~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

昨日の【寝台特急日本海】/EF81-45@新疋田駅

2009年11月09日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ

4002レ <寝台特急日本海 EF81-45> 2009/11/08 新疋田
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日の写真は、昨日の寝台特急「日本海」です。
昨日の「新疋田・伊吹山・河毛遠征」の最初の撮影地です。

天気は良かったのですが、朝がた特有の薄い雲があり、明るくなったりちょっと陰ったりでした、日本海が来た時にはなんとか太陽が照ってくれました。

しかも、牽引機はまたまた綺麗な45号機でした。


 【関連記事】(EF81-45つながり)
 11/3 天気のいい日は、恒例の【寝台特急日本海】@名神クロス
 7/11 今日の【日本海/EF81-45】
 5/4 今日の【日本海】・・・増結12連
 4/19 今朝の「北陸」「能登」「日本海」



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の【SL北びわこ号】/実は... | トップ | 日曜日の8865レ【EF65-87】/... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fe65 1038 (昨日の【寝台特急日本海】/EF81-45@新疋田駅)
2009-11-10 22:38:40
こんばんは~
いつ見ても41号機は綺麗ですね。朝日に照らせれた日本海もなかなかですよ!
背景の山が列車名と対称的で面白いですね。
お疲れ様でした。
Unknown (R25)
2009-11-11 21:30:23
新疋田は、いつ行ってもいい撮影地だと感じます。さすがは先人たちが飽きることなくずっと撮影を続けてきただけのことはあります。

写真を見ていると、久しぶりに新疋田に行きたくなってきました。
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-11-11 22:15:46
こんばんは(^^)/
45号機ですね・・・(^^;;
この機体は、ほんと綺麗なんで、撮影に出掛けたときにやって来ると嬉しいです。(^^)
よく考えたら、確かに山をバックにした「日本海」ですね。。。(^^;
では今度は名前の通り、日本海をバックに・・・
>R25様 (dotechingon(管理者))
2009-11-11 22:18:11
こんばんは(^^)/
新疋田は、ほんとに何回行っても飽きません。
しばらく行ってないな~なんて考えると、ふと行ってしまうんですよね。(^^;
R25さんも、久しぶりに是非!
これからは、雪景色狙いでしょうか?(^^)
 (g)
2013-01-27 13:38:24
いいですね

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事