レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

収穫ワクワク

2020年01月05日 | しいたけ


今日から仕事始め
今年もどうぞよろしくお願いいたします




レストラン土手のHPはこちらから






12/31 裏山に
しいたけの収穫に行きました 



少々地味でも 
すぐに食べれなくても

何かを収穫するって  
みんなワクワクですよね♪


お天気は上々






前日の雨で苔も綺麗






みんなが収穫できるよう ちゃんと残してました














菜園でも
この子はここを通ると
必ずラディッシュを収穫したがる(笑)







収穫って楽しい♪特にみんなですると





ふきのとう








庭の花


椿














八重水仙







匂い水仙













ツルハナナスの葉
寒さにあたって綺麗な紫







3年目のオキザリスパーシカラー







ハーデンベルギア
鉢植えで夏を超え蕾がついたので
室内に入れたら
蕾が少なくなってしまいました^^;



最新の画像もっと見る