LIFE  ~ありのままの私~

今生きてる私。日々の他愛もない日常を語って元気になれる、そんなブログを目指してます!

カルガモの日常!

2009-07-12 18:01:13 | 動物

実家で飼っている

【カルガモ】ちゃん2匹です
父が池の辺で卵を発見
思考錯誤の結果、2匹が卵からかえりました

産まれた時は本当に小さくて、とても愛らしくて、ギュッと
抱き締めてやりました
今ではご覧の通りですが、大きくなっても人懐っこくて
人間慣れしており、誰(実家の犬でも)がきても逃げません
実家で飼っているさくら(犬)は、ちょっかいを出し、
逆につつかれて、今ではカルガモの姿を見ると
何処かへ消えていきます(笑)

カルガモの日課!

朝、明るくなるとソワソワしている。
小屋の入り口を開けて下りやすいようにハシゴをかけてやると、
2匹がハシゴの上を歩いて出てくる。
外に出たら真っ先に目の前にある池に向かって歩き出す。
池には魚が沢山いて、釣りに来ている人がカルガモに魚を分けてくれるので、それを目当てに釣り人に近づく。
魚を沢山食べた後は、池で優雅に泳ぎ夕方近くまで遊んでいる。
夕方、父の口笛を合図にグワグワ鳴きながら歩いて帰って来る。
父と共に父の後ろを歩いて小屋まで向かい、また、ハシゴを渡って小屋に入る。
暗くなると寝る。


以上、カルガモちゃんの日常生活です
勿論、釣り人に頂いた魚だけでなく、家でも小屋に餌がありますよっ
ただ、皆がくれるから餌代が安くてすみますが(笑)

我が家の人気者カルガモの『カル』と『ガモ』でした


あっ、そうそう!!!
我が家のカルガモは太りすぎて飛ぶことを忘れてしまいましたとさっ
人間と一緒に歩くカルガモです(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!!(^O^) (わたすげ)
2009-07-12 18:31:05
カルガモ可愛いですね!!
卵から育てているなんてすごいです。
口笛で帰ってくるなんて、かわいすぎ。(^^)
そんなに人になつく動物なんですね。
愛されています! (ゆめ)
2009-07-12 18:40:00
父も私も家族みんなが動物大好きで
実家には、ウサギ・すずめ・金魚・めだか・犬・鯉、そしてカルガモがいます

家族のみならず、近所の人や釣り人さん達に可愛がられて育ったので、びっくりする程、人になついてます♪
ただ、人になつき過ぎて、外的も多く、猫や犬に襲われそうになると見掛けた近隣の人が助けてくれます。
何やかんやで元気に過ごしております
Unknown (かっつみぃ)
2009-07-12 18:53:20
すごぉい!!
かるがも卵から孵ったんですね☆

こんなんみてるとブロペにカルガモほしいよね~"^_^"
いいでしょう~! (ゆめ)
2009-07-12 22:54:32
可愛いでしょう~♪
実家に帰ったら写メたくさん撮ってきますね^^