くろまめさんのブログ

デイサービスひだまりは平成29年5月から同富田区に「くろまめさん」として移転しました。株式会社ひだまり介護が運営。

一泊旅行!

2013年06月04日 | 日記

どうも~ コータっす
最近、ナッチャンにブログを占領されていたので、
兄貴のプライドで奪い返します!

今回は先日に決行された
「ひだまり4周年記念!城崎一泊旅行イェイイェイ」
の様子をお届けして参ります

先に言っときますが、旅行に行くことは別にスゴイことでも
特別なことでも何でもありません。
ただあたり前のことをしただけなのに、
調子に乗ってはいけないと思います 
(何のこっちゃ


それでは行ってきま~す


みんな車が走り出した瞬間から
缶ビールをプシュッ
いつもは呑まないスエコさんも
「私もちょっともらおか~」
旅行やもんね


もちろん、こふちゃんも行きま~す!
娘さん2人も一緒やで~

はい!こふちゃん号も出~発!


トイレ休憩!?というより小腹が空いた!?
ムラヤマさんも楽しんでま~す。


とうちゃ~く!!
割り振ったお部屋に入ってゆっくりしてから~
浴衣を着ちゃいます!!



もちろん温泉入って~(写真撮ったらよかった
待ちに待った宴会だぁ



大役である乾杯の音頭はムラヤマさんです!
「カンパ~イ


イェイイェイ カンパーイ

アライさん 「今日のこの旅行をただ楽しかった、嬉しかった
        で終わらすんじゃなくて、明日からの自立のきっかけに
        したいです」
        って言ってくれはりました。
        アザース 旅行きて良かったっす

ってやってるウチにみんな食べてる食べてる



う~ん。 ウマシ



ハイ!こっちでも


ウマシ

宴会といえば~
余興やんね

OKOK!僕ら得意っす

ますはマサマサによるドジョウすくい!






はい!お疲れ様でしたぁ

続きまして~



長渕きましたぁ。
この写真の後、1人、また1人とステージに上がってきて
大興奮ライブになったですよ





その後のカラオケもめっちゃ盛り上がって
たくさんの人がマイクを離しませんでした!



楽しい~



楽しいわぁ~


楽しいのよぉ~

そしてこの宴会のトリを飾るのが!
「稲葉兄弟による・・・裸踊り!!」



スイマセン



すいません

はい!朝食です!
朝食も豪華でした。



みんなで記念撮影!



記念撮影してたら、こふちゃんがね。
声出して笑ってるんですよね~



それから城崎の温泉街を散策して


温泉のんで



お土産買って



無事帰ってきました!


この旅行を通して、普段みれない顔や話がいっぱいできて
みんなのことをもっと知れましたよ!
とにもかくにも、旅行は楽しい!
また来年も行きたいです!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に 終わり何よりです!! (洋子)
2013-06-05 23:32:21
楽しい 旅行になり 良かったですね♪
どの写真も 笑顔が いっぱいで 楽しそう(^∇^)
稲葉兄弟の はだか躍り 見たかったな…(^o^)

素敵な お土産話を ありがとうございました♪
お疲れさまです (小林)
2013-06-07 14:29:02
同じ業種の夜勤専門介護デイサービス勤務してます。デイサービスはこうでないと。まだ施設でき半年。管理者がバカで、よく飲酒運転するし暴言はき何人辞めたか。まあ、新しい若い管理者候補が今月からきて八月今の管理者と交代です。
お疲れ様です♪ (Hiroko)
2013-06-07 20:30:24
ひだまりブログ いつも拝読させて頂いてます(*^^)v
お年寄りの笑顔が素晴らしいデイですね。
次はどんな企画が出るか楽しみにしていますね。
洋子さん。 (kota )
2013-06-07 23:47:33
レイジロウさんにはお世話になりました!もちろん洋子さんにも子守りお世話になって。みんなの協力でいけた旅行です!
裸踊りみたいなら参上いたしましょうか^_^;
小林さん (kota )
2013-06-07 23:50:41
お互いにお年寄りの笑顔がでること、ドシドシやっていきましょう!
Hirokoさん (kota )
2013-06-07 23:58:32
ブログみて頂きありがとうございます!

実はウチの取り組みはほとんど計画してないんですよ!行き当たりバッタリ介護!!
計画しないと出来ないこともあるんで、これからはそういうこともしっかりやっていきます!
またコメント下さいネ
Unknown (馬場)
2020-08-28 04:07:13
初めまして・・・福岡の紺然想というデイサービスに勤務してます馬場と申します。
本日の定例会議で くろまめさんのレクリエーションがスゴいと聞き、早速ネットで検索させていただき、ブログを拝見させていただきました。

ご利用者様とスタッフさんの笑顔が素敵ですね!
素晴らしいです。 で・・・深夜では有りますが、思わずコメントしたくなりました。 夕食後にそのまま爆睡して、今頃 目覚めてブログ見てます(笑)

私の職場も私自身も、ご利用者様が何を望んでいらっしゃるのか? どうしたら、笑顔になっていただけるのか?をいつも考えてますので、今後もいろいろと勉強させていただきます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます (kota)
2020-10-07 09:29:14
はじめまして。くろまめさんの代表をしている稲葉といいます。

コメントありがとうございます。

僕たちも毎日試行錯誤しながら楽しみながらやっています。今はインスタグラムで日々を投稿していますのでまた良かったら覗いてください。

ありがとうございます

コメントを投稿