Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バッグ de サンポー

2009-09-14 | diary


今日は仕事なのに「わんこが来るので」と、連休も近いのに
つい有休をとってしまったりーままです。会社に感謝。




りーぱぱも今日は休みなので、来て二日目ですが外の世界に
慣れるため、早速バッグ in 散歩を決行しました。




ケチってわんこ散歩専用バッグは買ってません。
(だって高いんだもん!)
自宅でお蔵入りしてたのを引っ張り出し。





どこに連れてくつもりー?



とあくまでも顔しか出さないリュウ。
相当ビビッてます。さあ行くよ~。




出る直前まで室内ではキャッキャッはしゃいでたのに、
カラダ固まってます。



指を出してもペロペロ全くしてくれず、
自由にいじくられ放題。




近くの高校の野球練習グラウンドに到着。



野球観戦する余裕もなく。目線泳いでる!
もう帰りたいよー。




だんだん眼も細くなってきて、
バッグの狭いほうからやっと顔出し。



もう帰ろうねー。色々車とかびっくりしたねー。
今日は頑張ったねー。




すれ違う人が皆バッグをガン見してました(笑)







最後に川べりで座って休んでいたら、なんと向こうからボストンちゃんが!
今まで殆ど見たことなかったのに、リュウが来たらすぐに会えちゃいました。




2歳のお姉ちゃんボストンのおもちちゃん。



(載せる許可頂いてくるの忘れてましたー!無断ですみません!汗)




最初リュウをガン見してましたが、吠えたり全くせず。
さすが大人な対応。リュウだけがひとりコーフンしてました。




また会ったら仲良くしてね!おもちちゃん。











帰ってきたとたんまたキャッキャッ。内弁慶なヤツめー。
よろしければマウスをこりこりっとお願いします☆彡
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんとうのハジメマシテ | TOP | でぃっしゅぼーや »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mireni)
2009-09-14 21:09:36
出来なくてなったきっかけはわからないけど、その日から誉め殺しだったり、スパルタでひっぱたいてみたり、試行錯誤の日々が…なんと!今だに続いてますよ(遠い目)

来て2日目でバッグ散歩とは、すごいですね~
しかも!リュウくんもう慣れちゃったよって感じでかわいい(笑)
近所にお友達もいるよーで本格デビューが楽しみですね♪
Unknown (ぼりょ父)
2009-09-14 22:03:21
二日で散歩・・・早!!
社会化早くできそうですね~。
うちは、初めの一週間はサークルオンリーでした。
今となっては、早く出しても良かったかな?って思ってます。
しかも、早速お友達候補と出会えるなんて!しかもボステリ。最高ですね!
バッグ散歩、かなり注目浴びますよね。
それもリュウ君がカワイイからですよー♪
>mireniさん (りーまま)
2009-09-14 23:34:57
ウチはしてるところ1回も目撃できてないので、
あとからわっしわっし褒めているので、本人は
何のこっちゃ?と意味分かってないとと思います。

明日からロング留守番なのでちょっと
トイレ心配です。帰ってからがコワイ。

りーぱぱと休みが一緒って少ないので、
ちょっとカワイソウだったかも?ですが、
大丈夫といわれたので強行してしまいました。

全然なれてないんですよー。
バッグの中の脚、ピンピンのカチカチですから(笑
>ぼりょ父さん (りーまま)
2009-09-14 23:44:11
そうなんです。
ポメ連れたオバサマに「早いんじゃない?」
と言われてしまいました(爆)

帰ってからはケロっとしてましたけど、
散歩中はどんどんしょんぼりしてました。
(ぼりょくんの魂抜けた時みたいに!)

ボストン、近所で初めて会いました!
散歩中の方に思わず話しかけてしまって
自分のずーずーしさがコワイです。

「カワイイ」何度も言っていただいて
クセなりそうです。調子コキそうです(笑)


お留守番は?? (mireni)
2009-09-16 10:14:48
どーでした?
うちも共働きなので、3日目から12時間のお留守番でしたよ。
ちっちゃい時はウンコの回数も多いから、毎日家に帰ると、おトイレの上で喜んで!飛び跳ねて!踏みつける。。みたいな…(泣)
まぁ~今でも変わってないんですけどねf(^^;

>mireniさん (りーまま)
2009-09-17 00:02:48
思ってたより大惨事にはなってませんでした~!

ちゃんとシートのド真ん中でしてるんだけど、
汚れちゃってるから次にする場所がなくて、
他のシート上でもしてたけど^^;

でも一応シートにしているし、まだ赤ちゃんなのに
長時間お留守番させちゃったから仕方ないかな。

うん○ふみふみは帰って踏みそうになった体を
タッチの差で持ち上げたのでセーフでした(笑)


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics