花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【生命保険営業で成功】 営業手法 「デキる営業マンは教え上手」

2013年01月11日 07時43分28秒 | 保険マーケティング
お世話になります。花田敬です。
【生命保険営業で成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/


今日から大学の授業が開始、来週からオープンセミナー開始
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
です。
本格的に始動です。よろしくお願いします。


さて、本日のコンテンツ
************************************************************************

【1】 「生命保険営業で成功する」営業手法
「デキる営業マンは教え上手」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(←アーカイブス「スマホ、携帯対応ブログ」)

【2】2013年 『面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』
「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社主催
大阪 1月17日 東京 1月24日 名古屋 2月15日
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html


************************************************************************

【1】.営業手法「デキる営業マンは教え上手」

あなたはものを買う時にどうやって決めているのでしょうか?
何を基準に決めているのでしょう?


基準となるのは、あなたの経験や知識なのです。


例えば、洒落たレストランに行った時、選ぶ料理は?
メニューを見て理解できないものは頼みませんね。
(英語、フランス語、中国語で書かれていたらどうでしょう?)


では、飲み物は? ビールでしょうか、次はワイン?
ワインはどのようなワインを頼みますか?


経験と知識がある人はソムリエを呼び、ワインリストを
見てあれこれと質問をして、選びます。


では、経験と知識がない人は? 値段で決めます。
クラスワインで値段は真ん中あたりでしょうか。


あるセミナーでのこと「レストランに行ってワインを
頼みます。何を頼みますか?」と参加者に来たことがあります。


ほとんどの方が「赤ワイン」「白ワイン」「ハウスワイン」
「グラスワイン」と答えました。


値段は1杯600円程度のものが多かったのです。つまり
自分の経験、知識の範囲で決めているのです。


参加者の中に、レストランの店長がいました。
彼は「ワインは料理に合わせます」と答えました。
「値段は?」と聞くと「1本5000円から10000円までのものだと注文します」と
答えました。


知識や経験があると高いものでも、価値があると思えば買います
知識がない人は価格ばかりに目が行きます。


保険の場合でも、知識がない人は価格の差にばかり気になります。
だから「安ければ契約するよ」と提案内容より価格を買う基準
にしてしまいます。


これはお客さまに価格以外の情報を充分に提供していないからです。
つまり、売り方に問題があります。


お客さまにしっかりと理解してもらうためには情報を
上手に伝えなければならないのです。


「デキる営業マンは教え上手」ですから、お客さまは提案内容を
理解できたことによって満足します。価格だけに目が行くことがありません。


そうなると客単価が上がって行きますので、成績も良いということに
なります。


お客さまに教える方法として、直接お話しするほかに
定期的に、セミナーを開催してみる。手紙を書いてみる。メールを送る。
など、通信教育をする。DVDにわりやすい動画を撮影し郵送する。


いろいろと試し、効果を比較し、いいものだけを残していく。
そうするとあなたにマッチした手法が出来上がって行きます。


大切なことは、お客さまが、あなたから契約して満足してくれること。
満足を引き出すためには、上手に教えることですから、もっともっと
情報提供する必要があります。


お客さまが詳しくなると、他の人に話をするようになります。つまり
紹介をしやすくなるということです。


つづく。






【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/ (スマホ、携帯対応) 
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)

1.営業手法 「営業は答えから考える発想力が必要」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/65992c3f9e7c016d04a0c501d4dcc9f8

2.営業手法 「営業は失敗の先に成功あり」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/4225f07cc9f36c8f4fab22274b95ff83

3.営業手法 「営業は販売より集客重視」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/eef3163b33e019d5e9f4ea963977831a

4.紹介入手 「キーパーソンへの報告を忘れない」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/481354aaf871fc009dc2f96a8c908f22

5.紹介入手 「メールを使った紹介入手はCCの機能を使う」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/66ffd3a7c70b73bc1215de35b2241d14



・・・・・・・・・・・・・・・・・【トピックス】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マネーセミナー講師実践プログラムの卒業生が100名超えました。
今まで、

MDRT役員、TOT、COT、成績会員、JAIFA役員、
保険業界歴30年以上のベテランから1年生、
直販、専属代理店、乗り合い代理店、大手生保、外資系、損保系、
AFP、1級FP、CFPの資格者、男性FP、女性FP

が行った20分のマネーセミナー音声、パワーポイントが
参加者に共有されます(お金では買えない30時間以上の音声コンテンツ)

そのオープンセミナーは

↓↓↓

【2】◆将来こうなる! 保険の見込客開拓方法はこれだ!!
~『面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』~◆
【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

【大阪】:2013年01月17日(木)
【東京】:2013年01月24日(木)

【2】
【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆



いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬


・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【取材・講演依頼ページ】 【花田の著書一覧ページ】 【花田のプロフィール 】

【編集後記】
朝のスタバは人数も少なく集中できます。
マックと明らかに客層が違いますね。
良く飲むのはスターバックスラテです。


【facebook】
花田敬→https://www.facebook.com/takashi.hanada
イーエフピー株式会社→https://www.facebook.com/efp.jp
「いいね」をお願いします。

★「営業コンテンツ提供会社」イーエフピー株式会社としての
【公式メルマガ・いい保険プロサポート】の登録は→ http://bit.ly/QN5dKn
(このアドレスを知人友人に転送をお願いします↑↑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【イーエフピー株式会社の営業コンテンツ】

★エグゼクティブの保険営業マン★ の課題は

ずばり、◆新規顧客開拓の時間確保!!◆

【見込み客の育成、紹介数の増加と質の向上、セミナーの集客、】



ザイオンス(ザイアンス)の効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。

【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】

【2】★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】
は毎月のメールには
顔写真が入ります。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)

【3】★エグゼクティンブ保険営業マン★ の大事な顧客との面談時間を確保するため、毎月のメールは
自動配信されます。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
安定的に顧客を創造するためのメールシステム(ACTION M)

12年の実績がある「イーエフピー株式会社のコンテンツ」なので
あなたの売上を拡大させるツールとしてお使いください。



【無料資料請求】
新規開拓のための ACTION M(eFP営業メールシステム・毎月コラム・誕生日・クリスマスなどコンテンツ付)
★12年の実績のコンテンツとコーチング付★

https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00087
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【生命保険営業で成功】 営... | トップ | 【生命保険営業で成功】 営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事