ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

*Exercise で10キロ減

2004年12月30日 | にんげん観察記 *A to Z*
おつかれさまでした、私

今日、我が社は仕事納めでした。
だいたいの会社は今日からお休みかと。
おかげで今朝はずいぶんと電車が空いておりました
まぁ、雪も降ったことですしね

そうそう、東京は初雪ですよ。
「本日、関東では初雪でした」って何かで言ってたんですけど、
私の実家の方では12月に入ってすでに雪が降っていたようです。

実家、群馬です。
北部ですけど、あそこも関東地方です!!

まぁ、別にいいんですけど・・・なぁんか、腑に落ちない



*** 納会での同僚S氏のお話 ***

なんと、約半年で10キロやせたそうです。

まず、何がすごいって、10キロもやせたのに

誰も気づかなかったこと。

まぁうちの会社の人たちって、どことなく他人無関心的な人が多いからしょうがないのかもですけど。
自分で言うまで気づいてもらえないって・・・悲しい。

あ、でも、言われてみれば確かに前よりほっそりしたんですよ。
なぜ、みんなに気づかれなかったかって言うと、一番なくなったのがおなかの肉だったからだと思います。

ということで、おなかの肉の減りっぷりを披露してもらいました。
半年前に使っていたベルトの穴を使って現在のウエストと比較してみると・・・

おぉぉぉ!

よく、女性誌の最後の方のページでお見かけする「ダイエット前/ダイエット後」みたい!
すご~~~い

そこで、もちろん聞いて参りました!
いったいどうやってやせたのか!?

皆さんにとっておきのアドバイス


あのですね、

やせるには、


テレビを見ながら踏み台昇降

ですっ!

・・・

・・・


絶対ムリ・・・

努力すりゃ、やせるんですよ。
それができれば、苦労はしないんですよ。
彼のダイエットは、意志薄弱な私にとってはとてもとても真似できるものではありませんでした。

ダイエットといえばいかに楽してやせるか



あぁ・・・意志の強い人になりたいなっ

*****************************************************

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《完》*A子のラブラブ光線 | トップ | 初☆モブログ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2004-12-30 12:25:40
こんにちは。10キロはすごいです。南アルプスの天然水のペットボトル5本分ですか!

やっぱり食事控えるのが一番なんでしょうね。成長期や運動してた時と同じように食べてたら代謝が落ちてる分太りますよね。頭ではわかってるけど
返信する
ビヴァ!ダイエット。 (ラムレーズン)
2004-12-30 13:33:02
こんにちは、おじゃまします~。

半年で10キロ!ですか~踏み台昇降、と言うことは例の「ダイヨウキンダイエット」というやつでしょうか??でも気づいてもらえないのはかなり悲しいですね、合掌。。。

実は私も大きな声では言えませんが、5ヶ月で、それくらい減量しましたっ!1日1000キロカロリー、40分のウオーキングです。

好きなCDをガンガンに聴きながら、アルバム1枚分歩きました。時々走って息が上がって汗をかく位が目安です!
返信する
こんにちは~♪ (かず)
2004-12-30 15:00:48
>はるかさん

ペットボトル5本分!?そっか、そう考えると、かなりすごいですねぇ。

「頭ではわかっていても」ですよねぇ、ホント・・・

このブログを書いた直後だって言うのに、昨日実家の母から「帰ってきたら何食べたい?」の質問に「焼き肉!」と即答。

・・・もう、ダメダメです。はぁ~。



>ラムレーズンさん

いらっしゃいませ

なんと!?5ヶ月で10キロ減ですと!?すばらしい!

意志がお強いんですね~。うらやましいです。

私も、一時期は通勤で一駅分歩くなどしたものですが・・・また始めようかな。

とりあえず、春になったら・・・

(それが、アカンのじゃ!!!)
返信する
夢のよう (pao_2004)
2004-12-30 15:32:07
10kg減‥!

っかー! 夢物語ですね。



この間、着替え中ふと鏡に映った「屈んだ状態の自分の体(と言うか腹)」を見て、素直に醜いと思いましたぷ。



どうにかしないと‥

今夜飲みに行こうとしている身でこの発言はどうかと思いますが☆
返信する
冬ですから・・・ (かず)
2004-12-30 15:47:59
年末年始にダイエットをしよう、っていうのが、まずムリなんですよね

年が明けてから、がんばりましょ~~~!!!



ふっ・・・毎年同じこと言ってる気がします。
返信する
実は私も…。 (mist)
2004-12-30 22:48:11
3~4ヶ月で8kg痩せました(^^ゞ

そして、私も誰にも気付かれなかった…(哀)



私、太っても痩せても顔の肉が変化なしなんで、

気付かれなかったのでしょう。



私の場合は、『骨盤矯正体操』です。

寝る前の布団の中での5分がいい感じ♪

楽チンしてやせられますよぉ。



あ、でも8kgを達成したのは、

『急性気管支炎』の効果もあったのだったわ(^^ゞ

セキのし過ぎで、横隔膜が筋肉痛になり、

腹筋が割れましたから…(笑)
返信する
なぬっ! (かず)
2004-12-31 01:14:24
みなさん・・・すごいですね;

私にとっては、永遠のテーマであろうダイエット



『骨盤矯正体操』とは!?めちゃめちゃ、興味ありです!!

私、絶対骨盤ゆがんでる気がするんですよね。

しかも「楽チンしてやせられる」のですか?

これは、これは、ぜひぜひご教授願います
返信する

コメントを投稿

にんげん観察記 *A to Z*」カテゴリの最新記事