引きこもりな日常って言うじゃな~い

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!これオレのスタイル!!

GWレースをやってみる

2005-04-30 23:50:30 | 競艇
あんまり一般戦・タイトル戦は、やらない自分ですがGWの小遣いを稼ぎたい為チャレンジ。
小遣いが減らなければいいのだが…

常滑8R
①近藤 三幹②谷川 宏之③山崎 哲司④浅見 宗孝⑤伊藤 誠二⑥村田 敦

ここは、連勝中の伊藤誠二で堅いよね~?
って事で買い目は
⑤-③⑥-①③④⑥の3連単6点

結果
③-⑤-① 5080円


伊藤くーん2着で見事ハズレ!


常滑12R
①伊藤 誠二②向後 龍一汐崎 正則④谷本 幸司⑤岡部 哲⑥松本 浩貴

さすがに①伊藤なので配当妙味が薄い…さっきも裏切られたし
と言う事で
③④-①-②③④⑤の3連単6点

結果
③-①-⑤ 3820円

渾身の的中!


尼崎11R
①馬袋 義則②荒木 保昌③宮本 裕之④勝野 竜司⑤向所 浩二⑥小島 幸弘

④勝野のカド捲りを期待して…
④-①⑤-①②③⑤の3連単6点

結果
③-④-⑤ 7950円

その展開はオレには読めなかった…


鳴門11R
①新開 文夫②濱村 芳宏③丸尾 義孝④岡部 浩⑤難波 茂⑥松浦 努

ここは、連勝中実力抜けてる②濱村の頭で相手も③丸尾で堅そうだが…
②-③④-①③④⑥の3連単6点

結果
②-④-③ 1330円

②、③を折り返そうかとも思ったが、②頭で2着に③④を入れて正解!


鳴門12R
①瀬尾 達也②原田 正己③佐々木 和伸④向井 康博⑤一宮 稔弘⑥畑 和宏

①セノーの人気が抜群だが…ポカしそうな気が…
①-②-③⑤
①-⑥-②⑤
②-①-流 の3連単8点

結果
①-⑤-③ 840円

やっぱりセノーで堅かったか~…


蒲郡10R
①角 ひとみ②松村 昌子③垣内 清美④渡辺 千草⑤阿波連 二美子⑥鳥居 智恵

実績だと①角だけど近況いまいち…③と⑥が気になるな~
って事で
③=⑥-流
③⑥-①-流
①-③⑤-③④⑤⑥の3連単22点

結果
③-⑤-④ 12480円

あれっ、スタ展と並びが違うぞ!あ~⑥じゃなくて⑤にしときゃ~良かった…


蒲郡12R
①日高 逸子②福島 陽子③松尾 美和子④永井 聖美⑤水口 由紀⑥向井 美鈴

①女王日高が居るもここは、④永井から勝負!
④-①-流
④-流-①の3連単8点

結果
①-④-③ 4650円

え~日高の頭でこんなにつくの?女王には逆らわないほうが良かった。


若松11R
①北川 敏弘②富永 修一③佐藤 勝生④植木 通彦⑤藤井 泰治⑥熊本 英一

ここは、④艇王植木からで
④-③⑤-①②③⑤の3連単6点

結果
④-③-② 2040円

道中2着争いに②が浮上した時は、ヒヤヒヤしました。③勝生バンザイ!


宮島12R
①白井 英治②山崎 昭生③松下 潤④上條 信一⑤出本 正博⑥平賀 圭

普通に考えりゃ①-②-○なのだが…あまりにも配当が低すぎる
①-④⑤-②④⑤
②-①-④⑤の3連単6点

結果
①-②-④ 430円

堅い…堅すぎる…


2005舟券購入成績
-20850円

今日で半分まで戻せたかな。


兵庫県尼崎の列車脱線事故について

2005-04-27 01:37:27 | いろいろ
事故直前、100キロ超す速度 死者は73人に (朝日新聞) - goo ニュース

昨日起きた兵庫県の列車脱線事故。自分は、昨日の夜のニュースで知りました。
ニュース映像を見た時は、衝撃を受けました。
「どうしたらあんなになるの?」

田舎では、公共交通網に乏しい為普段は列車とは無縁なのですが、都会では大半の人が通学、通勤に列車を利用していると思います。そんな中でこのような事故が起こった訳ですが、犠牲者の方々は、もしあの列車のあの車両に乗っていなければ…悔やんでも悔やみきれないでしょう。
運命のいたずらと言ってしまえばそれまでだが、こんな時代だから何時自分がそういう事に巻き込まれるかと思うと恐ろしくなります。

