GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

ニューキャッスルで NEWCASTLE BROWN ALE … The Bodega

2005-07-23 | イギリスのパブ
ニューキャッスルまで来たからには、“NEWCASTLE BROWN ALE”を飲まないわけには行きません。
ニューキャッスル・ブラウンエールのラベルに小さく描かれている美しい橋を眺めた後、パブ“The Bodega”に入ってみました。


かなりポピュラーなビールですが、日本には瓶しか入っていないと思います。
このパブにあったのはケグ樽。リアルエールもあるらしいのですが、残念ながら発見できませんでした。

ニューキャッスル・ブラウンエール
モルトのカラメルっぽい風味が強く、ホップの風味は少ない感じ。
ホームタウンならではの美味さを期待したのですが、意外にあっさりしたシンプルな味でした。
うーん、ちょっと物足りない気分です。


The Bodega
The Bodega”はGOOD BEER GUIDE にも紹介されているパブで、駅前通りのはずれにあります。
広々したフロアの中心にはガラス張りの丸天井があり、とても明るくて気持ちいい。
リアルエールも沢山揃っていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂漠のキタキツネ)
2005-07-23 16:11:29
やっぱり

大英帝国ってすごいんだな・・・
返信する
Unknown (イワサ)
2005-07-24 00:55:45
スリランカでは、今でもイギリスと同じスタイルのビールが作られていたりします。

そういう話を聞くと、大英帝国の大きさに驚きますね。
返信する

コメントを投稿