引きこもりな日常って言うじゃな~い

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!これオレのスタイル!!

桐生MB記念2日目【気分は阿藤快】

2006-08-30 23:55:56 | 競艇
2016年夏季五輪の国内候補地が東京に決まったみたいですね。

来年の賞金王も福岡競艇場に決まってコレも福岡かな~とか思ってたけどそうは、いかなかったみたいですね。残念です、とんこつラーメン!

でもまだ九州の地へ足を踏み入れた事のない自分としては、旅打ちを兼ねてでも行ってみたい所ですよね。


さて今日もちょこっとだけ買いましたよ。桐生MB記念。
でも出てくる言葉は「なんだかな~」ばっかり。

仕事終わりの移動中に8Rから購入。でもさっぱり当たらず昨日から全敗。まあいつもの事だから慣れっこだけど。
どうせなら外れるヤツ買おうとした時に携帯がフリーズしてほしい。今日は、普通にサクサク買えてるし。

自宅に帰ってきて見た今節の初レースが11R。やっぱ艇王のグランドスラムは無理かな?

もしかしたら艇王のグランドスラムの瞬間でも見れるんじゃないか!?とか淡い期待を胸に週末桐生に乗り込もうかと思ったけど…
まあ明日会社行って入れてた休みが削除されてなければの話ですけどね。

まあどうやって行こうかはいろいろと模索していて、最初は車で行こうかな~とか思ったけど原油価格の高騰で高速代+ガソリン代+運転疲労じゃ割に合わなそうだし…

一番北にある競艇場で一番近いハズなんだけど東京行くのより時間が掛かりそうですね。
まあナンボでも格安でなんとかうまい方法で桐生を往復したいと考えているところなんですけどね~

この携帯どうしてくれようか!

2006-08-29 23:01:13 | 競艇
なんだか恒例の月イチ出張中のnariです。

なんか世の中出張ブームですね。ホント。出張○○。

と言う事で出張中でPC使えないから何をするにも携帯から。
ホント出張多いとパケ代もバカにならんよ。
早くWINに替えて定額制にしないとな~
でも悪循環な毎日を送ってちゃ機種変出来るのは、いつになるのやら。


と前フリが長くなりましたが今月初めてなんですよね競艇ネタ。

今日から競艇熱闘甲子園MB記念が始まりましたね。
昨日もこの事に触れようとしたんだけど情報源も何もなかったのでレンタルで借りてきた電車男のDVDを見て携帯にブックマークしてる皆さんのブログをチェックして今日ちょこっと買ってみようかな~と言うレースを物色してみました。

そして昼休みに気になった数レースを購入。
その中でオープニングレースをピックアップ。
オープニングを制するものは節間を制す!
と言う事でココさえ穫れれば波に乗れるハズ。
そしてナントこのレースには、話題のハンカチ王子と人気を2分する多摩のティッシュ王子こと、てるきちさん一押しの本橋が出ているではありませんか!

確か3月の戸田のG1の時には、しこたまやられた記憶しかないけど。
でも地元桐生では一味違うらしい。嘘かホントか!?

でも『桐生』『5号艇』『本橋』ってどこかで見た記憶があったので騙されたと思って5ー1=2,3,6を100円買い。
そしてここ最近イン戦目覚ましい秋山を。1ー2=3。1ー2=6。

んで仕事終わって結果見たら…

本橋勝ってる。でも石川だけは買ってない…

恐るべし桐生の本橋。
恐るべし多摩のティッシュ王子!


とまあこんな感じでオープニングを制する事が出来なかったのでズルズルと…
4R。住之江王がインを取れなきゃ意味はなし。

9R。鉄兵に5号艇理論は通用しなかったか…

11R。最近の白井のイン戦は怪しすぎる。ここは穴狙いか?キクは良かったけどやっぱり、うりう…

そしてドリーム戦。携帯のみであくせく情報を見たり投票したり。あ~なんか想像力でしか買えない。まさにイメージ〇○。
でもここは、さすがに地元皇帝智也の逃げで堅そう。きょうていなびでスタ展状況と展示タイムをチェック。なんか艇王が動きを見せたみたいだけど本番は枠なり想定と言う事で1ー2ー3,5,6。1ー3=6。
投票しようとして携帯を操作するも一向に先の画面に進まず…刻一刻と過ぎる時間。そして…
締切…


まあどうせ外れてんだろうしとポジティブシンキングで風呂入りに行って帰ってきて結果を見たら…

1ー2ー6


来てるよコレ。
しかも配当そこそこいいし…
あ~コレ買ってたら普通に節間遊べたのにな。

気分は、やるせなす…

携帯が悪いのか?サーバーが悪いのか?オレが悪いのか?


