花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やすコンテンツ
法人クレジットカード相談士協会コンテンツ
保険営業コンテンツ

なぜ、税理士事務所内で勉強会をすると成果ができるのか【生命保険成功ブログ】

2017年12月04日 06時41分49秒 | 保険マーケティング

こんにちは、連日の講師やセミナで過密スケジュールの
花田敬です。

「1億円セミナー講師プロジェクト」

【1】期間限定で無料動画を見る方

http://www.efp-sms.com/million2/opt_in/01/



さて、「税理士事務所の話」


ソニー生命2年目の活動。

僕が34歳の時、税理士事務所で「営業」の勉強会を
していた理由は、

1.僕は「生命保険のネタ」で税理士事務所を
開拓するのは難しいと感じていた。

実際、多くの保険営業パーソンが
「保険を紹介してもらいたい」と、
税理士事務所にアプローチしていた。

数多くの保険営業パーソンや保険会社から
アプローチを受けている。

後発の僕は同じことでは勝てない。

だから切り口を変えて、税理士事務所の
顧問先開拓に役立つ「営業の勉強会」でアプローチした。

結果、7つの税理士事務所で営業の勉強会を行い、
関係が出来った。

2.税理士事務所の職員は営業を学んだことはない。

営業を学ぶことで、成長できるのはないかと考えた。

結果、税理事務所の新規顧問先開拓も増え、保険の
見込み客も増えると考えた。

税理士事務所の所長は、「職員が新規顧問先を獲得できるように
なってほしい」という気持ちがある。

しかし、、、
所長が営業を教えることはできないのが現状だ。

結果は、勉強会をすることで新規顧問先も増え、
保険の話も顧問先にできるようになった。
→大事なポイントだ。

税理士事務所の職員が保険のことを社長にしっかりと
伝えられるようになった。

徐々に保険の相談が増え、僕に連絡が来るようになった

3.税理士事務所に「営業」を教えているという証拠が大きい。

この証拠が社長マーケットへの
良いアピールになると思っていた。

「へえー、会計事務所で営業の勉強会
やっているんだ。うちでもやってよ~」
なんて、社長と話が盛り上げる。

と、「ひと手間」かけるだけで、マーケットは広がる。

で、興味を持ったあなた。

↓期間限定で動画を無料公開。

http://www.efp-sms.com/million2/opt_in/01/


僕は税理士さんとのセミナーがキッカケで、
個人保険も法人保険の契約も飛躍的に伸びた。

もし、法人セミナーをやっていなかったら
今はない。

つまり、生活できなかったと思う。

保険営業から研修会社経営者になっても
セミナー営業をやり続けていることは、
あなたも知っている通り。

あなたは税理士や会社社長向けの集客できる
セミナーって興味ありますよね。

実はEFPは2005年から税理士や会社社長対象に
セミナーを開催しており、

商工会議所や青年会議所などでも
経営者向けにセミナー講師をしている。

長崎県立大学と佐世保商工会議所主催の
セミナーでも講師をしているんだ、

また、保険営業パーソンと組んで税理士や社長向けに
たくさんのセミナーを開催することもある。

今までの経営者、税理士の参加者は
7234名だ。

セミナー開催のゴールは税理士との提携や
法人保険の契約になっている。

あなたの今まで通りのやり方で,

税理士提携、法人開拓は出来ていますか?

今回公開した方法は、ノンストレスで税理士と開拓し、
社長のハートを鷲づかみにする方法。


この【奇跡のコンテンツ】は
僕が現役の保険営業マン時代から
ずっと使い続け、
圧倒的な成果を築きあげてきた。

今でも使っているから、長期的に
効果抜群のコンテンツだ。

当時の僕は保険で1億円、
講師としても企業から
研修コンサルフィーをもらい
1億円稼いでいた。

企業研修においては、
1億円どころか年間2億4千万
1社からは最大9600万もの
コンサルフィーをもらっていたんだ。


あなたもすでにご存じの通り、
今、保険業界は大きな変革の時期を迎えている。

予定利率の引き下げや手数料開示など、
その変化の波は個人で
コントロールできるものではない。


今後さらなる変革に見舞われるだろう時代・・・

リスクヘッジという観点で考えれば、
保険手数料とは別に第二の収入源を確立すること

新たなビジネスモデルを構築することができれば、
安心ではないでしょうか?


時代の変化を受けて、
私たちは、「保険手数料だけに頼らない
保険営業パーソンの稼ぎ方」

を伝えていくことが
まさに急務になっていると考えました。

そして、
保険で1億円、講師で1億円稼ぐ
【奇跡のコンテンツ】の公開に至ったのです。

期間限定で動画を無料公開。


http://www.efp-sms.com/million2/opt_in/01/


ここで、、、、

ー受講者の事例ー
【奇跡のコンテンツ】で、
法人保険で1億円を超える売上を上げた方


法人マーケット未経験で毎月コンスタントに
20名~30名程度の社長を見込客化する
しくみを構築できた方


保険の提案に耳も傾けなかった
売上700億円企業の社長と
たった1回の面談で、
年払い1000万の契約となった方


保険の話に全く関心のなかった
12社の企業からコンサル依頼を受け、
講師フィーをもらいながら
保険契約にもなった方


今までの3分の1の活動量で
MDRT基準をクリアしながら
研修や講師ビジネスをメインに
活動している方


税理士とタッグを組み、
社長向けのセミナーを継続開催している方 
など

法人保険営業が未経験の方でも
驚くべき成果を上げています。


実践者の方は口を揃えたように
「社長の反応が劇的に変わった・・・」
と言います。

ぜひ、あなたも
【奇跡のコンテンツ】を手に入れ、
法人マーケットにおいて
圧倒的な成果を築き上げてください。

1億円セミナー講師プロジェクト
期間限定で動画を無料公開


http://www.efp-sms.com/million2/opt_in/01/


【こんな方にオススメです】
〇名刺交換した社長にアプローチできるコンテンツを手に入れたい方
〇税理士と提携して法人マーケットを開拓していきたい方
〇社長から社長を紹介される好循環をつくりたい方
〇契約単価を上げて、週末はゆっくり家族や趣味に時間を使いたい方
〇保険手数料とは別に第二の収入源を確立したい方
〇講師として企業からコンサルフィーをもらえるようになりたい方
〇今後の保険業界に正直、不安を感じている方
〇自分自身をさらに大きく成長させたい方


【追伸】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】

長崎県立大学の授業も8回終了した。
毎週、2校の授業はハードだ。
群馬と長崎は1200キロ離れているからね。

結果、家にいる時間が極端に短い。
今がスケジュールのピークだ。

というこで、急ぎの仕事します!

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
花田敬のブログ(新しい記事更新しました)
http://blog.goo.ne.jp/e-fp
花田敬の【プロフィール & 著書11冊】
https://goo.gl/fPfUEa
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★


【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である

小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会が
ない。
しかし、社会に出てお金の知識がなく苦労する人も多い。
会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPが行う事業の中で、金銭教育ができる講師を育てる
ことがマネーセミナー講師養成プロジェクトの目的の1つだ。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う「お金の授業」の
先生にしたい。


2.営業教育は社会貢献である。

小学校、中学校、高校、大学と営業の勉強をする機会が
ない。経営学部はある・・・しかし、経営者になる数は少なく
実際は、営業マンになる数が圧倒的に多い。
なぜ、営業学部はないのか? 営業の授業はないのか?
また、中小企業の会社社長は忙しく、営業の研修をする
ことができない。

だから、EFPは保険営業マンに
1.「マーケティングプロセス」研修
2.「セールスプロセス」研修
3.「セミナー営業」研修
など営業関係の講師プロジェクトを行っている。

プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う
「営業の授業」の先生にしたい。

これが僕のやりたいことだ。


では、また!
あなたの成功をお祈りしています。
花田

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニー生命時代にやっていた... | トップ | 締め切り迫る!1社から最大96... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事