それにしても今回の事故は、どのようにして起きたのか?
事故原因について昨日の段階では、色々な憶測が飛び交っていましたが、1日以上経って徐々に本当の部分が見え始めてきた様です。

昨日のJRの会見では、規格上133km/h以上のスピードで走らなければ脱線する事は無い構造となっていると会見し、線路に置石による粉砕痕と思われるものがあったと言っていた。

同じくいろんなニュースに出ている鉄道アナリスト達の話をまとめると

1.何分か前に特急列車が同じ線路上を通過しているので置石があったとは考えにくい。

2.予定時刻の遅れを取り戻す為に速度超過状態で事故現場のカーブに進入。そこで慌てて減速の為急ブレーキを掛けた。

3.単独要因では脱線するとは考えづらい。


この事故は、恐らく人的要因(ヒューマンエラー)で起こったと考えるのが妥当だろう。
私的見解では、前駅でオーバーランを起こし列車を遅らせた運転士の焦りの気持ちが勝り心に余裕がなくなった。結果、速度超過、操作ミスが重なり事故が起きた。

到着・出発時間が遅れる=ダイヤが乱れる=クレーム増加等に繋がる。
増してや都会のラッシュ時のダイヤは過密ダイヤ。
今後は、JR自体の企業資質も問われる事だろう。

それにしても自分が驚いたのは、運転歴11ヶ月の人間が車両を運転していたと言う事。あきらかに経験不足と言えるのでは無いか。今の列車はオートメーション化が進んでいるのである程度は機械がやってくれるであろうから、たいした技能、技術がなくても運転は出来るであろう。しかし、いざと言う時の判断は、様々な経験を積み身についていくもの。
明らかな経験不足が今回の事故を招いたとも言い切れない。

何より運転歴1年未満(自動車で言うと初心者マーク期間)の人間に500人以上の人の命を預けるなんて以ての外!
それが事前に分かっていれば自分は、その列車には乗らないでしょう。
これからは、運転士の身分、経験年数等を事前に乗客に知らせる必要があるのでは無いか!


何でもそうですが、事故が起こってからでは遅い。未然に防止しなければならない。
JR関係者は、歴史を繰り返さぬ様今後の対策をして欲しい。

二度とこの様な事故を起こさぬように!!

誠造は当選も誠三は落選

2005-04-26 00:46:59 | いろいろ
ちょっと今日は、社会派で

日曜に全国各地で色々な選挙が行われたようですが、自分の住んでる青森県でも市町村合併に伴う首長選挙が何都市かで行われました。

その中でも青森市と五所川原市では“セイゾウ”と言う名前の2人の立候補者が明暗を分けました。
青森市長選に立候補した佐々木誠造氏(現職青森市長)が当選。
そして五所川原市長に立候補したもう一人の“セイゾウ”三上誠三氏(会社役員)は、落選。

さて、この落選した三上誠三氏と言うのは昔、東京都知事選や全国の話題になる知事選に次々と立候補して目立っていたあの羽柴誠三秀吉その人なのです。
今回は本名で立候補して変な鎧などつけて選挙戦を行ってなかったんでかなりのやる気を感じていたのですが、今回も夢破れた様です。
地元のニュースで選挙戦の様子を放送してた時があったけど金持ちらしい公約していたっけな~
自分が市民だったら1票入れたかも…
でも金持ち感覚で市を運営されたら凄い事になりそうだが…
市民の金で国会議事堂や城建てられても困るしね。
また懲りずにどっかの選挙に出てくるのかな?


