レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

8月<8>野菜の花

2014年08月18日 | 日記
オクラの花







もちきびの花











ズッキーニ

















ニラの花










芽出しの様子
白菜  むらさき白菜  つぼみっこ
















キンカン











スダチが たくさん







ユスは今年裏年のようで 数える程しかなさそうです






restaurant土手の花


フヨウ







翌朝のフヨウ・・・ソフトクリームみたい^^









タカサゴフヨウ











ムクゲ












桔梗










ハツユキカズラ










はぎの葉










黄カラスウリの葉
未だ花は咲きませんが 葉が綺麗です ( 鉢植え )



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2014-08-18 10:56:14
AMIさん こんにちは~♪
トップのオクラの花は 一瞬 花オクラかと思ってしまいました~!(^^)!
オクラの花って とっても綺麗ですね
スダチもあったのですね~昔 四国へ行ったときに 安く売っていたので
大量に買い込んで来たことがあります(笑)

白いフヨウ 萎んだら 美味しそうなソフトクリームに変身ですね
土手ガーデンには アオイ科のお花も沢山咲いていますね
儚い一日花ですが 次々と咲いてくれますね
白いキキョウが 良い感じで可愛く咲いる~♪
花期がとても長いので 楽しめますね

黄カラスウリの葉 凄い\(◎o◎)/!
お花は咲かなくても 十分に 観賞価値がありますね
夏に涼しげで素敵です。
返信する
Unknown (AMI)
2014-08-18 20:08:03
reihana様 いつもあたたかいコメントありがとうございます。
すだちは あまり気にしなくても 毎年結構たくさんできます。
今年ゆずは裏年なので収穫が少く すだちは多いですが中々すだちで代用というわけにも行きません^^;

白い芙蓉のしぼんだのもとても綺麗に見えました^^
桔梗は 花ガラをこまめに取って種を付けなくすれば綺麗に長持ちしますね
黄カラスウリの葉 reihana様も観賞価値がありとおもっていただけます?嬉しいです
葉の形がそれだけでも可愛いですものね^^
返信する
Unknown (まーたん)
2014-08-18 20:09:00
野菜の花シリーズも素敵ですね
一枚目のオクラのアップ 見た瞬間 お~おくらだ~と叫んでいました
本当にきれいな花です。
こちらの畑のニラも花をつけてきました。
季節の移ろいを感じます。
種まきをしなきゃ~ 
返信する
Unknown (AMI)
2014-08-19 07:22:05
まーたん様 おはようございます
オクラの花は いつ見てもきれいだなーと思いますね^^
今年の夏は雨も多く コオロギの声など聞いていると
なんだか秋の気配がが早く感じられるような気がします。
種まきも 8/14にアップした野菜たちは 気持ち早めに蒔き スプラウトやカイワレ状態で使いたいからのようですよ。
返信する
Unknown (甘姫)
2014-08-21 05:40:27
お早うございます~♪
ホントですね~紫白菜一緒ですね~楽しみに私も育てます~(^_-)-☆
花オクラかと思いましたが、普通のオクラの花なのですね~
私は花オクラ育ててますが、育てるならタネ送れますよ~
返信する