利はないのだ。   つまり、新規の募集行為をすることが最大の仕事である。 しかも優良顧客を開拓することである。 優良顧客とは健康で多くの保険料を長く払ってくれる人である。 だから、マーケティングのアイデアが大事だね。 . . . 本文を読む
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関東学園大学 経済学部 講師 (営業プロセス)(営業アイデア) 法人クレジットカード相談士協会代表理事 イーエフピー株式会社 代表 

【花田敬 プロフィール】    93年、ライフプランナーとしてソニー生命保険株式会社熊本支社に入社。  2週間で挫折し、出社拒否。保険マーケティングを確立し 94年、95年連続社長賞受賞。 3年連続九州NO1。 MDRT6年連続継続中の99年 、生命保険比較を立ち上げ準備のため、生命保険募集人資格を返上、よってその後の記録はない。 94年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。  96年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 97年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。99年、研修会社イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。現在に至る。  00年、業界初の生命保険の比較サイトe‐hoken.comを開設・運営。  00年、営業メールシステムを開発。大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを行う。研修のメインはセミナー営業手法であり、現在は保険ビジネス会社以外の中小企業へ営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。97年に取得したCFPⓇを07年に返上している。 10年4月~関東学園大学 経済学部 講師。一般教育科目で「営業」について授業している→http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm著書、共著で11冊  大分県立大分上野丘高校在京同窓会 副会長

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