さて昨日は、他に国政選挙でも話題の選挙があったようで…
元民主党の古賀議員の学歴詐称問題に扮する辞職により欠員の生じた衆議院議員福岡2区の補選。
そうです。あの時古賀氏に敗れた68歳でもアッチの方はバリバリのヤマタフこと自民党の山崎拓氏が今回立候補した選挙区です。
結果は、組織票をまとめたヤマタフ氏が見事国政復帰を果たしました。
ヤマタフが国政に戻ってきて首相は、さぞ嬉しい事でしょう。
ごっつりしてるヤマタフがちょっとムカつきました

話は変わりますが、兵庫県尼崎市で列車の脱線大事故が起こった様ですね。かなりの死傷者が出ている様ですが…
詳細が分からないのでこの事については、また後ほど語ろうと思います。



G1競艇名人戦優勝戦結果

2005-04-25 00:16:30 | 競艇
暖かくなってきたのでぼちぼちバイクを動かそうと作業したのですが、結局バイクは動きませんでした。そう、バッテリー切れです。冬の間外しておいたのに…
やっぱ外した後ちゃんと充電しないとダメなんかな~

そんな事でまたまた出費です。今年は出費が止まらん。その分収入があればいいのだが…


さて、作業の合間にしっかりと今日の優勝戦は買いました。


G1競艇名人戦優勝戦

1着②水野 要 .15
2着④岡 孝  .11
3着①大西 英一.22
4着⑥沖口 幸栄.11
5着⑤古谷 猛 .07
6着③石川 正美.15

進入 ①②③④/⑤⑥

決まり手 抜き

2連単 ②-④ 970円
3連単 ②-④-① 2880円

水野名人の誕生です。
名人戦最年少優勝だそうです。
1周1マーク抜けてBSまでは、沖口で決まりか?と思ったのですが2周2マークで伸びてきた水野が逆転。その後沖口は、2着争い、3着争いで競り負け4番手。
個人的には沖口が上位にいた方が配当が良かったので残念ですが…

一応押さえにて的中。
2連単9700円、3連単2880円の払い戻し。
これにて

2005舟券購入成績
-47150円

2005舟券予想成績
-370円

元シェキドルの予想は、ハズレたみたいだね。
まだまだやな~

G1競艇名人戦優勝戦展望

2005-04-24 00:57:37 | 競艇
時は、常に動いてるようで競艇名人戦もあっという間に優勝戦。

今日は、頭がボヤ~っとしながらも準優3Rをちょこっとだけ買ってみました。
自分は、あまり老年の選手には詳しくないので名人戦相性抜群の競艇あれこれの良2さんのブログ予想を参考に舟券買って見ることに。

10R
②岡が2コースに入れなかった…って事で③水野とチルトアッパー?⑥平野の折り返し。

結果③水野来るも2着②岡

11R
①高山の頭で堅いハズなので③大西の捌き2着浮上狙いで①-③1点で。

結果③大西が頭に2着は②古谷
またしても③-②

赤が強いな~…

12R
イン争いが激しくなりそうなので狙いは、アウトからって事で③沖口④荘林絡みの3連単で。

結果⑥西島エンスト失格欠場。⑤石川が頭。2着は③沖口


って事で3R全てハズレで-6000円
これで今年の負け額6万円突破。-60090円



さて優勝戦展望へ



G1競艇名人戦優勝戦

①大西 英一
②水野 要
③石川 正美
④岡 孝
⑤古谷 猛
⑥沖口 幸栄

強力にイン寄せする選手もいなそうなので
進入予想①②③④/⑤⑥

今節1度もイン戦の無い大西が1号艇。う~ん何やら波乱の予感が…
②水野に期待!って事で

2連単
②-⑤ 3000円
②-④ 1000円
②-⑥ 1000円

3連単
②-①④⑤⑥-①④⑤⑥ 12点1200円
⑥=⑤-流  8点800円

とにかく読めません…

そういえば競艇オフィシャルWEBで元シェキドルの荒井沙紀が女流舟券師として予想してました。
確かシェキドルってモー娘の妹分オーディションでデビューしたヤツですよね?
その後無くなったのは知りませんでしたが、同じく妹分オーディションでデビューした松浦亜弥は、今や押しも押されぬトップアイドルみたいですが…
何かハロプロで売れずに消えたヤツってどんぐらい居るんだろ?ってちょっとだけ、どうでもいい事気になっちゃったりしました。

