ほった老人の部屋2

山陰の風景を追いかけています。 心の日曜日しませんか(^_-)-☆

退職して1週間・・・43年のサラリーマン生活を終えて

2024年02月09日 07時14分43秒 | ブログ

 

♯1 43年前、高卒で就職したから給料は8万円もなかった
   初めての夏のボーナス?当然寸志です(2万円くらいだったかな?)
  なんで給料以外にお金がもらえるだ??? 
  すぐに買いました♪ 貸本屋さんで借りて読んでいた(笑)

 

 

♯2  小学4年生くらいからテレビ放送が始まったかな?
    最終回近くになると部活でみることができなくて
   見れなくて泣きながら帰っていたなぁ~(笑)
   今の時代みたいにビデオなんかなかったからね

 

 

♯3  働いてお金が入ると学生と違い即買えましたね

 

 

♯4  お金はなかったけど、楽しかったなぁ~
   せっかくのブログ(日記)だから少しづつ記憶を記録に変えていこう
   国語が嫌いだったので文章力がないなぁ。。ぶつぶつ。。
   この1週間毎日昭和の映画を見ています(いい時代だぁ~♪)

 

明日から3連休なの??? おいらは毎日が日曜日。。
明日から天気が回復しそうなので外へ出られるかな?

 

 

無職なのでKindle Unlimitedの方はぜひ見てください(読み放題にしています100冊以上あります)

Amazon Kindleで,読み放題の方は無料でみられます←クリックしてください。2024年1月山陰の風景写真210枚♪

Amazon Kindleで,読み放題の方は無料でみられます←クリックしてください。2024年1月山陰の花写真93枚♪

 

 最後までご覧くださりありがとうございました(明日もご期待ください)

      あっ、よろしければ下の鳥取県人気ランキングタグをポチッとお願いします!
   
      2位で苦戦しております。ポチッとしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ヲアニー)
2024-02-09 21:00:57
長い間お勤めお疲れさまでした。
これからは、ますます写進化活動の時間が増えますね。
「巨人の星」は、放映日には部活を早めに切り上げて、テレビにかじりついてましたね。いまだに巨人ファンを卒業できません(笑)

私の方が少し先輩のようですが、今は年金と少しの稼ぎで、憂々痔敵の生活です(笑)
仲間入り♪ (ヲアニーさんへ)
2024-02-13 21:50:04
コメント返し遅くなりすみません
このgooブログはわかりにくいですね

本日ここに掲示したマンガ本を
リサイクルショップへ持っていきましたが
1000円もしませんでした

退職したら断捨離とやらをしていきませんとね

今はまだ有給消化中ですが
4月になったら、就活です
年金をもらうまで頑張らないと・・・

コメントを投稿