GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

パブ英国遺産 … Crown Posada (Newcastle)

2005-07-24 | イギリスのパブ
ニューキャッスル駅からMillennium Bridgeに降りて行く坂の途中にあるパブ、“Crown Posada”。

とても小さなパブですが、内装がとてもユニーク。
朱色の壁、白い柱、緑の天井と、ここまで派手な配色は他に見ないセンスだと思います。
薬師寺西塔とか、東大寺大仏殿回廊など、最近再建された寺社を思い出しました。
窓の大きなステンドグラスと合わせて、とても豪華な雰囲気。

SUMMER SWALLOW
ニューキャッスルでも歴史的なパブの一つのようで、CAMRAのNATIONAL INVENTORY OF HISTORIC PUB INTERIORSにもCrown Posadaが選出されていました。


SUMMER SWALLOW
歴史的で豪華なパブにも関わらず、ビールの値段はリーズナブル。
パブリカンもフレンドリーな雰囲気で、パブの前はジュラシック・パークを経営していたのかな?と思えるようなヒゲの紳士でした。

このSUMMER SWALLOWは2£。
2£を切るビールもありました。
黄金色のさっぱりしたエール。
夏向きの商品なんだと思いますが、ツバメは夏の季語なんでしょうか?

最新の画像もっと見る