引きこもりな日常って言うじゃな~い

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!これオレのスタイル!!

そんなのかんけ~ねぇ~

2007-08-29 22:18:01 | ラーメン
今朝のニュースでさくらパパのブチ切れ会見を滑稽だな~と見ていたんですけど。
そういやこの人って選挙の時、民主党で出ようが自民党で出ようが…
そんなのかんけ~ねぇ~
って言ってたよね。
ホント俺にとっちゃあんたが国会議員続けようが、やめようが…
そんなのかんけ~ねぇ~

最近サンミュージックの小島よしおにちょっとだけハマり気味なんですけど。


まるじゅうらーめん(青森市)
餃子入りらーめん 600円

なんかネーミングに惹かれてつい頼んでしまいました。

あっさり醤油系のラーメンの上に餃子が乗ってます。
餃子は、水餃子チックです。
ラーメンと餃子。一度に味わいたい時に食べたいラーメン。
でも餃子は、やっぱ焼餃子かな~


毎日暑いですね

2007-08-21 21:17:53 | ラーメン
高校野球も大詰めですね。そして中央競馬は大丈夫なのでしょうか?
馬インフルは思いのほか被害が拡大してるようで。
土曜のスポーツ新聞じゃ秋のG1の開催も危ういみたいですね。
まあその分金が減らなくていいかな

ちなみに明日の高校野球優勝予想は、佐賀キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
って感じで。


麺屋壱番(青森市)
つけ麺Z 700円

そういや去年の夏は、つけ麺ばっか食ってたっけな~
けど今年は普通に麺食う機会も少なくて、しばらくぶりのつけ麺です。

麺は太めです。
スープは黒味の強い醤油味。
チャーシュー、メンマ、なると、もやし、にんじん、ネギがスープに麺にゆで卵と海苔が乗ってます。
スープは、ほんのり酢の味がしてました。

豪速球

2007-08-09 23:06:25 | ラーメン
ダルビッシュは、いろんな意味で豪速球やったな。


一平食堂(青森市)
手打ち味噌ラーメン 580円

ここは完全ローカル。住居の近くですから
もやし、キャベツ、にんじん、ニラ、ネギが乗ってます。
麺は手打ちの平縮れ麺。喜多方風?

ちょっとスープが脂っこい感じが否めません。


時代は猿

2007-08-08 20:16:10 | ラーメン
モンキーマジックとファンキーモンキーベイビーがごっちゃになってます。

バンド名にモンキーばっかついて猿ブームなんでしょうか?


ニューラーメンショップ(藤崎町)
和風中華そば 450円

ラーメンショップにしては珍しい魚ダシ系のラーメンだったので食べました。
ここの店のオリジナルメニューみたいですね。
手打ち風縮れ麺にバラチャーシュー、メンマ、ネギそして津軽ラーメンの基本、麩が乗ってます。

暑い夏にはやっぱり…

2007-08-03 23:30:28 | 
なんか暑くなってお祭りシーズン突入ですね。

せっかくねぶたに飛ばされたんで15年ぶりぐらいにねぶた見ました。
って会社の窓からですけどね。
まあねぶたを見下ろす感じも乙なもんです。

明日、明後日は観光客でごった返すらしいけど。


暑い夏にはビールが最高ですね。
最近は昼間でもコンビニ行くとビールの棚のとこで足が止まります。
禁断症状出てるのかな?

ホントねぶたへ来てからと言うもの毎日暑くてビールばっか飲んでるから次回の健診が心配ですね。

と言いつつ今日も飲んでるんだけど…

ホント最近はプレミアムモルツにハマってます。

これって限定黒ビールみたいだけど、黒ってなんか炭っぽい味するのは気のせいだろうか?

さあもう1本行くぞ~


オウム内閣

2007-08-02 00:13:47 | ラーメン
今更ながらあの絆創膏大臣が更迭されたらしいですね。

それにしても朝のニュースでやってたアベちゃんと絆創膏の会見見てると2人とも記者の質問にオウムのごとく同じ言葉を繰り返すだけ。
「厳粛に受け止め反省するとこは反省し…」

大臣は同じ言葉しか繰り返さない。
大臣が同じ過ちを繰り返す。

まさにアベ内閣はオウム内閣とでも呼ぶべきなんじゃ…


まあ何にせよアベちゃんに総理の座は、まだ早かったな。
小泉のようにしようったってあの人は変人だから同じようには出来んだろうに。


金来軒(函館市)
塩ラーメン 550円

麺は黄色みががった麺。卵麺?でしょうか。ここの店と同じ製麺所?

チャーシュー、メンマ、もやしが乗っていてちょっと醤油っぽい色もしてるスープですが、あっさり系でシンプルな味です。

ホントは去年食べれなかったラーメンぱんだに行くつもりだったけどリサーチ不足でたどり着けず…
次回こそは。