Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけまして引越します!

2011-01-03 | diary


新年あけましておめでとうございます。

今年もリュウ共々よろしくお願いします。


※一部の方は分かるかと思いますが、これはアレの元画像です(笑)










新年早々、重大発表が!!(大げさな笑)


※ヤル気のないポーズで失礼します(笑)










なんと!










このブログを引越しまーす!
(タイトルで分かるって笑)




新しいブログも芸もなく同じタイトルで(笑)
      ↓  ↓  ↓

Dragon◎ボストン
http://dragonryu.exblog.jp/


ブックマークしていただいている方は大変お手数ですが修正をお願いします。





一昨年の夏から初めて半年くらい前から移りたいと考えていたのですが、

ついつい伸びて今ごろになってしまいました。

初めてブログを始めたのもココなので、いざ引っ越すとなると少しサミシイ

気もしてきますが…( しんみり )


次はちょっぴり雰囲気を変えて、そして何よりもう少し更新頻度を上げたい!

と思っております ( できるのか?汗 )




引越ししても、また引き続きお付き合いしていただければウレシイです。

どうぞ宜しくお願いします。







ランキングに参加しています。
こちらでは最後のポチっと☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

サヨナラ2010

2010-12-31 | diary


今日が大晦日だなんてまだ信じられない、りーままです。


あと数時間で今年も終わりですが、皆さまいかがお過ごしですか。




今年は私事ですけど、GW辺りから首痛が始まり、別の理由で夏までは

ずっと散々な日々でした。 

それをやっと乗り越えたと思ったら猛暑で散歩もままなならず…。

#そういえば熱中症にもかかったし(リュウじゃなくてワタシが笑)

実際に動きだしたのが9月以降なので、特に例年より短く感じるのかも(笑)

でも、秋からは旅行に行ったり、初体験もあったりとイロイロ充実してました。




そんなこんなで無事、2010年も終えようとしています。


昨年末の決意 も空しく(笑)こんな更新頻度は落ちるばかりのブログなのに

見捨てずにずっと遊びに来てくれる方がいてウレシイです。

本当にありがとうございました!





ではリュウからもごあいさつをば。

「 ことしもいちねんありがとうでした。 またらいねんもみてね。 」


#白いモコモコ着たらパンダに見えるか?と思って買ったら全然見えなかった服を着て(笑)



来年もどうぞ宜しくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。





ランキングに参加しています。
今年1年の楽しかったコト全てに感謝☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスが今年もやってくる♪

2010-12-24 | diary

こんばんわ、りーままです。



今日はクリスマスイヴですね。

このタイトルでケンタのCMが頭に浮かんだヒトー! 当たりです。

我が家はりーぱぱの方針で(笑)全くクリスマスとは縁がないのですが。





せっかくのイベントなので、リュウ・ニセ・サンタさんからメッセージを。


そういえば、去年も同じようなコスプレ やったわ。

あのダイソーサンタはもちろん今年は着られないし。

大きくなったねー(しみじみ)










そんなニセ・サンタさんにクリスマスプレゼント。



はい、マローボーン(安上がりっ笑)












ボーン系は今まで色々買ったけど、マローボーンは初めて。

スンスンとニホイチェック。












パッケージの外からも臭うのか? ガマン出来ずにぱくりっ。














早ーくー。開ーけーてー。 の必死の形相。










はいはい、イヂワルしないで開けてあげますよ~。 どうぞ。



でも、頼むからカバーかける前の布団の上でゴリゴリはヤメてください(涙)












どうやら気に入っていただけたようで、なりより(笑)










< おまけ:最近の美味しいモノ >


先日、お客さまからのいただきもの。



麻布十番の 『 ほっぷしゅうくりーむ

初めて食べたんだけど美味しかったぁ~。 サクっトロっ!な食感。

ワタシは特にアップルがお気に入り。

ダイエット中なのを忘れて(笑)いただきました。 ごちそうさまです。







ランキングに参加しています。
皆さまも楽しいクリスマスを
お過ごしくださいませー☆☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冬のおようふくとどきました

2010-12-18 | goods


本格的に寒くなってきましたねー。


巷では 「 マイコプラズマ肺炎 」 が流行っているそうです。

ワタシもむかーし昔ハタチの若かりし頃に ( 遠い目 ) かかったコトがあります。

割と風邪に似た症状の場合が多いので、市販の風邪薬で治そうとする方も

咳が長く続くとか、微熱が下がらないとかだったらコレを疑ってもいいかも。

ワタシは 「 風邪 」 と何件もの病院で診断されてエライ目に合いましたから(笑)





さてさて、もう先週末になりますが。

お待ちかね SansaiDog さんの11月に注文したお洋服が届きましたよー。





まずは。。。



大人気で即完売だったそう Elk Jacquard Parka












販売開始時間にPCに張りついてはいたけれど、実際に買えたかどうか不安で。

なんとかギリギリセーフだったようで購入できてウレシー!












