dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【TCA】6月はひょっとしたらひょっとする?

2008年07月01日 00時16分12秒 | ケータイ
 月額980円のホワイトプランで独走していたソフトバンクだが、DoCoMoとauも月額980円で足並みを揃え、料金面のアドバンテージはかなり少なくなった。

 さらにゲリラ的に「新スーパーボーナス一括」セールでダントツの激安感がマニアに支持されていたが、最近はDoCoMoも「バリューコース一括」セールで対抗してきた。
 DoCoMoには特別割引がないので、「新スーパーボーナス一括」セールほどのお得感はないが、それでも今までのDoCoMoからすれば格安で回線を維持できるとあって、まだ一部でしか始まっていない「バリューコース一括」セールに早くも人気が集まりつつある。

 auはまだ端末価格の分割払いが、この夏モデルから始まったばかりのため、ソフトバンクとDoCoMoの一括激安セールに参戦できないために、今はまったく良い材料がない。それどころか「これからは端末が一括0円では買えなくなる」などとお客を脅かして、古い機種の在庫一掃を企む始末だ。こんな状態では、とてもソフトバンクどころか、DoCoMoにも追い付くのは難しいだろう。
 さらに無料配布したぷりペイド端末の自然解約が毎月相当数あり、純減の可能性もあるかもしれない。
 ソフトバンク売り場の店員の話によると、最近はDoCoMoよりもauからのMNP転入が増えてきたらしい。

 DoCoMoが906iシリーズが絶好調という事もあり、相当売れているらしい。ソフトバンクはあまり売れていないという話も聞くので、6月はひょっとしたらひょっとして、ソフトバンクとDoCoMoがデッドヒートを繰り広げていたのかもしれない。

 ソフトバンクユーザーの立場からしても、最近は細かい改悪ばかりが目に付くので、そろそろソフトバンクの独走もストップした方がいいと感じている。

 おそらく、TCAの発表は7月7日の七夕の日になりそうなので、今から結果が楽しみだ。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ファンタジスタ)
2008-07-03 23:39:31
いつも勉強になるので読ませて頂いてます。
私はソフトバンクユーザーなのでソフトバンクの首位が途切れるのは嫌ですが、やはりDoCoMoに追い付かれそうになって焦るくらいはあったほうが良いと思います。
au…Yahoo!の智恵袋を見ていて、au信者なる存在を知りました。
故にau嫌いになりました。
日本の携帯業界、ソフトバンク、WILLCOM、イーモバイルの躍進で面白くなると思うので期待しています(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。