Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

ほんとうのハジメマシテ

2009-09-13 | はじめまして





「やっと逢えたね」




某作家が某女優に空港で言ったとか言わないとか。
今日はワタシもそんな気持ち。




えーい、もったいつけたりして。
今朝やっと来ました噂のアイツ。




リュウからごあいさつです。



「どもハジメマシテ。リュウです。
ボクが来る前からボクと全然関係ない内容でブログを
続けてたりーぱぱ・ままを許してあげてください。

でもさあ、このウチってわんこ飼うのボクが初めての
超初心者なんだって。なんか不安だよ。。。。。。」




と申しております(?多分)




犬飼い初心者相手に数秒後には腹見せポーズ。



もう降伏したんかい!早えーな(笑)




もう!自由すぎる…。キッチンはだめー!
行ってはイケない場所なんて知ったこっちゃない。



イメージしてたより動く動く。
やっぱり写真とは違うなー。
(当たり前田のクラ…おっと歳が笑)




この後、りーぱぱは出勤で出なければならず、
ワタシひとりでは手に負えないので強制送還。



むー納得いかねーって顔。




ボクまだ遊びたいのに。



今度出たらまた探検してやるーって顔。




ワタシひとりだと抱っこして撮れないので,あとはブレブレで
全然使いモノにならない画像ばっかり(涙)






ウチの仔になってくれてにありがとう。
お互い初心者だけどよろしくね。







生まれて初めてうん○手で掴みましたー!!
よろしければマウスをこりこりっとお願いします☆彡
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主役は遅れてやって来る〓 (もと)
2009-09-13 20:45:56
リュウ君
始めての夜は ゆっくりおやすみ 出来るかなぁ~
パパ ママ と 一緒に HAPPYライフの 始まりだね
笑顔で ヨロシク~
Unknown (kazekko)
2009-09-13 20:46:17
初めまして、ぼりょ吉くんのところからお邪魔しました。
熊本天草で夫婦共働き、ボステリと生活して10ヶ月になります。
そのChocoがきっかけでブログを始めました。
よかったら、また、遊びに来ます。
待ってました♪ (mireni)
2009-09-13 20:59:34
やっとやっとのご対面ですね♪
リュウくんお顔がしっかりしててカッコいい!じゃないですか(^^)v
私も2ヶ月前を思い出すな~
これから、やんちゃっぷりにめげる事もあるかも?だけど、それ以上に癒される事の方がたくさんあるので、お互い試行錯誤で頑張りましょ♪
ギネスがちょっぴりお兄ちゃんなんで困った事があったら、何でも聞いて下さいね!ナンテ…(汗)
>もとさん (りーまま)
2009-09-14 01:43:13
やっと主役来ました(笑)

さっきまで寝たりキュルキュル鳴いたりしてましたが、
観念してどうやら寝たようです。

二人とももぉめろめろですよー♪
>kazekkoさん (りーまま)
2009-09-14 01:50:10
はじめまして!

コメントありがとうございます。
熊本なんですか?ワタシは博多より先に
行ったことないんですよー。
良いトコなんでしょうね。

共働きでわんこって共通ですね!
ブログも飼うのも初心者なんで、
迷ってたら色々教えてください。

また来てくださいね。


>mireniさん (りーまま)
2009-09-14 01:57:41

とうとう来ましたよー。
もう「ひゃっほーい♪」ってカンジです。

おトイレは結構初日から成功率高いんですけど、
「マテ」「オスワリ」は完全に無視です(笑)
1日じゃ無理ですよね。

ギネスくんはもうすぐお散歩デビューですか?
リュウは庭に抱っこして出たら脚がピーンと
突っ張って緊張してました。
地面はまだまだ先なんですよね。


Unknown (ぼりょ父)
2009-09-14 03:37:12
はじめましてー!ぼりょ父と申します。

ご訪問&嬉しすぎるコメントありがとうございました!
嬉しすぎて、夜勤中ですがコメントします。笑
リュウ君めちゃカワイイ!探してらっしゃっただけあって
こりゃイケメンになりそうですなー♪
前足おっきいですね!たくましい子になりそう!

これから色々大変ですけど頑張ってください!
これからちょくちょく遊びに来させて頂きますね!
>ぼりょ父さん (りーまま)
2009-09-14 08:36:19
わーご訪問ありがとうございます!
カワイイと有難いお言葉恐縮です~。

でもぼりょくんとリュウでは
ジャニーズと素人くらい違います(笑)

前足大きいと大きくなりそうですかね?
このままでいて欲しい気もします。。。


また遊びに来てくださいねっ!


Unknown (mireni)
2009-09-14 10:18:25
そうそう!始めはこの子天才!って思うくらい教えてもいないのにちゃんとオシッコシートでやるんですよ。…がしかし、ある時からまったく出来なくてなり、かなり落ちました(-_-;)
お座り!待て!は最近出来るよーになったばっかですよf(^^;
お散歩デビューは9月に入ってからぼちぼち行ってますが、まだ楽しさがわかっていないよーです。
リュウくんはまだちょっと先ですね。
早くご対面させたいな~
抱っこして外にでるのはいいみたいですよ♪


>mireniさん (りーまま)
2009-09-14 20:34:32
今日は1回だけ絨毯の上で失敗しちゃったけど、
あとは全部トイレシートの上でできてたので、
ワタシも「ウチの仔天才かも」と思ってました。

やべ(笑)
そんな落とし穴があるとはー!

急に出来なくなったきっかけって何ですか?
ってそれが分かれば苦労しないですよね。。。


今日抱っこして外デビューしてきました♪