緑皮車の客車区

ある大学生の非日常、旅行記、Trainz、FS、その他ゲームとの戯れなどなど・・・

世界の国歌・ロックバージョン!

2012年12月09日 19時40分44秒 | 音楽
なんとなく、YouTubeとかで拾った世界の国歌のロックバージョンを紹介しようかと思います。

まずは、我が国、日本国の「君が代」でも。

君が代ロックversionはいろいろ転がってるのですが、聴いた感じこれがベストかなぁと思いましたw最後のほうが好きですねw

では、次は有名なロシア国歌。

元のロシア国歌もカッコいいけど、ロックアレンジもなかなかいけますね。

タイに旅行に行った人なら飽きるほど聴いたであろうタイ国歌。それのパンクカバー。

元のタイ国歌は僕は大好きですね。しかし、この背景、いろいろ勘違いされないか・・・?w

隠れた名曲、パキスタン国歌のロックアレンジ。

パキスタンはイスラム国家だけど、イラン、みたいにロックは禁止されていないんで、意外とロックが盛んだったりします。

アメリカを忘れていた。

他にもいろいろあります。アメリカの国歌はロックに限らず、いろいろアレンジされて、いろんなイベントとかで歌われていますよね。

インド。

最初インドの国歌を聞いたとき、呪文みたいに聞こえました。じゃなまながなじゃなまながな~

韓国国歌の「愛国歌」

普通に知らない人が聞いたら流行ってそうな感じだwww完成度高いwww

台湾こと中華民国。こちらは女性VOCALです。

台湾の国歌って、元の歌もけっこうPOPな感じがするの俺だけでしょうか?w

そういえば、中華人民共和国のほうのロック国歌は見つかりませんでしたなぁ。代わりにこいつでも紹介しときますかw

なんつー破壊力wwwww

しかしまぁ、こういう国歌とか、政治に触れる動画は、いつでもどの国でもコメント欄が荒れていますな~。

【イスタンブール→ヘルシンキ】FSXが動かねぇ(泣)

2012年12月04日 21時42分21秒 | FSX
どーも、超お久しぶりです。最近忙しくて、なかなか更新できませんでした。いつの間にか12月と・・・冬ですね。

実は、FSXの世界一周の旅ですが、どうも中止になりそうです・・・。というのも、イスタンブールを飛び立って、ヨーロッパに入った途端、FSXが頻繁にフリーズするようになってしまったのです・・・。これでは快適なフライトどころではありません。

今まで全く問題なく動いていたのに、何が原因なのか不明です。タキシングは問題ないんですが、高度10000ftぐらいまで上昇すると、CPUの稼働率が100パーセントまで急に上がり、頻繁にフリーズしてしまいます。巡航に乗せるのにも一苦労です。。。特に、自動操縦装置をいじったりしているときに固まりますね。グラッフィックの問題ではないようで、2Dコックピットを開いたとたんに、CPUが暴走し始めることが多いです。どうやら、物理演算のところでCPUの性能が足りないのでしょうか?でも、前まではなんともなかったんだけどなぁ・・・

あと考えられるのは、アドオンですかね・・・。UT2か、世界のエアラインに問題があるのでしょう。UT2が原因なら空港で固まるはずだと思いますし、僕は世界のエアラインの機体に問題があるのではないかと踏んでいますが・・・。デフォルトの機体で飛んでなんともなかったら間違いないですね。でも、イランまでは何も起こらなかったんだけどなぁ・・・。

再インストールしたほうがいいのかも・・・。うわぁめんどくせぇ。

とりあえず、イスタンブールからのスナップでも見てみましょうか。


イスタンブール。テヘラン、デリーがテキトーな作りこみだったのに、イスタンブールはなかなかよく再現されている。ブルーモスクもしっかり!


旧市街と新市街もちゃんと再現されてますね。旧市街の建物も、FSXデフォのテキトーなヨーロッパ風の建物ではない。


イスタンブール・ケマル=アタチュルク空港から、フィンランド航空のMD11で一路ヘルシンキへ!今回は3発機です。


ヨーロッパの玄関口、イスタンブールを後にする。で、問題はここからだった・・・。

トルコの分厚い雲が、メモリを食っているのか、巡航までに何回もフリーズする。こまめにセーブしながら、やっとのことで巡航高度に乗せる。


モルドバあたり。巡航してからは、ここらへんまでは順調。


ウクライナからだんだんフリーズするようになる。雪が見えてくればベラルーシも近い。


ヨーロッパの平壌とも言われるミンスク上空。ここでもう完全に足止め・・・。FSX起動後5分も建たないうちにフリーズ、強制終了が続く・・・。


いくらなんでも、このコックピットはねぇだろwちゃんと裏側も表現してほしい。

で、その後、なんとか頑張ってラトビアには入ったのだが、あまりにも頻繁にフリーズするんで、もうそれからずっと放置してある・・・。


・・・なんでだろ。最初CPUクーラーにホコリが溜まったんじゃないかとか、ハード面の問題を考えていたんだが、CPUが原因ならPCごと落ちるはずだし、そもそも俺のマシンは、組み立てて1年もしていないのである。だからソフト面だと思うんだが、う~ん。ちなみに、GPUのパフォーマンスを見たら全く問題がなかった。もしかしたら、グラボがちゃんと性能を発揮できていないんじゃないかと思うのだが・・・。

くそー、FSXができなくなって、俺の心にはぽっかりと穴が開いてしまっている。正直、今持ってるPS3のゲームなんかよりも、FSXのほうが断然面白い。

ちなみに、最近GT5を買いました^^そっちのレビューも書こうかねぇ。