LIFE  ~ありのままの私~

今生きてる私。日々の他愛もない日常を語って元気になれる、そんなブログを目指してます!

本日の夕食!(ご飯・鶏肉のバターホイル焼き・モロヘイヤのお浸し・お味噌汁『細もやし・青ねぎ・麩』)

2009-07-13 20:45:17 | グルメ&本日の献立!


【本日のメニュー】
ご飯
鶏肉のバターホイル焼き
モロヘイヤのお浸し
お味噌汁(細もやし・青ねぎ・麩)



鶏肉のバターホイル焼き 材料 ( 2人分 )

鶏肉(もも) 300g
えのき 1袋
玉ねぎ 1/2個
小麦粉 少々
塩・こしょう 少々
バター 大さじ1


1. 玉ねぎを食べやすい大きさに切る。(注意:あまり小さく切るとホイル焼きの中に入れるので熔けてなくなってしまう。えのきの根っこの部分を切る。鶏肉は一口サイズに切る。

2. 鶏肉に塩・こしょうをかけ、小麦粉をまぶす。余分な小麦粉ははらって落とす。

3. フライパンにホイルを引き器を作る。その中にえのき・玉ねぎ・鶏肉を入れて塩・こしょう少々をふり、最後にバターを上にのせる。

4. ホイルで蓋をしてからフライパンに鍋蓋の蓋をし15分程度蒸し焼きにする。


今日の夕食完成ですぅ~~~


今日も彼が早く帰宅しましたぁ~~~
早く食べれて良かったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっつみぃ)
2009-07-13 21:48:02
お味噌汁の具は毎日違ってるのかな?
すごい×2、おいしそー。

いっつもお腹すいた時間にのせてくれるので、食欲中枢が刺激されます(>_<)

ザ・日本食って感じで料亭いけるんじゃない(^v^)
具! (ゆめ)
2009-07-13 22:05:47
お味噌汁の具は、スーパーへ行き安い物を購入して少しずつ使っています。
最近は、細もやしが安いのでもやしだけは続いてますね^^;
青ねぎは実家から送ってきた物で冷凍保存してますので毎日使ってますね!

ホイル焼きは簡単で美味しく食べれるのでオススメですよっ!!!
是非、チャレンジしてみて下さいね♪