Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お宅訪問 *アロマでまったり編*

2010-12-11 | diary


年末ってピンときていないワリには、年賀状は既に完成ズミですのよ。 おほほー。

でも、作ってあってもその後の作業が遅くて投函するのがいつもギリギリに…。

今年こそは、25日前に絶対ポストに投函するぞー! ( と、毎年言ってる笑 )





毎度のコトながらアンカーウーマンなワタシ。。。
※従来のカッコイイ意味ではなく(笑)





先週の日曜日。



梵那由家 に初めてお邪魔させていただきました!

梵くーん! ひっさしぶり。 

久々に会ったらお顔がキリリとお兄ちゃんらしくなってたよん。












D満では上手く遊べない梵くんとリュウ。

自宅で落ち着いてるのか、なんだか今日はイイ感じ。





今日お邪魔したワケは、ドッグアロママッサージ ( DOG・BELL ) の

奥田先生が名古屋からHOYA家にいらっしゃるというのを聞きつけて、

全然誘われてもいないのに(笑)無理くり参加させてもらうことに。

今回、受けるメンバーは梵くん、那由さん。 あんずちゃんとらんたん。

そして、リュウの計5頭。



アロマのことはよくわからないけれど、以前からドッグマッサージには

興味があったワタシ。 リュウにぜひ受けさせてみたかったので。





マッサージは 先日の西武ドームで 一度体験したことあるとはいえ、

まだ施術に慣れてないリュウはおっかなびっくりの表情(笑)












お耳を触られて、気持ちイイらしいというのはわかってるけど

「 油断はできないぜ! 」 なカオ。












この時点でかなりココロを許してると思われますが(笑)

一応 「 まだ寝てないからね、ボク 」 のカオ。












こうなったら強がりなんて言わないよ。

「 もう、好きにしていいさー。 (沖縄的なニュアンスで笑) 」 のカオ。



と、一連の写真でお分かりのように相当キモチ良かったらしい。

☆これらの恍惚の表情(笑)は 先生のブログ にも絶賛載せてもらい中。



とっても意外なのが、今回のメンバーでリュウがいちばんストレス度が

高いらしいってコト。 調合してもらったオイルも種類が多かったし。

リュウは発散したいエネルギーが多すぎて自分でも持て余しているのかな。

ストレスなんてなさそう。なんて勝手に思ってたのはカイヌシの勘違いか(汗)

時折、プロに見てもらってチェックしたほうがいいかも。





お次はやはりアロママッサージ初体験のらんたん。



らんたんはストレスをするっと逃がすのがウマいんですって。

さすがステキ女子! だから皆と上手に遊べるんだわー。

おばちゃんにもそのコツを伝授して欲しい(笑)












ぴとって先生に甘えるらんたん。 カワええなぁ。












終わった後はキモチ良すぎてすっかり魂抜けたらしい(笑)










お次は2回目アロマのあーちゃま。



最初だけキョロキョロしてたけど、












すぐに慣れた感じでカラダを預けたりしちゃって。












即、爆うっとりうーとり。

あーちゃまは人見知りっコらしく、なかなか抱っこさせてくれないのに

先生にはもう身もココロも許しちゃったのね(笑)





梵くんと那由さんは別室で施術した為、写真が撮れず。

聞くところによると、兄弟もすぐさまうっとりしたらしい(笑)





オイルは調合してもらって残った分は自宅用に持ち帰りOK。

ウチではマッサージはまだできないけれど、アロマオイルをつけて

撫でるだけでも普段なかなかまったりしないリュウがうっとり。


アロマの効果ってスゴイ! これからも上手に取り入れたいな。





全員のアロマが終了した頃、またシロクロさんが登場!
※え?知ってるって?笑





なので、白黒わらわら編につづく~。





ランキングに参加しています。
アロマで目からウロコのワタシと
キモチいがったリュウにポチっと。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝浦充実的休日 | TOP | お宅訪問 *シロクロわらわら... »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼりょ父)
2010-12-11 10:06:48
一番ですぅぅぅ!!
いやーいつ更新するのかとヤキモキしておりましたら
意外にも(失礼)早い!!笑

リュウ君、密かにストレス溜めてたの?
いたずら坊主は表向きの顔でしたか。。。
ぼりょがソレやってもらっても心許すのかなぁ?
やってもらいたいなぁ・・・
多分それやってもらいに行くのにストレス溜まりそうだけど。汗
リュウ君の表情の変化、なんかサンプル的な感じで
紹介されてますやん!