テンプレート変更してみました

2005-04-23 18:54:35 | いろいろ
やっと出張から帰って参りました。

一応昨日には帰ってきていたのですが、帰ってきてそうそう会社の歓迎会(新入社員では無いです。転勤者です)があり、本当に家に帰ってきたのは午前5時…
かなり久々にこんなに遅く…ってか早朝まで飲みました。
でもビールと焼酎しか飲んでいないので2日酔いにはならなかったです。(まあある意味日を跨いで飲んでいるんで2日酔いですが…)

しかし寝不足で今日1日頭がシャキっとしなかった


さて今週は、出張にPC持っていかなかったんで約1週間ぶりにPCに触ります。
ブログは、携帯からでも投稿して見る事もできるけど、やっぱPCの方が使い勝手がいい。
他の方々のブログも見に行けるし。


とりあえず季節モノって事でテンプレート変更してみました。
ちなみにこっちでは、まだ桜咲いてません。しかも今日は最高気温10℃にも満たないくらいに寒いし…
桜の開花は、何時になるのやら…
おそらく見ごろは、GWぐらいになるんだろうな~



矢田亜希子vs上戸彩

2005-04-21 21:19:02 | TV・芸能
木曜21:00からのTBS系と朝日系のドラマ。

う~んこの2人が主演だと困っちゃうな~
どっちを見ようか…
別に他の番組見るって手もあるんだが…

TBS系の共演陣は、山田優と北川弘美。
総合点でこちらの勝ち。

上戸彩には悪いけどやっぱTBSの方見ます。

ドラマの内容よりも出演女優で番組選んじゃいました。。。


懐かしの名機<パチスロ>大花火

2005-04-20 21:01:39 | 懐かしの名機
デジタル放送のCMでフジテレビ中野美奈子アナの『きれいで~便利で~♪』が微妙にハズれているのが気になってしょうがない管理人です。こんばんは。
他の地区でもこのCMをやっているのかは、分かりませんが…

さて懐かしの名機シリーズも第4弾と言う事で大花火(アルゼ)

自分は、この台が出てきた時、衝撃的だったのを今も覚えてます。
一回のBIGでMAX711枚も獲得出来ると言う大量獲得機。
それまでのAタイプのパチスロのBIGで獲得出来るメダルは、約350~400枚。この大花火では、その約1、5倍のメダルを獲得する事が可能。短い間隔でBIGが続くとあっという間に下皿がメダルで満杯に。

出玉が良い代わりに確率は、もちろん悪い訳で…
ハマる時は、ボーナス間1000ゲームなんて事もざらにあったり…

この台をやってからは、完全に出玉の感覚が変わってしまった。1箱出るのは、当たり前みたいな…
ちなみに自分は、この台で最高で6500枚ほど出した事があります。
設定さえ良ければ1万枚、2万枚も出るってんだから当時としては、驚愕の機種でしたね~

BIG絵柄は、七とドンちゃん(大花火のキャラクター)があり個人的には、七で揃える方が好きだった。

ちなみにドンちゃんの方が目押しが簡単。
この台もリーチ目は、多くやはりインパクトが強かったリーチ目は、左リールに3連ドンちゃんが出る1リール確定目。
それとこの台には、リール上部に4thリールが搭載されておりその演出とリーチ目が織り成すゲーム性が打ち手の心をがっちり掴んで離さなかった。

ちなみに4thリール絡みで自分の中で熱かったのは、4thに3尺玉or赤ドンor青ドンが停止状態で左リールに下段からHANABI、三尺、山が停止。(この時点で小役orボーナス)中リールに七の上の山を狙い山がテンパイ。そして右リールにも七付近の山を狙い、それがハズレて右斜め上方にHANABI・七・七と言う出目が出来上がった時。(あの出目の形が美しい!)

それとリールを叩いた時に音が変わり左リールに上段からHANABI・リプレイ・七。中リール中段に七で七がテンパイ。(この時点でボーナスorハズレ)そして運命の右リールを押す瞬間がなんとも熱かった~
揃えば天国、揃わねば地獄。
そして揃った時の右斜め上方への七の並びが、これまた美しい!

自分の中では、この台がアルゼ渾身の1台だと思います。


<自己評価>
楽しみ度★★★★★
儲かり度★★★★
一発度 ★★★★