Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

ばーん。と、ごろーん

2010-06-30 | diary


こんばんみー。



別に更新は1週間に1度と決めたワケではないのですが、、、

何故かきっちり1週間のご無沙汰です(汗)



前回の記事だと、リュウがアホ犬のままになってしまうので(笑)

ここは汚名返上・名誉挽回ネタで。

#アホ犬ネタは沢山あるのでまた次の機会に。




以前にも チラリと予告 した、数少ない芸のひとつをやっちゃいます。

一緒に遊んだことある方なら見たことあると思いますが。







はい、おすわりー。












はい、フセっ。












ばーん! 












でゴロリ。 おまた丸見えですよ…。












って、ジブン満足してるとこ悪いけど、これはできるコ多いよね。












回転数が足りないのがなんか気に入らないカイヌシふたり。

あらたに血の滲むようなスパルタプログラム開始!










リュウちゃん、いくよ!



くるりっ。 (苦しくったって~悲しくったって~♪)












しゅたっ。 (コートの中では平気なの♪)










そして…日々、特訓した結果できました~!!


ごろーん! って声かけすると…


続きは動画でどうぞ!
      ↓ ↓ ↓





ほとんど同じですけど(笑)もいちどどうぞ。
      ↓ ↓ ↓




よっ、カッコいいよ!(親ばか^_^;)


ちなみにりーぱぱが仕込んだのでワタシだとめったにやってくれませんが(笑)












リュウ選手、やりきった感満載の顔でハカハカ。












そして何回もやらされてぐったりのリュウ。 おつかれさま。

首にはりーぱぱお手製の冷え冷えタイ(試作品)を巻いてクールダウン中。






これだったら『きょうのわんこ』に出演できるかしらん。

次は二足歩行にチャレンジ…しません(笑)









ランキングに参加しています。
ボクだってチッコ漏らすだけじゃないよ!えへん!
おぬしなかなかヤルじゃん。のポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼりょ父)
2010-07-01 10:34:42
どうよ!一番!
お仕事お忙しい様ですね・・・お疲れ様です。

リュウくん、かしこや~ん。
竜ちゃんもビックリのくるりんぱ。
それよりも、バーン!憧れのバーン!
見せてもらう頃にはかなりバージョンアップされてるんだろうなあ。
ウチはもう、「ダウン」で力尽きました。笑
も、もしかして先日のアレは・・・!
猛特訓のストレスー!?
いやしかし、アレですよ・・・爆笑してしまいました・・・
返信する
Unknown (タカセ)
2010-07-01 21:03:42
関東旅行で見た時は感動しましたよ⁉
芸を仕込むってとっても時間のかかる事ですからね~‼

りーぱぱさんは本当に子煩悩ですよね~(^_-)-☆
それをしっかり覚えたリュウ君が一番お利口さんですね~d(^_^o)
これからも、沢山の芸を仕込んで披露して下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (虎鉄母)
2010-07-02 14:11:18
ぬあんとっ!!
回転まで出来るように?!
やりますなぁ~!!
リュウ君、えらいっ!!
そして、可愛すぎですぞ~!
ウチのバカ息子に絶対ムリなような気が・・・。
というか、そんな根気強いマネ、私がムリ(苦笑)。
リュウ家と同じく芸事は主に虎鉄父の担当ですので・・・。

でも家もなんか教えようかなぁ(虎鉄父が)。
↑負けず嫌い(笑)




返信する
Unknown (HOYA)
2010-07-02 19:55:54
おおおお・・・!
すごい!

ゴローンしているリュウくんの表情が自信に満ち溢れてる!
すっごい楽しそうにやってるのがとってもいいですね^^
返信する
次の更新には (さくらパパ)
2010-07-03 08:23:59
りゅうくん賢い! なんて切れのある「バーン」!!
うちのさくらも一応出来ますが、ここまでの切れは無いです!
イケメンは何やらしても上手いのですね(ーー;)

このまま進化が進むと.....
次の更新では「バク宙」ですね(ーvー)
返信する
>ぼりょ父さん (りーまま)
2010-07-03 14:28:14
嗚呼、父さまのドヤ顔がすぐ目に浮かびました(笑)
たしかに最近、帰りが遅いですわ~。
その代わり、晩ご飯とかブログとか色んなコトサボって
おりますが…(汗)

上島竜ちゃんとリュウをかけてるの分かってくださった
んですね!流石関西やわー(笑)
もう、初期の頃よりはキレが良くなってきましたので
これ以上のバージョンUPはなかろうかと。
あ、もしかしてプレッシャーかけたんですか?
ウチも英語で言ってみるか、、、(爆)
ごろーんって英語では何ていうのかしらん。

レッスンのし過ぎのストレスでしょうかね…。
爆笑していただいて本望でございます(笑)

返信する
>タカセさん (りーまま)
2010-07-03 14:28:37

あの頃よりも更に食い意地が張ってるせいか、今のほうが
転がる回転のキレがいいです(笑)
あーまたタカセさんに見せて褒めてもらいたい!

りーぱぱのほうが断然根気があるので、何度も繰り返し
教えられるんだと思います。かなりキビチーですよ(笑)
ワタシは甘々ですぐに「ま、いっか」となってしまうので
全然覚えてくれません^_^;

おりこうさんなんだかもう、芸よりトイレを完璧に覚えて
もらいたいものです(笑)


返信する
>虎鉄母さん (りーまま)
2010-07-03 14:29:06
すごいでしょ!
でも、ワタシでは成功率低いのでお会いした時にお見せ
できるかは分かりませんが…(笑)
こてちんにも仕込みますか?
コツはスペシャル大好きなおやつでやると覚えるみたい
です(リュウはアキレスとか)
ちっちゃいビスケットとかだと「ばーん」止まりみたい
です。ヤツのおやつランキングは厳しいので…(笑)

父さまにぜひ教えてもらって、ぜひ「Wコロン」しませんか?
あれ?なんか聞いたことある名前…整いましたか?(笑)



返信する
>HOYAさん (りーまま)
2010-07-03 14:29:37
うふふ。今度お会いした時見てやってくださいまし。
梵那由たんならすぐ出来そうですが、こういうのは
カイヌシの趣味みたいなもんですもんね(笑)

成功すると褒められるからか、キラっキラした顔で
はりきって回転してます。
でも、すごぉく疲れるみたいで、終わるといつも
ぐったりですよ~。
こういうときにアイスをあげます!(笑)

返信する
>さくらパパさん (りーまま)
2010-07-03 14:29:58
キレありますでしょ!
この時はブログ用に写真を撮るので、最近のお気に入りの
「チーズジャーキー」を使いました。
リュウはおやつによってキレが変わるんですよ(笑)

さくらちゃんもやるんですね~。コロン。くらいが女の子
らしくてカワイイじゃないですか~。
きなたんもぜひ披露してくださいね!
あはは~「バク宙」できるようになったら、ワタシは仕事を
辞めてステージママになりますよー(笑)


返信する