ワタシもひとめぼれだったけど、即完売だけあって激カワイイ。

大切に着せなくちゃ。










SansaiDogさんのお洋服ってパーカ部分もしっかり計算されてて、

邪魔にならないの。 実際着せると分かるんだけど。



なのでうっかり被ってしまうコトはないから、あえて被せてみました(笑)

お正月のおめかしはコレで決まり!










そしてもう一着。



Turtleneck Cut and sewn 。 上のパーカにココロ奪われすぎて(笑)

そんなに期待してなかった(失礼^_^;) んだけど、ところがどっこい。












これ、超着せやすーい。 そして肌触りもGood! 

タプタプの首肉も隠れるし(笑) かなりお気に入り。

リュウも着心地が良いみたい。












いくら着心地良くても、毎回ぱしゃぱしゃ撮影会は疲れるらしい。

最後は 「 まーだー? 」 のカオに(笑)





ごめん、ごめん。 これが楽しみでつい新しいの買っちゃうんだよねー。

今年はもう買うの自粛しますよん( って、もうあと残り2週間もないけど笑 )








ランキングに参加しています。
完全にワードローブ数負けたワタシと
りーぱぱにガンバレよ笑のポチっと♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お宅訪問 *シロクロわらわら編*

2010-12-15 | diary


毎日、この気温差で絶対風邪ひきそう。

ワタシはひく前からマスクはマストで装着。 あったかいしね(笑)




続編があっても、間があくのはこのブログではいつものコトなので(笑)

気にせずに次いってみよー!





さて、やっと前回のつづき。





ハナシは前後しちゃうけど、ドッグアロマを受ける前にHOYA家の

広ーいお庭で遊ばせてもらうことに。



こんな素直なウルウル瞳で見つめてくれるらんたん。

いつかこのおばちゃん(ワタシ)がオヤツくれるに違いないと信じてる(笑)












それにひきかえリュウのこの聞かん坊なカオったら。 

ウチの庭とあまりに違うから戸惑ってたなー(笑)





そして全員アロマが終了した頃…。






またシロクロさんたちがやって来ましたよ~。



ハジメマシテ!!

とうとう会えちゃいました! ボスくんと姫ちゃん。

会えそうでなかなか会えなかったもんねー。












こちらもハジメマシテ!!の jr. くん。

キリリなイケメン。 毛並みもとってもキレイ。










姫ちゃんは以前からリュウと似てるかも…と言われたことあったので

並んで一緒に写真撮るの楽しみにしてたのー。



だが、しかーし。

姫ちゃん、リュウのコトがひと目で(笑)気に入らなかったらしく、一発触発の勢い。

アワアワ、こりゃ写真どころじゃないわ。

勝気なお嬢さまたちからすると、何かカンに触るものがあるらしいリュウ。

P嬢しかり、M嬢しかり…嗚呼!


ランだったら、もしかしたら・多分・きっと(弱気)仲良く遊べるかも?

次は外でお手合わせヨロシクです。












皆さん集合したところでHOYAさんお手製のシフォンケーキ登場!

ボステリ飼い主さんて、器用な方や料理上手な方が多い気がする。

どちらにも当てはまらないワタシ…(汗)












どこからともなく集合写真~の声が。

慌てて単焦点のまま参加してみたけど、やっぱ撮れねー(入らねー)!

あいぽんで撮ったほうがよっぽどキレイに撮れるかも。

でも、ボステリさん8頭も一緒に撮れて、なんかニヤニヤしちゃう。












ガヤガヤ皆でお喋りしてる間もボスくんはちょこんとおりこうさん。












いつも通り、このカポーの半強制的な(笑)ツーショットはもちろんのこと、












恒例の帰り際になると遊び出すあーちゃま&リュウに今回は梵くんも参加。












あーちゃまはたくさん遊んだら電池が切れちゃったのね。












梵くんも自分ちにたくさんお友達来てびっくりしたね。



この日は那由さんの1歳のお誕生日。

お気づきの方もいるかもしれませんが…そう…なんと…誕生日なのに…、

那由さんの 写真が1枚もないっ 。 オーマイガッ!
#集合写真にだけチラリと(汗)


側にいたのに青春ボールに見とれてたのか(照)撮ってたつもりが、

帰ってみたら全部梵くんしか写ってなかった…。

那由さん、ごめんねー! 痛恨のミスを許してね。





初めて体験したドッグアロママッサージ。

リュウの意外な面も発見できて、有意義な1日でした。

参加された皆さまにも大変お世話になりました。 ありがとうございました!





< おまけ >


帰宅後。



いただいたHOYAさんお手製のカップケーキをガン見中。







手づくりケーキなんて食べたコトないリュウは連写しても追いつかない速度で

ペロリと完食。 美味しかったらしい。 ゴチでした!





ランキングに参加しています。
自宅でもアロマオイルつけてあげると以前より
リュウとの距離が縮まったワタシにポチっと♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加