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『保険提案のアポイントで忙しくてしょうがない。
毎回2ヶ月先までの予定はビッシリ埋まります。』
↑ 行列ができるマネーセミナー終了後の個別相談申込み
先日お会いした保険営業歴4年目のAさんがおっしゃっていた言葉です。
通常、見込み客を目の前につれてくる事自体難しい事ですが、
2ヶ月先まで保険提案のアポイントがビッシリとはなんとも羨ましい限りです。
ではAさんがテレアポ、飛び込み等の営業スタイルかというと、
まったくそうではないのです。
それでは紹介営業??
でもないのです…。それなのに新規のお客様が増加する理由はなんなのでしょうか。
Aさんの営業手法とは…
セミナー営業です。
2ヶ月に1度のペースでセミナーを開催して見込み客を開拓しています。
『ちょっと待てよ…私もセミナーを開催しているがそこまで上手くいってない。』と
思われた方が多いのではないでしょうか?
では何が違うのか。
そのAさんのセミナー営業手法は肝心な集客、
セミナーの内容、セミナーの運営に全て工夫をしているのです。
結果は冒頭の通り、2ヶ月先までアポイントがビッシリ埋まります。
さらに個人契約だけではなく法人契約もセミナー営業で獲得されているのです。
Aさんは経営者から先生と呼ばれています。
先生と呼ばれる理由もセミナー営業に隠されています。
なぜセミナー営業で個人も法人も獲得できるのか…??
【第1部】たった1回のセミナーで新規20アポが決まってしまうマネーセミナー
・なぜマネーセミナーが盛況なのか、その背景は保険業界を取り巻く環境
・マネーセミナー営業のメリット・効果
・『マネーセミナー講師養成実践プログラム』カリキュラム内容紹介と成果
↑ マネーセミナーを実践して、テレビに出るようになった 坂野亜希子さん
↑ 朝日新聞さんが後援していただいたマネーセミナー
【第2部】企業から毎月お金をもらいながら保険契約までお願いされる法人セミナー
・なぜ経営者にセミナー営業が有効か
・保険営業マンの最大の武器とは
・研修に使えるセールスプロセス
・『法人セミナー講師実践プログラム』カリキュラム内容紹介と成果
↑ 経営者を引き付けるセミナー
↑ 保険営業に求められる競合との差別化
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最後までお読みいただきありがとうございます。
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1.有効な見込み客との「出会い」
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売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
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