幻野のオオボケ日記

普通に過ごしていても必ずネタがある、そんな幻野の爆笑日記です。

厳しい環境・・・

2008年09月29日 23時32分12秒 | つれづれ
明日,近所・・・といっても30キロ近く離れてるけど,福山・松永のゲーセンが閉店します。
10月半ばには,大学生の頃から時折通っていた,岡山の商店街にあるゲーセンが閉店するそうです。

世の中が不景気ないま,ゲーセンの経営環境は相当厳しいということは頭では承知しているんですが,閉店という現実を目の当たりにすると,幻野としては非常に寂しいわけでして。
どちらの店にも思い入れがあるし,なくなってしまうのは心からツライ。
でもまぁ・・・幻野のために店があるわけではないですからね・・・。

これから遊びに出るのも難しくなったなぁ・・・

もはやアイマス病

2008年09月18日 23時55分49秒 | アイマス
広島県,とりわけ県東部になっかなか定住してくれないアーケード版「アイドルマスター」を入れてくれとマジでゲーセンに直訴した幻野ですこんばんは。まぁ,あちこちで撤収されている情報を聞いている以上,入るとは思ってないですが・・・最寄りの設置店まで往復160キロは正直きつ過ぎです。
ぶっちゃけ,14日のぶらり旅もアイマスが絡んでます。詳細は・・・どうしよっかな(苦笑)

さて,先週のことにはなりますが,iPOD・nanoの今年度版(苦笑)が発表されました。昨年度版の「あの」ずんぐり体形のせいで,3月の水没事件のときでさえ手を出さなかった幻野としては,形がほぼ元に戻ったのでうれしい限りです。
・・・ま,水没したPODさんが奇跡の復活を果たして,いまも元気に動いてくれてるんで購入は未定ですが^_^;

でもまぁ欲しいことには変わりないので,アップルのHPで様子を見る。
ふむふむ,今度のはプロダクトレッドを含めて9色で展開するのか。
加速度センサーまでついて,容量増えて,2代目より安いのか・・・orz
というところで,改めて色を見ていくと・・・おんや?
シルバーを白にしたら・・・ん?そんで黒で,次が紫で・・・
そういう目で見ていくとあら不思議。
9色全て,アーケード版アイマスのキャラクター・イメージカラーに該当するじゃんよ!
ということに気がついてしまいました・・・。
むしろそういう風にしか見れなくなっている幻野の症状たるや,もはやつける薬がない感じかもしれません。・・・やばいって

ちなみにこの考えでいくと,春香のイメージカラーの赤はプロダクトレッド。
アップル直販限定ということに。なんてVIP待遇なんだ(笑)

滞在先。

2008年09月14日 15時47分35秒 | アイマス
1ヶ月ぶりの更新が、こんなとこにいました、ってのも幻野らしいというか(苦笑)
ちなみに午前中は岐阜市内をさまよってました(^_^;)

この写メを見て、今日の幻野の目的が分かったら、あなたも同類の可能性大です(爆笑)
ピーンときた!方、答えを寄せてもらえると嬉しいです。