引きこもりな日常って言うじゃな~い

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!これオレのスタイル!!

懐かしの名機<パチスロ>大花火

2005-04-20 21:01:39 | 懐かしの名機
デジタル放送のCMでフジテレビ中野美奈子アナの『きれいで~便利で~♪』が微妙にハズれているのが気になってしょうがない管理人です。こんばんは。
他の地区でもこのCMをやっているのかは、分かりませんが…

さて懐かしの名機シリーズも第4弾と言う事で大花火(アルゼ)

自分は、この台が出てきた時、衝撃的だったのを今も覚えてます。
一回のBIGでMAX711枚も獲得出来ると言う大量獲得機。
それまでのAタイプのパチスロのBIGで獲得出来るメダルは、約350~400枚。この大花火では、その約1、5倍のメダルを獲得する事が可能。短い間隔でBIGが続くとあっという間に下皿がメダルで満杯に。

出玉が良い代わりに確率は、もちろん悪い訳で…
ハマる時は、ボーナス間1000ゲームなんて事もざらにあったり…

この台をやってからは、完全に出玉の感覚が変わってしまった。1箱出るのは、当たり前みたいな…
ちなみに自分は、この台で最高で6500枚ほど出した事があります。
設定さえ良ければ1万枚、2万枚も出るってんだから当時としては、驚愕の機種でしたね~

BIG絵柄は、七とドンちゃん(大花火のキャラクター)があり個人的には、七で揃える方が好きだった。

ちなみにドンちゃんの方が目押しが簡単。
この台もリーチ目は、多くやはりインパクトが強かったリーチ目は、左リールに3連ドンちゃんが出る1リール確定目。
それとこの台には、リール上部に4thリールが搭載されておりその演出とリーチ目が織り成すゲーム性が打ち手の心をがっちり掴んで離さなかった。

ちなみに4thリール絡みで自分の中で熱かったのは、4thに3尺玉or赤ドンor青ドンが停止状態で左リールに下段からHANABI、三尺、山が停止。(この時点で小役orボーナス)中リールに七の上の山を狙い山がテンパイ。そして右リールにも七付近の山を狙い、それがハズレて右斜め上方にHANABI・七・七と言う出目が出来上がった時。(あの出目の形が美しい!)

それとリールを叩いた時に音が変わり左リールに上段からHANABI・リプレイ・七。中リール中段に七で七がテンパイ。(この時点でボーナスorハズレ)そして運命の右リールを押す瞬間がなんとも熱かった~
揃えば天国、揃わねば地獄。
そして揃った時の右斜め上方への七の並びが、これまた美しい!

自分の中では、この台がアルゼ渾身の1台だと思います。


<自己評価>
楽しみ度★★★★★
儲かり度★★★★
一発度 ★★★★