Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

ご近所ボストンさん集まれ~!

2010-11-06 | diary


今週は平日に3本アップするぞー!なんて密かに目標立ててましたがムリムリ。

毎日マメに更新できる方ってスゴイなぁ。 仕事もデキるヒトな気がするー。


どんどんたまってしまうので、今日は長いケド分割せずに1回でアップ。



1週遅れの日曜日のおハナシ。

地元のラン でボストンテリアDAYなるものが…!
※行ったらボステリは無料ドリンク券くれるってだけだけど(笑)

普段だって1匹会うか会わないかのレアさなのに、なぁに言っちゃってんだか。

と、半信半疑で参戦することに。

最初にネタバレすると、まさかの 8頭! 集合。

コマザワやヨヨギやD満に比べたら大したことないかもしれないけど、

ここのランではありえん数!  今回の記事はメンツ紹介だけで終わりそう(汗)





すでにコーフンして目がイッちゃってるリュウは放っておいて(笑)












まずは、mireniさんの紹介でハジメマシテなのに車に乗せてもらって一緒に

乗り込んだ ししゃもママさんとししゃもくん 。 (ずーずーしくてすみません汗)

ししゃもくん(2歳♂)は最近まで犬がニガテだったのに克服したんだって。

でも、まだ繊細くんなので、暴れん坊リュウと遊ぶのはちょっとキツイかな…?












先に来ていたランちゃん(1歳♀)。 ちっちゃカワイイ!

ワタシの理想の大きさだぁ。












なかなかのおてんばお嬢さん。 動きが機敏。

でもボールに夢中のリュウは女子に興味ナシ。












そしてこちらも先に到着していたルナ刑事くん(3歳♂)

ハジメマシテだけど、ルナ母さんとは韓流ドラマ並のご縁で既にメル友(笑)
#秘密が知りたい方は会った時に教えます(笑)












ルナくんもなかなかハイパーだけどリュウにはちょっとタジタジ。

ルナ母さんのブログ に今回の記事が詳しく載ってますよ~。












リュウはせっかくボストンさんがいるのにチワワたんと。












こちらはサルーキ?さんと追いかけっこ。 シロクロ同士で遊べばいいのにー。












ボールは咥えたままのこのカオ。 他のカイヌシさん達の爆笑を誘ってたし。












そしてイギーくん(4歳♂)が登場。 ボステリらしい顔した男前。












だいぶお兄さんだけど、ボールは貸してあげませんから。












でも、ニホイチェックはお好きなだけどうぞ。












こちらもハジメマシテのアネラちゃん(1歳♀) こちらもキュートな美人ちゃん。

アネラちゃんと他のコが絡んでる写真が撮れてなかった(涙)












犬嫌いを克服したとはいえ、初めてのランでなかなか皆とは遊べない

ししゃもくん。ママにボールを出してもらって遊ぼうかな…。と思ってると、












リ : あれ? そんなボールあったっけ?










        …中略。












よくばりジャイアンリュウはししゃもくんのボールを奪いひとり占め。

ししゃもくん、ごめんね…。












ここで重役出勤(爆)の虎鉄家登場。

こてちんまだコーフン冷めずでブレブレ(笑)












もちろんライバル?のこてちんにだって貸さないけどね。












結局、最後まで誰にもボールは渡さないオトコ。 ケチだねー。












カオを見ると、リュウ的にはシロクロ数は関係なく大満足らしい。












最後にまだパピっこのニコちゃん(5ヶ月♀)と遭遇。

なんて純粋なまなざし! リュウも5ヶ月の頃は純粋だったのに(笑)





ここでししゃもママさんと虎鉄母さんとお茶してたら、







ニコちゃんがこんなブレブレになるくらい日が暮れちゃった。












ルナくんもお疲れの様子で水飲み場でマターリ。

さすがにシャッターが押せないくらい暗くなってきたんで、解散~。


一度にこんなにシロクロさんに会ったことないワタシは大コーフン!

皆様、遊んでくださってありがとうございました。

またランでとお会いできますように。





帰宅後、玄関にて。



汚れてもいい服着せてったけど、ちょっと汚し過ぎじゃあないかい?(怒)






ランキングに参加しています。
殆ど紹介だけで終わってしまった
ワタシにやっぱりね!笑のポチを。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (ルナ母(えみち刑事))
2010-11-06 17:20:09
先週は本当にありがとうございました
記事が載るのを毎日楽しみに待ってましたよぉ♪
リュウくんはブログで見るのとは全然違っていて
元気な子で最初はそんなに絡みもなかったですが
夕方になってからはルナおじさんと仲良くからんでくれましたね
ルナおじさんはボステリさん以外の子とばかり
からむクセがあるんですがリュウくんとはとても楽しそうでした
韓流ドラマ並みの出会いをしたりーままさん(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしまーす
うらやましい (さくらパパ)
2010-11-06 19:13:57
おおおおーすごい白黒集まったんですね~
うらやましいですよー(^^)/
この間ラン行った時、近くの「ニウちゃん」と会えるかとおもいきや全く会えず....
こんなに集まるとさぞかしハイテンションなんでしょうね
近いならば参加してみたいほど楽しそうなリュウ君!!!
いいな~
>ルナ母(えみち刑事)さん (りーまま)
2010-11-07 01:16:43
更新、大変お待たせいたしました~<(_ _)>
ワタシは基本記事は一週間寝かすんですよ(ウソです笑)

先日はありがとうございました。
楽しかったですねぇ。ワタシはあんなに沢山のボステリ
(8頭だけど笑)一度に見たことないのでテンション
↑で妙なハイでしたね。失礼しました!
本当は人見知りだっていうのに(笑)

リュウもボステリがいても気分屋なので遊んだり
遊ばなかったりなんです。そんなムラっ気なヤツですが
またぜひ遊んでください。
あ、でもあのラン意外と行かない(行けない)んですよ。
良かったら声かけてくださいね、メールで(笑)
こちらこそこれかもヨロシクお願いします♪


>さくらパパさん (りーまま)
2010-11-07 01:18:42
近所で散歩しててもここのラン行ってもめったに
会わないので、集まるなんて夢のようでした~。
(集まるって言っても一ケタですが^_^;)
ボステリって集まったからって皆で仲良く遊ぶって
ワケではないのが面白いです(*^^)v
こんなカンジで普段は姉妹が遊んでるのを見られて
るんですよね。やっぱウラヤマシー。

ニウちゃんって、さくきな御殿にいらしたコですね!
ご近所のお友達ができるとウレシイですよね。
近いならば~と言わずにご都合が合えばぜひに!!



Unknown (にこママ)
2010-11-13 23:45:30
書き込みが遅くなりすみません。
ボストンテリアDAYはありがとうございました。

しかも、翌週の代々木でもお会いできてうれしかったです。

代々木は初めてだったのですが、あの日はボストンテリアがいっぱいでしたね!!


主人の勤務先のワンちゃん仲間と一緒だったのですが、他のコは小型犬なので一緒に小型犬エリアにいたのでランでは絡みがなかったですね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
>にこママさん (りーまま)
2010-11-16 00:09:05
2週連続でお会いするなんてご縁がありますねー!

ヨヨギではにこちゃん撮ってたつもりが写ってませんでした^_^;

にこちゃんはまだ小さいのにビーウッドでもヨヨギでも
上手に遊んでますね☆
もう少し大きくなったらリュウと絡んでくれるかな?楽しみです。

大きくなってももちろんカワイイですが、今の月齢の可愛さは
反則~!ってくらいですよね。

またお見かけしたらお声かけますのでよろしくお願いします。