祐さんの散歩路 Ⅱ

日々の目についたことを、気ままに書いています。散歩路に咲く木々や花などの写真もフォトチャンネルに載せました。

・ 職員基本条例案

2012-02-12 21:30:31 | 橋下徹 大阪市長
いるか


橋下徹 大阪市長の提案する職員基本条例案に、「同一の職務命令に3回違反」した場合は「標準的な処分は分限免職」にすると入れているようです。ごく当たり前のことですね。ビジネスの社会では、職務命令違反は絶対に認められないし、始末書3枚でクビというのも常識ですね。労働基準法からみても問題はありません。私も、よく「わび状」と「始末書」を使い分けて取りましたね。職務命令したことをサボったり期限までできないとき、わび状を取ります。これは、教育的な意味合いが大きいですね。企業に損害を与えたときは始末書を取りましたね。すなわちDuty違反をしたときはわび状、Accountability違反の時は始末書です。

これに対して、公立中学校の教師が次のように言っていました。
犯罪をした人と同じようなレベルの事を・・・私らその行為は、それと同等なんですかと・・・感性の鈍さ・人権意識の低さと言うものに、ものすごく・・・それが一番腹が立つんです・・・
まさに、役人根性そのものですね。役人は「犯罪者」にならない限りクビにならないと思っているんですね。だから、職務を全うに果たさなくても、期限までできなくても、成果が出なくても・・・・ごく普通なんですね??????
それだけデタラメな仕事をして、給与は一般国民より明らかに高く、安い公務員宿舎があって、共済年金が多くもらえて、労働時間は短くというより生産性の低い仕事をしている・・・・・・無駄な人件費は、国・地方を合わせて年10兆円ほどである。(大阪市役所のデタラメ5:大阪市営バスに記載してます。)

感性の鈍さ・人権意識の低さ・・・・・・こいつらよっほどバカか?
感性が鈍いと言うのは、自分ことでしょう。「職責をきちんと果たす基本が出来ていないことが分からない」ということが、よほど感性が低いはずなのに・・・・・そして、人権意識の低さ??????職務の話が、なぜ人権意識とつながるのかが分からない????? ただただ狂っているとしか考えようがないですね・・・・・
給与は、職務を果たして初めてもらえるものである。職務を果たすとは、「与えられた目標」を、「決められた期間」に、「成果」を出し、そして「成果は誤差5%以内」で終了し、「数字を持って報告」をすることである。
いま、日本が狂っているのは、この基本的な組織マネジメントが崩れていることにある。そのマネジメントの基礎が、「命令と報告」となる。そして、これが給与につながっているわけだ。役人の感覚の中には、この「職務を果たす」意味が全く分かっていないことと、「給与は職務を果たした対価として支払われている」ことの理解が欠如していることだ。

橋下徹 大阪市長は次のように言っていましたね。
「憲法・法律・条令に基づいて「仕事します」と宣誓しているのに、それを繰り返し違反している人が、公務員でいいんですか?」
「思想・良心の話ではないと思います」

全くその通りですね。早く、維新の会が国政に進出して日本が変わればいいですね!
幸い、維新政治塾の応募締切に2750名からの履歴書が届いているようです。定員400名を変更せざるを得ないですね。そして、衆議院選挙には300名の候補を擁立する予定ですが、この際、400名以上をだし、300議席以上を獲得すればいいですね。

新しい日本の夜明けだ・・・・・・・

記事一覧  フォト一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