なんだかもう牧伸二(泣)


つけ麺ばっかり

2006-08-26 22:07:21 | ラーメン
なんだか最近仕事でクタクタのせいか、やる気ゼロです。

それにしてもアンガールズは大丈夫なんかい?
とか言いながらTSUTAYAの100円レンタルで借りた2001年のMー1グランプリ見てるんだけど…

とりあえずまた最近出張行ったのでその時食べたつけ麺でも。って最近バカみたいにつけ麺ばっか食ってるなオレ。


万八ラーメン(むつ市)
つけ麺 650円

中縮れ麺に厚切りチャーシュー、メンマ、海苔、味玉がトッピングされてます。

つけダレは、醤油味?(に感じたが…)のあっさり系で酢は入ってない。
その中にごま、ねぎ、焦がしねぎが入っています。

チャーシューが厚くて良かったです。


熱闘甲子園!

2006-08-22 02:12:42 | スポーツ
熱闘と言うか死闘と言うか、まさに相撲用語で言うならば『がっぷり四つ』の戦いとなった夏の高校野球決勝戦。

正直疲れて眠いんだけどちょっとだけ書かせてもらいますよ。

こんなにも注目した決勝戦が近年あっただろうか?
昨日は、休みだったので1回~15回までTVにかじり付いて見ていました。
1球1打目が離せない試合と言うのは、この試合の事を言うんだと思った。春の選抜の決勝は横浜高校が21-0の大差で勝ち、なんだこの決勝は?と思ったものだが、こんなにも拮抗した決勝が夏の大会で行われるとは、知る由もなかった。

苦しい試合が続きながらも常に逆転で勝ちあがってきた駒大苫小牧と、あの選抜優勝校横浜高校を敗った大阪桐蔭を大差で下した早稲田実業の決勝戦。

前記事で大会屈指の両エースの投手戦を見たい!と書いたのだが本当に実現するとは…

淡々と涼しい表情で投げる早実のエース斎藤に対し常に険しい表情で気合むき出しの駒苫のエース田中。

なんか最初は、駒苫寄りで応援していたのだが、3日連続で一人で投げ抜いてる斎藤を見ていつの間にか早実寄りの応援に力が入ってた。

この2人。延長に入っても球威が落ちない事、落ちない事。15回で140km後半出すんだから恐れ入りましたって感じですよ。
それで前日の試合で印象的だったのが斎藤が15回投げ抜いた最後の打者を抑えた時、今まで淡々としたのにこの試合で初めて声を出しガッツポーズをしていた。
超ポーカーフェースの内に秘めるものを感じた。

結局は一進一退で再試合へと勝負の行方は持ち越された訳だが。


今日は、仕事だったんでもちろんTV中継は見れず。ラジオも昼休みの終わり際1回に早実が1点取った所までは聞いていた。仕事が片付き車に乗り込みラジオをかけると表彰式の様子が流れていた。後藤…斎藤…と言う名前で早実が優勝したと知った。

まあその後も仕事してギリギリ熱闘甲子園の放送の時間に間に合った。
昨日に引き続き今日も凄い試合。田中は、肩にハリがあると言っていたが、斎藤の方は相変わらず淡々と。速球を繰り出す斎藤を見ていたらコイツはサイボーグか!!と思ってしまった。4連投であの投球が出来るのだから…凄すぎる!

そしてまたこの試合の最後が良かったと個人的には思う。ピッチャーは斎藤。バッターは田中。この決勝戦をここまで熱く沸かせた両雄のガチンコ対決。1本出ればまた再試合か!?と思わせる延長戦。抑えれば早実悲願の初優勝。
まさに斎藤が勝つか?田中が勝つか?