えー!HOYAさんちにまだシロクロが?
ダレダレーダレナノー(←棒読みでヨロシク・爆)
Unknown (HOYA)
2010-12-13 00:28:32
おお・・・思った以上に早い!

アロマ、なんだかいろいろ気がつかされることとかあって、すごいでしょう!
しかも、お外でみれなかったけど、リュウくんのいやされっぷりがいいですね~><!こっちまで和むv

続き楽しみにしてます~!
Unknown (あんママ)
2010-12-13 21:54:52
こないだはお疲れ様でした。
行き帰りと埼玉近辺ですいません。
もっと近くまでお送りしたかったです。

リュウくんがストレス王とは意外でした(苦笑)
やはりやんちゃイメージがありますよね。
でもマッサージ中に表情が一番変わったのは
確かにリュウくんでしたね。
最初の緊張顔だったのに最後とろりん顔。

次回もよかったらご一緒したいですね。
Unknown (dogbell-okuda)
2010-12-13 22:05:51
先日は写真をお送りいただきまして
ありがとうございました。
ここまで刻々と変わる表情を激写された飼い主さんは
いらっしゃらなかったので私にとって
貴重な写真となっています。

おそらくプロでは撮れない表情でしょうね、
愛をもった飼い主さんしか。

次回またお会いできることを楽しみにしていますね~。
Unknown (りーまま)
2010-12-16 01:08:03
せっかくイチバン乗りしてくださったのに、
相変わらずお返事遅くてスミマセン^_^;

ほぼ一週間後の更新なのに早い!と誉めて?もらって
普段サボってる甲斐があるってもんです(笑)

ストレスMAXって意外でしょ?
梵くんも別の意味(繊細くん)では溜まっている
らしいですけど、リュウの場合は有り余るエネルギーが
発散しきれなくて溜まってるみたいですよ。
坊ちゃんもきっとすぐウットリすると思いますよ。
皮膚のコトがあるから直接つけていいかわかりませんが
アロマポットとかでニホイが香るだけでも、結構
イイかもですよー。なんせあのリュウがウットリする
くらいですから(笑)

最後、一応乗っかってもらってありがとうです(笑)

>HOYAさん (りーまま)
2010-12-16 01:14:07
↑の方と同じくこのくらいの更新で早い!ってまさか言って
もらえるとは(笑)

自分でプレッシャーにならないように年内中って宣言して、
ハードル下げておきました(自分には甘いんです笑)
後から無理に混ぜてもらったのに、色々ごちそうになって
しまって本当にありがとうございました!

アロマというよりマッサージ目当てでお邪魔したのに、逆に
アロマがカルチャーショックでしたよ~。
あれからもウチでちょっと付けて撫でるとイチコロです(笑)

またいつかまたお家にお邪魔させてくださーいヽ(^。^)ノ

>あんママさん (りーまま)
2010-12-16 01:19:32
こちらこそ自分で行きたい!といいながら結局あんず家に
送迎してもらって大変お世話になりました<(_ _)>

所要時間はかかりますが乗り換えナシだったので、ヘタに
東京へ行くよりもラクチンでした。また機会があれば、
あの電車利用でそちらで遊んでくださいませ。

やっぱり意外って皆に思われてるー(笑)
普段元気いっぱいなクセに先生の手にかかると、あっと
いう間にとろけてましたね(笑)

また、あーちゃまと一緒に受けられたらイイですね!
>dogbell-okudaさん (りーまま)
2010-12-16 01:27:18
奥田先生、先日はありがとうございました!

リュウは変わるの早かったですねー。
ワタシ、連写でムダ撃ちするの得意なんです(笑)
なので貴重なと言っていただいてとっても
ウレシイです。
ブレンドしていただいたオイルはほぼ毎日付けて
ナデナデしてるだけですが、それでもリラックス
するのか、ワタシの腕の中で!グーグーいびき
かいて寝ちゃいます(笑)
今さらながら香りで癒されるっていうのを目の前で
体感しております。

次回はぜひハマ方面にもいらしてくださいませ☆


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics