ついにソフトバンクが自網用S!ベーシックパックの改変をするようだ。
ソフトバンクから以下のメールが届いた。
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〓ソフトバンクより重要お知らせ
ホワイト/ゴールドプランで「S!ベーシックパック(315円[税込]/月)」に未加入のお客さまへ
2007年6月27日(水)以降、S!ベーシックパックに未加入のお客さまのソフトバンク携帯電話以外へのS!メール送受信及びウェブ、各種ネットワークサービスのご利用を終了させていただきます。
引き続きご利用を希望されるお客さまは、2007年6月26日(火)までに「S!ベーシックパック」へご加入ください。
※「S!ベーシックパック」に未加入で、コンテンツサービスのご利用登録を解除されていない場合は、6月27日(水)以降、弊社にてご利用登録を解除させていただきます。
※ソフトバンク携帯電話とのSMS/S!メール送受信及びオリジナルメールアドレス設定(メール各種設定)は、これまで通りご利用いただけます。
「S!ベーシックパック」へのご加入は、
ソフトバンク携帯電話からTEL:157(自動音声応答サービス)にダイヤル後、短縮番号2→3からお申込ください。
ご不明な点は弊社お客さまセンター(総合案内)まで≪9:00-20:00≫
今後ともソフトバンクをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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> 2007年6月27日(水)以降、S!ベーシックパックに未加入のお客さまの
> ソフトバンク携帯電話以外へのS!メール送受信及びウェブ、各種ネッ
> トワークサービスのご利用を終了させていただきます。
ということは、今まではS!ベーシックパック未加入でも他社宛のEメール送受信とWebが利用できたという事をソフトバンクが自ら認めた事になる。
「他社宛のEメールとWebにはS!ベーシックパック(有料版)が必要」だと説明して、315円払わせていたのは一体何だったのだろうか?ソフトバンクは平気で嘘をついてユーザーを騙していた事になる。こういう事ばかりしているから、ユーザーに不信感を持たれて当然だ。
さらに、ソフトバンクのやり方が不透明なのは、こういう事実を公式サイトには載せないで一切公表しない点だ。
今まで自網用S!ベーシックパックが野放し状態だったのはシステム側が対応できていなかったためと思われるが、その準備がやっとできたのだろう。
まずは26日まで様子を見るつもりだ。そして、27日以降に何が出来て、何ができなくなるのか、ソフトバンクの発表を鵜呑みにするのではなく、ユーザー自身が検証してみるしかない。
自網用S!ベーシックパックでWebをするつもりはないが、他社携帯電話からのEメールの受信通知も届かなくなるのだろうか?今はそれが一番気になるところだ。
ソフトバンクから以下のメールが届いた。
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〓ソフトバンクより重要お知らせ
ホワイト/ゴールドプランで「S!ベーシックパック(315円[税込]/月)」に未加入のお客さまへ
2007年6月27日(水)以降、S!ベーシックパックに未加入のお客さまのソフトバンク携帯電話以外へのS!メール送受信及びウェブ、各種ネットワークサービスのご利用を終了させていただきます。
引き続きご利用を希望されるお客さまは、2007年6月26日(火)までに「S!ベーシックパック」へご加入ください。
※「S!ベーシックパック」に未加入で、コンテンツサービスのご利用登録を解除されていない場合は、6月27日(水)以降、弊社にてご利用登録を解除させていただきます。
※ソフトバンク携帯電話とのSMS/S!メール送受信及びオリジナルメールアドレス設定(メール各種設定)は、これまで通りご利用いただけます。
「S!ベーシックパック」へのご加入は、
ソフトバンク携帯電話からTEL:157(自動音声応答サービス)にダイヤル後、短縮番号2→3からお申込ください。
ご不明な点は弊社お客さまセンター(総合案内)まで≪9:00-20:00≫
今後ともソフトバンクをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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> 2007年6月27日(水)以降、S!ベーシックパックに未加入のお客さまの
> ソフトバンク携帯電話以外へのS!メール送受信及びウェブ、各種ネッ
> トワークサービスのご利用を終了させていただきます。
ということは、今まではS!ベーシックパック未加入でも他社宛のEメール送受信とWebが利用できたという事をソフトバンクが自ら認めた事になる。
「他社宛のEメールとWebにはS!ベーシックパック(有料版)が必要」だと説明して、315円払わせていたのは一体何だったのだろうか?ソフトバンクは平気で嘘をついてユーザーを騙していた事になる。こういう事ばかりしているから、ユーザーに不信感を持たれて当然だ。
さらに、ソフトバンクのやり方が不透明なのは、こういう事実を公式サイトには載せないで一切公表しない点だ。
今まで自網用S!ベーシックパックが野放し状態だったのはシステム側が対応できていなかったためと思われるが、その準備がやっとできたのだろう。
まずは26日まで様子を見るつもりだ。そして、27日以降に何が出来て、何ができなくなるのか、ソフトバンクの発表を鵜呑みにするのではなく、ユーザー自身が検証してみるしかない。
自網用S!ベーシックパックでWebをするつもりはないが、他社携帯電話からのEメールの受信通知も届かなくなるのだろうか?今はそれが一番気になるところだ。
僕のところにも同じメールきました。
最初157に電話して今までwebとかできたって事?って聞きたくなっちゃいました^^;
これからどうなるのか、心配です(>_<)
※ ハンドルネール変えました。