結果は斎藤が田中を三振にしとめた。

最後が斎藤vs田中。結果が三振。
神はこの決勝戦で最高のシナリオを与えてくれたとオレは思った。

そして優勝が決まった瞬間、今まで淡々としていた王子斎藤が、感情をあらわにしていたのを見てやはり斎藤も人間なんだな~と思った。


まさに20年~30年に1度有るか無いかの名勝負!と言えるのではないでしょうか?

負けたとは言え駒大苫小牧も普通に3年連続で決勝戦に出てくる事自体が凄い事です。

この感動を与えてくれた両チーム、両投手に死闘、激闘の代償が無い事を今は節に願います。


本当に熱い中お疲れ様!そして感動をありがとう!!

やっぱり駒苫!やっぱりつけ麺!

2006-08-19 23:54:54 | ラーメン
なんだかんだで駒大苫小牧が決勝まで勝ち上がってきましたね。高校野球。
なんかこのまま3連覇しちゃうのが最高のシナリオなのかな?

それにしても今年の試合は、壮絶な打撃戦が多かった気がするのですが…

個人的には、息詰まる投手戦の方が好きです。

明日は、田中vs斎藤の投げ合いを見たいですね。


今日は休みで天気予報の降水確率も低かったのでバイクに乗って近場ツーリングしようと思って山の方へ向かっていたら怪しい空模様に。
と言う事で予定を変更してラーメンでも食べて帰る事にしました。


ラーメン刻乃家(十和田市)
つけ麺 600円

なんか久々にここの店に来た気がします。
家系ラーメンも捨てがたかったのですが、『つけ麺』と言う文字を見て選んでしまいました。

麺の方は家系ラーメンと同じ中太麺。
チャーシューと味付ねぎ、青菜、きざみ海苔がトッピングされてます。

つけダレは、家系ラーメンのスープそのままな感じでちょっと味がしょっぱ目。
もちろんこのつけダレにニンニク、豆板醤、しょうがを入れて食べましたよ。


たかが駒大されど苫小牧

2006-08-15 23:02:39 | ラーメン
あ~今日の午前10時頃までは高校野球について熱く語ろうと思ってたけど…

仕事の合間にラジオ聞いた時は県代表が勝ったって確信してたんだけどまさかの逆転負け。
やっぱ夏2連覇の力はダテじゃないね。

それにしても今年の高校野球は、隣県同士の対戦や強豪同士の対戦と言うのが多いような気がするのですが。
まあ抽選だから何年かに1回は、こんな偶然もあると言われればそれまでですが…
これで東北勢は残り1校となってしまいました。
頑張れ日大山形!
そして隣県の駒大苫小牧も頑張れ!

んで最近ラーメンばっか続いてるんだけどせっかく画像があるんで…


ちゃぐちゃぐ盛岡元祖宝介(八戸市)
豚唐つけめん みそ豚骨味 780円

画像には写ってませんが、右の方にニラ南蛮、キムチ、ねぎ、豚唐がトッピングされてます。

つけダレは、みそ豚骨ラーメンのスープそのままのような味に感じましたが…
つけダレの中には細切れのチャーシューとメンマが入ってました。
ここのつけダレも酢の味がしない感じで自分好みの味でした。
更にそれにトッピング類を入れて味の変化を楽しみます。

ちなみにラーメンを頼むとライスとキムチ、ニラ南蛮がセルフサービスで食べ放題だそうです。
平日だけなのかな?

やっぱり暑いと、ついつけ麺を頼んでしまいますね。

それにしても今日は暑い1日でした。でも自分の部屋にはエアコンも扇風機も無いんですけど。

コレ凄いっしょ!

正しいお盆の過ごし方?

2006-08-13 21:51:05 | ラーメン
混沌としてきましたね高校野球。
あの横浜を敗った大阪桐蔭が早実に大差で負けたり春の選抜準優勝の清峰も敗れてしまったり、この調子だと駒大苫小牧と戦う我が県代表ももしかしたらと思ってしまいます。

そんな感じで今日は1日高校野球を見てました。これ正しいお盆の過ごし方ですよね?


ラーメン麺心(階上町)
とんこく中華そば 480円

あっさりとしたとんこつベース?の醤油味。
なんか昔ながらの中華そばにコクをプラスしたって感じ?
うまく表現できないけど…

チャーシュー、メンマ、のり、ねぎが乗ってます。