MZV48 メガザクヴァリエーション

メガサイズモデル ザクでMSVを制作します…。今年こそは完成させます!不定期更新です。

旧キット零戦52型丙②

2017-01-22 14:45:32 | 日記
風邪がなかなか完治しません。
老化を痛感します。




デカールを貼って、艶消しクリアーをコートしました。
艶消しでコートすると色味が抑えられるのは分かっていましたが、せっかくの筆塗りのメリハリも抑えられてしまったような気がします。


凸モールドがひっかかってデカールの位置合わせがやりにくいです。
白丸のエッジが痛んでしまったの補正してます。

結局、日の丸は「32型」から拝借。



いずれ、米軍鹵獲機で仕上げますかね。


主翼の赤いラインはアウトラインのみマスキングして筆塗りしました。






今月中にはなんとかなるかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズ)
2017-01-22 21:30:18
 ボクは、五十肩的な痛みが続いてます…。
 すごいカッコいいですね。なんか羨ましくなっちゃいました。
 デカールは、あれを使って復活させたんですか?感想やら使い方やら、詳しく知りたいです。つや消し吹く時、キャノピーってどうしてます?
 他のゼロも楽しみだなぁ。ちなみにボクは、二式水戦が大好きだぁ~。
Re:Unknown (ha)
2017-01-22 22:10:03
>スズさん

1/72いいですね!
ハマりそうですよ。

デカールは例の「LIQUID DECAL FILM」を使いました。
古いキットには必須アイテムかも。
使い方はデカールに塗るだけです。

キャノピーはまだ接着してませんよ。
主脚もまだです。
壊すので最後にW
Unknown (ジョエ)
2017-01-23 09:35:31
かっこいい~~!!凸モールドもアジがあっていいですねぇ。
私もまた作りたくなってきましたw
Re:Unknown (ha)
2017-01-23 15:22:42
>ジョエさん


この凸リベット、相当なデフォルメだと思うんですけど妙な説得力があります。

また、ジョエさんの72見たいッス!

コメントを投稿