さくらん日和

3人の子ども達の成長とともに、季節の行事をのんびりと、綴ってます。

新しいスタート!!

2010-04-11 15:12:53 | イベント&お出かけ
またまた、久しぶりの更新です
どうもマメにする暇もなく(といううより、気力がなく)、あっという間の毎日でした

4月9日、たく坊がめでたく入学しました
朝から風が冷たく、ホント、寒い寒い入学式となりました



たく坊は、1年2組(4クラス中)になりました。同じ幼稚園で仲のよかった子と一緒だったので、一応、一安心。



ただ・・・・たく坊は、ホント、落ち着きがなくて・・・・・
いつ、椅子から落ちるか??って、心配なほど、じっと座ってなくて、見てる私がドキドキ
しかも、トイレに行った後、教室間違えて入ってるし・・・・

おゆ吉のときとは、また違った不安&心配が・・・・

何はともあれ、無事、入学式、終了。

学校をバックに記念写真。寒くて、ブルブルのたく坊。


入学式の日は、旦那お仕事で忙しく不在だったので、次の日、記念写真を撮るために、写真屋さんへ。



家族みんなで記念写真&たく坊一人ショットで、無事、撮影終了


義両親がお祝いにきてくれました

その夜は、鯛のお頭つき&赤飯でお祝いをしました


その後は、いつもの定番&簡単、ゼリーケーキ




たく坊、入学おめでとう~!!
新しいスタート、一緒に頑張ろうねぇ~


明日、いよいよ、初登校
天気は雨らしいので、ちょっと心配です
ま、おゆ吉が一緒だからね
親子共々、頑張りま~す


おまけに、4月6日は、私の36回目の誕生日でした。

去年あたりから、旦那は、無視・・・・というか、旦那は全く関心なしなので、旦那抜きで、子ども達と祝うことに

今年は、子ども達が、手作りのシチュー&ピザでお祝い

なっちも、お手伝い参戦!!
切ったり、のせたり、炒めたり・・・・
3人で(私の手伝いありですが)頑張りました

手作りシーフードピザ

生地は、HBで。とてもおいしかった

シチュー

なっちは、おかわりするほど・・・・とてもおいしかった
すっかり、料理の楽しさに目覚めた3人でした

誕生日ドーナツ

ケーキのかわりに、みんな大好き、ミスドでお祝い

セルフタイマーで


手作りプレゼント

ママの似顔絵と、プラ板で作った(以前作ってた)ドラエモンのキーホルダー

子ども達と一緒に過ごせて、最高の誕生日となりました{/kirakira/
みんな、ありがとう~
ママは、幸せです
年女の一年、うれしいスタートとになりました(笑)

さらに、おまけ
プリキュアずくし

半額になっていたプリキュアの服を買ってきたら、夜寝る時も着てました。
手には、プリキュアのばんそうこう・・・・テレビはそんなに見ないくせに
なぜか、プリキュアものをほしがるなっち・・・・この先、どうなることやら

そんななっちの断乳は・・・・無事、卒乳となりました
今では、絵本を読んでいるうちにお昼寝、夜は、両手を握ってお話してるうちに就寝できるようになりました。
ただ、朝までぐっすり眠るタイプではないみたいで、夜中は数回、寝ぼけて起きることがあります
それでも、だいぶ楽になりました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ゆち)
2010-04-13 23:14:15
たく坊ちゃん、ご入学おめでとう!
上の子とは違う心配や不安・・・あるよねえ(笑)
でもどっちかというと下の子の方が要領がいいし、いざとなると同じ校舎に兄姉がいるという安心感もあるよね
入学お祝いのご馳走、すばらしいわ~。
うち、お祝いなんてパパが買ってきたケーキのみ・・・写真も家族で撮ってないし

さくちゃんもお誕生日おめでとう
年女だね~。いい一年になりますように
子供たちがご馳走作ってくれたなんてすごい
私もそんな誕生日憧れるわ~
うちの子らに作ってもらったとしたら・・・
インスタントラーメンとスクランブルエッグくらいしかできないかも
来年の誕生日までに子供らにもっと料理を仕込むかな(笑)
返信する
おめでとう! (まろん)
2010-04-14 10:17:03
さくちゃん、お誕生日おめでとう。
たく坊くん、入学おめでとう。
なっちゃん、卒乳おめでとう。

入学祝らしいすばらしいご馳走やわ。
うちなんて何したっけなぁ…
1年前やのに記憶喪失…
シチューとピザはどこまで子供たちがしたの??
わたしもそういうのにあこがれるけど、きっと『いらち』(←わかるかな?)やから我慢できないと思うわ。

うちもプリキュア見せてないけどなぜか知ってるし、好きよ。
なんかピンクできらきらしてて可愛いと思うのかしらね。
返信する
おめでとう (りの)
2010-04-15 00:26:12
たく坊くん、入学おめでとう
ご馳走すごいね~
うちなんて、思い返すと・・・特に何もしてないかも

さくちゃん、お誕生日おめでとう
子供達がお料理をしてくれるなんて憧れる~
大きくなっても是非やってもらいたいよね~

なっちゃん、無事に卒乳できたんだね
うちの下はまだしてるよ
もう2歳半なんだけど・・・いつやめよう
返信する
ありがとう~ (さくらん)
2010-04-18 15:19:22
ゆちちゃんへ
入学式は、一生に一度だけだから・・・
おゆ吉の時にやったことを思い出して、同じことをたく坊にもしてあげようかと・・・。

家族写真は、後で見ると、おもしろいんだよねぇ

今年、年女だよぉ
なんか、歳の重みがずしり・・・・
厄年のせいか、なんか、いいことないかも・・・厄落とししてこようかなぁ・・・

子ども達と一緒に料理するって、やや面倒なこともあるけど、楽しいよぉ
そして、不思議と、美味しいんだよね~
ぜひ、やってみてね。


まろんちゃんへ
卒乳できるなんて思ってなかったから、正直、びっくり最初は、かなり淋しかったけど、今では、やっぱり楽
子どもってどんどん成長していくなぁ・・・って、しみじみ思います。

子ども達料理させるのは、ある意味、チャレンジ!!自分の気持ちに余裕がないとできないよ
私も、せっかちだし、まろんちゃんが言う「いらち」なとこあるから。

ピザは、広げた生地に、子ども達が、トッピングしただけです。

シチューは、皮むき、野菜切り、炒める、煮るまで、一応、子ども達にやらせました。もちろん、途中、なんどか、私が手を加えてました

色々面倒なことはあるけど、子どもが作る料理って、美味しいよ

プリキュアは、女の子共通なのかしら??
うちもテレビ見ないくせに、プリキュアもの見れば、何でも欲しがって・・・・最近、困ってます(買わないけどね)


りのちゃんへ
おゆ吉の時にも盛大にやった記憶があって・・・なので、たく坊も同じように祝ってみました。

自分の誕生日は、せめて子ども達と楽しく過ごしたい!!と思って。一緒にお料理は、すごく楽しいし、不思議と美味しいです

卒乳、2歳半ならまだ大丈夫!!
うちもその頃は、おっぱい星人で、大変だったから・・・なんとなく、離せそうな感じがしたので、試してみたら、たまたま成功した、って感じ。ちょうど、2歳8ヶ月だったしね
なので、次男君ももう少ししたら、そういう時期がくるかも・・・・
返信する